総合4
たろべさんの TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN のクチコミ
- たろべさん [30代/男性] 2020年08月24日 19:52:52
-
いくつか過去のコメントを見て心配しながらの宿泊でしたが、結果的に最高でした。
(良かった点)
・夕食、朝食ともに素晴らしかった。量も、若い男性でも全く問題ないと思います(味は確かに多少濃いめですが、大人向けなので問題なし)。暗すぎるということもありません(手元のランプで明るくできます)。また、夕食後のドリンクにデカフェコーヒーがあったのが嬉しかったです。
・部屋はコンパクトでしたが、良くまとまっていて、ビジネスホテル的な狭さは感じませんでした。アメニティはおしゃれで、新しいガジェットも嬉しい。
・駐車場は、確かに課題もありますが、サービスでカバーしていると思います。平置きの第二駐車場は徒歩1分くらいでした。(ただし、立体ではない機械式駐車場の必要性が不明でした。)
・サービスは、スタッフにより多少ばらつきはありますが、不快なことはありませんでした(特に、「支配人」と呼ばれていた方はさすがのプロでした)。
・売店で素敵なワインやおつまみが売っているので、部屋でくつろぐことも可能。
・冷蔵庫が小さいというコメントもありましたが、十分です。ワインボトルが余裕で何本も入ります。
以下は多少気になった点です。
・部屋のシャワーカーテンが確かに臭くて困りました。
・朝食のドリンクバーに「多数が触る部分」が多々あったので、そこにアルコール消毒を置いてこまめに手指消毒ができるようにすべきかと思います。
・夕食時にドリンクのオーダーを取った後に、食事のメニューを持ってきてくれたのですが、そこに初めて「ワインペアリングの案内」がありました。知っていたらそちらを頼んでいたので、残念でした。
・素敵なバーラウンジがあるのですが、21:30に行ったときには閉店済みと言われました(HPでは~23:00とあったのですが)。また、夕食時には良い感じに暗くなっていた照明が、その時にはMAX照明になっていて、ラウンジでくつろぐにも明るすぎ。片付けや朝食準備のためと思いますが、残念でした。
いずれにせよ、値段以上の、大人向けの素敵な宿でした(間違ってもお子様向けではないですし、方向転換ももしないで頂けると嬉しい)。開業直後であることを考えれば、上記に書いたようなマイナス点はすぐに改善されると思うので、ぜひ、また利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【長野県内に在住の方限定】オープン記念 スペイン料理を軽井沢で堪能する2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(16.7平米)】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月10日 17:58:17
-
食事付きで予約しましたが、食事なしでチェックインされました。楽天のメールを見せ、食事つきにしてもらいました。
レストランは隣の席が近く、私の右手の席とは1m弱程度、左手は1.5mほど空いてますが4人家族が全員こちらを向いて座わりました。少し離れた席はいくつか空いているのになぜ、わざわざ密を作るのでしょうか。大きなテーブル席もありましたが、4-5グループ、7-8名が対面で座って食事されていましたが、間に何の防壁もありません。皆さん若かったので気にされていないのでしょう。私は怖くなり、食事をせずに出ました。レストランに関しては何の対策もされていないと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN 2020年08月14日 02:10:35
-
この度はトゥインラインホテル軽井沢へご宿泊頂きありがとうございます。また貴重なお時間の中、当館へお越し頂いたにも関わらず、宿泊プランでのご案内間違え、何よりお食事での配慮にて至らない点がありましたこと深くお詫び申し上げます。
ご心配を頂きました食事席につきましては、
現在ソーシャルディスタンスのマークを設置、席と席の間隔を空けております。また、入館時での手消毒と検温のお願い、飛沫防止シートを設置、スタッフの検温、マスク着用など対策を行っております。
ご来館される皆様が安心してお愉しみ頂けるよう更なる改善に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】8%OFF!オープン記念!スペイン料理を軽井沢で堪能する2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン(41平米)】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月08日 13:56:28
-
幼い子供2人を連れてデラックスツイン(41平米)2食付きで一泊しました。
色々感じた事はありますが、ここでは子連れでの宿泊に関して口コミをさせていただきます。
正直現状ではファミリーには向いていないホテルです。オープンして間もないためかゲストをもてなす余裕は無いようです。
一部のスタッフ以外はインターンかアルバイトなのか、“ホテルマン”という感じはしません。電話対応・メール対応のスタッフ・口コミに対応する人も決まっていないのでは無いでしょうか。
〈良かったところ〉
・洗剤のいらない全自動洗濯機(2台)が設置してある
・レストランで子供に頼んだジュースに蓋付き+ストローを短く切ってからくれた
〈悪い印象を受けたところ〉
・問い合わせメールに返信がない(3日前にメールでベッドガードの予約をしたが伝わっていなかった。)
・大人分のタオルしかない(普通は人数分用意してあるorチェックイン時に追加が必要か聞いて後で持って来てくれる。)
・チェックインの際に4枚朝食券が発券されたのでよくある子供は無料なのかと思ったら、朝になって「子供の分のお金は貰っていないので…」と言われ、飲み物+サラダプレート&パンで1000円×2を追加でお支払いした
・レストランの料理はお酒に合う塩気の強い物が多く子供には不向き
コンパクトな部屋が多く、お洒落な雰囲気が好きな若者やカップルに良いホテルだと思います。次回泊まるとしたら是非素泊まりで利用させていただきます。【スタッフの教育をメインに今後に期待!!】
追記
フロントはなく、チェックインの機械一台とアテンドスタッフが対応してくれます。
部屋:デラックスルームは41平米にも関わらず狭く感じました。広いバスルーム(ジャグジー・洗面台が2つ・広いトイレ)で面積が取られています。
レストラン:珍しい料理もありペアリングなどを楽しみたい方には良いと思います。世話好きの素敵なソムリエがいらっしゃいました。サングリアが最高で、1人2300円で飲み放題プランもあったようです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN 2020年08月14日 02:15:13
-
この度はトゥインラインホテル軽井沢へご宿泊を頂きありがとうございます。また多数の貴重なご意見を承りお詫びと感謝を申し上げます。
ご滞在中では至るところで、ご不便を掛けましたこと重ねてお詫び申し上げます。小さなお子様連れの方への気遣いが足りないことスタッフ一同、深く反省し、今後の改善に努めて参ります。今後ともご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】8%OFF!オープン記念!スペイン料理を軽井沢で堪能する2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン(41平米)】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月27日 13:59:19
-
メインは食事を楽しみに予約しました。
チェックインの時にカフェスペースのような場所で座って待ち、順番に呼ばれ機械の前でスタッフの説明を受けながら操作し、カードキーと食事チケットを発券。その機会のある場所が通路のように狭く非常に落ち着かない。車で行き、空いている駐車スペースに止めたが、駐車場利用か利用したならナンバーは何かなど何も聞かれなかった。
部屋は新しいだけあって清潔で、ベッドの寝心地は非常に良い。ドアを開けてすぐカーペットの色が変えられているのは、ここで靴を脱いでってことなのか?部屋にあるペットボトルを利用した加湿器(多分)は空で、中身は各自補充して使うのかなど何も説明書きがなく、もしかしたら新しいものに変えるのを忘れただけ?
夕食は珍しいメニューでそれなりに美味しかったが、男性なら少し量が足りないのかもしれない。終わった皿を下げるとき「お済ですか?」の一言もなく下げ、料理が変わるときフォークやナイフを相方の分は全部下げ私のは残し・・なぜなのか理由分からず。
総体的に、立地は良いので若い方などが宿泊メインで泊まるなら良いかも。
今後はスタッフのサービス教育に力をいれての満足度アップだろうと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年07月
- TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN 2020年08月14日 02:18:51
-
この度はトゥインラインホテル軽井沢へご宿泊を頂きありがとうございます。施設や客室についてお褒めの言葉を頂き感謝申し上げます。
またスタッフサービスについて至らない事がありましたことお詫び申し上げます。貴重なご意見を真摯に受け止め改善に努めて参ります。今後ともご愛顧の程、宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念】スペイン王室御用達レストラン「ホセ・ルイス」の料理を軽井沢で堪能する2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(16.7平米)】
総合4
投稿者さんの TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月24日 17:55:35
-
コンパクトながら工夫されたお部屋でした。
ヨーロッパのコンパクトホテルのような感じです。
シンプルモダンな落ち着いたカラーリングのインテリアで
良かったです。
食事が楽しみで行きましたが、朝からおしゃれなお料理が選べます。
チキン、ピザ、パエージャは結構なボリュームでびっくりしました。
夜も沢山のお皿が出て楽しかったです。
少し混んでいたせいか間が空いたのが残念です。
暖炉のあるソファースペースがゆったりしていてとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN 2020年08月14日 02:24:04
-
この度はトゥインラインホテル軽井沢へご宿泊を頂きありがとうございます。お料理やお部屋、施設について数々のお褒め言葉を頂きありがとうございます。
トゥインラインホテル軽井沢では、ライフスタイル型ホテルを提案、当館を起点にリゾートライフをお愉しみ頂けるスタイルやプランを今後も提案致します。これからもご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念】軽井沢の朝はスペインスタイルのシグネチャーディッシュを堪能する朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル(16.7平米)】
総合5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月17日 19:28:44
-
何よりスタッフの応対が良かった。大雨で軽井沢を楽しむどころではなかったが、気分良く過ごせた。
新しいホテルなので調度品、しつらえ等最新式の新品で洗面所バスルームは木の良い香りがしていた。
夕食は目にも鮮やかでとっても美味しくて良かった。これだけで来た価値があったと思った。
ただ、照明が暗すぎて最後の方は色が分からずカメラのフラッシュで全容が分かった。ムードも大事だとは思うがせめて料理の色が分かる位の明るさが欲しい。欧米諸国でかなりの数のレストランへ行ったがここまで暗い所はあったかな?
帰って来てから気が付いたがピンチョス3種を頂いたが、ホームページでは5種となっていた。残念。
朝食は打って変わって明るい所で料理を楽しめた。美味しかった。夕食、朝食共に給仕の方の説明が分かりやすく、自分がどうやって作った何を食べているのか、理解できてうれしかった。
ベッド、枕ともに眠りやすかった。
希望が一つ。お土産用に手に入りにくいスペイン産お薦めオリーブ油(瓶で)を置いてくださると有難い。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN 2020年08月14日 02:28:06
-
この度はトゥインラインホテル軽井沢へご宿泊を頂きありがとうございます。ご滞在中のご意見としてスタッフのご案内、ご夕食、施設について多数お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
特にご夕食、ご朝食について多くの評価を頂けましたことスタッフ一同感謝と自信となり、更なる向上に向けて努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【長野県内に在住の方限定】オープン記念 スペイン料理を軽井沢で堪能する2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ユニバーサルツイン(17.8平米)】
総合4
投稿者さんの TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN のクチコミ
豪華スペイン料理を堪能できました。夕食はもちろんですが、朝食も立派。難点は、ホテルの入り口が判りつらいこともあり、食事をしている横を、ホテルチェックインの方が大きな荷物を持って通られることが何度かあったこと。レストランと、ホテルの入り口がはっきりと区別できるようになれば良いかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はトゥインラインホテル軽井沢へご宿泊を頂き誠にありがとうございます。お食事についてお褒めの言葉を頂けましたこと重ねてお礼申し上げます。館内の出入り口について少々、分かりにくい点があり申し訳ございませんでした。今後はスタッフを常時配置、館内案内をしっかりと行います。またのお越しをお待ちしております