楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:3734件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.64
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.66
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

807件中 801~807件表示

サービス2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月22日 12:22:30

近隣ホテルより高いものの、それに見合った設備でJR直結の便利さで流石日航さんというべきでしょうか。

ただ残念な点。単なるおまけなのかもしれませんが、お菓子を徒歩15分以上かかりしかもそこの営業時間制限がある店に取りにいかせられる事。チェックアウト時の領収書を、A4の紙で封筒に入れるそぶりもみせずそのまま渡された事。設備は素晴らしいのにそれに見合ったサービスをされていないのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテル日航奈良 2011年11月23日 11:57:22

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

私どもの立地並びに施設に関しましてご満足頂いたご様子で光栄でございます。

しかしながら、宿泊プラン特典の提供並びにご出発時の対応におきまして、ご不便・ご不快の念をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。

宿泊プラン特典のお菓子引換券につきましては、ならまちや奈良公園へのご散策ついでにお立ち寄り頂き、店内でのお召し上がりにもご利用頂けるものとなっております。ご足労頂きご不便をおかけ致しましたが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、チェックアウトの際、領収書を封筒にお入れするか否かをお尋ねすることと致しておりますが、担当者の不手際によりご不快の念を与えてしまう事となりました。

ご指摘を受け、いま一度お客様の立場に立ったサービスとは何か、再教育して参る所存でございます。どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の際にも当ホテルをご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『正倉院宝物にちなんだお菓子【黄熟の香】を味わう!』宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月17日 21:52:06

10月15日宿泊しました。お世話になった方をおもてなしと思い、一寸狭いかも?とは思ったのですが格安のお部屋にしました。
お部屋・設備はお値段上納得。楽しい時間を過ごせました。翌日宅急便送付の折、ちょっと不愉快でした。ご一緒の方の荷物を送るのに
住所を~~市から書いたのです。郵便番号はもちろん書きました。(有名な市なので)所が売店の方は何県ですか?と聞かれ、答えると関西しか知りませんのでと言います。
〒も書いてるのですからと言うと、忙しいから調べる時間が無いとも。関西しか分かりませんと何度も言います。せっかく楽しい時間を過ごせて良い感じでいただけに、余計ガッカリ!!津々浦々とまでは言いませんが、もう少し勉強してください。全国から来られるでしょうに…ちょっと恥ずかしい気が致しました。(私、県人ですから)
兎に角「すみませんが」という一言が聞けなかったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航奈良 2011年10月22日 08:50:52

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

今回ご利用頂いたプランは、日頃ご愛顧頂いている奈良県民の皆様にお手軽にご利用して頂ければとの思いで企画致しました。お部屋では概ねご満足頂いたご様子で、楽しいひとときをお過ごしになられたとのこと、大変嬉しく思います。

しかしながら、売店スタッフの未熟な対応によりご不快の念を与えてしまいましたこと、大変申し訳無く深くお詫び申し上げます。
勉強不足に加え、お詫びを申し上げることもできませず、誠にお恥ずかしい限りでございます。
ご指摘を受け、当該スタッフへ厳重に注意し、ホテルに相応しい応対について再教育致す所存でございますので、何卒ご寛恕下さいますよう伏してお願い申し上げます。

どうかこれに懲りられず、お近くにお立ち寄りの際などは、ぜひまたお越し下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【奈良県民証明要】『奈良県民限定!室料半額!!』宿泊プラン≪1日10室限定≫
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

サービス2

k.kojyoさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

k.kojyoさん [50代/女性] 2011年05月05日 11:22:53

部屋に入って窓を開けてびっくり!窓半分が不透明で外が見えないようになっていました。下が見えない配慮のようですが、視界半分が曇っているようで気持ちが悪くとても不快でした。気分が悪くなるので薄手のカーテンをずっと閉めて過ごしましたが、そういう部屋であるとの断りくらいあるべきではないですか?「奈良から元気と癒しを」・・とても良いプランだと嬉しく思いましたが、おかげ様でホテルに関しては半減です。

さらに宿泊中日、夕飯前に一度部屋に荷物を置くために戻り、部屋番号を告げキーを頂いたら違う部屋のキーを渡され、部屋の前で開けようとして気づきました。エレベータホールからフロントに連絡して持ってきて貰ったら、また違う部屋のキーを渡されました。(部屋番号を告げているにも関わらずです!)
持参した係の方のマスターキーでとりあえず部屋に入り、その方はまたフロントまで戻る始末。しかもその間、持参した別の部屋のキーのホルダーをさして部屋の明かりをつけてました。フロントにキーを預けて外出するのが非常に不安になりました。このホテルのキーの管理はどのようになっているのですか?非常に問題だと思います。ご検討ください。

それ以外は良かったのですが・・・問題が問題だけにとても気になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ホテル日航奈良 2011年05月10日 11:53:09

この度は、当ホテルをご利用戴き誠にありがとうございます。
しかしながら、スタッフの対応が充分でなく、
ご不快な念をお与え致しましたこと、誠に深くお詫び申し上げます。
私共ホテルにて快適にお過ごし頂きたいという思いは、スタッフ全員の心からのおもてなしこそが、より快適なお時間をご提供させて頂けることと信じ、日々スタッフの教育に努めておりますが、この度の対応につきましては、基本中の基本の欠如であり、お客様への配慮に欠けておりましたことに他なりません。
重ねてお詫び申し上げます。

今後、より一層の教育指導に努め、お客様に充分に満足して頂けますよう、サービスの向上に励んで参る所存でございます。また、いつもお客様からのご期待に応えることができるホテルとして、常に改善努力をして参りたいと存じますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
 
 この度は貴重なご指摘を頂戴し、誠に有難うございました。どうかこれに懲りませず、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
≪1日50室限定/在住証明要≫『東北・関東・北海道地方の方は半額』宿泊プラン【奈良から元気と癒しを】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

サービス2

わらわら2475さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

わらわら2475さん [30代/女性] 2010年11月07日 18:31:53

11月5日にお世話になりました。寒くなってきたので大浴場有りのホテルを探していて、こちらに決めさせて貰いました。チェックインの際に支払いと言う事でカード払いにしたのですが、分割でと言い忘れた私がいけないのでしょうか?一括払いで明細を出され、まぁいいかと思いサインしました。できれば確認して欲しかったですね。他に不満は全くなかっただけに、残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【J-ADVANCE 14 BREAKFAST】14日前までのご予約でオトク!1泊朝食付【早割り】
【禁煙】シングル(16平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル日航奈良 2010年11月27日 20:20:56

ご利用ありがとうございます。
しかしながらお支払い方法について確認が足らず御不快にさせてしまい申し訳ございません。当ホテルではクレジットカードでのお支払いは一括のみとさせていただいております。悪しからずご了承くださいませ。
それでも「他に不満は全くなかった」とおっしゃっていただいた事がうれしいです。6階にある浴場は混み合う事が多いのですが、ゆっくりお入りいただけましたでしょうか。くつろいでいただいていれば幸いです。
ご投稿ありがとうございました。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 14 BREAKFAST】14日前までのご予約でオトク!1泊朝食付【早割り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月05日 23:39:44

10月3日に宿泊しました。基本的にはよい宿だとは思うのですが、お電話でお願いしたときの受け答えに不快感を持ちました。さらにお願いの内容が徹底していなかったり、フロントの受け答えでも個人差があったりなど、不満が残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル日航奈良 2009年10月12日 19:49:00

御利用ありがとうございます。
しかしながら、お電話でお伺いした内容がうまく伝わらず、行き違いが生じたため不快感を抱かせてしまう事となり、大変申し訳ございませんでした。お電話口ならびにフロントにて応対させていただいた従業員には厳重注意するとともに、他の従業員についても再指導を行い、より皆さまが快適に過ごしていただける様努めてまいります。
有り難いことに「基本的にはよい宿」とのコメントを頂戴いたしております。今後もこの言葉に恥じぬよう精進してまいります。
また奈良を訪れることがございましたら、ぜひとも当ホテルを御利用ください。お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル日航奈良5周年記念】5大特典付「奈良GO!GO!プラン」
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-3(35平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月01日 19:44:18

奈良は初めて。京都の値段の近いホテルよりコストパーフォマンスに優れている。
JR奈良駅の直ぐそばであるが、名前の位置が上過ぎ見えず、捜すのに苦労した。
使い捨てスリッパで大浴場に行き、スリッパが交換された。フロントに代わりをお願いしたが、対応なし。外出の時にフロントへ行き、その旨を伝えたところ、素早く対応してくれた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航奈良 2011年11月04日 18:02:13

この度は、初めての奈良旅行におかれまして当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

しかしながら、ご到着時並びにご滞在中は度重なるご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

屋外の看板につきましては、ビルの規定により制限があり、すぐの対処が難しく誠に心苦しい限りでございます。
頂戴いたしましたご指摘をふまえ、いま一度館内外でのご案内表示について改善を図る所存でございますので、何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。

また、6階の浴場ご利用の際にはご迷惑をおかけしたうえ、フロントスタッフの不手際により新しいスリッパをお届けできず、誠にお恥ずかしい限りでございます。
頂戴いたしましたご指摘をもとに、いま一度スタッフ一人ひとりのサービスを見直し、再教育を徹底する所存でございます。

どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の折にも私どもをご指名下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 14】14日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ【早割り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-2(26平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

宝塚のペンギンさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

宝塚のペンギンさん [60代/男性] 2010年12月05日 14:57:37

12月3日に宿泊しました。食事は、価格の割にはお得感があり満足しました。
JR奈良駅すぐそばにあり便利でした。
しかし、日航ホテルにしては…と思える点が二つばかり気になりました。
一つは、バスユニットがあまりに狭くて不満足感が残りました。若いころ、出張で地方の安いビジネスホテルのシングルに泊ったことを思い出してしまいました。年をとってから狭いバスユニットを使うのは、とても辛いものがあります。
もう一つは、ベッドサイドの引き出しを開けると、「この部屋は私が掃除しました」というメッセージカードが出てきました。つまり、前日(またはそれまでの)の担当者のカードが残っていたということです。すなわち、当日の担当者は、引き出しを開けてチェックをしていないということが明らかです。そうなると、この部屋は本当に掃除をしたのだろうかという疑念が生じてきます。ベッドメーキングだけをして、部屋をまともには掃除をしていないのではないかということです。
二つとも、日航ホテルにしては、お粗末な状態だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテル日航奈良 2010年12月25日 21:17:56

ご利用ありがとうございます。
またご意見・ご指摘を頂戴し拝読させていただき、御満足いただけなかったご様子、まずもってお詫び申し上げます。
バスユニットにつきましては、当ホテルのスタンダードタイプの客室はすべてユニットバスにてご用意させていただいております。辛い思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。
清掃不備に関しましては、ただただ平伏してお詫びするしかございません。ご指摘を清掃担当者にも拝読させ、今一度チェック体制の再構築を図らせる事と致します。ご不満な点はまだ残る事になるかとは思いますが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
ご投稿により、もう一度初心に立ち返ることができました。皆さまに御満足いただけるホテルとなれるよう、さらに努力して参ります。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夕食:和食会席】『冬物語2010』~オトクな2食付プランで冬の奈良を味わいつくそう~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-1(23平米)】

807件中 801~807件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ