高山稲葉神社へ20分足らずで行けるお宿だったので宿泊してみました。気さくな女将さんで気持ちよく過ごす事ができました。近くに最近できたという市営の温泉がありますよ。
部屋タイプ
大広間
この部屋は現在ご利用いただけません
楽天トラベルからの連絡を見逃したようで、私達が泊まる認識が旅館側にされてなかった。着いた途端に不安になったが、運良く部屋が空いていたので泊まれた。満室だったら恐ろしい。 楽天トラベルから予約される方は、予約が通ってるかどうかを電話確認した方が良いかと思います。 部屋は良く、トイレや洗面台もキレイでした。食事は郷土料理ではなく家庭料理です。量は多くて良かったです。 近くに公共の温泉があるのでオススメです。
部屋タイプ
大広間
この部屋は現在ご利用いただけません
食事が美味しかったです。晩ごはんは魚料理やハンバーグ、山菜とおかずが多い上にカレーうどんまで付いて、量が多すぎると思いましたが、どれも美味しく、完食出来ました。部屋も広く快適で、2食付きで7000円はかなり安いと思います。 今回は宿泊客が一人だったので良かったですが、お風呂は一人ずつしか入れないので、宿泊客が多いと待つことになるかも知れません。
部屋タイプ
個室1号室
この部屋は現在ご利用いただけません
5月2日、龍飛崎帰り道バイクで向かっていたのですが予想外の雷雲に追われ心身共に疲労困憊の中たどり着いたのですが雨の中だった為かガレージに入れて下さり大変助かりました。 ご夫妻の暖かなお迎えとご飯に心もお腹も満たされました。 お部屋はとても一人で過ごすには十分すぎる程の広さ。個人的にはハンガーが無限にあるのが大変助かりました(レインウェアやバイクウェアなどかける物が多いので) 近くに何もないのが不便でしたが翌日出発したら意外と近くにコンビニやドラックストアもあったので天気が良かったら買いにいけましたね。 マニュアルにそった大手宿泊施設にはない日本人らしくおもてなしに溢れた良い宿でした。
部屋タイプ
個室1号室
この部屋は現在ご利用いただけません
チェックイン前に、電話でいろいろ相談させていただいたら、商売人とは思えない温かいお言葉をいただいてびっくりしました。 近所のいい日帰り温泉も教えてくれました。 慣れない雪道の中、伺ったのですが チェックインするなり、温かいお部屋に案内してくださり、ほっとしました。 食事もどれも美味しく、お酒は持ち込んでいいとのことで、お言葉に甘えさせていただきました。 まぐろのお刺身や近くでとれた山菜のお味噌汁など、とてもおいしく、品数沢山あり お腹は満腹!女将さんの笑顔と楽しいお話で身も心も温まりました! お部屋も広く、あったかくて快適に過ごさせていただきました。 浴衣や、電気ポットもありがたかったです。 年末の忙しい時期なのに、女将さんとのお話しがとても楽しかったです。 女将さんのおかげで、青森が大好きになりました。 周辺は、太宰治記念 館 斜陽館や立佞武多の館など見どころある観光スポットもあります。 (車の場合) 今度は夏、青森に行くときにお世話になります。
部屋タイプ
個室
この部屋は現在ご利用いただけません
部屋が過ごしやすくなっててビックリ。 客の気持ちがわかってる 数少ない旅館ですね。 お風呂もきれいでゆったりしてました。 9月から読手を立ててたけどもどうしても傘マークが取れなくて そろそろ雪が降ると思い 東京からいきましたが 予想通り翌週に雪が降りました。 夕飯は、美味しかった! 文句無し。 朝食は、定番の納豆や卵焼きが欲しかった。 女将さんが気お使ってくれたのが嬉しいですね。 帰りは、竜飛崎から東京まで 休み休み走って 13時間。 関西方面と比べて運転が楽なので 来年も行くかも。 (^^)/
部屋タイプ
個室5
この部屋は現在ご利用いただけません
駅から500m位の場所にあり分かりやすかったです。 部屋は10畳敷きの和室のベッドが置いてあり、一人で泊まるのには十分な広さでした。 食事は美味しく、充分な量でお腹いっぱいになりました。 風呂は共用ですが、待つこともなく入れました。
部屋タイプ
個室5
この部屋は現在ご利用いただけません
奥津軽観光で利用しました。 他の方のコメント通り女将さんとの会話を楽しめました。 料理は美味しく、ボリュームたっぷりです。 バスタブは戸建て用の大型ユニットでゆったり浸かれます。 部屋は指定した訳ではありませんが、スイート並の広さの和洋室で、大型TVにソファーと一段上がった畳間に布団と快適に過ごせました。
部屋タイプ
個室
この部屋は現在ご利用いただけません
7/31に宿泊しました。駅から徒歩6分ほど。とにかく食事が美味しい!もともと用意されていた食事が相当な量だったのにサービスで自家製のお漬物やお吸い物も出してくださって、そのどれもが絶品でした。鯛のお刺身とヤリイカの味噌マヨネーズ和えが美味しかったー。そして女将さんがずーっと喋ってます笑 お話するのが楽しくて、また絶対に行きたいです。 ちなみに中泊町Go得キャンペーンというのをやっているそうで、10/17まで宿泊代金が7,000円から5,000円になります。しかも1,000円分のお食事券をいただけるので実質4,000円。申し訳なくなるくらい安い。お部屋もお風呂もトイレも綺麗で、ピッチャーにたっぷりと冷たいお水を用意してくれたり、洗濯機を貸してくださったりと文句のつけどころがありません。オススメです!
部屋タイプ
個室
この部屋は現在ご利用いただけません
奥津軽観光で利用しました。 女将さんがお話好きで大変親切で優しいのが良かったのと、ご飯も大変美味しかったし部屋もきれいだったのが良かったです。(お風呂はリフォームしたてとのことでかなりシンプルデザインできれい) アメニティは浴衣、歯ブラシ、タオル、ドライヤーと揃っていますが、冬場は寒そうなので部屋着はあったほうがいいかもしれません。ちなみにドライヤーは部屋にありました。 部屋にエアコンがありましたがリモコンはなく、代わりにファンヒーターがあったので、冬から春先はこっちなのかな?と思いました。コンセントは一か所だけだったので多少不便でしたが、特に問題ありませんでした。 ちなみに部屋に金庫はありましたが部屋自体の鍵はないので要注意(部屋内から掛ける鍵はある) 女将さんに話しに行くのにまた泊まりたくなるような宿でした。
部屋タイプ
個室
この部屋は現在ご利用いただけません
雪がちらつく中の出張で宿泊しました。駐車場に自家用車を置かせていただきチェックイン。まず,おかみさんが,検温してアルコールを手に吹きかけていただき消毒しました。ベッドを設置したお部屋に通して頂き,すぐにFF式のファンヒーターをつけてくれて,本当にほっとしました。夕食・朝食は地元の食材を生かした,とてもおいしいお料理をたくさんいただきました。ソーシュアルディスタンスに配慮され,地元のお話もたくさん聞かせていただきました。津軽弁が少しわかってきましたよ。また泊まりたくなる,とても満足できる最高のお宿でした。缶バッチありがとうございました。宝物にします。
部屋タイプ
個室5
この部屋は現在ご利用いただけません
家族3人で行きました。大変有意義な時間を過ごすことができました。おすすめできる旅館です。
部屋タイプ
個室1号室
この部屋は現在ご利用いただけません
とてもいい宿でした。部屋も広く、満足です。ありがとうございました。
部屋タイプ
大部屋8
この部屋は現在ご利用いただけません
一人旅行しに行きました、 食事凄くおいしかったです。 サービスも丁寧で優しいです。 機会があればまた泊まりに行きたいです。
部屋タイプ
個室5
この部屋は現在ご利用いただけま せん
とても親切に対応していただきました。食事が美味しかったです。また利用したいと思います。
部屋タイプ
個室
この部屋は現在ご利用いただけません
バイクで行きましたが、ガレージに入れていただきました。ありがたかったです。 食事は、とてもおいしく、満腹でした。 お陰様で、楽しいツーリングになりました。 ありがとうございました。
部屋タイプ
個室5
この部屋は現在ご利用いただけません
津軽鉄道の終点、津軽中里駅から歩いて7分くらいと便利。設備は新しく気持ちよい。料理は工夫されたものが出されており美味しく頂きました。また泊まってみたいと思う宿の一つ。ありがとうございました。
部屋タイプ
個室5
この部屋は現在ご利用いただけません
旅館の位置は、ちょっと分かりづらいところですが、ナビがあれば問題なしです。それ以外は、何も言うことがない、満点のお宿です。津軽半島へ旅行を計画している人にお勧めします。
部屋タイプ
個室
この部屋は現在ご利用いただけません
2食付きで破格だったので全然期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました。 食事はボリュームもあり、美味しい。 部屋もおふろもトイレもキレイ。 お得だと思いました、
部屋タイプ
個室5
この部屋は現在ご利用いただけません