楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:3737件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.65
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.68
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

いずみかん001さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

いずみかん001さん [50代/男性] 2019年03月03日 09:03:55

ビルが古いために、禁煙とはいえ、部屋の中にたばこの臭いが染みついてます。さらにロビーフロアに喫煙室があるのはダメですね。エレベーターに向かうときに必ずその前を通るので、すべての客がどうしてもタバコの臭いを感じるというのがわかっていない。2度と宿泊することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル日航奈良 2019年03月13日 05:57:29

この度は、ホテル日航奈良にご宿泊賜り
誠にありがとうございます。

客室・喫煙室に関するご意見をいただき
ありがとうございました。
今月3月31日にて、3階喫煙室の撤去を行い
より快適にお過ごしいただけるホテルを
目指し努力して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART200】JMB200マイル付/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月30日 08:50:38

出張時に利用しました。
立地が良く移動が楽にできました。
部屋もきれいでした。

朝食がたいへん込み合って不愉快でした。
せめて朝食開始時間を6時からにすれば客が集中せずに落ち着いて食事ができるのではないでしょうか?
せっかくシェフが美味しいものを作ってくれても環境が悪いと美味しさも半減します。
あと春休みと言うこともあり子供さんが多くにぎやかでしたが、静かに食事をしたい人もいるので、座席の配慮をしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【阿修羅像を拝す】興福寺国宝館拝観券付き《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(ツイン-2)<26平米>】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月19日 22:40:55

7月16,17日と連泊しました。夕食を宿泊者は3500円を3000円に割り引くというので、利用しようとしたのですが、あいにく割引券と間違えて朝食券を持って行ってしまったのですが、認められず部屋まで取りに行かされました。宿泊者であることはこの朝食券でも、キーでも確認できるのに、従業員の融通の効かなさにはうんざりでした。
 また、チェックアウトの際、女性と男性の従業員が2人で応対、男性従業員がチェックアウトですねと言い、領収書を用意してくれたので、こちらの方から“お世話様でした。”と言いましたが、従業員側からは“有難う御座いました。”などの挨拶の言葉は一切ありませんでした。日航ホテルと言えば海外でも五つ星クラスの多い一流ホテルと思っておりましたが、ここの従業員は躾も十分出来ておらず、この点ではビジネスホテル以下という感じでした。多分2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテル日航奈良 2009年07月21日 20:52:53

ご利用ありがとうございます。
しかしながら度重なる従業員の不手際、大変申し訳ございません。
夕食時の御応対につきまして、宿泊優待券の適用日に宿泊者と判る物を示されれば、券の有無にかかわらず優待料金にてご利用していただくようにしておりますが、御案内が徹底していなかったようでございます。
チェックアウト時の従業員の応対につきましては、挨拶を交わすという基本がなされていなかった御様子であり、言葉もございません。大変お恥ずかしい限りでございます。
いずれの場合もお客様にサービスを提供するという接客業の基礎ができておらず、もう一度初心に立ち返り、皆さまに満足していただけるホテルを目指して努力して参ります。何卒よろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
連泊朝食でさらに得っ!!「アサ割2連泊」
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

たもんちゃん03さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

たもんちゃん03さん [50代/男性] 2023年11月16日 05:05:15

ラージツインの部屋が最低、ベッドが四つ入っていてとても狭い。最下層で修学旅行生用の部屋だと、すぐにわかった。こんな部屋に料金を払うなら、京都や大阪に泊まって、奈良に観光した方がいいと改めて思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル日航奈良 2023年11月22日 11:16:28

お客様へ

 先日は、ホテル日航奈良にご宿泊を賜り、ありがとうございました。
ご投稿いただきました内容を確認した所、ご予約頂いていたお人数と異なったベッド数の
客室へご案内し、手狭な客室のままお過ごしいただき、ご不快な思いをお掛け致しました事、
まずはお詫び申し上げます。
 口コミにもご投稿頂いた事により、事実が判明した事自体が恥じるべきことであり、
弁解の余地もございません。
 このような不備により、お楽しみされていたご旅行がご不快なものになってしまいました事、
改めて深くお詫び申し上げます。

 今後は同様の事がないよう、清掃準備段階において、ご予約いただいている内容とベッドの
数が間違いないかを確認する体制を強化いたしました。
 今回、いただいたご意見を糧とし、ホテルとして、これからもお客様に快適なご滞在を
提供できるよう努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ラージツイン(35平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月18日 19:45:22

駅近の立地は利便性がよく、素泊まりでしたが、夕食朝食とも近くのお店で満足できました。建物も内装も素晴らしくホテルの雰囲気を満喫しました。
お部屋は静かでチェックアウトも11時なのでゆっくりでき、1人はエキストラベッドでしたが、ちゃんとしていて3人で泊まれたのは本当に良かったです。2重のカーテンの薄い方が破れていたので、朝テンションが下がりました。アメニティグッズは良い物でした。大浴場は個人的な感想ですが、思ったほど広くありません。私の利用時は利用者数に比べ脱衣場が狭いのでロッカーの空きに余裕がなく上下左右どなたかに気を使いながら着替えをしました。気になる方は時間帯を考慮されると良いかと思います。お部屋のお風呂は充分な広さです。お部屋には、1人にタオル1枚、バスタオル1枚、タオルは浴場にないのでお部屋から持って行き、お風呂で使った濡れたタオルは部屋まで持ち帰って下さいとのこと。朝風呂時には、浴場近くにタオルを用意されてました。浴場のタイルは通り道にヌルッとしたところがあり、ご年配の方や、目の不自由な方もいらしたので心配になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテル日航奈良 2023年06月19日 18:21:59

お客様へ
過日はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
奈良市内の数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご期待に添えるご滞在にならなかった事誠に申し訳ございませんでした。
ホテル客室備品の破損により、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。担当部署に共有し、すぐに改善に努めてまいります。
ご宿泊者専用浴場「準天然 光明石温泉(人工温泉)「佐保の湯」」に関しては、他のお客様より同様のお声を頂戴しており、現在サービス向上に向けて取り組んでおります。お越しいただくお客様が快適にお過ごしいただけるよう、お客様目線で日々確認してまいる所存でございます。
最近ではホテルにご宿泊の皆様も自主的に感染対策をしっかり行いながら、それぞれのご旅行を楽しんでいらっしゃる姿を多くお見受けいたます。
時節柄どうかご自愛いただき、またお目にかかれる事をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可/事前決済限定】さき楽60◎60日前までの予約がお得!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(26平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 00:27:14

JR奈良駅とほぼ直結しているのでアクセスは便利。温泉もあるので大変よくくつろげました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航奈良 2022年11月15日 16:57:25

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルはJR奈良駅西口に直結しており、バスターミナルも隣接しているので観光にもビジネスにも便利にお使いいただけます。また周辺には24時まで営業のスーパーやコンビニエンスストアなどもございます。
宿泊者専用大浴場ではゆったりと旅の疲れを癒していただけたようで何よりでございます。
ぜひまたのご来館をお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【いまなら対象外】【返金不可/事前決済限定】さき30◎30日前までの予約がお得!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(26平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

レオ1970さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

レオ1970さん [50代/男性] 2022年09月30日 16:17:17

1泊2日の奈良観光旅行で使わせていただきました。
京都からJRで奈良に入ったので、JR奈良駅に隣接していて、アクセスはとても良かったですが、近鉄奈良駅周辺の方が栄えている印象ですので、夜の飲食に出かけたい方は、近鉄を使った方が良いと思います。

さてホテル日航奈良ですが、だいぶ前に予約していましたが、あてがわれた部屋が、下層階の内角の部屋で、陽の光もろくに入らず、ホテルの他の部屋から丸見えという最悪な部屋で残念でした。
大浴場も、それほど大きくはなく、エレベーターホールのモニターで混雑状況を確認し、それほど混雑していないというタイミングで入浴したのですが、激混みでした。
サービス面においても、小学生の子供含め3名で予約していたのに、タオル、スリッパなどが2名分しかなく、不足分を依頼するためにフロントに何度電話しても出てもらえず、結果的にフロントまで出向く羽目になったり、部屋にあったエスプレッソマシンも壊れていたりと散々でした。

上皇ご夫妻も宿泊されたという由緒あるホテルということ、唯一朝食のヴュッフェが美味しかったということはありますが、何せ部屋とサービスの印象が悪過ぎで良い評価はできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル日航奈良 2022年10月17日 13:43:50

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルはJR奈良駅西口に直結しており、バスターミナルも隣接しておりますので、観光にもビジネスにも便利にお使いいただけます。
JR奈良駅から「三条通り」という商店街を歩いていただくと近鉄奈良駅まで約15分程で到着します。また、JR奈良駅バスターミナルからは市内循環バスも充実しておりますのでどちらの駅もご利用しやすい環境となっております。
ご利用いただきました客室につきましてご期待に沿えず申し訳ございませんでした。本来であれば早くにお申し込みいただいたお客様から優先的にご配慮が出来れば良かったのですが、今回それが叶いませんでした。担当部署に申し伝え、改善に努めてまいります。
客室内備品や宿泊者専用大浴場につきましてもご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。頂戴しました貴重なご意見をしっかりと受け止め、今後のサービス向上に向けて精進してまいります。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ご予約は9/1迄!ガソリン20リットル&駐車場24時間付き宿泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ラージツイン(35平米)】

設備・アメニティ3

チャリンチャリーンさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

チャリンチャリーンさん [50代/女性] 2022年09月20日 19:01:44

ホテルが古いせい、全体が暗い感じです
部屋から外に出る時も直通ではいけず、フロントのある3階で乗り換えがひつようでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル日航奈良 2022年09月22日 18:53:44

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選びいただいたにも関わらず、快適にお過ごしいただけなかったようで残念でございます。
当ホテルは築年数が経っており老朽化している部分があることは否めません。改装計画を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響でストップしてしまっている状況でございます。
頂戴しました貴重なご意見は今後の参考にさせていただきます。
ぜひまたのご利用お待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<ホテル地下>「奈良市営駐車場 24時間利用特典」で快適車旅♪/食事なし【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月05日 17:36:24

別で予約した夜のバイキング料理の内容が他に比べて料金に見合わないと感じました。
朝のバイキングはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル日航奈良 2022年06月13日 12:25:19

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、夕食バイキング内容ではご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、夕食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
お褒めいただきました朝食につきましては、地産地消の食材を取り入れ、ゴールデンウィークより「奈良の朝ごはん」としてリニューアル致しました。
メニューは季節に合わせて変更していく予定でございます。是非次回もご賞味くださいませ。
今後も多くの魅力ある宿泊プランを発信し、皆様に安心してお越しいただけるよう取り組み、継続して新型コロナウイルス感染予防対策やスタッフのおもてなしに注力してまいる所存でございます。
またお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/朝食付き【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン<26平米>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月21日 20:16:32

10年ほど前に宿泊した記憶があり、JALホテルの名前を信じ選択した。
シングル16平米に偽りはないものの、レイアウト等のせいか、非常に狭く感じられた。
若干作りも古くなっており、広さならば、新築の他ホテルをお勧めする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
ホテル日航奈良 2021年08月01日 16:23:00

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご期待に沿えず申し訳ありませんでした。
仰っていただいたように所々老朽化している事は否めません。新型コロナウイルス発生前に改装のお話が出ていましたが、このご時世という事もあり、現状計画が進んでいない状況でございます。
頂戴しましたご意見は今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
これに懲りずにぜひまたのご利用お待ちしております。
この度はお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】☆お車での観光におすすめ☆「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月14日 00:01:22

チェックインの際に、広めの部屋にしましたと聞いていたのに、予約した部屋の通りでした。
スタンダードツイン23平米の部屋の割にはユニットバスは狭くて、使いにくいかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
ホテル日航奈良 2021年02月17日 17:09:52

この度はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
お部屋につきましてご満足いただけなかったようで残念でございます。ご予約いただいたお部屋は23平米のスタンダードツインで、ご宿泊いただいたのは26平米のお部屋で少しながらランクアップさせていただいておりました。
35平米のラージツインのお部屋ですとバス・トイレがセパレートになっておりますので、よろしければ次回ご検討下さいませ。
この度はお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】2連泊するならコレッ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

設備・アメニティ3

tnottiさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

tnottiさん [50代/男性] 2020年11月06日 16:42:09

部屋は別途母と妹でツイン、私は楽天トラベルでシングルを取りました
部屋は清潔で、広くはないがありがちな狭すぎシングルのような苦しさはなく、まあまあ快適
しかし、サービスが
・チェックインの時朝食券を渡された時、当然朝食時間がいつからいつまでか説明があるわけですが、後になって時間間違えてお教えしました、と連絡あり
通りがかりの従業員さんに朝食時間聞いて間違えたのなら良い事ではないけどとっさの事だからしょうがないかな、と思いますが、フロントで朝食券渡す時間違えてどうする?と言いたくなりました
・それに加え、泊まったのは母と妹のツインと私のシングルなのですが、荷物を宅急便で送り、事前連絡してツインの方へそれを入れてくれるよう依頼し、向こうも ツイン室の荷物入れ承りました、と言っていたのに、行ってみると見事に間違えシングルに入ってた、シングルとツインは部屋が離れているのでしょうがなく大きなダンボール抱えて大移動
コロナで仕事が大変と思いますが、もう少しなんとかならないでしょうか
以前ここに泊まった友人の話では悪くなかったと言っていましたので、なにか従業員の質の低下を招くような事があったのではないかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航奈良 2020年11月20日 15:24:43

過日はホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。
この度は折角当ホテルをお選び頂きましたにも拘わらず、スタッフの報告・連絡・相談が徹底しておらず、サービスも侭ならないままご出発いただきました事、先ずは深くお詫び申し上げます。

私共ホテルにて快適にお過ごし頂きたいという思いは、設備等のハード面におけるサービス以上に、スタッフ全員の心からのおもてなしこそが、より快適なお時間をご提供させて頂けることと信じ日々スタッフの教育に努めておりますが、ご到着早々ご気分を害し、対応が至らなかった事は私共の教育不足を露呈しご迷惑をお掛けいたしました。

今後、より一層の教育指導に努め、お客様に充分に満足して頂けますよう、サービスの向上に励み、いつもお客様からのご期待に応えることができるホテルとして、常に改善努力をして参ります。
これにより大切な奈良でのご滞在が取り戻せる訳ではございませんが、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みにかこふうさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

みにかこふうさん [60代/女性] 2020年10月31日 20:21:39

10月28日1泊しました。
チェックイン時、フロントと当方で誤解が生じ、イライラ。
やっと部屋に行こうと思ったら、エレベターの場所がわからず、ウロウロ。聞かなかった私が悪い?今までは聞かなくても教えてくれたけど。
お部屋はきれいでお風呂も広くいい感じでしたが、深夜、JRの電車の音が結構気になります。
部屋がJRに面していたからですかね。
場所は便利だし、ホテルもきれいです。でも、次回は別のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年11月20日 15:22:22

先日はホテル日航奈良にご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
チェックインの際はスムーズなご対応ができずお詫び申し上げます。ご滞在中は出来る限り快適にお過ごしいただけるように心からのおもてなしを行うことがお客様との約束でありますが、この約束を果たせず残念でございます。今回のご指摘を真摯に受け止め、全スタッフが再度初心に戻ってご接客させていただくように誠心誠意努力していく所存でございます。
是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
この度はクチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀・三重の皆さま限定プラン☆/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月15日 18:52:22

コロナの影響で朝食がバイキングではなく、内容があまりにも残念だった。(特に若い男性は・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年10月23日 10:34:50

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご朝食においてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルでは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、様々な対策を行っております。
その一環として、ご朝食では、密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、お1人様ずつ和食弁当のご提供とスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。お料理に関しては種類を減らす代わりに質を上げておりますがご満足いただけなかったようで残念でございます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、ご朝食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食が国内13位に選ばれました】朝食付きプランが今だけ1,000円オフ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 22:49:42

GoTo で行ったが、ロケーションはJR奈良に直結で大変満足。
ところが部屋は窓開閉なしで外気遮断タイプ。かつホテル全体が外気が入る窓がない完全密閉でこの点は問題大きい。食事も和食のみではすぐ飽きた。風呂はあるがお湯が一度しか浴槽に入れてない。せめて大浴槽に少量でもゆを入れ続けて欲しいと思った。タオルリネン部屋清掃三日に一度と言われた。コロナ対策だそうな。チェックアウトした時の滞在の印象はやや不満が率直なところだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年10月19日 19:07:54

先日はホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、施設設備やお食事においてご期待に添えることが出来ず、申し訳ございませんでした。ホテル日航奈良では新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう様々な対策を行っております。その一環として、ご連泊の場合の清掃回数も減らしております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
頂戴致しましたご評価及びご意見を真摯に受け止め、お越し戴くお客様のご期待に添えますようサービス向上に努めて参ります。 また奈良にお越しの際はJR奈良駅直結の当ホテルをご指名頂きますようよろしくお願い申し上げます。
クチコミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】3連泊以上ならコレ/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

横浜文庫さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

横浜文庫さん [60代/男性] 2019年04月27日 21:37:50

価格から、高望は難しいと思ったが、部屋は狭く、シティーホテルとしてはアメニティーに不満があった。
夕食の中華料理は絶品で、従業員の笑顔での説明も素晴らしく大満足であった。
ただ、翌朝食にはがっかりした。チェックインの時に朝食のバイキングは7時から7時半は混み合うのでずらしたほうがよい、と言われたので7時半に行ったら20人以上の客が待っていて、8時半に再度行って入れた。宿泊者が多かったことはホテルとして喜ぶべきことであり、宿泊者が多いからそのしわ寄せ(席が空くまで待たせる)を自分たちの努力をせずに宿泊者に押し付けることは本末転倒であり、日航の高圧的態度を感じた。料理の種類は多く、味も良かったが、1時間遅らせたため五条市の観光を諦め、スケジュールを変えざるを得なかった。
また、席に案内されたときに食事が終了したらテーブルのカードを受付に渡すように言われ(カードを表向きにしている場合は食事中)、ほぼ食事を終えてコーヒーを入れてトイレに行き、2~3分(本当に2~3分)で戻ったら入れたばかりのコーヒーをはじめ全てかたずけられていて、テーブルのカードも裏返されていた。レストランのルールに従っていたつもりであったが、食事中はトイレには行ってはいけないことなのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル日航奈良 2019年04月30日 06:31:48

この度は、ホテル日航奈良にご宿泊賜り
誠にありがとうございました。

ご利用いただきました中国料理「珠江」への
お褒めのお言葉を嬉しく拝読させていただきました。

しかしながら、翌朝のご朝食時におきましてはご案内までのお時間を要したことで貴重な朝のお時間を奪うこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、お食事中のテーブルカードがあるにも関わらず、テーブル上を片付けてしまうというあってはならない事を行ってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
再度、スタッフ教育及び指導に努め、同様の事が無きようサービス向上に努めて参ります。
この度は、再三に渡り不快の念を与えてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】中国コース料理/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月09日 18:32:47

チェックアウトの時にフロントで伝えましたが、トイレが凄く汚れてました。便器にこびりついた汚れと浮いてる汚れ、便座を上げると便座の裏にも。これには驚きました。後は、お風呂のシャワーの温度が冷たくなったり熱くなったり。コンセントが少ないも少々不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ホテル日航奈良 2017年10月02日 06:23:07

この度はホテル日航奈良をご利用頂き誠に有難うございます。しかしならがらお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。今後はこの様な不備の無い様、お客様の声を真摯に受け止めサービス向上に取り組んで参ります。又奈良にお越しの際は当ホテルのご利用心よりお待ち申し上げております。ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ラージツイン(ツイン-3)<35平米>】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 22:20:58

ホテル日航奈良に1/7/2017に1泊した。『楽天トラベル』様を通しては連続7年、直接ホテルを通しては10年以上毎年利用している。
今回は、ホテルが満室ではないのに、エレベーターからもっとも遠くかつ展望もよくない部屋であった。
正直がっかりした。また、ホテルの宿泊客が減っているように感じたが、このようなサービスをしている限り、利用者は減少していくであろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテル日航奈良 2017年01月20日 09:43:06

先日はホテル日航奈良をご利用頂きまして誠に有難うございます。前回はお客様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。私どもの配慮がが欠けてました事、この場を借りましてお詫び申し上げます。お客様の声を反映させつつ改善してまいります。今一度チャンスを頂ける機会を与えて頂けると幸いでございます。次回も奈良にお越しの際は当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

New Yorker 212さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

New Yorker 212さん [50代/男性] 2016年04月26日 21:34:10

糸くず落ちていた。しかも、すぐ目に付く大きさ
マイル加算の控えを渡さないフロント女性
コストパフォーマンスから言って
マイル加算不要の者は、周辺にビジネスホテルたくさんある

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 600】JMB(JALマイレージバンク)600マイル加算付き《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月17日 22:10:21

大浴場があると聞いていたのに、チェックインに行ってみると泊まる日から工事とのこと。。。
工事をするなら予約をした時点で連絡するべき。
特に謝罪もないし、代わりに渡されたのはホテル内のコーヒーの半額券。
21時までしか使えない。
23時前にチェックインした自分にはまったく不要でした。
わざわざ泊まることはないでしょうね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテル日航奈良 2015年06月24日 17:08:54

先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。
しかしながらご宿泊の際には楽しみにしておられた宿泊者専用浴場について、6月30日まで改修工事のため営業を休止しているのですが、ご案内が充分に伝わらず、残念な気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
7月1日には工事が完了し再オープンとなります。
もしまた奈良にお越しになる事があれば、ご利用を御検討いただければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ