楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:3737件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.65
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.66
  • 食事4.33

風呂5

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010-03-03 11:04:22

全体に可もなし不可もなしという印象で、値段相応という感じがした。ただ、改善してほしいことは、内部に階段が無い(階段室はすべて施錠されていて普段は使えない)点で、火災などの非常時に不安がある。これを施錠してもエレベータが開放されている以上、セキュリティ面では万全ではあり得ないので、階段の施錠はやめてほしい。あるいはせめて、全室をカードキーにして、そのカードキーチェックの設備を付して階段室のドアも宿泊客は通過できるように改良を望む。火災時には解錠できますというかもしれないが、万一のときに、すべてがうまく動く保証はないので、私は階段のないホテルは嫌な感じがする。基本的に機械設備に全的信頼を置くのは安全意識としてよろしくなく、またスタッフが災害時に解錠のために全館を回るなどできないので、信用しがたい。これはどうしても真剣に内部で再検討されたい。
 またロビーに開けっ放しの喫煙室があってエレベータ付近がタバコの悪臭漂い、不快。これでは受動喫煙の危険に客を曝しているということに留意してもらわなくてはこまる。喫煙者の都合を優先してはいけない。ロビーなどはすべて完全禁煙にするのが、世界標準の時代に、あまりにも意識が遅れている。これはぜひとも喫煙室の廃止と完全禁煙、もしくは完全に密閉された形に改良されたい。世界企業の日航がこれでは甚だ困ると言うものである。このうえ、「愛煙家のお客様の御都合もあり」などという返事は一切無用である。日本人の八割は非喫煙。女性の九割以上、また未成年の100%は非喫煙で、もっぱら受動喫煙の被害者なのだということを、なぜ真剣に考えようとしないのか、ホテルの経営者として不見識窮まるというものである。真剣なる内部検証と善処を望む。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART】「JMB600マイル」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-3(35平米)】