楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

UNPLAN Village Hakuba クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

UNPLAN Village Hakubaのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:22件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.75
  • 立地4.75
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.25
  • 風呂3.00
  • 食事3.00

総合3

投稿者さんの UNPLAN Village Hakuba のクチコミ

投稿者さん 2024-04-07 22:37:15

受付のスタッフが予約した部屋と違う部屋番号を書いて紙を渡してきたため、トラブルがありました。到着時には部屋の鍵が開いていたので、そのまま部屋に入れたのですが、部屋の鍵が室内から鍵をロックして戸を閉めるとかかるタイプのため、違う部屋の鍵を持っていた場合、もう鍵を開けることができなくなってしまうのです。
気付いたのはシャワーを利用して部屋に戻った時で、どうやっても鍵が開きません。別館利用だったので、フロントにスタッフはいませんし、本館への連絡は自分のスマホで電話をする以外にありません。(スマホその他は部屋に置いたままでした)地下に人の気配がするものの、戸を叩いてもまったく相手にしてもらえません。本館のスタッフも時間より前に行ってしまった場合には、「時間になってから説明します」という対応だったため、時間外に対応すると損という感覚があるみたいです。バイトさんなら仕方がありませんけど。スマホも財布も置いて出ていたため、部屋を離れてしまうと、その部屋の鍵を持った人が来る可能性もあると考え、部屋の前を離れられず、本当に困りました。
結局扉が割れそうなほど激しく叩いて大声で叫んでみたところ、地下のスタッフルームに居た人も、ガラス越しで姿を見せることなく本館に連絡だけはしてくれました。15分ぐらいはガラスがわれそうなほど扉を叩き、怒鳴り続けましたが。
せめて、別館にもフロントにつながる電話ぐらいは置くべきだと思います。時間外の対応をしたくないのであれば、部屋の鍵をかけた状態でチェックインするようにしておけば部屋番号が違うことに気付いたでしょう。苦情の電話を入れたところ、丁重なお詫びの言葉はいただきましたが、トラブルがあったときにはとても大変な思いをすることは確かです。設備その他は日本にはまだ少ない、BアンドB(書き込みエラーが出るためアンドとしています)や素泊まり、連泊をしやすい施設だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【深夜IN可】大自然を満喫するアクティビティの拠点にぴったりの素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【ゲレンデ直結・別館】ツイン+1布団(共用トイレ・シャワー)】