楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
たびのホテル鹿島のクチコミ・お客さまの声
総合1
3月14日に宿泊しました。ビジネスで数回利用しこれまでは特に不満はありませんでしたが、今回は怒りを通り越して呆れています。ことの発端は、各階(ちなみに3階に宿泊)に用意してあるスチームアイロンが貸し出し中のためフロントに借りに行った際に、女性スタッフから『各階に用意してあるので…なければ、ありません。』仕方がなく『では自分で各階を回れば良いのですね?』と私。2階に行った際に既に貸し出し中、フロントへの直通電話で『先ほどフロントに伺ったものですが、2階にもなく、自分で探すのは構わないがエレベーターの待ち時間が長く時間がかかるので階段はないの?』と聞くと電話に出た男性スタッフがお詫びとその後部屋にアイロンを持っていく旨の話があり、実際にそのあと間もなくお詫びとお水(お手間かけさせてすみませんと)とアイロンをもってきてくれる。ここで終われば、素晴らしい対応だったのですが…。そのあと、食事を終え、明日の身支度と思い先ほどもってきてもらったアイロンを使うもこちらが必要とするスチームが全くでない。説明書もないので、スマホで取説を調べるも使い方は間違っていないようで、不良品か長く使っておらずか分かりませんが結局、使えない。仕方がなく、再度フロントに。最初に対応してくれた女性スタッフに、スチームが出ない旨を伝える。フロントにある最後の予備をまた借りて部屋で使用するも、スチームは出ない…。この時には怒りを通り越して、申し訳なさそうにする女性スタッフに『もういいです。』と伝え念のため最初に回れなかった4階~6階を見に行くが返却はされていない。ビジネスで新幹線・高速バスで来ている私にはスチームアイロンは必須アイテムでホテルの備品では必ずチェックしている項目です。私にとってはたかがアイロン、されどアイロンなわけです。後日ではなく、直後にこのコメントを記載しているのでダラダラと長文になりましたが、スタッフの対応にも多少微妙なところはありますが、ホテル自体に非常に腹が立っています!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、たびのホテル鹿島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在中はスタッフ対応及びご案内や機器点検が不十分であった為に、お客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。一部貸出品についてはお客様がいつでも自由にご利用いただけるよう、各階エレベーター前の棚にご用意させていただいております。万が一そちらに在庫がない場合、本来であればスタッフが代替品をお探ししたうえで、更に正常に動くかどうか動作確認を行ない、お客様のお部屋までお届けをさせていただきますが、その全てを怠ったことにより、新幹線、高速バスを乗り継いでお疲れであったにも関わらず、アイロンをお探しいただく、フロントへお越しいただく等のご足労をお掛けし、更にはご不快な思いまでさせてしまいました。この場をお借りし改めて心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、該当スタッフだけの問題ではございません。ホテル全体の問題と捉え、同じ失敗を繰り返さぬよう改めて全スタッフへの教育を徹底して参ります。次回ご宿泊の際には生まれ変わったスタッフの姿をご覧いただけるよう、お叱りのお言葉を忘れず精進してまいります。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。副支配人 白川
たびのホテル鹿島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの たびのホテル鹿島 のクチコミ
3月14日に宿泊しました。
ビジネスで数回利用しこれまでは特に不満はありませんでしたが、
今回は怒りを通り越して呆れています。
ことの発端は、各階(ちなみに3階に宿泊)に用意してあるスチームアイロンが
貸し出し中のためフロントに借りに行った際に、
女性スタッフから『各階に用意してあるので…なければ、ありません。』
仕方がなく『では自分で各階を回れば良いのですね?』と私。
2階に行った際に既に貸し出し中、フロントへの直通電話で
『先ほどフロントに伺ったものですが、2階にもなく、自分で探すのは構わないがエレベーターの
待ち時間が長く時間がかかるので階段はないの?』と聞くと電話に出た男性スタッフがお詫びと
その後部屋にアイロンを持っていく旨の話があり、実際にそのあと間もなくお詫びとお水(お手間
かけさせてすみませんと)とアイロンをもってきてくれる。
ここで終われば、素晴らしい対応だったのですが…。
そのあと、食事を終え、明日の身支度と思い先ほどもってきてもらったアイロンを使うも
こちらが必要とするスチームが全くでない。説明書もないので、スマホで取説を調べるも
使い方は間違っていないようで、不良品か長く使っておらずか分かりませんが結局、使えない。
仕方がなく、再度フロントに。
最初に対応してくれた女性スタッフに、スチームが出ない旨を伝える。
フロントにある最後の予備をまた借りて部屋で使用するも、スチームは出ない…。
この時には怒りを通り越して、申し訳なさそうにする女性スタッフに『もういいです。』と
伝え念のため最初に回れなかった4階~6階を見に行くが返却はされていない。
ビジネスで新幹線・高速バスで来ている私にはスチームアイロンは必須アイテムでホテルの
備品では必ずチェックしている項目です。私にとってはたかがアイロン、されどアイロンな
わけです。
後日ではなく、直後にこのコメントを記載しているのでダラダラと長文になりましたが、
スタッフの対応にも多少微妙なところはありますが、ホテル自体に非常に腹が立っています!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、たびのホテル鹿島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はスタッフ対応及びご案内や機器点検が不十分であった為に、お客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
一部貸出品についてはお客様がいつでも自由にご利用いただけるよう、各階エレベーター前の棚にご用意させていただいております。万が一そちらに在庫がない場合、本来であればスタッフが代替品をお探ししたうえで、更に正常に動くかどうか動作確認を行ない、お客様のお部屋までお届けをさせていただきますが、その全てを怠ったことにより、新幹線、高速バスを乗り継いでお疲れであったにも関わらず、アイロンをお探しいただく、フロントへお越しいただく等のご足労をお掛けし、更にはご不快な思いまでさせてしまいました。
この場をお借りし改めて心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、該当スタッフだけの問題ではございません。ホテル全体の問題と捉え、同じ失敗を繰り返さぬよう改めて全スタッフへの教育を徹底して参ります。
次回ご宿泊の際には生まれ変わったスタッフの姿をご覧いただけるよう、お叱りのお言葉を忘れず精進してまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
副支配人 白川