楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京の宿 綿善旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京の宿 綿善旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:382件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.64
  • 立地4.36
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂3.91
  • 食事4.64

総合2

投稿者さんの 京の宿 綿善旅館 のクチコミ

投稿者さん 2009-06-21 09:58:26

170年もの歴史のある「京都屈指の老舗旅館」というのに惹かれ、ドイツ人の夫とともに滞在させていただいたのですが、正直がっかりでした。
まず、旅館であれば品の良い美術品などがお部屋に飾られてあるのが普通かと思いますが、期待はずれ。
夕食の時間帯には、女将さんが部屋のドアを常に開けたままで出入りしていたので、常にうるさくプライバシーもあまりありませんでした。また、私達の部屋の周りの生臭いような匂いも気になりました。
これであれば、普通のホテルを選んで黒毛和牛しゃぶしゃぶを外で食べたほうがよかったです。この内容で、27,000円以上というのは高すぎると思いました。
また、「起こさないでください(Don't disturb)」の札をドアにかけて朝食をとりに行ったにもかかわらず、部屋に戻ってきてみると布団などが片づけられていたのはおかしいと思いました。これであれば、この札を出している意味が全くないのではないのでしょうか?
外国人の他のお客様も多く見受けられましたので皆様お忙しいのだろうとは思いますが、旅館を楽しみにしていた夫はもちろん私もとてもがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
宿泊年月
2009年06月
京の宿 綿善旅館 2009-06-22 15:05:23

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴し、従業員一同、しかと胸に受け止めております。おひとり様当り、13,650円というプランでお申し込み頂きましたが、お客様のニーズと相異なったことは誠に遺憾でございます。当館では老舗を売りにしていた部分はございますが、高級旅館というよりも、リーズナブルにご利用頂くという趣で取り組んでおりましたが、今回のお客様のご意見により、もう一度、社内会議などを経て今後の方向性をお客様に分かりやすくアピールするとともに、サービス向上に努めていきたいと思っております。また、朝食時の件につきましてもご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした。この点につきましても客室係はもとより、ほかのスタッフにも徹底した方針を植え付けたいと思っております。この度は、せっかくの京都旅行を落胆させるものにしてしまったことは慙愧の念に堪えません。今回のことを教訓にし、新しく変わった綿善旅館を確立させていきたいと思っております。本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
ご夕食はお部屋だし!黒毛和牛シャブシャブ 1泊2食プラン!
ご利用のお部屋
【和室10畳洗浄トイレ付】