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ホテル・トリフィート柏の葉のクチコミ・お客さまの声
総合3
お盆の墓参りと義母の御見舞いで利用しました。【不満、残念な点】①check in時に荷物を載せて置く台がびしょ濡れで『台が濡れてる』事を男性スタッフに伝えると『側に居た女性スタッフ』に台を拭う物を取りに行かせるも5分位、帰って来ず。他のcheck inカウンターが空いて居るにも関わらず、そちらに案内もせずに重い荷物を持たされたまま放置される。(床は濡れて居る為、荷物を床に置けない)②両手に重い荷物を持って居る状態で住所等の記入を男性スタッフから促され、ホテルの説明を『割と早口』で説明され、両手が塞がって居る状態(しいては台がびしょ濡れのまま放置していた為、荷物を置く事が出来ないから記入が出来ない)を考慮しない。③約2ヶ月前から『大人2名、子供1名』と予約の際に伝えてあるにもかかわらず、子供用の寝巻きの準備(確保)をしておらず、当日、伝えると『在庫が無いから無理』との事。何の為に2ヶ月前から人員の詳細を含めた予約をして居たのか、理解、想像が出来てない。たとえ、寝巻きを使わないにしても予約時に『子供の予約=子供用の寝巻きの準備』と考えるべきだと思われる。(個人的な感想では?と言われるかも知れないが、他のホテルや旅館は当たり前のように行って居る)【良かった点】朝食の際、子供が誤って味噌汁を溢してしまったが、男性の調理スタッフが、子供の目線までしゃがんで『大丈夫?火傷してない?』と優しく声を掛けてくださった。大変な事をしてしまったと呆然として居た子供を優しく気遣ってくれました。男性調理スタッフの優しい気遣いを帳消しにしてしまう位の受付スタッフの不手際。ホテルの顔である為、しっかりと受け止めて、改善してほしい。義母の御見舞いで度々、ホテルを利用する機会があるが、申し訳ないが、このホテルを再訪する事は無いと思われる。
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この度はホテル・トリフィート柏の葉をご利用くださいまして誠にありがとうございます。チェックインの際のスタッフの対応が至らず誠に申し訳ございませんでした。お客様がチェックイン手続きを気持ち良くしていただけるかどうかはその後のホテル滞在に大きく影響を与えるものですので、配慮の無い対応によりその後のご滞在中はやもやしたものとなったのはたやすく想像できます。各スタッフにはお客様が何を求めているかを言われなくても気が付き即座に行動に移せるよう教育を行って参ります。また、子供用寝巻につきましても当日にご用意できず申し訳ございませんでした、重ねてお詫び申し上げます。子供用寝巻の数自体が少ない上、一度使用すると洗濯されたものがホテル戻るまで数日かかってしまうことから、今後は寝巻の数自体を増やす等の対策を検討いたします。「もう当ホテルを利用することはない」との厳しいお言葉を真摯に受け止め、今後はお客様目線に立った接客ができるよう今回対応した以外のスタッフにもホテルの顔としての自覚を持つよう徹底して参ります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。フロント 佐久間
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ホテル・トリフィート柏の葉(千葉県)
3.0
投稿日:2023-08-19 09:23:47
ハイアットリージェンシー横浜(神奈川県)
5.0
投稿日:2023-08-18 20:46:35
天然温泉 凌雲の湯 御宿野乃 浅草(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(東京都)
投稿日:2022-07-27 14:05:24
ホテルサンオーク柏の葉(千葉県)
投稿日:2021-08-16 17:13:56
投稿日:2021-05-30 16:17:21
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総合3
じゅーん9330さんの ホテル・トリフィート柏の葉 のクチコミ
お盆の墓参りと義母の御見舞いで利用しました。
【不満、残念な点】
①check in時に荷物を載せて置く台がびしょ濡れで『台が濡れてる』事を男性スタッフに伝えると『側に居た女性スタッフ』に台を拭う物を取りに行かせるも5分位、帰って来ず。
他のcheck inカウンターが空いて居るにも関わらず、そちらに案内もせずに重い荷物を持たされたまま放置される。
(床は濡れて居る為、荷物を床に置けない)
②両手に重い荷物を持って居る状態で住所等の記入を男性スタッフから促され、ホテルの説明を『割と早口』で説明され、両手が塞がって居る状態(しいては台がびしょ濡れのまま放置していた為、荷物を置く事が出来ないから記入が出来ない)を考慮しない。
③約2ヶ月前から『大人2名、子供1名』と予約の際に伝えてあるにもかかわらず、子供用の寝巻きの準備(確保)をしておらず、当日、伝えると『在庫が無いから無理』との事。何の為に2ヶ月前から人員の詳細を含めた予約をして居たのか、理解、想像が出来てない。たとえ、寝巻きを使わないにしても予約時に『子供の予約=子供用の寝巻きの準備』と考えるべきだと思われる。(個人的な感想では?と言われるかも知れないが、他のホテルや旅館は当たり前のように行って居る)
【良かった点】
朝食の際、子供が誤って味噌汁を
溢してしまったが、男性の調理スタッフが、子供の目線までしゃがんで『大丈夫?火傷してない?』と優しく声を掛けてくださった。
大変な事をしてしまったと呆然として居た子供を優しく気遣ってくれました。
男性調理スタッフの優しい気遣いを帳消しにしてしまう位の受付スタッフの不手際。
ホテルの顔である為、しっかりと受け止めて、改善してほしい。
義母の御見舞いで度々、ホテルを利用する機会があるが、申し訳ないが、このホテルを再訪する事は無いと思われる。
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この度はホテル・トリフィート柏の葉をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
チェックインの際のスタッフの対応が至らず誠に申し訳ございませんでした。お客様がチェックイン手続きを気持ち良くしていただけるかどうかはその後のホテル滞在に大きく影響を与えるものですので、配慮の無い対応によりその後のご滞在中はやもやしたものとなったのはたやすく想像できます。各スタッフにはお客様が何を求めているかを言われなくても気が付き即座に行動に移せるよう教育を行って参ります。
また、子供用寝巻につきましても当日にご用意できず申し訳ございませんでした、重ねてお詫び申し上げます。子供用寝巻の数自体が少ない上、一度使用すると洗濯されたものがホテル戻るまで数日かかってしまうことから、今後は寝巻の数自体を増やす等の対策を検討いたします。
「もう当ホテルを利用することはない」との厳しいお言葉を真摯に受け止め、今後はお客様目線に立った接客ができるよう今回対応した以外のスタッフにもホテルの顔としての自覚を持つよう徹底して参ります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
フロント 佐久間