楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロテルド比叡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロテルド比叡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:78件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.46
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.71
  • 食事4.04

総合3

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロテルド比叡 のクチコミ

投稿者さん 2020-10-01 12:23:29

GoToでお安く(朝晩付きで一人実質11000円)泊まりました。ホテルの見た目、内装はとても綺麗、室内も概ね満足でした。京都駅からのバスも運転手の方がお話ししてくださり楽しい行き路となりました。

ただ、
・庭が鹿の糞だらけでお散歩も難しい
・シャワーがうまく排水されない(シャワーキャップを被っていたので自分の髪の毛が詰まったわけではない)

・晩ご飯が自分でやる焼き肉にお味噌汁、ご飯、、
オードブルが出た後一気にカジュアル、和食になりホテルの方向性が分からず困惑しました。
自分で焼くので油も飛ぶしお肉は焼きすぎで硬くなるなど不満でした。

・朝食時のテーブルクロス(不織布)が夕食の焼肉油が飛んでいるものそのまま

・比叡山行きのホテルからのバスを朝イチで出してくれるが、帰りは公共バスでホテルに戻ろうにも本数がなさすぎる。比叡山で長く時間を潰すのは大変。

極め付けが
夫がクローゼットにカッターシャツを忘れて帰ったのに連絡なし。1週間後にこちらから電話してようやく対応してもらえた。

せっかくの立地、ホテルのデザインをうまく活かしてほしいです。今後泊まることは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ロテルド比叡 2021-03-03 04:44:34

この度は、ロテルド比叡にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル内装や雰囲気、運転手についてお褒めいただきありがとうございます。

また、貴重なご意見を賜りましたことを感謝いたします。
ご指摘部分をもう一度精査いたします。
また、お忘れ物についての対応につきましても、ご不便をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
また、ロテルド比叡をお選びいただけるよう、改善に努めてまいります。
フロントスタッフ 菅原

ご利用の宿泊プラン
【京の肉・夕朝食付き】≪京都府民限定≫ 世界遺産の一角で過ごす、贅沢なひと時を
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(32平米)】