楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JRイン札幌北2条のクチコミ・お客さまの声
風呂1
はじめての利用でしたが大浴場があるということで2泊させて頂きました。期待していた浴槽はお湯が出てくるであろうところからお湯が流れてくる所は一度も見られませんでした。大きな浴槽に溜め池状態で循環はされているのかもしれませんがそんな様子にはあまり見えなくて清潔感に欠けるなと感じました。浴槽の中で湯に浸かりながらでスマホを使用してるお客さんが居たので脱衣所からフロントに電話して使用を辞めるよう声を掛けてもらえませんか?(盗撮などの可能性を考えるととても怖いので…)とお願いしましたが、ちょうど今の時間は女性スタッフが不在の為後一時間後に出社予定の為御了承下さいと言われてしまいました。札幌駅周辺のホテルという事もあって外国人の方も沢山利用されるかと思われます。そういった方々は入浴マナーを理解していない方もいて、身体を洗わないで浴槽に直行したりと目に余る光景が多いのでチェックインの際にでも入浴マナーの紙を渡すなどの対策をして頂けたらと思いました。後はこちらの都合でチェックアウトが早まって自動チェックイン機で処理出来なかったのでフロントでチェックアウト手続きをした際「アーリーチェックアウトですね?」と言って先に支払った金額とは異なった領収書を渡されて、マイナス金額になっていたので、チェックアウトが早まったのはこちらの都合だったので返金はないのかと思ってたんですが「領収書がマイナスになっていて支払った金額と違うんですが日付跨いで無いのでもしかして金額戻ってくるんですか?」と質問したんですが、「アーリーチェックアウトなので…」と繰り返すばかりで発行したマイナス領収書は不安だったのかこちらで破棄しますと持っていかれたので不安になりました。研修中の年配の方だったのですが手は終始震えているしホテルマンという接客では無かったですね。お部屋自体は広くて綺麗だっただけに色々と不満の残る滞在となってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRイン札幌北2条へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。大浴場やスタッフの対応等、ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく思っております。大浴場につきましては、浴槽内で常に循環しており、表面上はわかりにくいかも知れませんが衛生面などについては全く問題なく、安心してご利用頂けるようになっております。また、浴槽内でスマホをご利用されているとのご連絡を頂いた際は女性スタッフがおらず、すぐに注意するなどの対応が出来なかった事についてはお客様のご希望に添えず深くお詫び申し上げるしかありません。代替措置という訳ではありませんが、連絡を承った後すぐに携帯持ち込み禁止のご案内を入口の分かりやすい場所へ掲示させて頂きました。お客様へのご案内方法についても再考すると共に対応を検討して参ります。ご出発の際はこちらからの説明がうまく伝わらず、不安を与えてしまう形となってしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。まだ、入社間もない研修中のスタッフではございますが、お客様が不安になるような事が無いようにこれからも研修に励むように指導、監督させて頂くと共に私たちもホテリエとして学ぶ機会を得たと思い、重く受け止めさせて頂きます。滞在中はこのような思いを重ねてさせてしまいました中で、申し上げる事も差し出がましいのですが、もしまたこちらにお越しになられる機会があるようでしたら、当ホテルへご宿泊頂ければと切に願っております。お忙しい中、このような貴重なご意見を賜りました事、厚く御礼申し上げます。JRイン札幌北2条 阿部
JRイン札幌北2条 クチコミ一覧へ
JRイン札幌北2条(北海道)
3.0
投稿日:2023-03-14 04:43:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂1
もちの元気出してこーにゃさんの JRイン札幌北2条 のクチコミ
はじめての利用でしたが大浴場があるということで2泊させて頂きました。期待していた浴槽はお湯が出てくるであろうところからお湯が流れてくる所は一度も見られませんでした。
大きな浴槽に溜め池状態で循環はされているのかもしれませんがそんな様子にはあまり見えなくて清潔感に欠けるなと感じました。
浴槽の中で湯に浸かりながらでスマホを使用してるお客さんが居たので脱衣所からフロントに電話して使用を辞めるよう声を掛けてもらえませんか?(盗撮などの可能性を考えるととても怖いので…)とお願いしましたが、ちょうど今の時間は女性スタッフが不在の為後一時間後に出社予定の為御了承下さいと言われてしまいました。
札幌駅周辺のホテルという事もあって外国人の方も沢山利用されるかと思われます。そういった方々は入浴マナーを理解していない方もいて、身体を洗わないで浴槽に直行したりと目に余る光景が多いのでチェックインの際にでも入浴マナーの紙を渡すなどの対策をして頂けたらと思いました。
後はこちらの都合でチェックアウトが早まって自動チェックイン機で処理出来なかったのでフロントでチェックアウト手続きをした際「アーリーチェックアウトですね?」と言って先に支払った金額とは異なった領収書を渡されて、マイナス金額になっていたので、チェックアウトが早まったのはこちらの都合だったので返金はないのかと思ってたんですが「領収書がマイナスになっていて支払った金額と違うんですが日付跨いで無いのでもしかして金額戻ってくるんですか?」と質問したんですが、「アーリーチェックアウトなので…」と繰り返すばかりで発行したマイナス領収書は不安だったのかこちらで破棄しますと持っていかれたので不安になりました。研修中の年配の方だったのですが手は終始震えているしホテルマンという接客では無かったですね。
お部屋自体は広くて綺麗だっただけに色々と不満の残る滞在となってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRイン札幌北2条へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
大浴場やスタッフの対応等、ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく思っております。
大浴場につきましては、浴槽内で常に循環しており、表面上はわかりにくいかも知れませんが衛生面などについては全く問題なく、安心してご利用頂けるようになっております。
また、浴槽内でスマホをご利用されているとのご連絡を頂いた際は女性スタッフがおらず、すぐに注意するなどの対応が出来なかった事についてはお客様のご希望に添えず深くお詫び申し上げるしかありません。
代替措置という訳ではありませんが、連絡を承った後すぐに携帯持ち込み禁止のご案内を入口の分かりやすい場所へ掲示させて頂きました。
お客様へのご案内方法についても再考すると共に対応を検討して参ります。
ご出発の際はこちらからの説明がうまく伝わらず、不安を与えてしまう形となってしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
まだ、入社間もない研修中のスタッフではございますが、お客様が不安になるような事が無いようにこれからも研修に励むように指導、監督させて頂くと共に私たちもホテリエとして学ぶ機会を得たと思い、重く受け止めさせて頂きます。
滞在中はこのような思いを重ねてさせてしまいました中で、申し上げる事も差し出がましいのですが、もしまたこちらにお越しになられる機会があるようでしたら、当ホテルへご宿泊頂ければと切に願っております。
お忙しい中、このような貴重なご意見を賜りました事、厚く御礼申し上げます。
JRイン札幌北2条 阿部