楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:3726件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.64
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.64
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

総合1

ysawadさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ysawadさん [40代/男性] 2012年03月07日 01:58:59

部屋はいたって普通。いまどき無線LANに対応していないのに、出張にお勧めとはいかがなものか?挙句、有線LANも調子悪いとかで使用させてもらえなかった。まあ、パソコン使わない人にとってはいいかもしれませんけど。
ちなみに観光するなら近鉄の駅のほうが便利ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航奈良 2012年03月10日 13:16:46

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、客室の設備がご期待に沿うものでなくご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

また、インターネット設備の不具合により多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、客室内並びに3階ロビーのインターネットコーナーにおきましては、有線LAN接続による高速インターネット通信をご利用頂ける環境を整えております。

快適にお使いいただくため定期的に点検を致しておりますが、ご利用が集中した場合やメンテナンスの間、接続が一時的に不安定になる場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒ご理解・ご寛容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会がございましたら再び私どもをご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
期間限定!5,000円均一【18:00IN/9:00OUT】出張にオススメ!ショートステイプラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジョン&チェリィさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ジョン&チェリィさん [60代/男性] 2012年03月05日 14:32:01

久しぶりに日航グループのホテル宿泊。奈良駅前の一等地。期待していました。受付時、本日は部屋に余裕があり、千円でグレードアップ出来ますとのこと。内容を聞くと、トイレと内風呂が多少大きい部屋を用意出来るとの説明。大浴場を使用するので多少トイレは狭くてもいいと断りました。部屋に入ると、窓の外はホテルの壁。はめごろしで開閉も出来ない、明かりとりのためだけの窓。部屋に余裕があるならトイレの大きさよりも、景色の見える部屋へグレードアップ出来ますと言ってくれた方がうれしかったのに。いまどきこんな部屋があるのかと正直ビックリしました。ホテルの一部の部屋なのでしょうが、建築設計のセンスを疑います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテル日航奈良 2012年03月07日 13:15:49


この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご利用いただいた客室がご期待に沿うものでなく、ご不快の念を与えてしまいましたこと、大変申し訳無くお詫び申し上げます。

私どもは建物の構造上、お客様のプライバシー保護の観点から一部客室の窓に特殊な加工を施させて頂いております。何卒ご理解並びにご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、「高層階」「眺望の良い部屋」等、可能な限りご希望に沿うようご用意させて頂きますので、お気軽にお申し付け頂ければ幸いでございます。

どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会にも私どもをご指名下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★お子様半額★夕朝食付き『セリーナバイキング』宿泊プラン【当館人気】
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

総合1

日光杉並木さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

日光杉並木さん [60代/男性] 2012年02月24日 10:20:06

以前(1年ほど前)家族3人で利用した時は、大変に気持ちよく快適に過ごしました。その時の良い印象で今回、ビジネスでシングルで利用しました。正直に言ってがっかりしました。冬場の厚着をしているときに、ハンガーが2本では少なすぎです。浴室からは、水の腐ったような臭いがしてきました。他からは苦情はないのでしょうか。連泊でしたので係りの方が手を抜いたのかもしれませんが、床の掃除がしてありませんでした。前の日、私が落としたゴミがそのまま床にありました。本来、ビジネス客はあまり重要ではないとの経営方針だと思いますが、とにかくエレベーターホールから遠い、遠いところまで歩きました。
やはりビジネスで利用する場合は、コストパフォーマンス・顧客満足度の観点からも本来のビジネスホテルの方が安心だと思いました。そういえば「慇懃無礼」という日本語を思い出しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテル日航奈良 2012年02月25日 17:19:53

いつも、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では数々のご不便・ご迷惑をおかけし、ご期待に沿う事ができませず、大変申し訳ございませんでした。

私どもでは、お客様のご利用目的により対応を分けることは致しておりませんが、建物の構造上、一部客室はエレベーターホールより距離がございます。なお、可能な限りエレベーターに近いお部屋をご用意することも可能でございますので、お気軽にお申し付け頂ければと存じます。

なお、客室の状態につきましては、細心の注意を払って清掃及び点検致しておりますが、行き届かずご不快の念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご指摘・ご意見をもとに、今後も皆様にご満足いただけるホテル作りに精進して参ります。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会にも私どもをご指名下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 200】JMB(JALマイレージバンク)200マイル加算付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ノヌーさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ノヌーさん [40代/男性] 2011年12月05日 21:48:31

帰宅してから気がつきましたが、申し込んだプランにはワンドリンク+おつまみをサービスというサービスが含まれていました。チェックイン時にホテル側から全く説明は無かった。
既に行っていないサービスならそういう説明があってしかるべき。もしくは既に無いサービスなのに、楽天トラベルHP上では削除されていないのか。
こちらから問い合わせなければ、必要ないサービスだとかってに判断してあえて言わないのか。小さなことかもしれませんが、なんか損した気分です。ホテルの総合評価は高いですが、この1点だけで気分は台無しです。
できないサービスなら最初からプランに盛り込むこと自体やめるべき。単に客をつるためだけのプランは詐欺と一緒です。きちんとした改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテル日航奈良 2011年12月06日 10:40:35


この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、チェックイン担当者の不手際により、宿泊プラン特典である「ドリンクサービス」のご提供ができず、ご不便をおかけ致しました。誠に申し訳無く深くお詫び申し上げます。

早速ではございますが、担当者に厳重注意するとともに、他のスタッフにも再度教育を行い、二度と繰り返さぬよう指導いたしました。
今後同様の事が起こらぬようサービスレベルの向上に努めて参る所存でございます。
ご納得のいかない所もあろうかと思いますが、今後は日航ホテルとして皆様に常に信頼して快適にお過ごしいただけますよう、商品知識の徹底を行い、宿泊プランの充実化に努めて参る所存でございます故、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い致しますとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。
宿泊副支配人

ご利用の宿泊プラン
◆◇大好評◇◆『TIME OFF』~ドリンクセットでリラックス~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sana3545さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

sana3545さん [40代/女性] 2011年11月01日 17:24:57

部屋はごくごく普通でした。最近のちょっとしたビジネスホテルでも、これくらいの料金を払えば、部屋の設備(コーヒーやお茶、加湿器、空気清浄機、アメニティグッズなど)もっといいものが備えてあります。でも、本当に必要最低限の物しかなく、値段の割にこんなものか、と思いました。最悪だったのは食事です。ホテル内レストランは、宿泊客限定の特別ディナーがありましたが、迷ったあげく『和処よしの』という和食屋の大和鍋付特別会席¥4500を食べに行きました。どんな会席かと楽しみにしていましたが、食材もボリュームも大変貧弱で、全く値段に匹敵しない内容の料理でした。ぼったくりもいいところです。夫婦二人で¥9000の料理でしたが、二人で1人分の値段でもまだ高いと思うような価値でした。本当にがっかりです。これが日航さんのホテルが出す料理かと思ったら、もう二度と利用したいとは思いませんでした。こんなことなら、駅の反対側にある、天然温泉のある某ホテルに泊まったほうが良かったです。せっかくの楽しい旅行の夜が台無しの気分にさせられた食事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航奈良 2011年11月04日 18:00:27

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在中はご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
空気清浄機並びに加湿器につきましては、ご希望のお客様へはお部屋にお届け致しております。客室内のご案内ファイルに貸出し備品の一覧表をご用意させて頂いておりますが、ご案内が足りませず、ご不便をおかけ致しました。
また、客室タイプや宿泊プランによりロクシタンやオーガニックハーブを用いたアメニティをご用意致しておりますので、次の機会がございましたらご検討頂ければ幸いでございます。

なお、折角和処「よしの」にてご夕食をお召し上がり頂いたにも関わらず、料理内容がご期待に沿うものでなく、お詫び申し上げます。
「大和鍋付特別会席」は「奈良のうまいもの」に選ばれた大和鍋を始め、焼物、揚げ物等全10品のお料理内容となっており、皆様に大変ご好評頂いておりますが、ご満足頂くことができず誠に遺憾でございます。

頂戴いたしました貴重なご意見をもとに、皆様によりご満足いただけるよう、知恵を絞って参る所存でございます。どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の折にも私どもをご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER Breakfast】『朝食』付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月02日 08:20:39

接待で久々に予約しましたが当日にフロントで、今夜1時~4時まで館内停電します。部屋の灯もテレビもお風呂も使用できませんとの案内あり、全く聞いてなく驚愕しました。事前に連絡くらいしてもらいたいもんです。最悪~(怒)



【ご利用の宿泊プラン】
【JALホテルズ】ポイント還元!大感謝祭!☆楽天ポイントギフトカード1000P付朝食付宿泊プラン
[喫煙]シングル(16平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年02月
ホテル日航奈良 2011年03月21日 19:25:51

ご利用ありがとうございます。
しかしながらご宿泊当日に行われた館内電気設備点検に伴う停電についてご案内が行き届かず、申し訳ございません。当ホテルといたしましては事前にメールをお送りいたしましたが、お手元に届かなかったのか、ご覧いただけなかったものと思われます。ご宿泊当日には大変ご迷惑をおかけいたしました。
しかしながら皆さまのご協力により館内電気設備点検を無事終了する事ができました。ここに厚く御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【JALホテルズ】ポイント還元!大感謝祭!☆楽天ポイントギフトカード1000P付朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 00:29:28

先日、奈良観光の目的で利用しました。まず、車で駐車場の表記がわかりにくい!なぜ
日航ホテル駐車場とはっきり表示しないのか理解できません。大浴場を売りにしてるわりには設備はいまいちでおまけに掃除の従業員は客がいるにもかかわらず隣に座り大声で私語を話すし・・・朝食のレストランでは皿の前で従業員がまた私語と・・・全くゆるみきっていて話になりません。親元が傾いているとこうなる見本かと。家内共々うんざりした奈良の休日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航奈良 2010年10月23日 20:22:36

ご利用ありがとうございます。
しかしながらご滞在中に不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
6階の宿泊者専用浴場につきましては男女各10か所ずつの洗い場をご用意しておりますが、時間帯によりましては混み合う事がございます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しております。
従業員の私語に関しましては、お恥ずかしい限りで大変申し訳ございません。スタッフに厳重注意し、今後も厳しく指導して参ります。
駐車場に関しましては、残念ながら当ホテルが所有する駐車場がなく、館内ご利用の皆様には当館地下1・2階にある奈良市営駐車場を利用していただいております。「日航ホテル駐車場」とはっきり表示できない為、皆様にはご不便をおかけしており、大変心苦しく思っております。誠に申し訳ございません。
今回のご投稿を糧に、よりよいサービスを目指して努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『興福寺国宝館』拝観券付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月03日 21:06:40

やめたほうがいいです、夜食プラン。料理は高級中華で最高においしいです。ここに書くことで嫌な気分になるので嫌ですが、接客が最悪です。ビールが半分も飲んでないところで麺が出てきました。選べるのでなかったのでしょうか?酢豚の五分後に他のお客さんとともに5杯分くらいキャリーに乗って運ばれておしまい。後ろの客はプランでなく普通に注文してこの有様。よく黙って我慢してたものです。早く帰りたいのかな?ホテル日航の社員?アルバイトさん?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【お土産に最適!奈良ふきん付】20時以降からの『お夜食』付宿泊プラン≪冷えた身体を温める≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月21日 20:42:43

JR奈良駅に隣接していると言う便利さから宿泊したが、いろいろなことがチグハグで、大変不愉快な思いをした。先ずチェックインの折に宿泊代金の前払いを要求されてびっくり。しかもそのときの金額(クレジットカード伝票への記載)に間違いがあったとかで、最終のチェックアウト時にその不足分を払わされた。部屋の準備ができていないと言うので荷物を預けたが、出先からホテルに帰ってきた時にも、荷物は自分らで部屋まで運んだ。これも普通のホテルの常識では考えられないことであろう。受付にいわゆるコンシアージュの女性が待機していたが、その接客態度は決して褒められたものではなかった。お役所の受付ではないのだから、もっと軟らかい感じの人を置くべきだ(男性、女性のどちらでもよいが)。交通についての問い掛けにもなかなか答えが返って来ず、しばしば待たされたのも、本当にどうかしていると言う他はない。嘗てのJALパックに類する団体客ばかり扱っているのでこうなってしまっているのかどうか。ともかく、普通のホテルでは考えられないことが次々と起こって本当に驚いた。JAL体質と言うようなものを感じてしまったのは、あながち気のせいではなかろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
『マイセレ~和処「よしの」~』【ホテルで夕食も朝食も】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月13日 18:52:15

1.朝刊を部屋に入れて欲しいと希望したが拒否された。2.部屋もユニットバスも狭く、ユニットバスは嫌なニオイがした。3.JALのプライオリティカードを持っているので、レイトチェックアウトなどのサービスについて尋ねたら、楽天を通した予約なので、プライオリティカードの効力はすべてなしと言われた。以上、すべて、日航ホテル大阪では、クリアされたので、とても残念であった。

【ご利用の宿泊プラン】
【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月12日 14:15:32

奈良を代表するホテルだったので期待して行きました。部屋に入ってみると壁が汚れているし、椅子にはシミ。テレビは、アナログだしでがっかりでした。
最悪なことに、洗面台やパジャマに短い髪がいっぱい落ちていて嫌な気分でした。奈良に行くことはあっても、二度泊まりたくないです。

【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】朝食付宿泊プラン『夏割りデラックス』
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテル日航奈良 2009年07月18日 11:37:36

ご利用ありがとうございます。
しかしながら清掃の不備、洗濯の不備等で御不快な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。清掃担当者には厳しく指導した上で、今後はこのようなことがない様、注意して参ります。
壁の汚れ、椅子のシミにつきましてはすぐに客室をチェックし、取らせていただきました。
また、テレビの地デジ化についても現在検討中でございます。これについてはもうしばらくご不便をおかけすることとなりますが、あしからずご了承くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】朝食付宿泊プラン『夏割りデラックス』
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月07日 17:36:25

高級ホテルというイメージで行きましたが結論はがっかりでした。
部屋全体の清潔感はありますしベットもいいものが使われていると思いましたが、ユニットバスの天井フアンが壊れており、トイレの臭いがこもっていやな思いをしました。
ユニットバスに備え付けのドライヤーも壊れており、家内はびっくりです。
夕食は和食処でしたが、高いなーと思いながら食べましたがお勘定をする段階で6000円で予約したはずが4000円の弁当を出されたことがわかりました。
また、はまちの刺身が少し生臭いものでした。たとえ4000円でも、いまどき生臭い刺身が出るホテルの食事処はないです。
楽天経由でお値打ちになっていた部屋を頼んだので、安い客として対応されたのでしょうか?
私どもは、今後は全てのANAを利用しないと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテル日航奈良 2009年06月19日 17:11:24

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、数多くの点において御不快な気持ちを与えてしまった事、誠に申し訳ございません。
ユニットバスの換気については天井にある空気孔から吸い上げて屋上から排気するシステムをとっておりますが、吸い上げが弱まっていた可能性がございます。
ドライヤーについてはホース部分が外れやすい状態になっておりました。
いずれについても既に修繕を終えております。
夕食については予約を頂戴した当初、4000円の弁当として受注しており、何らかの行き違いが生じておりました。しかしながら本来すべき再度の確認を怠っており、不愉快な気持ちを起こさせてしまい、誠に申し訳ございません。非常にお恥ずかしい限りであり未熟な所は多々ございますが、更なるサービスレベルの向上を目指して努力して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-2(26平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月07日 18:08:37

この「お客さまの声」に対する回答が昨年10月から放置されている事が総てでしょう!
建物が古いことなどは仕方がない事ですが、従業員さんの質の低さにあきれて何も言えません・・・
誰がでなく、誰と話しをしても感覚がズレています。
チェックアウトに至っては15分も掛かりました。

日航ホテルグループを名乗っていいのでしょうか?

非常に残念でしかたありません。



【ご利用の宿泊プラン】
【祝!阪神なんば線開通】兵庫県民限定”室料半額”宿泊プラン~鹿と遊んでせんとくんグッズをもらおう~
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテル日航奈良 2009年05月04日 18:05:48

ご利用ありがとうございます。
しかしながら、御期待にお答えする事ができず申し訳ございません。
今後は更なるサービスレベルの向上に邁進し、皆さまに御満足いただける日航ホテルとして努力して参ります。

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ