楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3738件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.66
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.68
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 41~60件表示

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月15日 19:21:21

部屋は、幼児一緒なので、ツインの禁煙の部屋でした。部屋に入ると、汗のような、異様な異臭が、しました。空気清浄機が、あったので、最強にしたのですが、部屋の異臭は取れず、少し気分が、悪くなりました。煙草臭ではなく、カーペットが、古くなって、カビのような、汗臭いような、異臭で、同じような匂いが、廊下もしていたので、消毒をするか、カーペットを取り替えたほうが、いいと思います。部屋の鍵も、時代遅れで、今時、カードキーではないので、出掛けるたびに、鍵を預けるので、面倒でした。エアコンも、キーを抜くと電源がすべて切れるので、真夏日なので、外出から、帰って、部屋に入っても、すぐに部屋は、冷えないので、暑かったです。こちらの前に京都に泊まったホテルは、カードキーを抜いて外出しても、冷房は切れないようになって、いたので、部屋に帰ってもすぐ寛げたのですが。真夏日や、真冬は、エアコンは、切れないように設定してもらいたいです。部屋の、コンセントも机にしかなくて、不便で、テッシュペーパーも、一箇所にしかなくて、バスルームにも普通のホテルは置いてありますが、テッシュペーパーも、箱ではなくて、半分に折ってケースに、少しいれてあるだけなので、すぐになくなります。シティーホテルとしては、失格ですね。冷蔵庫は、ほとんど、冷えないので、アイスクリームを買って冷凍室にいれていたら、溶けていました。冷蔵庫もえほとんど冷えないので、部屋にある意味がないです。今まで、利用した、ホテルはほとんど、冷える強弱の調整が、ダイヤル式になっていて、1番冷えるようにすると、京都のホテルでは、冷凍室に入れなくても、ペットボトルのお茶が、凍えていました。ウオシュレットも、水が、なかなか、でなかったり、とても、安っぽいウオシュレットで、使いにくいです。…日航ホテルは、名がしれているホテルのですから、もっと、シティーホテルとして、利用者の身になって、部屋の利便性を再点検してもらいたいです。朝のバイキングも、4泊して、4回食べましたが、メニューは、毎日同じなので、攻めて、フルーツは、違う物を出して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航奈良 2012年08月18日 12:33:27


この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご到着の際は、私どもの都合によりご予約頂いたシングルルームがご用意できませず、ツインルームへのご変更にご協力頂きお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中は数々のご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、冷蔵庫並びにウォッシュレットの点検を実施致しましたが特に異常はございませんでした。
客室に設置の冷蔵庫にはあいにく冷凍の機能を備え付けておらず、ご不便をおかけ致しました。アイスクリーム等冷凍の必要なものは、バックヤードの冷凍庫でお預かり可能でございます。
また、ティッシュペーパー等のアメニティにつきましても随時補充させて頂きますので、お気軽にフロントへお申し付け下さいませ。

その他頂戴いたしましたご意見は、今後の参考とさせて頂き、皆様によりご満足いただけるホテル作りに励み、日航ホテルの名に恥じぬよう精進する所存でございます。
貴重なお声を賜り、誠にありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
なら旅50【50歳以上の方限定!要年齢証明】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月15日 20:12:38

観光旅行で利用しました。 部屋はきれいでした。
すごく蒸し暑い日だったのですが、キーを抜くとエアコンが止まるので、
お風呂などの外出から戻った時部屋が冷えるまで、汗だくになりました。
冷蔵庫のモーター音が夜中うるさかったです。
大浴場脱衣所にタオルや基礎化粧品が置いてないので不便でした。    
低料金なのでビジネスホテルと考えれば良かったのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテル日航奈良 2012年07月20日 20:12:23

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

「部屋はきれい」とお褒めのお言葉を賜り、光栄でございます。
しかしながら、ご滞在中は数々のご不便をおかけしたとのことで深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご意見並びにご指摘は今後の参考とさせていただき、皆様によりご満足いただけるホテル作りに励んで参ります。

どうかこれに懲りられることなく、またのご来県の機会にも私どもを再びご指名下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%offスペシャルプラン≪期間限定/室数限定≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月23日 16:33:32

先日、宿泊しましたが、浴室ドアの内側にこぶし大のひび割れ、浴槽外側に髪の毛が有りました。部屋の確認はしているのか、非常に疑問。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテル日航奈良 2012年05月24日 17:10:49

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室の点検不足によりご不快の念を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様をお迎えするに当たっては、客室係にて厳しく点検を致しておりますが、充分でなく深くお詫び申し上げます。
ドアの破損につきましては、ご指摘を受け早急に修繕の手配をさせて頂いた次第でございます。甚だご納得のゆかない点もおありかと存じますが、何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。

どうか、これに懲りられることなく、次の機会にも当ホテルをご指名下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER Breakfast】『朝食』付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

総合2

アラビアンナイトさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

アラビアンナイトさん [60代/男性] 2012年05月08日 14:29:10

1.部屋の掃除が行き届いていなかった。特に、ベッド際のテーブルが・・・。
2.バストイレの換気扇が故障していた。
3.朝食の品数が少なく、かつまずかった。
4.費用対効果では「ホテル藤田」の方が良かった。
                          以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテル日航奈良 2012年05月12日 13:18:38

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中は数々のご不便をおかけし、ご期待に沿う事ができませず誠に遺憾でございます。

お休み頂くお部屋に関しましては、お客さまのご到着に備え客室係にて点検致しておりますが、行き届いておらず、深くお詫び申し上げます。

また、朝食バイキングにつきましては、和洋合わせて約40種のお料理をご用意致しておりますが、ご満足頂けなかったとのことで申し訳無くお詫び申し上げる次第でございます。

頂戴いたしました貴重なご指摘・ご意見は今後の参考とさせていただき、皆様にご満足いただけるホテル作りに邁進する所存でございます。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の際にも私どもを再びご指名下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「『映画三昧』~VOD見たい放題~」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月06日 21:30:20

満室で部屋が無かったので、シングル2名利用だったのは、やむを得ないのですが、
せめてもの一人用のソファもないし、部屋では寝ることしかできない。
ビジネスならともかくレジャーで利用するのは不向きだと思いました。
ベッドもマットレスが悪いのか、朝起きると腰が痛くなっていました。
コストが安ければ、それはそれなのですが、部屋の割にかなり高額です。
しかし、フロア自体が禁煙で、清潔感があったのは満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテル日航奈良 2012年05月07日 09:45:56

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中はご期待に沿う事ができませず、深くお詫び申し上げます。

また、ベッドにつきましては全室シモンズ社製の物を採用致しておりますが、ごゆっくりとお休み頂けなかったとのことで、遺憾でございます。

頂戴いたしました貴重なご意見は今後の参考とさせていただき、これからも皆様にご満足いただけるホテル作りに励んで参ります。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の際にも当ホテルを再びご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル2名利用】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月04日 12:39:50

先日宿泊した時、部屋の清掃が全く出来てなく、埃はあるし、タオル類はなく…。シングルからツインにアップしてもらいましたが、正直ホテルの対応にはショックでした。アウトの時に一言『申し訳ございませんでした』が欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航奈良 2012年04月04日 19:53:36

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室担当者の不手際により、ご到着早々ご不快の念を与えてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えするに先立ち、客室は厳しく点検致しておりますが、行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。
また、フロント係の連絡ミスにより、ご出発時に重ねてご気分を害されることとなり、深くお詫び申し上げます二度とこのような事の無きよう、各スタッフへ再度指導を再徹底いたしました。
貴重なご意見を賜り、厚くお礼申し上げるとともに、これに懲りられることなく、またのご来館をお待ち致しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】オトクな宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

triton412さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

triton412さん [50代/男性] 2012年03月05日 21:40:46

禁煙を頼んでいたつもりが、喫煙とは。女性2人で喫煙はないですよね。
とくに、フロントの謝罪もなく、ルームメイトの人が脱臭に苦労されていました。
3月も宿泊を頼んでいるが、不安。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテル日航奈良 2012年03月07日 13:33:41

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご利用いただいた客室がご期待に沿うものでなく、快適な空間を提供することができませず、大変申し訳無くお詫び申し上げます。
頂戴したご予約が喫煙ルーム指定となっておりましたため、喫煙ルームでのご用意となってしまいました。ご宿泊当日は禁煙ルームが満室であった為、別のお部屋への振替えをご提案させていただくこともできませず、重ねてお詫び申し上げます。

なお、次回頂戴しておりますご予約に関しましては、間違いなく禁煙ルームでのご用意となっておりますのでどうぞご安心下さいませ。
3月に入ったとは言え、朝晩は冷え込むことも多くございます。どうかご自愛頂き、お気を付けてお越しくださいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『Dinner&Stay~和処「よしの」会席料理~』【ホテルで夕食も朝食も】
ご利用のお部屋
【[喫煙]ダブルルーム】

総合2

tomo1144さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

tomo1144さん [40代/男性] 2012年01月18日 11:53:29

大浴場がPM11時30分までとは知らず入れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテル日航奈良 2012年01月20日 10:44:30

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、浴場をお使い頂くことができなかったとのこと、誠に遺憾でございます。

6階の浴場に関しましては、16:30~23:30の営業とさせて頂いており、深夜にご到着になるお客さまにはお使い頂くことができず、ご不便をおかけし、大変申し訳無くお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りられず、またの機会にも当ホテルをご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「『映画三昧』~VOD見たい放題~」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]ダブルルーム】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月04日 15:17:00

*VODについて、フロントでは設定されていると伺ったのに、部屋では見れなかった。ホテル側の手違いで見れるようにしてもらえたが、対応はいまいちであった。
*部屋のトイレのウォシュレットが故障して使えなかった。

*立地はよく、便利でいつも使わせていただいているだけに今回は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテル日航奈良 2011年12月06日 10:22:33


いつも、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
私どもの立地に付きましてご満足頂き、お褒めのお言葉を賜り光栄でございます。

しかしながら、この度のご滞在では数々のご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。VOD視聴はご利用頂いた宿泊プランに含まれており、ご到着時に設定を完了してあるべきところ、不手際により多大なるご迷惑をおかけ致しました。
また、ご指摘を頂戴した後の未熟な対応につきましてもお恥ずかしい限りで、指導不足を痛感した次第でございます。

なお、客室のウォッシュレットにつきましては、即刻点検させて頂き、正常に作動することを確認致しました。便座の仕様上、お座り頂く位置によりシャワーが作動しない場合がございます。何卒ご理解・ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。

頂戴いたしましたご指摘を受け、いま一度お客様の立場に立ったサービスとは何か、スタッフ一人ひとりに再教育を施す所存でございます。どうかこれに懲りられることなく、次回のご来県の機会にも私どもを再びご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「『映画三昧』~VOD見たい放題~」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月08日 07:02:03

仕事で遅くなったため、サマースイーツの時間ぎりぎりにチェックインしてしまいました。なんとか間に合ったものの、もうお店をしめようとしていたためか、BGMも切られてしまい、悪い気がしてあまり味わう暇もなく、お菓子を飲み込むようにしてカフェを出ました。楽しみにしていたダブルルームも、部屋自体は広くてきれいたったのですが、夜中にとなりの部屋のカップル?の物音がすごく(ベッドが壁一枚隔てて近いのでしょうか??) 眠れませんでした。 これからはダブルルームの部屋はやめようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航奈良 2011年10月11日 11:48:07

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、ロビーラウンジ「ファウンテン」をせっかくご利用頂いたにも関わりませず、スタッフの不手際によりご不快の念を与えてしまい、大変申し訳無くお詫び申し上げます。

常日頃より、お客様の立場に立った温かいサービスを心がけ、皆様に笑顔でご利用頂けるホテル作りに励んでおりますが行き届かず、お恥ずかしい限りでございます。

頂戴いたしましたご評価をもとに、いま一度スタッフ一人ひとりのサービスを見直し、再教育を施す所存でございますのでご納得のゆかない点もおありかとは存じますが、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

また、周囲の物音によりごゆっくりとお休み頂くことができなかったとの事、誠に遺憾でございます。
客室には防音措置を講じておりますが、快適な空間を提供することができず、大変申し訳無くお詫び申し上げます。
次回このような事がございましたらご遠慮なくフロントへご連絡下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【7月・8月】『サマースイーツフェア』付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月12日 11:52:40

冷蔵庫が小さい。
バスルームの換気が悪い(湿気臭がする)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ホテル日航奈良 2011年09月16日 19:26:01

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室の設備がご満足いただけるものでなく、大変ご不便をおかけいたしました。
また、浴室に関しましても快適にご利用頂くことができなかったとのこと、大変申し訳無くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、客室担当者にて早速バスルームの点検を致しました。点検時には特に設備の異常等は発見されませんでしたが、換気の悪さや臭い等が発生しない様、今後も注意深くチェックさせていただきます。
ご納得のいかない点もおありかと存じますが、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。頂戴いたしました貴重なご指摘は今後の参考とさせていただき、これからも皆様にご満足頂けるホテル作りに励んで参る所存でございます。

どうかこれに懲りられることなく、次の機会にも当ホテルをご指名下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 200】JMB(JALマイレージバンク)200マイル加算付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

総合2

ふかじさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ふかじさん [60代/男性] 2011年06月20日 13:43:40

奈良駅前の立地でしたので、バスの便も良く便利でした。
フロントで2連泊と言っていたのに朝食券は1泊だけ受け取り、翌日観光からかえって催促をして翌日分を受け取りました。ビール付きでしたので到着日だけでなく翌日もつくものとフロントに言いましたら、ウエルカムドリンクは到着当日のみとのことで朝食券共々不振な顔でいやな感じでした。
帰ってから予約状況を再度見てみましたら1泊ごとにビールも朝食も付いていました。
もう二度と泊まりたくないですね。
年に数回奈良に行きますが今までこんないやなことはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
ホテル日航奈良 2011年06月24日 11:40:14

過日はホテル日航奈良にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくの御指名を頂戴したにもかかわらず、従業員の不手際により宿泊プランをお渡し出来ず、ご不快の念をおかけ致しました事、まずは心よりお詫び申し上げます。
早速ではございますが担当者に厳重注意するとともに、他の従業員にも再度教育をし、二度と繰り返さぬ様指導致しました。今後同様の事が起こらぬ様、更なるサービスレベルの向上に努めてまいる所存でございます。ご納得のいかない所もあろうかと思いますが、何卒ご容赦いただき、再び奈良を訪れる際には当ホテルを御指名いただきたく、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◆◇大好評◇◆『TIME OFF』~ドリンクセットでリラックス~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 19:49:21

楽天のシステムか、同じ名前で禁煙室と喫煙室を同時に予約することができず、同じプランの喫煙席を家族の名前で予約したところ、喫煙室の方が大きい部屋でした。
たまたま喫煙室の方が先にチェックインしており、後から部屋に集合してわかったことですが、事前カード決済していても同じグループということが分からないのでしょうか。
朝食会場も喫煙室グループはレストランでこちらは宴会場。朝食については変更していただけましたが、すべてにおいてなんだかな~という感じ。
部屋着でうろうろしている人も多くてホテル日航のイメージではないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテル日航奈良 2011年05月10日 17:14:55

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
楽天トラベルからのご予約に関しましては、喫煙室と禁煙室を別々に登録・販売しております為、同時にご予約頂くことができなくなっております。お手数をおかけし恐縮ですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、事前にご予約者様のお名前をお知らせいただいていたにも関わらず、数々のご不便をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
当日はホテル側の都合により、喫煙室のほうのお連れ様にはご予約頂いていた客室タイプより広いお部屋をご用意させて頂きましたが、チェックインの際の説明が不十分であり、ご不審の念を与えてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。

また、お部屋着のご利用につきましては、客室以外ではお控え頂くようチェックイン時にお願いしておりますが、ご指摘を受け説明不足を実感致しました。
頂戴いたしました貴重なご意見・ご指摘をもとに、全てのお客様に気持ち良くご利用頂けるよう、サービスレベルの見直しを徹底してまいりますので、何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28 BREAKFAST】28日前までのご予約でオトク!1泊朝食付【早割り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

総合2

MR9さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

MR9さん [40代/男性] 2011年04月29日 22:46:33

客層なんだろうな?

ホテルサイドの「どや顔」!
俺が泊まらせてやってる感全開です。

朝食のダラダラグタグタ感も。

時間で区別すりゃいいのに!
だけど朝急ぐ人優先って言っても
老人は朝早いから意味無いんだろうな。

そして朝早くから廊下でドアをどんどん叩いて
すべての人を朝から不愉快にさせるんだよね。

電話の使い方教えた方がよいのでは?
だけど「電話より直接行った方がいいから」って話に
なるんだろうな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテル日航奈良 2011年04月30日 11:27:41

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中は朝食会場の混雑を始め、数々のご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしました貴重なご意見・ご指摘は真摯に受け止め、これからも全てのお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努力してまいりますので、ご納得し難い点もおありかとは思いますが、何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月18日 19:06:51

(1)部屋が狭く感じられことと(2)大浴場のセキュリティーの問題についての感想・情報:
(1)「16平米」と銘打たれた客室に入ったときにまず感じたことは「狭い!」です.思わずテーブルにあったレストランやらの案内(A4サイズなので長辺約30cm)を利用して,部屋の縦と横の長さを計ってしまいました.客室の広さの定義はホテルあるいは客室形状により異なる(ことが許される?)のかも知れませんが,これまで泊まったホテルとの比較から得られる感覚と矛盾のない結果に,疑問符が残りました.(今後もし「16平米」と銘打打つことがなくなったりしたら,傍証を得たことになりますが.)
(2)客室階の中では最も下にある大浴場の入り口で,当然部屋鍵のチェックや提出が必要だろうと思い,受付の人に差し出すと,キョトンとした態度.実はその受付は隣接するカラオケルームのもので,受付の人は「大浴場はあちら」と告げただけでした.ですから,大浴場を宿泊客以外の人が利用することを妨げるのは,道徳心のみです.利用の際は貴重品と部屋鍵にはくれぐれも注意を.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテル日航奈良 2011年03月21日 18:21:04

ご利用ありがとうございます。
また貴重なご意見・御指摘を拝読させていただき、改めて当ホテルを見直すきっかけとなりました。重ねて御礼申し上げます。
シングルルームの客室については、当ホテルの開業はもとより、前身のホテルが運営されていた時から16平米の客室として販売致しております。何卒ご理解をいただきたく存じます。
また6階の浴場につきましては、御指摘の通り部屋鍵のチェックするものはおりません。浴場内に定期的(30分間隔)に清掃担当者が入りチェックしているのみでございます。脱衣場には鍵付きのロッカーをご用意し、部屋鍵・貴重品も守られるようにしておりますが、不安に思われる方にはフロントで貴重品等をお預かりしております。
これからも皆様がより快適に過ごしていただけるよう努力して参ります。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 60】60日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ【早割り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 21:53:38

JALを名乗っているが、過去の話。
チェックインのサイン後、いきなり、前払いです、と。
部屋は掃除済の案内があったが、髪の毛は落ちているし、
埃っぽい。
レストランで椅子にこぼしたので、濡れたオシボリで拭うと、
真っ黒になった。
朝の食事も「和食」の店が無くなり、
メニューも以前より少なくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテル日航奈良 2011年03月21日 20:48:38

ご利用ありがとうございます。
しかしながらご滞在中にいくつもの点で不快な思いにさせてしまい、まずもってお詫び申し上げます。
当ホテルでは現地支払いのお客様には、チェックインの際にお支払いをお願いしております。ご利用の皆さまには御面倒をおかけ致しております。申し訳ございません。
部屋の掃除については清掃担当者並びにフロア責任者によるチェックを行っておりますが、見落としがあったものと思われます。誠に申し訳ございません。
レストランの椅子につきましては、オシボリが真っ黒になったということであれば椅子がかなり汚れていたということになります。誠に申し訳ございません。
和処「よしの」での朝食営業については、2010年度までは秋の観光シーズン限定でご用意させていただいている特別営業でございました。2011年度に実施するかどうかは未定ですが、今後ご要望が多くなるようであれば検討課題とさせていただきます。
いずれにせよご滞在中に御満足いただけないような点が多数あり、改めてお詫び申し上げます。ご指摘を糧に更なるサービスの向上に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食付宿泊プラン【楽天限定】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

ベッターホルンさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ベッターホルンさん [50代/男性] 2010年10月17日 21:22:23

お部屋がいつ宿泊してもエレベータホールから遠いです。シングル部屋はエレベータから遠い場所だけに用意されているんでしょうね。なおかつ、お外は何も見えません。奈良に宿泊しても奈良に泊まった気が致しません。シングルのお部屋は全て見通しが悪いんでしょうね。夜9時頃に大浴場に入りましたがぬるかったです。張り紙には40度以上に自動設定されてると書いてありましたがとても40度にはほど遠い温度でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航奈良 2010年10月19日 11:54:04

ご利用ありがとうございます。
おっしゃる通り当ホテルのシングルルームはエレベータから離れた場所にあるため、ご利用のお客様にはご不便をおかけ致しております。申し訳ございません。
お風呂がぬるかったとの事ですが、風邪をひいてしまったりなど、お身体は大丈夫でしたでしょうか。確かに常に40度以上になる様に設定しているのですが、今一度確認させていただきます。
文面からも何度もご利用いただいているご様子ですが、ご満足いただけなかったのでしょうか。もし次にご利用いただける事がございましたら、次こそご満足いただけるように致します。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 400】JMB(JALマイレージバンク)400マイル加算付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

総合2

supernova Type Rさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

supernova Type Rさん [30代/男性] 2010年05月08日 22:44:10

2年前にも一泊利用させて頂き、立地条件の良さや格調の高さ・従業員の方のプロ意識の高さに感銘を受け、今回も利用させて頂いたのですが、2年の月日はこうも中途半端なホテルに成り下がってしまったのかと、とても残念でなりませんでした。
いくら格安なプランだとしても景色の見えない部屋は頂けないし、料理の味は良かったのに説明がままならない従業員。
極めつけは、朝食バイキング時の宴会場のサービス員。
黒服の男性と20代位の女性2人の計3人で回していました。我々の前がとても大変だったのでしょう、女性従業員はただ料理の補充やらテーブルの片付けに専念するあまり「いらっしゃいませ」「おはようございます」の一言も掛けてもらえませんでした。
さらに我々が食事を済ませ宴会場を離れる時、入口に黒服が立っていたのですが、何方かとインカムでの会話に夢中で、我々の存在に気を留める事もなく、最後まで「ありがとうございました」の言葉もありませんでした。
私もサービス業の仕事をしておりますが、一部の従業員の方の意識の低さで、頑張ってらっしゃる方まで巻き込まれてしまうのはとても残念でしょう。
奈良市内の他のホテルとの差別化を図るのであれば、まずは色々な所を見直すべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 60 BREAKFAST】60日前までのご予約でオトク!1泊朝食付【早割り】
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

総合2

kij2204さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

kij2204さん [40代/男性] 2010年03月26日 03:08:39

お部屋のお値段が非常に高く、シティホテルを期待して訪問したらビジネスホテルと変わらずでがっかりでした。
ドアマン、ベルボーイ等は一人もいません。また、ルームサービスなども当然ありません。
一番驚いたのが、完全前払制でチェックイン時にカードプリントでなく、カードをきられます。一泊4万円の部屋に泊まってこのような経験は生まれて初めてです。
ただ一点だけ、難しいリクエストをお願いしたら、はじめはあっさりと断られましたが、その後電話をかけ直してきて対応下さいました。この点だけは立派でした。
全体的には、ビジネスホテルと考えれば非常に良いホテル、値段を考えると?であるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(45平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月09日 21:07:37

エレベーターから部屋までの遠い距離、大浴場脱衣所の込み具合などは全体的にお支払いした料金などを考慮すると納得できるものでした。1点だけどうしても気になったのは、客室バスルームに設置されているドライヤーです。持ち手部分全体に整髪剤と手垢が混ざったような汚れが付着しており、何汚れか分からず直接触るのが怖かったのでタオルを巻いて使いました。汚れ部分をちょっと力を入れてを擦ったら、それほど頑固な汚れではなく比較的容易に擦れ落ちました。部屋の設備品を磨き上げて欲しいとまでは言いませんが、明らかに汚れていると判別できる状態で、なおかつ、しっかり拭けば落とせる汚れが放置されていたことにより、部屋自体の清掃もかなり適当なのではないか??と少し神経質になりながらチェックアウトまで過ごしました。普段から自宅でイオンドライヤーを使用しているのでイオンドライヤーの設置自体は大変うれしいのですが、持ち手に直接触るのが怖くなるような状態であれば、壁に備え付けのドライヤーを「風力が弱い・・・」と思いながら使っているほうがまだ変に神経質になることがなく印象的によかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【SDD】飲んだ後は乗らないでね!「駐車場無料&朝食付」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

64件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ