楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:3737件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.65
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.66
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

風呂1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月06日 17:53:38

翌日、足がダニに噛まれて最悪でした。

チェックアウトの際、スタッフがほかの部屋の掃除をしてましたが、バスタオルやタオル、直接肌に触れるものがむき出しに。扱いも雑。またおはようございますなどの声かけもなし。
トイレ、バスも古く、この値段に納得出来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテル日航奈良 2016年06月08日 15:29:59

此の度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご滞在につきましては、ご期待に沿う事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘戴きました清掃スタッフの業務内容につきましては、スタッフ全員にお客様に提供する商品の取り扱い、ホテルスタッフの基本である挨拶について
きつく指導を致し、早急に改善を進めて参ります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

末筆になりましたが、時節柄何卒ご自愛くださいますようお祈り申し上げ、お詫び並びに御礼のご挨拶とさせていただきます。

ホテル日航奈良
宿泊部フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までのご予約でおトクッ!《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】

風呂1

柴犬飼い主さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

柴犬飼い主さん [40代/男性] 2014年08月11日 19:01:17

家族で宿泊のため禁煙ルームを希望。入室したんタバコの臭い。特に浴室とカーテンがひどい。プラズマクラスターからも煙草臭が噴出してくる。壁や天井もヤニで黄ばんでいる。フロントで聞いたところ、昨年(2013)まで禁煙設定は無かった、2013に、消臭処理だけして(壁紙の張り替えなどせずに)禁煙ルームに設定したとのこと。。。やはり日航ホテルは、同じ価格帯のホテルチェーンと比べて社会常識が20年は後退している感は否めない。2013まで禁煙室がなかったとは。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテル日航奈良 2014年08月12日 19:15:15

此の度は当ホテル日航奈良をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋のタバコ臭におきましてご不快念をお掛けし
誠に申し訳ございませんでした。
投稿頂きました通りご利用頂きましたお部屋は2013年に増設を行った
部屋であり、万全の状態でなかった事、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、一即日とはいかないまでも
早急に改善を行い、お客様皆様にご満足いただけますよう努力して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

フロント支配人
東田 憲昭

ご利用の宿泊プラン
【オリジナル塗り絵、プリモモくれよん付】お子様に初めてのホテルお泊まり体験!宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(ツイン-2)<26平米>】

風呂1

日光杉並木さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

日光杉並木さん [60代/男性] 2012年02月24日 10:20:06

以前(1年ほど前)家族3人で利用した時は、大変に気持ちよく快適に過ごしました。その時の良い印象で今回、ビジネスでシングルで利用しました。正直に言ってがっかりしました。冬場の厚着をしているときに、ハンガーが2本では少なすぎです。浴室からは、水の腐ったような臭いがしてきました。他からは苦情はないのでしょうか。連泊でしたので係りの方が手を抜いたのかもしれませんが、床の掃除がしてありませんでした。前の日、私が落としたゴミがそのまま床にありました。本来、ビジネス客はあまり重要ではないとの経営方針だと思いますが、とにかくエレベーターホールから遠い、遠いところまで歩きました。
やはりビジネスで利用する場合は、コストパフォーマンス・顧客満足度の観点からも本来のビジネスホテルの方が安心だと思いました。そういえば「慇懃無礼」という日本語を思い出しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテル日航奈良 2012年02月25日 17:19:53

いつも、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では数々のご不便・ご迷惑をおかけし、ご期待に沿う事ができませず、大変申し訳ございませんでした。

私どもでは、お客様のご利用目的により対応を分けることは致しておりませんが、建物の構造上、一部客室はエレベーターホールより距離がございます。なお、可能な限りエレベーターに近いお部屋をご用意することも可能でございますので、お気軽にお申し付け頂ければと存じます。

なお、客室の状態につきましては、細心の注意を払って清掃及び点検致しておりますが、行き届かずご不快の念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご指摘・ご意見をもとに、今後も皆様にご満足いただけるホテル作りに精進して参ります。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会にも私どもをご指名下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 200】JMB(JALマイレージバンク)200マイル加算付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sana3545さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

sana3545さん [40代/女性] 2011年11月01日 17:24:57

部屋はごくごく普通でした。最近のちょっとしたビジネスホテルでも、これくらいの料金を払えば、部屋の設備(コーヒーやお茶、加湿器、空気清浄機、アメニティグッズなど)もっといいものが備えてあります。でも、本当に必要最低限の物しかなく、値段の割にこんなものか、と思いました。最悪だったのは食事です。ホテル内レストランは、宿泊客限定の特別ディナーがありましたが、迷ったあげく『和処よしの』という和食屋の大和鍋付特別会席¥4500を食べに行きました。どんな会席かと楽しみにしていましたが、食材もボリュームも大変貧弱で、全く値段に匹敵しない内容の料理でした。ぼったくりもいいところです。夫婦二人で¥9000の料理でしたが、二人で1人分の値段でもまだ高いと思うような価値でした。本当にがっかりです。これが日航さんのホテルが出す料理かと思ったら、もう二度と利用したいとは思いませんでした。こんなことなら、駅の反対側にある、天然温泉のある某ホテルに泊まったほうが良かったです。せっかくの楽しい旅行の夜が台無しの気分にさせられた食事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航奈良 2011年11月04日 18:00:27

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在中はご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
空気清浄機並びに加湿器につきましては、ご希望のお客様へはお部屋にお届け致しております。客室内のご案内ファイルに貸出し備品の一覧表をご用意させて頂いておりますが、ご案内が足りませず、ご不便をおかけ致しました。
また、客室タイプや宿泊プランによりロクシタンやオーガニックハーブを用いたアメニティをご用意致しておりますので、次の機会がございましたらご検討頂ければ幸いでございます。

なお、折角和処「よしの」にてご夕食をお召し上がり頂いたにも関わらず、料理内容がご期待に沿うものでなく、お詫び申し上げます。
「大和鍋付特別会席」は「奈良のうまいもの」に選ばれた大和鍋を始め、焼物、揚げ物等全10品のお料理内容となっており、皆様に大変ご好評頂いておりますが、ご満足頂くことができず誠に遺憾でございます。

頂戴いたしました貴重なご意見をもとに、皆様によりご満足いただけるよう、知恵を絞って参る所存でございます。どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の折にも私どもをご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER Breakfast】『朝食』付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月02日 08:20:39

接待で久々に予約しましたが当日にフロントで、今夜1時~4時まで館内停電します。部屋の灯もテレビもお風呂も使用できませんとの案内あり、全く聞いてなく驚愕しました。事前に連絡くらいしてもらいたいもんです。最悪~(怒)



【ご利用の宿泊プラン】
【JALホテルズ】ポイント還元!大感謝祭!☆楽天ポイントギフトカード1000P付朝食付宿泊プラン
[喫煙]シングル(16平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年02月
ホテル日航奈良 2011年03月21日 19:25:51

ご利用ありがとうございます。
しかしながらご宿泊当日に行われた館内電気設備点検に伴う停電についてご案内が行き届かず、申し訳ございません。当ホテルといたしましては事前にメールをお送りいたしましたが、お手元に届かなかったのか、ご覧いただけなかったものと思われます。ご宿泊当日には大変ご迷惑をおかけいたしました。
しかしながら皆さまのご協力により館内電気設備点検を無事終了する事ができました。ここに厚く御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【JALホテルズ】ポイント還元!大感謝祭!☆楽天ポイントギフトカード1000P付朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

風呂1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月13日 18:52:15

1.朝刊を部屋に入れて欲しいと希望したが拒否された。2.部屋もユニットバスも狭く、ユニットバスは嫌なニオイがした。3.JALのプライオリティカードを持っているので、レイトチェックアウトなどのサービスについて尋ねたら、楽天を通した予約なので、プライオリティカードの効力はすべてなしと言われた。以上、すべて、日航ホテル大阪では、クリアされたので、とても残念であった。

【ご利用の宿泊プラン】
【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月12日 14:15:32

奈良を代表するホテルだったので期待して行きました。部屋に入ってみると壁が汚れているし、椅子にはシミ。テレビは、アナログだしでがっかりでした。
最悪なことに、洗面台やパジャマに短い髪がいっぱい落ちていて嫌な気分でした。奈良に行くことはあっても、二度泊まりたくないです。

【ご利用の宿泊プラン】
【期間限定】朝食付宿泊プラン『夏割りデラックス』
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテル日航奈良 2009年07月18日 11:37:36

ご利用ありがとうございます。
しかしながら清掃の不備、洗濯の不備等で御不快な気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。清掃担当者には厳しく指導した上で、今後はこのようなことがない様、注意して参ります。
壁の汚れ、椅子のシミにつきましてはすぐに客室をチェックし、取らせていただきました。
また、テレビの地デジ化についても現在検討中でございます。これについてはもうしばらくご不便をおかけすることとなりますが、あしからずご了承くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】朝食付宿泊プラン『夏割りデラックス』
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月07日 17:36:25

高級ホテルというイメージで行きましたが結論はがっかりでした。
部屋全体の清潔感はありますしベットもいいものが使われていると思いましたが、ユニットバスの天井フアンが壊れており、トイレの臭いがこもっていやな思いをしました。
ユニットバスに備え付けのドライヤーも壊れており、家内はびっくりです。
夕食は和食処でしたが、高いなーと思いながら食べましたがお勘定をする段階で6000円で予約したはずが4000円の弁当を出されたことがわかりました。
また、はまちの刺身が少し生臭いものでした。たとえ4000円でも、いまどき生臭い刺身が出るホテルの食事処はないです。
楽天経由でお値打ちになっていた部屋を頼んだので、安い客として対応されたのでしょうか?
私どもは、今後は全てのANAを利用しないと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテル日航奈良 2009年06月19日 17:11:24

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、数多くの点において御不快な気持ちを与えてしまった事、誠に申し訳ございません。
ユニットバスの換気については天井にある空気孔から吸い上げて屋上から排気するシステムをとっておりますが、吸い上げが弱まっていた可能性がございます。
ドライヤーについてはホース部分が外れやすい状態になっておりました。
いずれについても既に修繕を終えております。
夕食については予約を頂戴した当初、4000円の弁当として受注しており、何らかの行き違いが生じておりました。しかしながら本来すべき再度の確認を怠っており、不愉快な気持ちを起こさせてしまい、誠に申し訳ございません。非常にお恥ずかしい限りであり未熟な所は多々ございますが、更なるサービスレベルの向上を目指して努力して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-2(26平米)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月07日 18:08:37

この「お客さまの声」に対する回答が昨年10月から放置されている事が総てでしょう!
建物が古いことなどは仕方がない事ですが、従業員さんの質の低さにあきれて何も言えません・・・
誰がでなく、誰と話しをしても感覚がズレています。
チェックアウトに至っては15分も掛かりました。

日航ホテルグループを名乗っていいのでしょうか?

非常に残念でしかたありません。



【ご利用の宿泊プラン】
【祝!阪神なんば線開通】兵庫県民限定”室料半額”宿泊プラン~鹿と遊んでせんとくんグッズをもらおう~
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテル日航奈良 2009年05月04日 18:05:48

ご利用ありがとうございます。
しかしながら、御期待にお答えする事ができず申し訳ございません。
今後は更なるサービスレベルの向上に邁進し、皆さまに御満足いただける日航ホテルとして努力して参ります。

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月01日 20:58:29

6階 駅ロータリー側 スタンダードツイン

ロック: 電子ロックではなく鍵式
ユニットバズ:天井が低いユニットバス、バスタブに十円玉サイズの補修バッチ(透明)が張ってあった
テーブルチェア:HPの写真とデザインが異なる椅子が2脚
サイド机:使い込まれている
タオル :バスタオル2枚、タオル2枚のみ(ハンドタオルなし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル日航奈良 2021年04月09日 13:05:09

過日はホテル日航奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
奈良市内で数あるホテルより弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ホテルのハード面においてご期待に添えなかった事まずは心より深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
しかし今回ご投稿いただいた通り老朽化している箇所も多くあり、お客様より多くのご意見をいただいている事から、改装計画を練っておりますがコロナウイルスの影響で現在進んでいない状況でございます。
今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう誠心誠意努力していく所存でございます。 改装後は是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
この度はクチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ご予約は3/1まで!「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

jsheppardさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

jsheppardさん [40代/女性] 2019年02月16日 15:12:01

このホテルの客室タイプには、窓を加工した(曇らして外を見えにくくしている)エコノミータイプと、通常どこのホテルでも見られるスタンだードタイプの客室が紹介されています。
外が見えない部屋なんて息がつまるので、当然スタンダードを選びました。
が、アサインされた部屋は窓に加工をしているタイプでした。

ホテルの説明では、加工している部屋もスタンダードにはあるのだそうです。
それでは高いお金を出して、加工なしだからと部屋を予約した客がバカを見た、と言うことです。加工して外が見えないから安いだろうに、高い方も加工しているとはどこにも書いていないと記憶しています。ちなみに清掃中の横、前、斜め前後の部屋を覗きましたが、全て窓はクリアな綺麗に外が見えるタイプでした。
一人でビジネス予約だからわからないだろうとタカをくくっていたとしか思えません。


また、バスルームが異様に臭い。前の客の汚物が流れていないのかと思いびっくりしました。そうではなく、どうも下水管の配管がおかしいのではないかと思われます。
ホテルでありながら、バスルームは、駅か公園の公衆便所の匂いがします。
早く下水管を直された方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル日航奈良 2019年02月23日 14:12:47

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。ご指摘頂きました窓の加工につきましては、順次撤去作業を実施致し、1日でも早くご期待に添えるお部屋を提供できるよう努めてまいります。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(23平米)】

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月09日 15:18:35

「50歳以上」ということで保険証を提示させられるはずでしたが、フロントでは何の話もなかったので、提示しませんでした。日航というネームバリューにひかれ、妻との記念の旅行だったので利用しました。JR奈良駅の隣であることや、手荷物をチェックイン前に預かっていただいたり、担当の方の対応も良かったと感じています。ただ、このプランにある「50歳以上限定内容も充実」とは何を指してのことなのかよく分かりませんでした。
 そして、最もひどかったのは、「滞在が快適なようにエレベーター近くの部屋を確約」という点でした。他のことはともかく、この肝心なところが最悪だったのです。用意していただいたのは、エレベーターホールに最も近い部屋でした。50歳以上といっても、60歳になったばかりの者としては、こんなに近くなくても構わなかったのですが、結果はひどいものでした。というのは、エレベーターの昇降の音が直接響いてきたからです。こういうことは、夜寝てみなければ分かりませんので、想定外のことでした。深夜になってやっと音が止まったかと思うと、早朝4時ごろから再び昇降する音が響いてきました。
 お蔭で完全な寝不足のまま、翌日は明日香へと向かう羽目になりました。高齢者向けに親切で企画したのでしょうが、まさか日航のホテルでここまで音が響くとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテル日航奈良 2017年10月12日 04:54:30

先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。
この度のご宿泊がご期待に沿うことが出来ず誠に申し訳ございません。今回「【50歳以上でお得】奈良でゆったりステイ/朝食付」にてお申し込みを頂きながら、年齢確認を怠り不信の念をお与え致しました事、誠に申し訳ございません。また、エレベーターホールに近くエレベーターの昇降の音が響いたとのご意見を頂戴する事となり、重ねてお詫び申し上げます。 ご予約頂いたプランは、極力エレベーター近くのお部屋を確保するよう致して参りました。今回の事例を鑑みて、今後に活かして参りたいと思います。先日のご宿泊は、大変ご迷惑をお掛け致しましたが、是非、奈良にお越しの際は、ご宿泊を賜りますよう切に願います。これからも皆様のお声を反映出来るよう精進して参ります。また、私共ホテルは、JR奈良駅西口直結改札出られて左前方にございます。観光にビジネスにご利用いただければと思います。
奈良にお越しの際は日航奈良をご利用くださいませ。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上でお得】奈良でゆったりステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月25日 20:41:02

部屋に入って、ん?何故キーを入れるところにチラシが入ってる?笑 次にトイレには付いていたらダメなものがついていて、バス扉にはシャワーキャップが掛かっていました。外に出るときに一言言って帰った時に普通に鍵を渡されました。やっぱり奈良はしょうがないのかな?残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテル日航奈良 2016年10月12日 05:53:03

先日は当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。お客様に多大なるご迷惑お掛けいたしまして誠に申し訳ございません。清掃担当者と宿泊担当者に代わりまして心よりお詫び申し上げます。今後この様な不備の無いよう今まで以上に清掃チェックを厳重に行います。もう一度チャンスを頂けると幸いでございます。次回も奈良にお越しの際は当ホテルのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】60日前までのご予約でおトクッ!《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】

びんちゃん6432さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

びんちゃん6432さん [50代/男性] 2012年08月06日 13:13:37

宿泊料金は破格で良かったのですが、他の日航ホテル(沖縄・札幌)にも宿泊したことは数回ありますが、奈良のホテルでは基本コンセプトと客層の乖離が目立ちました。また、朝食のバイキング会場のキャパと人員が、宿泊者数に会っていない気がします。珍しく大浴場も設置されていますが、脱衣ロッカーと靴箱の区別ができず、家人が服を靴箱に入れ非常に不快な体験をしました。せめて来表面に「靴」マークぐらい表示すべきです。とにかく「ホテル日航」ブランドとしては、お世辞にも満足の評点を上げられません。最後にベットカバーのシミもあり、何かダニのようなものに噛まれたことも付記します。今後、これらの点が改善されなければ宿泊したいとは思いません。はっきり言って、金額が同程度の都内のビジネスホテルの方がましだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航奈良 2012年08月14日 13:12:35

いつも、JAL HOTELSをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在ではご期待に沿う事ができませず、大変申し訳ございませんでした。

ご宿泊当日は満室のご予約を頂戴しており、朝食会場並びに浴場のご利用の際には、お客様の集中する時間帯がありご不便をおかけ致しました。

また、客室につきましては、お客様のご到着に備え厳しく点検致しておりますが至りませずご不快の念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご意見並びにご指摘は今後の参考とさせていただき、これからも皆様にご満足いただけるホテル作りに励んで参ります。
どうかこれに懲りられることなく、今後とも当ホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル10周年記念】ポイント10倍!タイムセール朝食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

ysawadさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ysawadさん [40代/男性] 2012年03月07日 01:58:59

部屋はいたって普通。いまどき無線LANに対応していないのに、出張にお勧めとはいかがなものか?挙句、有線LANも調子悪いとかで使用させてもらえなかった。まあ、パソコン使わない人にとってはいいかもしれませんけど。
ちなみに観光するなら近鉄の駅のほうが便利ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航奈良 2012年03月10日 13:16:46

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、客室の設備がご期待に沿うものでなくご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

また、インターネット設備の不具合により多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、客室内並びに3階ロビーのインターネットコーナーにおきましては、有線LAN接続による高速インターネット通信をご利用頂ける環境を整えております。

快適にお使いいただくため定期的に点検を致しておりますが、ご利用が集中した場合やメンテナンスの間、接続が一時的に不安定になる場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒ご理解・ご寛容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会がございましたら再び私どもをご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
期間限定!5,000円均一【18:00IN/9:00OUT】出張にオススメ!ショートステイプラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ