楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゆとりろ日光のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.61
  • 立地4.42
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.75
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 41~49件表示

サービス2

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月28日 22:58:45

夕食がおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
ゆとりろ日光 2022年09月30日 10:14:26

ご投稿者様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】源泉温泉と最上級のコースで美食を愉しむ奥日光旅<特選コース■>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 21:48:10

中禅寺湖の目の前という最高の立地、ラウンジやゲームコーナー、ライブラリー、温泉はとてもよかったのですが、それ以外のところがとても気になり残念でした。
従業員が少ないのか社員教育が徹底されていないのか、サービスが最低限やっていただきたいレベルに届いておらずとても残念でした。
気になったのは以下の点です。
・ホテル入口、庭の手入れがされていないのか枯れ草ばかりで印象が残念。
・チェックイン時に渡された紙に書かれていた番号を押しても部屋が開かず。フロントに行ったら間違えてましたと言ってさらっと違う番号を書かれて渡されました。後から来た近くの部屋の人も開かずに困ってました。部屋に内線もありません。
・フロントの後ろが飲みかけのペットボトル?や色々物がゴチャゴチャと置かれていて丸見えで清潔感がなく、受付でこういう風景を見たことがないのでびっくりしました。
・夕食に行ったら部屋の番号を向こうが書き間違っていたようで待たされました。
・夕食後布団が敷かれておらず、特に受付で自分で敷いて下さいという説明はありませんでした。
・夕食の味が口に合わないものが多かった。正直素材にこだわりがなく、安い調味料で味付けされている感じでした。魚のブイヤベースなどはまぁまぁでしたが、添えられた揚げた素麺?は子供も食べにくく、野菜のポタージュは酸っぱくて中に茶碗蒸しが入っていて謎の組み合わせでした。子供用のコーンポタージュも市販の粉のポタージュのような味でした。朝食のスムージーの味も微妙で、ご飯も美味しくなかったです。朝食は飲み物(ジュース、牛乳等)もなくコーヒーもありませんでした。ラウンジにあるとはいえ、マシーンのコーヒーは特別美味しいものではないので、せめて朝食に1杯くらいまともな味のコーヒーは出してほしかったです。
おそらく普段それほど味にこだわらない方は雰囲気と見た目で変わっていて美味しいと思うのでしょうが、ある程度味の分かる方が食べたら「あれっ?」って感じだと思います。夕食時カトラリーが少し汚れていて交換してもらいました。なかなかの値段の割にこのレベルの食事で正直びっくりしました。夕食時に配膳して下さった男の方は親切でした。以上の点、ぜひ次に泊まる方のためにもできる限り改善していただきたいです。長文失礼いたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ゆとりろ日光 2022年09月21日 16:36:14

ご投稿者様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お食事に関していただきましたコメントは料理長と協議させて頂きます。
お部屋の番号違い並びにフロントスタッフとレストランスタッフの連携不足とお客様には多大なご迷惑をおかけしましたこと大変申し訳ございません。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】牛ステーキと中禅寺湖の眺望でリラックスしたひと時を<★基本コース>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス2

ハッシー4400425さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

ハッシー4400425さん [50代/男性] 2022年09月16日 10:10:43

前泊の方がウォッシュレットを壊されたようで、それでも良いかとお電話いただき、了承しましたが、何かサービスするようなことを言われましたが、何もなく、到着時の謝罪の言葉もありませんでした。館内設置物に未だに画鋲を使っているなど安全対策の意識が低すぎます。平湯が壊れているなど平常時とは異なる説明も必要だったでしょうが、お風呂が入れ替えになることの説明がなく、案内チラシに書いてあるだけでした。湯プレートだけ確認して入浴しようとしたら、当然間違ってしまいました。サービスする側は、いつものことでしょうが、される側は、休みを取って、お金を払って利用してます。そこのとこらが理解できなければサービス業として如何なものかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ゆとりろ日光 2022年09月17日 11:28:16

ハッシー4400425様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
今後はチェックを徹底しまして、清潔感ある客室を保ちくつろいで頂けるように努力いたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
この度のご宿泊ではご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
チェック体制をより強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定×ライトコース】2食付11000円~!内容そのままお試しプラン<ライトコース▼2食付>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス2

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月03日 20:37:35

いつも愛用させて頂いてます。
3階の部屋は、久しぶりでした。
和洋室の畳部屋の電気はつかず、又室内浴槽のお湯がたまりません、蓋がハマらない
次回までに直して下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
ゆとりろ日光 2022年07月04日 15:33:31

投稿者様
いつも当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はがっかりさせてしまい申し訳ございませんでした。
次回のご利用までにご指摘頂きました点は、点検し、改善いたします。
お時間を割いてのご指摘、本当に感謝いたします。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【リブランド記念×素泊まり】素泊り最安値プランでお気軽に日光旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス2

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月14日 10:12:12

食事の時間を指定されてしまい困惑してしまいました。
昼食が遅くなってしまったので、少し遅い時間が良いと思っていたところ、18時と指定されてしまい、変更はできないと否定されてしまいました。
せめて、二者択一くらいの選択肢があって良いと思います。
朝食も7時と否定されてしまい、全然ゆっくり休んでいられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ゆとりろ日光 2021年11月23日 16:38:27

投稿者様
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。

ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

シンプレスト日光
マズドラ

ご利用の宿泊プラン
【基本コースプラン】迷ったらこれ!地元の名産と旬を合わせた当館一番人気のコース<基本コース★2食付>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス2

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月11日 19:43:44

8月に宿泊しました。
値段の割に温泉も気持ち良く、部屋も広く景色も湖が見えて奇麗で良かったです。ただ、部屋のエアコン内部がホコリとカビがびっしりあり、子供がアレルギー持ちなので湯上がりにエアコンをつけようと思いましたがやめました。
空気清浄機もありましたが、掃除してるか怪しかったために窓を開けて換気しました。
食事は大人は満足できるコース料理でしたが、子供には少し凝りすぎだったようです。お客の人数のわりに給仕係が少なく大変そうでした。料理が冷めてるのもあり少し残念でした。でも子供はお水が美味しかったようで何杯もおかわりしてました。楽しいひと時が過ごせました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ゆとりろ日光 2021年08月12日 16:27:10

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
お料理に関しまして、質が落ちているようなお気持ちにさせてしまった事を挽回できますよう、改善して参ります。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
シンプレスト日光 渡辺

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】夏の日光をお得に満喫!牛ステーキリラックスしたひと時を味わう<★基本コース>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス2

ハル55234728さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

ハル55234728さん [40代/女性] 2021年05月25日 12:02:19

洋室ベッドのマットが良くない
朝ご飯新鮮さがない
チェックアウト10時ゆっくり出来ない
温泉は清潔間あり、良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ゆとりろ日光 2021年05月27日 10:29:36

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中はご満足いただくことが出来ず、残念に思います。
お客様より頂いた貴重なご意見を参考にさせていただき、これからもお客様のご評価を励みに、より一層ご満足いただるようにサービスの向上に努めて参る所存です。
是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
シンプレスト日光 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料】リニューアル記念!期間限定でこだわりの朝食を無料プレゼント<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【個室/禁煙】洋室ツイン(40平米/バストイレ付/最大3名)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2020年04月18日 16:07:38

オープン記念で朝食が付いていました。
内容はスクランブルエッグ、茹でソーセージ2つ、蒸しじゃがいも少々、一口パン2つ、スープとサラダです。
内容は問題ないと思いますが、スープは薄くてあまり味かしなかったのが残念です。
宿泊者が少ないので、朝食は7時半から8時までの30分にしか提供がありませんでした。
部屋はリノベしたのかしないのか、禁煙ルームでしたが入ったとたんに煙草臭くて大変でした。
また洗面所の換気扇にはオープンから数週間とか思えない埃が溜まっていました。
温泉は冬がメインだと思いますが、露天風呂は冬季休業となり利用できず、内風呂はぬるすぎて全然暖まれず脱衣所も暖房が置いてあるものの、付いてなくて(檻で囲ってあり自分では付けられない)寒くていられませんでした。
部屋や食事は兎も角、お風呂はありえないぬるさで入れなかったので、車で日帰り温泉入りにいきました。
この点はどうしても改善の必要があると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年04月
ゆとりろ日光 2020年04月20日 18:15:40

この度は、シンプレスト日光にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

スープに関しまして、お客様の好みに合わず大変残念に思います。
どなたにも気に入って頂ける味になりますよう、料理長と相談しレシピの改善を検討致します。

お部屋に関しまして、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
清掃スタッフにご意見の周知を行い、早急に対応させていただきます。

当館の温泉は40度~43度の間で管理しており、ご迷惑をおかけいたしました。
温度管理のマニュアルを見直し改善に当たらせていただきます。

この度は、お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。


シンプレスト日光  茂田井

ご利用の宿泊プラン
【3.20 オープン記念】 朝食無料!3,300円~ 中禅寺湖を一望&cafeを楽しむ/1泊朝食付
ご利用のお部屋
【【個室/禁煙】和洋室(34平米/バストイレ付/最大5名)】

サービス1

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 09:52:04

お風呂の扇風機が小さすぎて
残念でしたが、お湯自体は濁り湯で気持ちよかったです。
ボードゲームの種類も豊富でもっと時間があればいろいろ試したかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ゆとりろ日光 2022年09月18日 14:13:04

ご投稿者様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
大浴場の扇風機につきましては、お客様のご意見の元もう一台増やす運びとなりました。
ご貴重な意見有難うございます。
今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。
お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【直前割×特選コース】直前予約で料理長こだわりの料理と美肌温泉をお得に!<特選コース■>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

49件中 41~49件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ