楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゆとりろ日光のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:581件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.59
  • 立地4.42
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.78
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

518件中 501~518件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月27日 11:51:53

10月23日一泊二日で家族4人で利用しました。                                 チェックインはスマホでQRコードを読み取る方式が初めてだったので、手間取りました。
私の前の方もなかなかチェックインができないようで、そもそもこの建物内のWi-Fiがつながるのに
時間がかかる。
部屋からのレイクビューはすっごく良かったけど、残念なことに部屋風呂はユニットバスでした。
朝方、大浴場へ行きましたがお湯の温度がひどくぬるかった! また、源泉かけ流しと言うことでしたが
浴槽の温泉吹き出し口からは出てなく、溜湯でしたよ!
食事は朝夕とも量と味は「可もなく不可もなく」というところ。
そして家族4人がそろって感じたのは宿泊中殆どスタッフに会わず、コミュニケーションが少ない。
チェックアウトはカウンターで、部屋番号と名前を言うと「はい、ではどうぞ」ってな感じでした。
(WEB予約で料金は予約時に支払い済み)
何だか、イマイチの感が残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ゆとりろ日光 2023年10月29日 10:59:59

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。

ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28×基本】28日前までの早め予約で割引!当館人気コースでお得旅<基本コース★>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34~45平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月12日 16:56:37

レイクビュー半減の眺望。宿泊した部屋は右隣がせり出していて、そのため中禅寺湖の左半分しか見えず非常に残念でした。事前に眺望の良い部屋を依頼してましたが、、、
ディナー付きでしたが、肉のみライブキッチン調理で、他は冷凍白身魚フライなどで、パスタに至っては子供でも足りない量で、夜は空腹で困りました。朝食もフレンチトーストとウインナー2本、目玉焼きメインでお粗末。周囲にはバイキング形式のホテルが多数あるので後悔です。
フロントの応対は事務的で愛想も無く、事前の電話確認でも部愛想な対応。しかもナビダイヤルしか無く、ちょっと確認の電話をしただけで何百円もこちらが支払う結果に。普通はフリーダイヤルにすべきところですが、、、チェックイン方法、食事予約のモバイルオーダーも非常にわかりにくい。
そもそも古いホテルを再生しているにしても。これでは都市部のビジネス利用ならいいですが、リゾート地にリゾート気分を求めて利用する期待ニーズとはコンセプトがズレすぎていると思いました。
フロントの応対は地方のビジネスホテルより酷かったですね。そもそもコスト削減で館内にほぼスタッフいません。
お酒の飲めるラウンジも、ビールは無く安いスパークリングワインなど、簡単な甘いお菓子だけで、期待ハズレ。これに期待してはいけません。
コスパはいいと他の投稿でも記載ありますが、リゾートホテルでは無いので、単に安く泊まれれば良い方にはオススメです。湯ノ湖も含め周辺には同額か少し何千円か追加でたくさんのリゾート気分を味わえるホテルもありますので、ご自身の旅行ニーズとよく照らし合わせて選択ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ゆとりろ日光 2023年10月14日 13:40:31

投稿者 様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
夕食の量につきまして季節のものを少しずつ品数豊富に丁寧に仕上げ、出来立てを一品ずつお出ししておりますがご今回不満の残るものとなってしまいました事大変申し訳ございませんでした。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました部分を、協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定×ライトコース】お得な2食付きプラン!量少な目コースに飲み放題付<ライトコース▼>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34~45平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月04日 11:51:15

6人ほどホテルスタッフを見かけましたが、若い男性スタッフ1人を除いて全員これ以上ないほど感じが悪かったです。何故サービス業に従事しているのか疑問になるレベル。
連泊しましたが温泉の温度がその時によって全然違いました。1日目は熱すぎてすぐには浸かれない、2日目はぬるま湯とも呼べないほど温度が低い。
宿泊客もかけ湯もせず温泉に入ったり、体を全く拭かずに脱衣所を歩き回って周りを水浸しにしたり、マナーがなっていない人が多い。値段なりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ゆとりろ日光 2023年10月05日 09:11:19

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
露天風呂へのご指摘、大変失礼いたしました。頂いたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足いただけるよう精進してまいります。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
ご宿泊頂いたにも関わらず、接客係が心がない対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度は本当に貴重なご意見を頂きありがとうございます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【直前割×ドミトリー】直前予約でお得!温泉に入ってエネルギーチャージなご宿泊<食事なし>
ご利用のお部屋
【【男女兼用】ドミトリー(2.4平米/1名)※禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月04日 00:44:29

・ホテルの外観がホームページの写真と違く見え、え?ここ?ってなりました。
雑草がボーボー、木や花などの植物は整備されていません。ここから少し察しました。
・チェックイン時にチェックイン方法が分からなそうなお客さんを放置。受け付けの人はパソコンを見ているだけ。
・部屋に入るもテレビのリモコンや机の上など埃がたんまり。窓周りには虫の死骸が放置。
特に埃が酷かったので私物のアルコールウエットティッシュを使用してリモコン拭きから窓周りなどの掃除をしてました。今までの旅行で宿泊施設で自ら掃除したのは初めての体験です笑笑
・部屋についているバスはビジネスホテルより汚く、不親切に感じました。せめて換気扇をつけてほしい。スイッチがないだけで付いていたなら、それは機能してないです。全然湿気が酷かったです。
・布団にはシミが、、コンタクトを外しても肉眼ではっきり見えるシミが数か所ありました。
しかも布団に入ったら体中痒くなりました。

安くはない料金を払ってこの仕打ちはもはやネタに感じてきました。
いい勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
ゆとりろ日光 2023年09月04日 14:31:04

投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
客室へのご指摘、大変失礼いたしました。頂いたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足いただけるよう精進してまいります。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。

ゆとりろ日光
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【夕食のみ】アクティビティがメインの方必見!早朝出発の方や朝はゆっくり過ごしたい方へ<基本コース★>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/35~45平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

kuririn_kuririさんの ゆとりろ日光 のクチコミ

kuririn_kuririさん [50代/男性] 2023年08月27日 15:58:49

はじめてドミトリーを利用いたしましたが、慣れない方は利用を控えた方が良いと思います。登山者の方が多く、やはり山小屋などに慣れている方が多い印象でした。部屋(寝る場所)の大きさについては、寝るだけですので十分なのですが、隣の方が想像より大きく聞こえるので、気になってよく眠れませんでした。自分の音にもとても気を使います。飲食スペースに電子レンジとポットがあるので、食事はとても快適でした。
お風呂は最高で、湯元温泉そのままのお湯でした。お風呂上がりにレイクビューラウンジから中禅寺湖を眺めながらコーヒーをいただいた朝は最高の気分でした。あの空間は感激しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ゆとりろ日光 2023年09月03日 09:35:58

この度はご宿泊頂き誠に有難うございます。
ご滞在中は温泉などごゆっくりお楽しみ頂けましたご様子で、何よりです。
今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。
お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。

ゆとりろ日光 薄葉

ご利用の宿泊プラン
【直前割×ドミトリー】直前予約でお得!温泉に入ってエネルギーチャージなご宿泊<食事なし>
ご利用のお部屋
【【男女兼用】ドミトリー(2.4平米/1名)※禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 12:34:53

3年ほど前から何度もお世話になっていますが、明らかに質が落ちた。
・QRコードチェックイン時に、スタッフが誰もいなくなり、エラーでプリンター出力されず、ただスタッフが戻るのを待った。(そもそも簡素化を謳っているが、食事開始時間は口頭で行うなど、どれほどの効果があるのか?)
・食事の飲み放題は90分と制限されながら、15時開始のロビー及びラウンジのフリードリンクは、多くが準備されず。
・夜のコース料理も昨年からほとんど代り映えせず、質的にも5千円(夕食抜きプランとの差額)の価値はないと感じる。
・今月から格安プランを導入され、ラウンジもこれまで以上に混雑するように感じ、このままで大丈夫なのでしょうか、不安になる宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ゆとりろ日光 2023年07月17日 09:07:29

この度は当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。

チェックインの際に大変ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありません。

当館ではより良いサービス向上を目指しチェックインシステムを新導入しました。まだ、改善段階にありまして、こういったご意見は私どもにとって大変貴重なものとなっております。お時間をさいて投稿いただき誠にありがとうございます。

今後さらにより良いホテルへ成長できるよう精進してまいりますので、温かく見守っていただけると幸いです。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【夕食のみ】アクティビティがメインの方必見!早朝出発の方や朝はゆっくり過ごしたい方へ<基本コース★>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/35~45平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

hide83255461さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

hide83255461さん [20代/男性] 2023年06月15日 21:44:31

共用スペースはきれいだったが、お部屋は清潔感がなかった。レースカーテンに虫の死骸が付いてたのとその他黒い点々があってきれいにされていない感じがした。
お部屋の浴槽の床もザラザラして掃除されていない感じがした。
チェックインをフロント横のQRコードでやったがその時フロントにスタッフがいたが挨拶されなかった。人と接しないのをコンセプトにしているのであれば問題ないと思うが違うのであれば最悪です。
泊まった日の他のお客にもよるが、共用スペースから他のお客の声がうるさくていまいち落ち着かなかった。
正直、半額でもいいのでお金を返して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ゆとりろ日光 2023年06月17日 10:22:30

hide83255461 様
この度は当館へご来館頂きまして、誠にありがとうございました。
また、ご宿泊のご感想もお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
この度は私共の不手際とにより、大変不躾なご案内を致しましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。私共の不徳のいたすところであり、猛省いたしております。
またそれだけでなく、お部屋の清掃不備の部分におきましてもお客様にはご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、こちらにつきましても大変申し訳ございませんでした。
今回のご無礼についてはスタッフの管理不行き届きが招いたものであり、弁明の余地もございません。今後このようなことが無いよう努めさせていただくこと、至極当然ではございますがスタッフ一同今一度意識を改めて取り組んでまいります。
重ね重ねにはなりますが、この度はご利用誠にありがとうございました。
末筆ではございますが、重ねてお詫び申し上げますとともに、御礼申し上げます。

ゆとりろ日光
支配人 関

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックインは22時まで!中禅寺湖でのアクティビティや観光メインの方へ<食事なし>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/35~45平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おぎちゃん1907さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

おぎちゃん1907さん [50代/男性] 2023年04月16日 11:55:12

【チェックイン】
チェック時に、かなり待たされており、待っているにも関わらず、フロントからなにもいわれなかった。
【部屋】
和洋室を利用したが、天井から水の流れ落ちた跡があり、これが人気の部屋なのか?と思った。
【風呂】
女子浴場の露天風呂が閉鎖されていた。風呂に行くまで、そんなことは言われてない。酷すぎる
【アメニティ】
たんぜんのポケットにティッシュがぐちゃぐちゃに包まれて入っていた。ありえない
【全体的】
静岡から旅行にきた連れはがっかりしてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ゆとりろ日光 2023年04月17日 12:10:41

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

ゆとりろ日光 齋藤

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】牛ステーキと中禅寺湖の眺望でリラックスしたひと時を<★基本コース>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/35~45平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

odorokisansyonokiさんの ゆとりろ日光 のクチコミ

odorokisansyonokiさん [60代/女性] 2022年12月10日 18:27:54


家族4人で利用しました。
まず、エントランスのタイルの隙間から草がツンツンボーボー。
足の悪い者がいるので館内を押し車で移動出来るか前もって尋ねて「大丈夫心配ない」と返信をいただいて安心して行ったら、大浴場までの長くて寒い廊下に5段階段有りでとても大変でした。
一泊ニ万円以上のホテルで布団を自分で敷くシステムなのにはビックリ。
食事は暖かい物が暖かくなく(メインの肉に付いているミニグラタンがカペカペ)、肉は筋ばっていて噛み切れず、カトラリーは箸しか用意してないのでナイフとフォークをお願いしたら、4人で食べているのに1組しか持って来ない。一人分には肉が半分しかのっていなかった(3人分は6切れだが、一皿3切れだった)。指摘したら慌ててほぼ生の肉が3切れ追加になった。サービスはきちんと研修していないのか皿の向きが逆だった。デザートにはコーヒーも紅茶も付かない。
次の日の夕食は前日との違いの工夫が全く無く、前日は肉の上に茄子がのっていたが2泊目は茄子の上に肉がのっていた。スープはどうみても缶詰かレトルトでしかもぬるい。前日はパスタだったが2泊目はご飯と味噌汁との事。肉が食べ終わる頃「ご飯が炊けていないので10分ほどお待ち下さい」ご飯と味噌汁だけ後から出されても何をおかずに食べるのだろうか?ご飯いらないと伝えたが、ご飯と味噌汁+デザートがいっぺんに運ばれて来た。あり得ないサービス!!
極め付けは帰る日の朝食。給仕の女性が足の悪い母の背中に味噌汁をかけました。その上味噌汁のかかった汚い椅子を私達のテーブルにこっち向けて置いて行きました。暖かいものが暖かくなく出てくる食堂だったので火傷はしませんでした。
全国チェーンのホテルらしいがどこに旅行しても二度と『ゆとりろ』と名前のついているホテルには泊まらない!!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ゆとりろ日光 2022年12月14日 19:51:13

数あるホテルの中より当ホテルにご宿泊頂き有難うございます。
この度はご不快な思いをさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
当館はバリアフリーではございません、
プランにも記載しているように、布団敷きはお客様の防犯上の観点からセルフサービスとさせていただいております。
価格でございますが、近年の物価高騰もありますので、ご理解いただければと思います。
当館は外国人スタッフを積極的に登用しておりますが、
コミュニケーションについては至らぬところがありご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今後は教育に力を入れより良いサービスができるよう体制を整えてまいります。
また、コロナ予防の観点から
コーヒーなどについてはまた、コロナ予防の観点から長時間の密でのご利用を避けるため3階にスペースを設けておりますので、食後にお使いください。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ゆとりろ日光 関

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】源泉温泉と最上級のコースで美食を愉しむ奥日光旅★夕食時飲み放題<特選コース■>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/35~45平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 09:52:04

お風呂の扇風機が小さすぎて
残念でしたが、お湯自体は濁り湯で気持ちよかったです。
ボードゲームの種類も豊富でもっと時間があればいろいろ試したかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ゆとりろ日光 2022年09月18日 14:13:04

ご投稿者様
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
大浴場の扇風機につきましては、お客様のご意見の元もう一台増やす運びとなりました。
ご貴重な意見有難うございます。
今後とも多くのお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存です。
お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。
ゆとりろ日光

ご利用の宿泊プラン
【直前割×特選コース】直前予約で料理長こだわりの料理と美肌温泉をお得に!<特選コース■>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月13日 23:33:36

・露天風呂は故障中なのに事前説明なし。
・食事は選択できることになっていたが嘘。
冷えた牛丼が出てきました。
・Wi-Fi完備とあるが全く繋がらない。テレビの映りも不安定。
・21時以降は警備員だけで、何を言っても対応できないの一点張り。(これが1番問題。車で一晩明かしたお客様の記述もある)

.....なんだかウィークリーマンションか民泊を借りた気分です。これはホテルとは言いません。

Wi-Fiについては同様のクレームも多いようで、2020年11月24日 のお客様投稿にある返事に

「お部屋の機器につきましては、順次更新を行っており」

とあるが、1年以上経っても同じ現象が起きているのは、クレームを受けても改善なんかする気がない、常習であるということもよく理解しました。

お金は先に受け取って、21時以降は「何もしない契約」の警備員に任せ、宿泊客残して帰ってしまうのは、法律はもちろんのこと、危機管理の観点からも正しい運営なのでしょうか。低額なので返金は求めませんが、ちょっと問題がありすぎる宿泊施設です。

家電製品一切使わず、ホテルのアシストは絶対不要、冷えたご飯で十分という方はオススメします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ゆとりろ日光 2022年03月29日 23:32:57

投稿者さま
この度は大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
全スタッフが、一人一人のお客様に寄り添ったサービスを提供できておりませんでした。
更に、設備面、特にWi-Fi設備に関しましても、毎年ルーターを増設し、対応させていただきましたが、立地と建物の構造上、部屋によってはWi-Fiの速度が遅い部屋もございます。
大変ご不便おかけし、申し訳ございません。
この度の貴重なご意見を全スタッフで共有し、サービス面、設備面、ともにお客様に満足いただけるよう、精進いたします。
この度、不快な思いをさせてしまいました事を謝罪するとともに、お時間を割いて貴重なご意見、ご感想をいただきましたことに心から感謝いたします。
シンプレスト日光

ご利用の宿泊プラン
【直前割×選べる夕食】ご夕食は丼ものをお部屋で♪お手軽2食付きプランをさらにお得に<*選べる夕食>
ご利用のお部屋
【洋室ツイン(1~3名)/40平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

yamanobori1957さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

yamanobori1957さん [60代/男性] 2021年10月28日 20:57:55

ホテルとは名ばかり!
チェックインの時もろくな説明もない。チェックインで混んでいるのに他の従業員は知らん顔。
部屋は最悪!トイレに手拭きのタオルは1枚だけ。食事の時にも一向に飲みものが出てこない。来たと思ったら他の方の所に持っていく始末。お笑いは飲み物の伝票が他人の方の部屋番号名前になっていたこと。
こんな最悪ホテルに泊ったのは初めて!怒りを通り越しあきれてしまいました。二度と泊りませんし、絶対人には勧めません。
写真や評価を鵜呑みにしてはいけません。高い料金でしたが勉強したと思ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ゆとりろ日光 2021年10月30日 13:41:32

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
献立と味付けの改善をさせて頂きたく思います。この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
いただきましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。

シンプレスト日光
マズドラ

ご利用の宿泊プラン
【直前割×特選コース】直前予約で料理長こだわりの料理と美肌温泉をお得に!<特選コース■>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月29日 11:37:23

設備は綺麗だが、大浴場の脱衣室の床がフローリングに水溜まり状態で、とても危険。
フロントのスタッフは周辺の情報は知らないと開き直っていました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ゆとりろ日光 2021年10月06日 07:47:17

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
シンプレスト日光 渡辺

ご利用の宿泊プラン
【素泊り×直前割】お日にち限定!素泊まりベストレート♪サービスそのままお得プラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【和洋室(1~5名)/34平米/レイクビュー ※禁煙】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

山田太郎5959さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

山田太郎5959さん [40代/男性] 2021年09月04日 12:48:24

夜勤明けの寝床を確保する為にドミトリータイプを三連泊で利用。
予約の際に、電話で明け方のチェックインが可能かあらかじめ尋ねると、扉は夜でも一つ空いておりチェックインはできるとの事。
チェックイン時に予約サイトにもこの旨を記入していたにも関わらず、受付をした従業員に伝わっていない。
どうにかチェックインしたものの、24時以降は施錠するという説明はなされていない。この時点で予約時の電話と話が違う。ちなみに予約サイトにも説明はなし。
当然、出入りは自由だと思う。
夜勤明け3時頃に戻ってくるが、入る事すら出来ず、電話も繋がらない。仕方ないので車の中で明け方まで寝るしかなかった。
最後に温泉だけ入って帰ろうとしたが、アメニティにハンドタオルが無い。シャワーの金具は外れている。
何から何まで残念だった。

ホテルを利用して、車の中で寝るという貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ゆとりろ日光 2021年09月05日 10:32:05

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
施錠のご説明及び引継ぎがきちんとされておらずご迷惑をおかけしてしまったこと猛省し今後このようなこと無い様早急に対応いたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。
シンプレスト日光 渡辺

ご利用の宿泊プラン
<ドミトリー>【素泊まり】22時チェックインOK!湖畔に佇む宿でリフレッシュ♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【男性専用】ドミトリー(2.4平米/1名)※禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 15:23:41

朝・夕の汁物がぬるかった。
お風呂で他のお客さんから シャワーなど ぬるくてとても寒いから 気をつけてと言われ 入ったら シャワーもぬるく お風呂もぬるかった。露天風呂も入れず かけ流しでもなかった。もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ゆとりろ日光 2021年04月06日 12:37:49

この度はシンプレスト日光へお越しいただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミをご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。
数あるホテルより当館をお選びいただきましたのに残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただきました日に露天風呂がご利用いただけず、深くお詫び申し上げます。
現在は修繕いたしまして、露天風呂もご入浴いただける状態となっております。
またもしお越しいただくご機会ございましたら、日帰り入浴の営業も致しておりますのでお越しいただけましたら幸いでございます。

シンプレスト日光
三浦

ご利用の宿泊プラン
【リニューアル記念】2食付き平日税込9900円!ご当地グルメと鉄板ステーキプラン<基本コース★>
ご利用のお部屋
【【個室/禁煙】和洋室(34平米/バストイレ付/最大5名)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

buynsellさんの ゆとりろ日光 のクチコミ

buynsellさん [60代/男性] 2020年11月01日 11:00:17

フロントの応対はホテルのレベルを表すのでそれ相応で不満を言ってもしょうがない。
ドミトリーの内部は都会のカプセルホテルの方が遥かにレベルが高い。プライバシーが守られているとうたっているが工事現場のベニヤ板の様な無加工の板張りで道具箱の中に入った様で客を人間扱いしていない態度に腹が立つ。
共用トイレも道の駅の設備の方が遥かに立派。至る所で「この値段の客にはこの程度の設備で充分」と言う意識が丸見え。これでは客の反感を招くだけ。Gotoの割引と地域クーポンが無ければ再度利用しないだろう。
ただ救いは温泉と朝食は満足の行く物だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ日光 2020年11月24日 19:03:45

この度はシンプレスト日光をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

2020年春のリブランドオープン時に開始しましたドミトリーですが、頂戴しました貴重なご意見は真摯に受け止め、社内調整をさせていただきます。

お値段と設備面・サービス面等、総合的にお客様にご満足いただけるよう、今後とも改善を重ねて参ります。

率直な感想をお寄せいただきまして、今後の宿のあり方も含めて検討させていただきます。

シンプレスト日光 宮田

ご利用の宿泊プラン
【連泊/eco】2泊以上でお得!別荘感覚で、自然の中で暮らすように旅する/1泊朝食付
ご利用のお部屋
【【相部屋/禁煙】男女共用ドミトリー(2.4平米/1名)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

桜ランチさんの ゆとりろ日光 のクチコミ

桜ランチさん [50代/女性] 2020年10月20日 17:49:03

がっかりの一言!
二度と行きません。
対応は良いのですが、サービス、設備、環境がダメでした。
ビジネスホテルの方がまだマシです。部屋は暗いし、寒いし、布団は薄くて硬いし、水は出ないから部屋で顔が洗えない。
わざわざシャワーを出さないと用が足りない。
露天風呂も薄暗く滑るのに危ない。
あげたらキリが無い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ゆとりろ日光 2020年11月23日 20:42:33

この度はシンプレスト日光をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

設備面にて、多々ご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご指摘箇所につきましては、迅速に改善を行います。

ひとつひとつ、いただきましたご意見をもとにより良いホテルづくりに勤しんで参ります。

改めまして、この度はご宿泊いただき、また貴重なご意見をご投稿いただき、ありがとうございました。

シンプレスト 宮田

ご利用の宿泊プラン
【キャッシュレス×ポイント4%還元】ご夕食は中禅寺湖を眺めるお部屋にてご用意/1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【個室/禁煙】和室(42平米/バストイレ付/最大5名)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゆとりろ日光 のクチコミ

投稿者さん 2020年04月07日 05:20:01

一泊素泊まり。二人で15000円で利用させてもらいました。
接客、立地(景色)はとても良かったです。
ただ駐車場は未舗装、館内は寒く、大浴場にアメニティはなく、朝一で入浴しましたが、マットはびしょびしょ。
部屋は棚の扉は壊れていて、バスルーム内の換気扇がカビでびっしりで、故障…朝までびっしょり…
コップと電気ポットは置いてありますがTバックなどは無し、置き忘れかと思ってフロントに確認してしまいました。アメニティも必要最低限。
一人7000円素泊まりでホームページの写真(イメージ?)とも違いとてもがっかりでした。
今回はとても良い勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年03月
ゆとりろ日光 2020年04月11日 16:58:15

この度は、シンプレスト日光にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当館の接客や景観をお褒め頂き重ねてお礼申し上げます。
当館のお部屋はすべて中禅寺湖がご覧いただけます。

ご滞在中は館内の設備等でご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
設備に関しましては、すぐにご対応が難しい部分がございます。
早急にとは難しいですが、徐々に改善をさせていただきます。

アミニティーは、歯ブラシ・ヘアブラシ・剃刀の3種類をご用意しております。
今回、お客様のご希望に添えず大変残念に思います。
ご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同サービスの向上・改善を図ってまいります。

またのお越しを心よりお待ちしております。


シンプレスト日光  支配人

ご利用の宿泊プラン
【Cafe&Bar ¥500チケット付】チーズフォンデュやピッツァも!湖を眺めながら/1泊素泊まり
ご利用のお部屋
【【個室/禁煙】和洋室(34平米/バストイレ付/最大5名)】

518件中 501~518件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ