楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロテルド比叡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロテルド比叡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:76件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.43
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.73
  • 食事4.14

総合5

投稿者さんの ロテルド比叡 のクチコミ

投稿者さん 2023-11-09 10:35:09

下界を離れて静かにくつろげる良質なホテルです。いつもありがとうございます。以前は一時期星野リゾートさんが運営されていましたよね。もともとは現在と同じ京阪さん系列の比叡山ホテルの新館?があったはずの立地(だと思います)。もう何度もお世話になっているのでさすがに一度くらいはレビューを書かねばと・・・(笑) スタッフさんは皆さん親切で、ディナーも毎回おいしくほどよいボリュームで、見晴らしもよくお部屋も広く、日常を忘れて快適に過ごせます。立地は、周囲にコンビニも飲食店も何もなく(山の中ですので)、そうしたものが必要な方には不便なのですが、そこがこのホテルのいいところなので私たちにとってはマイナス点ではありません。ただ、これまでの宿泊の中で一度だけ不快な思いをしたことがありました。確か夏休みシーズンに2泊連泊した時だったでしょうか、小学高学年か中一くらいの男の子2人がラウンジスペースを走り回ったり、癇癪を起して延々とぐずっている子を静かにさせようともせずスマホに没頭しているご家族がありました。どちらのご家族も宿泊のお客様かBBQのお客様かわかりませんが、うるさいからと言って近所のカフェなどに逃げられないこの立地では、ホテル内でくつろげない状況は致命的です。夏休みなどお子様連れの方が予想されるシーズンは避けたほうがいいのかなぁ、と感じました。でもそれ以外は満点です。またクリスマスにもお世話になります。よろしくお願いします(^-^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ロテルド比叡 2023-11-09 13:38:49

この度はロテルド比叡にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

また、スタッフへのお褒めのお言葉等や、再訪頂きいつもありがとうございます。

不便な場所にありますが、比叡山の自然を感じられるホテルですので、のんびりくつろいで、気に入って頂いている様子で、私共も大変うれしく光栄に思います。

これからも満足頂ける様に、居心地の良い空間づくりを目指していきます。

お忙しい中、ご感想頂き、ありがとうございました。

また、お会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】早めの予約でお得旅♪メインが選べる季節のカジュアルフレンチコース(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(32平米)】