サービス2
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投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月24日 14:36:33
-
ツインシングルユースにグレードアップしていただき、お部屋は快適でした。
但し、朝食がメニューも雰囲気も非常にがっかりでしたので、もう泊まらないかも知れません。
メニューはバリエーションが少なく、味も冷凍OR前日の残り物的で美味しくありませんでした。このクラスの京都界隈のホテルと比べかなりレベルが低かったです。
サラダのドレッシングに髪の毛が入っており、指摘したところ、髪の毛だけを取ってそのまま置いていたので、衛生管理面でも教育が行き届いていない印象でした。髪の毛が入っていたドレッシングを使うことができますか?と問うと初めて取り替えてきますとバックヤードに行きましたが、本当に入替えたかどうかは疑問です。
朝食会場は、基本が6名用の長テーブルのため、ほとんど相席が必須。
カップルやビジネスユースでの利用者にとって、全く向いていないです。
くつろげず、まさに食堂といった感じ。
基本的に団体向けのホテルなのでしょうか?
また、客室に対してエレベーターの台数が非常に少なく、不便でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 三井ガーデンホテル京都四条 2010年08月27日 17:05:26
-
この度は、三井ガーデンホテル京都四条をご利用頂きまして誠に有難うございます。又、貴重なご意見を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
さて、先般は朝食をお召し上がり頂きました際にお客様には不快なお思いをお掛けし、心からお詫び申し上げます。今後はこのような事がないよう、万全を期して参りますのでどうかご容赦下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
今後の対応と致しまして各配置箇所の担当を決め、責任を持って業務に就き、当日責任者は全会場を隈なくチェックするなど異物混入等を未然に防いで参りたいと思います。
今回の件に懲りませず、引き続き三井ガーデンホテル京都四条をよろしくお願い申し上げます。
レストラン支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食バイキング付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングルルーム朝食付】】
サービス2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月17日 01:02:32
-
何度か利用させていただいていますが、今回チョイサ-ビスダウン。入り帰りのフロント最悪、客待たせすぎ等々、待ち列の一人です。奥に社員いるのに・・・。部屋入って「クサッ何この臭い」思いっ切り窓開けました。訪ねて来た知人にも聞きました「この部屋臭いしなかった?」。しばらくして20or21時頃だったかな「窓開いてます。警報なっていますので閉めて下さい」のホテル側からのTEL。えっ何?10Cmオ-プンで了解。えェェェェ。知人も窓の外を見ながら「何そのTELって???」。三井ガ-デン四条で初体験な出来事。こんな事、このホテルであるんだぁ、複雑な体験でした(笑)。
色々ありましたが、また利用させて頂きたいと思います。- 宿泊年月
- 2009年06月
- 三井ガーデンホテル京都四条 2009年06月20日 19:17:40
-
いつも私共のホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
さて、ご指摘のフロントの混雑の件ですが、お待
たせ致しまして、誠に申し訳ございませんでし
た。心よりお詫び申し上げます。
状況判断及び業務のスピードアップ化を図り、再
発防止に努める所存でございますので、何卒ご寛
容の程伏してお願い申し上げます。
また、お部屋の臭気の件ですが、こちらも申し訳
ございませんでした。重ねて深くお詫び申し上げ
ます。
清掃時の換気及び消臭等を再徹底し再発防止に努
めます。
最後に窓の警報の件ですが、ご案内及びご説明不
足で誠に申し訳ございませんでした。
客室内の窓にはセンサーが設置しており、一定以
上(解放防止ピン有。一部消防法の関係で防止ピ
ンの無い部屋有。)解放すると防災センターにて
警報が鳴動することとなっております。
内線にてご連絡の際の対応方法等再検討し、お客
様に不信感を与えないよう再徹底致します。
まだまだ至らないところもございますが、お客様
の貴重なご意見を真摯に受けとめ、お客様の記憶
に残るホテルとなるようスタッフ一同精進致しま
す。
これに懲りず再度ご利用下さいますよう切にお願
い申し上げます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上
げております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ≪手軽に宿泊≫素泊まり宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【シングルルーム素泊り】】
サービス2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月01日 12:05:01
-
大浴場があり、しかもそれを売りにしているようでしたが、女性用の大浴場は洗い場が狭く、裸で並んで順番待ちをする状況でした。大浴場の隣にあるリラクゼーションスペースが広々していただけに、残念な気がしました。
部屋についている浴室の方が大浴場より寛げるという、不思議な感想を持ちました。
【ご利用の宿泊プラン】
≪手軽に宿泊≫素泊まり宿泊プラン
【カジュアルツイン素泊り】- 宿泊年月
- 2009年04月
- 三井ガーデンホテル京都四条 2009年05月10日 09:51:47
-
この度は私共のホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
大浴場についてせっかくご利用いただけたのにお寛ぎ頂けず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を今後に生かしサービスの向上に努めてまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
三井ガーデンホテル京都四条
宿泊支配人.
- ご利用の宿泊プラン
- ≪手軽に宿泊≫素泊まり宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【カジュアルツイン素泊り】】
サービス1
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月19日 16:36:06
-
チェックインの際に担当した方とのやり取りが意味不明でした。
あげくに宿泊料金を間違って請求されてそれで合ってますか?と聞いたら合ってると言われ
スマホの予約メールを見せたら
申し訳ありませんと訂正されました。部屋に入室してからエアコンがなかなか起動せず問い合わせると5分ほど様子を見るようにと
しかし、30分近くたっても起動せず、寒すぎて部屋の中でコートを着て震えてました。再度問い合わせた直後にやっと起動しましたが、部屋が暖まってきたなと
思ったら勝手にエアコンが止まりまた部屋の中が寒くなり
何度も問い合わせるのは、正直嫌だったが問い合わせると設備の方が部屋に説明に来られ、設備上の問題で故障してる訳では無いそう。その後、一度また勝手に停止したがその後は稼働してました。今まで同じ京都の三井ガーデン系のホテルにも泊まりましたが、フロントや部屋の設備で不満など持った事もなくもちろん他社のホテルでもそんな経験をした事が無いので驚いた。朝食の内容は、満足でした。
辛口で書いてますが、説明に来られた設備担当の方や担当したフロントの方も丁寧には、対応しては、頂きました。
でも、またわざわざこのホテルを利用しようとは、思わないかな…- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 三井ガーデンホテル京都四条 2021年12月20日 21:52:51
-
この度は三井ガーデンホテル京都四条にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。
また宿泊の感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在について、至らぬ点が多々ございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を受け自分たちの力不足を痛感しております。
ご宿泊料金の精算をはじめチェックインのお手続きに関しまして今一度スタッフに共有し、再発防止に向けて再指導を行って参る所存でございます。
またお部屋のエアコンに関しましてもご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の設備に関しましてはすぐに改善するのが難しい点ではございますが、いただいたご意見をもとに、今後の改善点として共有させていただきます。
勝手なお願いではございますが、またの機会がございましたら、再度のご利用を賜れますと幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございました。
三井ガーデンホテル京都四条
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】グループステイ~家族&友達と京都旅~ <朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【別館トリプル 3名利用(禁煙)】
サービス1
アデオさんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
- アデオさん [40代/女性] 2020年09月29日 13:27:08
-
先週に続き連泊でした。
アップグレードには期待していませんが、チェックイン時に連泊の確認があった後に「朝食なしですね」と言われ戸惑った。記憶をたどって「あれ、そうでしたか?」と「ええと、予約の取り直しをして・・・それぞれ単独の日でなのですが」と繰り返さないとデータを確認してもらえない様子だった。
画面をのぞいているときも「確認いたします」の一言もなかったので、なんだかごねて粘っているようになっていたたまれない気持ちにもなった。コロナ禍では会話も省略のスタンスなのかと疑問を感じる。
その男性のフロント係の「2日目は朝食付きです」との発言に辟易。「知っています!だから戸惑っていたのです!」と心の中で叫んだ。
さらに部屋に入ってから「簡易清掃でよいか」と聞き忘れたことの確認電話があったが、自分たち都合のマニュアルは徹底されているようで、いっそうモヤモヤした。
前週の新人(研修中)のフロント係は好感が持てただけに、残念。
別にミスを責めている訳ではありませんが、プロならばもっと対応の仕方や言い方があるのではないでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 三井ガーデンホテル京都四条 2020年10月03日 10:00:30
-
この度は三井ガーデンホテル京都四条へご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、早々にご宿泊のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在についてご満足いただけませんでしたこと大変心苦しい限りでございます。
フロントスタッフの対応にご不快の念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。今回のご指摘につきまして自分たちの力不足を痛感しております。
ご意見を真摯に受け止め、ホテルとしてより一層の接遇の向上を目指し、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
また京都にお越しの際にはぜひ三井ガーデンホテル京都四条をご利用くださいませ。
再度お客様にお目かかれる事をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
三井ガーデンホテル京都四条
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】~Limited Service Stay~お得に安心ステイ!均一プライスプラン/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【【リニューアル】本館スタンダード 1名利用(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月05日 16:47:49
-
毎年初詣を目的に京都に一泊するのが楽しみなので、いろんなホテルに泊まっています。
三条が良かったので、四条もどうかとこちらに宿泊してみたが、不満感が残った。
ホテルに入った時から古臭いし、お風呂も漏水で入れないとか、設備も古いんだと感じた
廊下の他の客の声が室内でもよく聞こえてくる。
一階のお風呂も女性の場合はロッカーがそもそも15しか使用できないので、団体が来たらいつまででも待つのか?また部屋着とスリッパで向かってもよいと言われたが、お風呂は一階のエレベータ側、フロントからそのままスーツケースで向かってくる客と団子状態になるし、欧米の方がじっと見ておられた。なんだか恥ずかしくなる。
必要最低限のものはあるのだろうが、アメニティーも何も期待しないで行かないとガッカリする、お湯は沸かせるのとティーパックのお茶が4つはついていたが、コーヒーなどはスプーンが必要だからか?置かれていないし、ほかのホテルであればあるようなものも置かれていないので、ツマンないお宿だった。立地も自分たちにとっては不自由で不便だった 2度目はないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 三井ガーデンホテル京都四条 2019年01月07日 17:05:21
-
この度は三井ガーデンホテル京都四条をご利用いただきありがとうございます。
またお忙しいなかお客様の貴重なお時間でご意見賜りまして重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、数あるホテルから当館をお選びいただいたにも関わらず、今回のご滞在についてご満足いただけませんでしたこと大変心苦しい限りでございます。
現在既存部分の改修工事および新館の増築工事と多数の工事があり皆様にご不便をお掛けしておりますが2020年5月には全ての工事も終了し、リニューアルオープンの予定でございます。
いただきましたご意見につきましては今後のホテル運営の参考にさせていただきたく存じます。
立地におきましては、主要観光地までのアクセスが良い、すぐ近くのバス停が非常に便利でございますので、目的地までのご案内はフロントまで是非ともご相談いただければ幸いでございます。
この度はせっかくのご旅行に水を差す結果となってしまいましたことを重ねてお詫び申しあげます。
大変厚かましいお願いではございますが、今後もホテル品質ならびにサービス向上に努めて参りますので、引き続き三井ガーデンホテルグループをご利用いただければ幸いでございます。
三井ガーデンホテル京都四条 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ◇早割60 for 2~3名◇60日前予約がお得!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン】
サービス1
蒲田の玉三郎さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
- 蒲田の玉三郎さん [60代/男性] 2010年08月04日 11:22:10
-
気に入って定宿のつもりでいましたが、今回朝食時に「おかわり」のため離席した間に膳をさげられてしまい、抗議したところ怪訝な顔で「すみません」と言われた。 今まで何度も利用していたが「バイキング」というのがおかわりのできない「ワンプレート」だということを初めて知りました。 今までの好印象が台なしになりました
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 三井ガーデンホテル京都四条 2010年11月26日 10:04:22
-
この度は、三井ガーデンホテル京都四条にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
その際、朝食をお召し上がり頂きましたがお客様には不愉快なお思いをさせる結果となり申し訳ございませんでした。
係員の対応の不手際でございますが、今後はこのような事の無いように指導をさせて頂きたいと思います。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
これに懲りませず、今後とも三井ガーデンホテル京都四条をご指名・ご利用を宜しくお願い致します。
レストラン支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食バイキング付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙シングルルーム朝食付】】
サービス2
投稿者さんの 三井ガーデンホテル京都四条 のクチコミ
11月に宿泊しました。
リニューアルを今年したのにお値段が手ごろだったのでこちらに宿泊させていただいたのですが、少しがっかりしました。
まず、空気清浄機があるのは素晴らしいのですが、スイッチをいれると給水マークが点滅して動かず、水はからっぼ。
アメニティの袋には髪の毛が張り付いていました。
シャワーは、熱いお湯と水が交互に出てくるかんじで調整ができず、寒くて早々にあがらなければならない始末でした。
せっかくリニューアルしたのですからもう少しケアしてくれたらとおもいます。
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この度は私共のホテルにご宿泊賜りまして
誠にありがとうございます。
さて、ご指摘の加湿機能付き空気清浄機の給水の
件ですが、誠に申し訳ございませんでした。
衛生上客室内に備え付けの給水物(ポット・空気
清浄機)には、お水を入れておりません。
何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
また、アメニティーに髪の毛が付着していた件で
すが、重ねてお詫び申し上げます。
最後にシャワーの件ですが、大変申し訳ございま
せんでした。
清掃時の確認及び点検を再徹底し同じことのない
よう再徹底致します。
これに懲りず再度私共のホテルをご利用下さいま
すよう伏してお願い申し上げます。
宿泊支配人