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ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

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ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3719件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.62
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.60
  • 食事4.30

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2006-02-17 01:40:38

二度と使いません。
顧客に対するサービス業の基本が全く出来ていません。
まず、バスルームに入ったらシャワーカーテンの乾燥が不十分で、
高校野球部の部室にでも入ったような饐えた臭いがし、取替えさせました。
次に、ボディーソープの臭いがきつすぎて嗅覚神経が痛くなり、
フロントに固形石鹸を頼んだのですが、なんと、持ってきたものはハーブ石鹸で
これも臭いがきつい。お客様が「臭いがきついので」代わりのものをお願いして
いるにもかかわらず、「固形石鹸」の部分だけしか聞いていない。
お役様のおっしゃることを理解する接客の基本が来ていません。
さらに、翌朝の朝食時には、なんと、パンケーキがカチカチに乾燥していて
ナイフで切ることもとフォークをさすことも出来ませんでした。
さらにさらに、そこに置いてある全てのナイフとフォークは乾燥させたままの
状態で水滴の模様がありありと付着しており、食器を拭くという飲食業としての
基本中の基本の躾さえ出来ていませんでした。
昨今のJALグループが安全管理を怠って生じている一連の事故と、
経営層のふがいなさが、そのままこのホテル業の現場にも反映されおり、
いささか悲しい実情でした。
レストランの調理センスの無さも悲しいものがありましたが
もうそこまで書く気にもなりません。

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ホテル日航奈良 2006-02-21 21:20:03

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
つきましては、せっかくご宿泊を賜りましたにもかかわらず、数々のご不快をお掛けいたしました由、甚だ弁解の余地もございません。まずもって心よりお詫び申し上げます。
早速各所への厳重なる確認を行いましたところ、いずれもがご指摘の通り、お客様に対する気配り・心配りの欠如であり、サービスの原点を逸脱した対応となっていたものと痛感致しております。ホテル日航奈良としてスタートから半年以上が経過致しましたが、まだまだお客様の仰るとおり、サービス面で相応のレベルに達していなかったものと、私共の教育指導不足を深く反省いたしますとともに、今後の教育指導の糧とさせていただき、一刻も早いサービスレベルの向上に全力で努めて参る所存でございます。
この度の件は改めて心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。何卒ご容赦賜りたく、重ねてお願い申し上げます。

宿泊支配人
田中孝芳
料飲支配人
水原美彦