楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3738件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.65
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.68
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 21~40件表示

食事3

ふかじさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ふかじさん [60代/男性] 2011年06月20日 13:43:40

奈良駅前の立地でしたので、バスの便も良く便利でした。
フロントで2連泊と言っていたのに朝食券は1泊だけ受け取り、翌日観光からかえって催促をして翌日分を受け取りました。ビール付きでしたので到着日だけでなく翌日もつくものとフロントに言いましたら、ウエルカムドリンクは到着当日のみとのことで朝食券共々不振な顔でいやな感じでした。
帰ってから予約状況を再度見てみましたら1泊ごとにビールも朝食も付いていました。
もう二度と泊まりたくないですね。
年に数回奈良に行きますが今までこんないやなことはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
ホテル日航奈良 2011年06月24日 11:40:14

過日はホテル日航奈良にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくの御指名を頂戴したにもかかわらず、従業員の不手際により宿泊プランをお渡し出来ず、ご不快の念をおかけ致しました事、まずは心よりお詫び申し上げます。
早速ではございますが担当者に厳重注意するとともに、他の従業員にも再度教育をし、二度と繰り返さぬ様指導致しました。今後同様の事が起こらぬ様、更なるサービスレベルの向上に努めてまいる所存でございます。ご納得のいかない所もあろうかと思いますが、何卒ご容赦いただき、再び奈良を訪れる際には当ホテルを御指名いただきたく、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◆◇大好評◇◆『TIME OFF』~ドリンクセットでリラックス~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

食事3

supernova Type Rさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

supernova Type Rさん [30代/男性] 2010年05月08日 22:44:10

2年前にも一泊利用させて頂き、立地条件の良さや格調の高さ・従業員の方のプロ意識の高さに感銘を受け、今回も利用させて頂いたのですが、2年の月日はこうも中途半端なホテルに成り下がってしまったのかと、とても残念でなりませんでした。
いくら格安なプランだとしても景色の見えない部屋は頂けないし、料理の味は良かったのに説明がままならない従業員。
極めつけは、朝食バイキング時の宴会場のサービス員。
黒服の男性と20代位の女性2人の計3人で回していました。我々の前がとても大変だったのでしょう、女性従業員はただ料理の補充やらテーブルの片付けに専念するあまり「いらっしゃいませ」「おはようございます」の一言も掛けてもらえませんでした。
さらに我々が食事を済ませ宴会場を離れる時、入口に黒服が立っていたのですが、何方かとインカムでの会話に夢中で、我々の存在に気を留める事もなく、最後まで「ありがとうございました」の言葉もありませんでした。
私もサービス業の仕事をしておりますが、一部の従業員の方の意識の低さで、頑張ってらっしゃる方まで巻き込まれてしまうのはとても残念でしょう。
奈良市内の他のホテルとの差別化を図るのであれば、まずは色々な所を見直すべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 60 BREAKFAST】60日前までのご予約でオトク!1泊朝食付【早割り】
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

食事3

kij2204さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

kij2204さん [40代/男性] 2010年03月26日 03:08:39

お部屋のお値段が非常に高く、シティホテルを期待して訪問したらビジネスホテルと変わらずでがっかりでした。
ドアマン、ベルボーイ等は一人もいません。また、ルームサービスなども当然ありません。
一番驚いたのが、完全前払制でチェックイン時にカードプリントでなく、カードをきられます。一泊4万円の部屋に泊まってこのような経験は生まれて初めてです。
ただ一点だけ、難しいリクエストをお願いしたら、はじめはあっさりと断られましたが、その後電話をかけ直してきて対応下さいました。この点だけは立派でした。
全体的には、ビジネスホテルと考えれば非常に良いホテル、値段を考えると?であるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(45平米)】

食事2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月20日 14:12:37

何度か利用させて頂いていますが、今回は部屋に入った途端に何とも言えない匂いがしていて、空気清浄機を使っても設置のスプレーを使っても消えませんでした。
空きがあったということでグレードアップのお部屋を使わせて頂いたので、部屋の変更も言いにくく泊まらせて頂きました。
少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテル日航奈良 2022年06月13日 11:36:32

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
奈良市内で数あるホテルより弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室内の設備管理及び清掃が行き届いておらずご気分を害しました事まずは心より深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
しかし今回は快適なご滞在を提供することが出来ませんでした。この度のご意見に付きましては、早速該当部署の責任者は勿論、社内の幹部にも共有を行い再度チェックの強化を指示いたしました。
今回のご意見を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力していく所存でございます。
次回奈良へお越しになる際、是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】ポイント20倍!4月29日より朝食リニューアル★キャンペーンプラン/朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 11:58:31

12月4日に家族で宿泊しました。
この日は誕生日祝いも兼ねてでしたので楽しみにしていました。
 まず、良かった点はスタッフの笑顔と言葉遣いです、部屋の清掃もきれいにできていました。
車椅子も快く貸していただき助かりました。
 良くなかった点は3つありました。
・ひとつめ、大浴場にドライヤーがなかったことです、コロナで設置しないそうですがタオルも持参したのみで予備もなくぼたぼたで濡れたままエレベーターで部屋に戻りました。恥ずかしかったです。知っていたら部屋のお風呂に入りました。
・ふたつめ、夕食の料理ですがお刺身が3人のが違っていました。盛り合わせの皿を見たら一皿だけ違っており一品分ネタがのってなく空いておりました。私たちは『のせるのを忘れたのね』と笑いですませましたが...お刺身がのってないなんて恥ずかしくてスタッフに言えませんでした。
・三つめ 一番楽しみだった茶粥が朝食になかったことです。HPで写真で記載がありました。スタッフに聞くとないですとの一言。この日だけないのかいつもないのか知りませんが残念でした。
今回の宿泊は食事も美味しかったのですが、このようなことがありあまり良い思い出にはならなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテル日航奈良 2020年12月07日 17:23:54

過日はホテル日航奈良にご宿泊いただきありがとうございます。
大切な記念日に奈良市内の数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在を提供することが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
大浴場に関しましては、以前はドライヤー等を置いていましたが、感染症対策の一環として、接触機会を減らすために極力備品を減らしている状況でございます。事前にお伝えが出来ておらず、ご不便な思いをかけてしまい残念でございます。頂戴しました貴重なご意見は担当者に申し伝えさせていただきます。
また、ご夕食ではお刺身のネタが少なかったとの事で重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことが無きようレストラン担当者には強く伝えさせていただきます。
ご朝食に関しましては感染症対策の一環として、和テイストの定食スタイルとスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、種類も制限しています。ご迷惑をおかけしております。

今回頂戴した貴重なご意見を真摯に受け止め、再発防止と今後対策を講じるように努めて参ります。今後はお越しいただく皆様に快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力していく所存でございます。ぜひまたのお越しをお待ちしております。
この度はクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】和会席/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(ツイン-2)<26平米>】

食事2

tnottiさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

tnottiさん [50代/男性] 2020年11月06日 16:42:09

部屋は別途母と妹でツイン、私は楽天トラベルでシングルを取りました
部屋は清潔で、広くはないがありがちな狭すぎシングルのような苦しさはなく、まあまあ快適
しかし、サービスが
・チェックインの時朝食券を渡された時、当然朝食時間がいつからいつまでか説明があるわけですが、後になって時間間違えてお教えしました、と連絡あり
通りがかりの従業員さんに朝食時間聞いて間違えたのなら良い事ではないけどとっさの事だからしょうがないかな、と思いますが、フロントで朝食券渡す時間違えてどうする?と言いたくなりました
・それに加え、泊まったのは母と妹のツインと私のシングルなのですが、荷物を宅急便で送り、事前連絡してツインの方へそれを入れてくれるよう依頼し、向こうも ツイン室の荷物入れ承りました、と言っていたのに、行ってみると見事に間違えシングルに入ってた、シングルとツインは部屋が離れているのでしょうがなく大きなダンボール抱えて大移動
コロナで仕事が大変と思いますが、もう少しなんとかならないでしょうか
以前ここに泊まった友人の話では悪くなかったと言っていましたので、なにか従業員の質の低下を招くような事があったのではないかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航奈良 2020年11月20日 15:24:43

過日はホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。
この度は折角当ホテルをお選び頂きましたにも拘わらず、スタッフの報告・連絡・相談が徹底しておらず、サービスも侭ならないままご出発いただきました事、先ずは深くお詫び申し上げます。

私共ホテルにて快適にお過ごし頂きたいという思いは、設備等のハード面におけるサービス以上に、スタッフ全員の心からのおもてなしこそが、より快適なお時間をご提供させて頂けることと信じ日々スタッフの教育に努めておりますが、ご到着早々ご気分を害し、対応が至らなかった事は私共の教育不足を露呈しご迷惑をお掛けいたしました。

今後、より一層の教育指導に努め、お客様に充分に満足して頂けますよう、サービスの向上に励み、いつもお客様からのご期待に応えることができるホテルとして、常に改善努力をして参ります。
これにより大切な奈良でのご滞在が取り戻せる訳ではございませんが、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 22:49:42

GoTo で行ったが、ロケーションはJR奈良に直結で大変満足。
ところが部屋は窓開閉なしで外気遮断タイプ。かつホテル全体が外気が入る窓がない完全密閉でこの点は問題大きい。食事も和食のみではすぐ飽きた。風呂はあるがお湯が一度しか浴槽に入れてない。せめて大浴槽に少量でもゆを入れ続けて欲しいと思った。タオルリネン部屋清掃三日に一度と言われた。コロナ対策だそうな。チェックアウトした時の滞在の印象はやや不満が率直なところだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年10月19日 19:07:54

先日はホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、施設設備やお食事においてご期待に添えることが出来ず、申し訳ございませんでした。ホテル日航奈良では新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう様々な対策を行っております。その一環として、ご連泊の場合の清掃回数も減らしております。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
頂戴致しましたご評価及びご意見を真摯に受け止め、お越し戴くお客様のご期待に添えますようサービス向上に努めて参ります。 また奈良にお越しの際はJR奈良駅直結の当ホテルをご指名頂きますようよろしくお願い申し上げます。
クチコミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】3連泊以上ならコレ/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月28日 09:23:31

2食付のプランだったが、ホテルとはいえお酒の価格が普通の2倍
はいかがかと思う。
部屋も価格の割に広くもキレイでもないし
大浴場に何のアメニティもなく、朝に入れないのは
今時サービスが悪いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航奈良 2018年04月15日 11:40:42

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中貴重なご意見を頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご意見を真摯に捉え、即日とは参りませんが、価格、お客様専用浴場の改善に取り組んで参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】和会席/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月06日 19:01:53

トイレが旧式?暖房便座がない。
テレビの有料番組があまりにも古臭くて、お金を払ってみるようなものがない。

朝食は、まあまあだが、なぜ、ハムがないのだろうか?1800円ではメニューがかぎられるのだろうか?

去年も泊まり、今回も3泊したが、全般的にはまあまあだが、テレビやトイレが最近の新しいホテルに比べると見劣りがする。テレビは有料映画を見てると、ボリュームが上がらず、声が小さぎて、字幕を見て読み続けなければならないし、無声映画見てるみたいだった!

客室の設備を、お客の目線で再点検してほしい。

次は泊まるのは避けようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテル日航奈良 2014年05月07日 20:39:52

今回もホテル日航奈良をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在の際にはご満足いただくことができず、大変残念でございます。
テレビの音声については周辺の客室のお客様のご迷惑にならないように、音量を「25」までしか上げられないように設定を施しております。音が聞こえにくい場合にはフロントにご連絡いただければお部屋にお伺いし設定の変更させていただいております。また有料番組のラインナップについても、当ホテルはVOD(ビデオ・オン・デマンド)システムを採用しており、常に200種類以上の映画・番組を視聴していただけるようにしておりますが、こちらもお好みに合わなかったようにお見受けいたします。至りませず申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見・ご指摘を参考にさせていただき、今後のサービス向上に役立ててまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 600】JMB(JALマイレージバンク)600マイル加算付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】

食事2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 21:53:38

JALを名乗っているが、過去の話。
チェックインのサイン後、いきなり、前払いです、と。
部屋は掃除済の案内があったが、髪の毛は落ちているし、
埃っぽい。
レストランで椅子にこぼしたので、濡れたオシボリで拭うと、
真っ黒になった。
朝の食事も「和食」の店が無くなり、
メニューも以前より少なくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテル日航奈良 2011年03月21日 20:48:38

ご利用ありがとうございます。
しかしながらご滞在中にいくつもの点で不快な思いにさせてしまい、まずもってお詫び申し上げます。
当ホテルでは現地支払いのお客様には、チェックインの際にお支払いをお願いしております。ご利用の皆さまには御面倒をおかけ致しております。申し訳ございません。
部屋の掃除については清掃担当者並びにフロア責任者によるチェックを行っておりますが、見落としがあったものと思われます。誠に申し訳ございません。
レストランの椅子につきましては、オシボリが真っ黒になったということであれば椅子がかなり汚れていたということになります。誠に申し訳ございません。
和処「よしの」での朝食営業については、2010年度までは秋の観光シーズン限定でご用意させていただいている特別営業でございました。2011年度に実施するかどうかは未定ですが、今後ご要望が多くなるようであれば検討課題とさせていただきます。
いずれにせよご滞在中に御満足いただけないような点が多数あり、改めてお詫び申し上げます。ご指摘を糧に更なるサービスの向上に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食付宿泊プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月05日 17:36:24

別で予約した夜のバイキング料理の内容が他に比べて料金に見合わないと感じました。
朝のバイキングはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル日航奈良 2022年06月13日 12:25:19

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、夕食バイキング内容ではご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、夕食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
お褒めいただきました朝食につきましては、地産地消の食材を取り入れ、ゴールデンウィークより「奈良の朝ごはん」としてリニューアル致しました。
メニューは季節に合わせて変更していく予定でございます。是非次回もご賞味くださいませ。
今後も多くの魅力ある宿泊プランを発信し、皆様に安心してお越しいただけるよう取り組み、継続して新型コロナウイルス感染予防対策やスタッフのおもてなしに注力してまいる所存でございます。
またお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/朝食付き【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン<26平米>】

食事1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月26日 14:14:27

今月予約3回目です。ランチ、ディナーでセリア利用してます。
25日ディナー予約が空いておらず19時15分からの予約でした。19時15分にセリアに行くとコロナ感染対策の為、一方通行になっていて、いつもだったら両方にある料理が片方のみの為、ディナーなのにランチより料理の品数が無く貧素なディナーでした。以前のディナーの品数とあきらかに少なくテンションが下がり気味の所に、料理の提供が20時で終了と案内されて45分しか無く慌てて食事を済ませました。
チェックインの時に早い時間だったらゆっくり食事ができる事と終了が20時である事を案内しないのはどうかと思います。ディナーを45分しか取れないのは酷です。
これからの選択でセリアは外したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年11月03日 17:54:44

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
ホテル日航奈良では、現在新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、レストランの営業形態を一部変更しております。
その一環として『レストラン セリーナ』では完全なブッフェスタイルを休止し、最初に前菜プレートをお出しし、一部ブッフェコーナーも設けている『ハーフブッフェスタイル』でのご案内をしております。
また、密を避けるために量より質でご提供しておりますが、ご満足いただけなかったようで残念でございます。
レストラン営業時間につきましてもご説明不足でゆっくりお過ごしいただけなかったようで申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重なご意見を元に、今後もサービス向上に努めて参りますので、ぜひもう一度おもてなしの機会を頂戴できればと存じます。
この度はお忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】≪お子さま半額!≫ディナーバイキング/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

食事1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月15日 18:52:22

コロナの影響で朝食がバイキングではなく、内容があまりにも残念だった。(特に若い男性は・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年10月23日 10:34:50

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご朝食においてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルでは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、様々な対策を行っております。
その一環として、ご朝食では、密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、お1人様ずつ和食弁当のご提供とスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。お料理に関しては種類を減らす代わりに質を上げておりますがご満足いただけなかったようで残念でございます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、ご朝食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食が国内13位に選ばれました】朝食付きプランが今だけ1,000円オフ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事1

whiteplaza1890011さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

whiteplaza1890011さん [60代/男性] 2018年10月28日 17:12:27

当該ホテルのスタッフより書き込みしても良いとの了解を得ての内容です。
関係者の方は気を悪くされず今後改善されるだけのご努力に尽力いただけることとされ私を恨まないでほしい。
先ず朝食BUFFEが混んでいてすぐ入れなかった。
07時からというので06時50分に行きましたが一杯で、外に20人くらいが屯され、その整理並びにもスタッフの応援がなかった。
やむなく朝食抜きでチェックアウトさせて貰ったが、急いだこともあり腕時計を忘れた。
昼頃、状況を伝える架電をさせて貰い着払いであれば応対できるとの男性の返答いただけ本日現物が届き有難うございました。
ただ、私には奈良の男性の会話のされ方が丁寧とは思えません。
これ以上は失礼なので控えますが、全国のホテルを研修されれば分かると思います。
私は年間30~50件程度、ビジネス~シティホテル中心のホテル好きです。
奈良県の言葉は必ずしも喜ばしいと思えない響きがあると思います。
それは御ホテルの問題ではなく県民性であると思います。
私用ですがせっかく良い商談を奈良で決め様と思いましたが改めて考え直したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年10月
ホテル日航奈良 2018年11月27日 10:40:21

この度は、ホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。

過日におきましては、朝食の混雑により
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見及びご評価を参考とし、今後に関しましても皆様のご期待に添えるよう宿泊・レストランともに努力して参ります。

どうぞ今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
この度は、口コミへの御投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスステイ!<コーヒー&新聞付>/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月30日 08:50:38

出張時に利用しました。
立地が良く移動が楽にできました。
部屋もきれいでした。

朝食がたいへん込み合って不愉快でした。
せめて朝食開始時間を6時からにすれば客が集中せずに落ち着いて食事ができるのではないでしょうか?
せっかくシェフが美味しいものを作ってくれても環境が悪いと美味しさも半減します。
あと春休みと言うこともあり子供さんが多くにぎやかでしたが、静かに食事をしたい人もいるので、座席の配慮をしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【阿修羅像を拝す】興福寺国宝館拝観券付き《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(ツイン-2)<26平米>】

食事1

まさやん0413さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

まさやん0413さん [20代/男性] 2014年12月18日 14:40:37

出張で利用しましたが、高い割には狭い部屋。
廊下からは中国語がうるさいし、なかなか眠れなかった。
駅直結なのがいいだけで、あとは普通です。
次は違うホテルに泊まるでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテル日航奈良 2014年12月19日 14:28:51

先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。
しかしながら快適なご滞在とならなかったようにお見受けいたしました。大変残念でございます。
当ホテルではご滞在中の皆さまに安心してお休みいただくためにスタッフが定期的に客室階を巡回しており、騒々しい場所ではひと声おかけする等チェックしておりますが、至らなかった様子でございます。申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を参考に今後のサービス向上に役立ててまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER BF】シンプルステイ《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事1

ねこバス#55さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ねこバス#55さん [50代/男性] 2014年09月30日 16:49:08

日航ブランドホテルのブッフェでしたので、ある程度の期待はしていました。
またチェックイン時ブッフェ会場が2カ所あり、一方は混むとの説明でしたので
説明の通り比較的空いている4階で摂る事にしました。
ところが当日の朝。
・食事を摂れる状態になるまで約15分間列に並ぶはめに。
・和と洋との区分けしていないので客は一列に並ぶしかない。
・ブッフェの列とテーブルとの間に余裕が全く無く、不要のブッフェの前でも
 列から抜けることも出来ない。
・パンの追加が全くされず、1種類のみの提供。
この程度の内容なら近くのチェーン店で和朝食を摂るべきだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル日航奈良 2014年10月05日 17:15:17

過日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。
当方のご案内の至らなさからご朝食時の混雑により大変ご不快な思いにさせてしまいました。通常当ホテルでは3階レストランにて朝食会場をご用意しているのですが、ご宿泊当日は高稼働で混雑が予測されたので、宴会場でも朝食をご提供いたしておりました。しかしながら当方の予測を超える混雑が発生し、ご利用の皆様にご迷惑をかけることとなってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見・ご指摘を参考にさせていただきながら、更なるサービス向上のために努力してまいる所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28 BREAKFAST】28日前までのご予約でおトクッ!1泊朝食付【早割り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(23平米)】

食事1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月15日 19:21:21

部屋は、幼児一緒なので、ツインの禁煙の部屋でした。部屋に入ると、汗のような、異様な異臭が、しました。空気清浄機が、あったので、最強にしたのですが、部屋の異臭は取れず、少し気分が、悪くなりました。煙草臭ではなく、カーペットが、古くなって、カビのような、汗臭いような、異臭で、同じような匂いが、廊下もしていたので、消毒をするか、カーペットを取り替えたほうが、いいと思います。部屋の鍵も、時代遅れで、今時、カードキーではないので、出掛けるたびに、鍵を預けるので、面倒でした。エアコンも、キーを抜くと電源がすべて切れるので、真夏日なので、外出から、帰って、部屋に入っても、すぐに部屋は、冷えないので、暑かったです。こちらの前に京都に泊まったホテルは、カードキーを抜いて外出しても、冷房は切れないようになって、いたので、部屋に帰ってもすぐ寛げたのですが。真夏日や、真冬は、エアコンは、切れないように設定してもらいたいです。部屋の、コンセントも机にしかなくて、不便で、テッシュペーパーも、一箇所にしかなくて、バスルームにも普通のホテルは置いてありますが、テッシュペーパーも、箱ではなくて、半分に折ってケースに、少しいれてあるだけなので、すぐになくなります。シティーホテルとしては、失格ですね。冷蔵庫は、ほとんど、冷えないので、アイスクリームを買って冷凍室にいれていたら、溶けていました。冷蔵庫もえほとんど冷えないので、部屋にある意味がないです。今まで、利用した、ホテルはほとんど、冷える強弱の調整が、ダイヤル式になっていて、1番冷えるようにすると、京都のホテルでは、冷凍室に入れなくても、ペットボトルのお茶が、凍えていました。ウオシュレットも、水が、なかなか、でなかったり、とても、安っぽいウオシュレットで、使いにくいです。…日航ホテルは、名がしれているホテルのですから、もっと、シティーホテルとして、利用者の身になって、部屋の利便性を再点検してもらいたいです。朝のバイキングも、4泊して、4回食べましたが、メニューは、毎日同じなので、攻めて、フルーツは、違う物を出して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航奈良 2012年08月18日 12:33:27


この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご到着の際は、私どもの都合によりご予約頂いたシングルルームがご用意できませず、ツインルームへのご変更にご協力頂きお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中は数々のご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、冷蔵庫並びにウォッシュレットの点検を実施致しましたが特に異常はございませんでした。
客室に設置の冷蔵庫にはあいにく冷凍の機能を備え付けておらず、ご不便をおかけ致しました。アイスクリーム等冷凍の必要なものは、バックヤードの冷凍庫でお預かり可能でございます。
また、ティッシュペーパー等のアメニティにつきましても随時補充させて頂きますので、お気軽にフロントへお申し付け下さいませ。

その他頂戴いたしましたご意見は、今後の参考とさせて頂き、皆様によりご満足いただけるホテル作りに励み、日航ホテルの名に恥じぬよう精進する所存でございます。
貴重なお声を賜り、誠にありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
なら旅50【50歳以上の方限定!要年齢証明】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

食事1

アラビアンナイトさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

アラビアンナイトさん [60代/男性] 2012年05月08日 14:29:10

1.部屋の掃除が行き届いていなかった。特に、ベッド際のテーブルが・・・。
2.バストイレの換気扇が故障していた。
3.朝食の品数が少なく、かつまずかった。
4.費用対効果では「ホテル藤田」の方が良かった。
                          以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテル日航奈良 2012年05月12日 13:18:38

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中は数々のご不便をおかけし、ご期待に沿う事ができませず誠に遺憾でございます。

お休み頂くお部屋に関しましては、お客さまのご到着に備え客室係にて点検致しておりますが、行き届いておらず、深くお詫び申し上げます。

また、朝食バイキングにつきましては、和洋合わせて約40種のお料理をご用意致しておりますが、ご満足頂けなかったとのことで申し訳無くお詫び申し上げる次第でございます。

頂戴いたしました貴重なご指摘・ご意見は今後の参考とさせていただき、皆様にご満足いただけるホテル作りに邁進する所存でございます。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の際にも私どもを再びご指名下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「『映画三昧』~VOD見たい放題~」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

たもんちゃん03さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

たもんちゃん03さん [50代/男性] 2023年11月16日 05:05:15

ラージツインの部屋が最低、ベッドが四つ入っていてとても狭い。最下層で修学旅行生用の部屋だと、すぐにわかった。こんな部屋に料金を払うなら、京都や大阪に泊まって、奈良に観光した方がいいと改めて思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル日航奈良 2023年11月22日 11:16:28

お客様へ

 先日は、ホテル日航奈良にご宿泊を賜り、ありがとうございました。
ご投稿いただきました内容を確認した所、ご予約頂いていたお人数と異なったベッド数の
客室へご案内し、手狭な客室のままお過ごしいただき、ご不快な思いをお掛け致しました事、
まずはお詫び申し上げます。
 口コミにもご投稿頂いた事により、事実が判明した事自体が恥じるべきことであり、
弁解の余地もございません。
 このような不備により、お楽しみされていたご旅行がご不快なものになってしまいました事、
改めて深くお詫び申し上げます。

 今後は同様の事がないよう、清掃準備段階において、ご予約いただいている内容とベッドの
数が間違いないかを確認する体制を強化いたしました。
 今回、いただいたご意見を糧とし、ホテルとして、これからもお客様に快適なご滞在を
提供できるよう努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ラージツイン(35平米)】

64件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ