部屋5
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ノヌーさんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- ノヌーさん [40代/男性] 2011年12月05日 21:48:31
-
帰宅してから気がつきましたが、申し込んだプランにはワンドリンク+おつまみをサービスというサービスが含まれていました。チェックイン時にホテル側から全く説明は無かった。
既に行っていないサービスならそういう説明があってしかるべき。もしくは既に無いサービスなのに、楽天トラベルHP上では削除されていないのか。
こちらから問い合わせなければ、必要ないサービスだとかってに判断してあえて言わないのか。小さなことかもしれませんが、なんか損した気分です。ホテルの総合評価は高いですが、この1点だけで気分は台無しです。
できないサービスなら最初からプランに盛り込むこと自体やめるべき。単に客をつるためだけのプランは詐欺と一緒です。きちんとした改善をお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテル日航奈良 2011年12月06日 10:40:35
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、チェックイン担当者の不手際により、宿泊プラン特典である「ドリンクサービス」のご提供ができず、ご不便をおかけ致しました。誠に申し訳無く深くお詫び申し上げます。
早速ではございますが、担当者に厳重注意するとともに、他のスタッフにも再度教育を行い、二度と繰り返さぬよう指導いたしました。
今後同様の事が起こらぬようサービスレベルの向上に努めて参る所存でございます。
ご納得のいかない所もあろうかと思いますが、今後は日航ホテルとして皆様に常に信頼して快適にお過ごしいただけますよう、商品知識の徹底を行い、宿泊プランの充実化に努めて参る所存でございます故、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い致しますとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ◆◇大好評◇◆『TIME OFF』~ドリンクセットでリラックス~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
部屋5
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投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月03日 21:06:40
-
やめたほうがいいです、夜食プラン。料理は高級中華で最高においしいです。ここに書くことで嫌な気分になるので嫌ですが、接客が最悪です。ビールが半分も飲んでないところで麺が出てきました。選べるのでなかったのでしょうか?酢豚の五分後に他のお客さんとともに5杯分くらいキャリーに乗って運ばれておしまい。後ろの客はプランでなく普通に注文してこの有様。よく黙って我慢してたものです。早く帰りたいのかな?ホテル日航の社員?アルバイトさん?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お土産に最適!奈良ふきん付】20時以降からの『お夜食』付宿泊プラン≪冷えた身体を温める≫
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
部屋3
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月08日 14:40:01
-
一流のホテルだと思っていたが,実際はがっかり。
3泊したが,初日はタオルがおいておらず,2日目は歯ブラシがなかった。人手不足なのか,4時過ぎにも,ベッドメイキングなどを行っていた。それにしても,アメニティーが完備されていないのは,チェック不足ではないか?
チェックアウト時の若いフロント担当は,仏頂面で,ホテルマンの対応とは言えない。最後も,笑顔も見せず,事務的に「ありがとうございした」のひと言だけ。
もっと,従業員教育をきちんとして欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ホテル日航奈良 2023年04月30日 11:42:19
-
過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、お客様に寄り添ったサービスを行うことにより、ゆったりと滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
しかし今回はこの約束を果たすことが出来ませんでした。これはひとえに教育不足の現れであり、慙愧の至りでございます。
頂戴しました貴重なご意見は担当部署に共有し、改善に努めてまいります。
今後もサービス向上に向けて精進してまいりますので、ぜひまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】3連泊以上ならコレッ!/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
部屋3
旅ネコ7650さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 旅ネコ7650さん [60代/男性] 2022年12月05日 16:08:22
-
朝食が、混雑しすすぎで30分以上またされる。またフロアに、椅子を置いて待たせることを当たり前としている。(2泊で二日とも)、個人客には向きません、ましてはビジネスには無理です。ただ食事をせず、クレームを申し出たら食事代の返金は、頂けました。腹が立ったので、駅のセブンイレブンの募金箱にいれましたが、ただ立地は良いので割り切って素泊まりにして、駅のやよい軒は、安定の味です。火事でも起きたら「順番に誘導いたしますのでのでお待ちください」とか言われそうですが!
もちろん二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテル日航奈良 2022年12月14日 11:39:08
-
過日はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
朝食会場においては混雑によりご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。2022年4月に朝食リニューアル後、おかげさまで大変高評価を頂戴しており、お時間によっては入店をお待ちいただく状況がございます。頂戴しました貴重なご意見は関係責任者へ申し伝えさせていただきました。これによりお気持ちが払拭されるわけではございませんが、改善に取り組んで参る所存でございます。
全国旅行支援が開始されて以降お客様からの問い合わせはご来訪は増えておりますが、少しでもお応えできるよう対策を実施して参ります。
今後も皆様に安心してお越しいただけるよう取り組み、継続して新型コロナウイルス感染予防対策やスタッフのおもてなしに注力してまいる所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【いまなら対象外】【返金不可/事前決済限定】さき楽90◎90日前までの予約がお得!/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
部屋3
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月03日 20:00:37
-
近県のお客様だけ、安く宿泊出来るプランでした。慌てて注文して失敗しました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテル日航奈良 2021年12月07日 08:59:00
-
先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご予約いただきましたのがプラン名に記載のとおり「大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀・三重の皆さま限定プラン」でございます。先にお伝えするという後一歩のご配慮が出来ればよかったと存じます。
お得なセールプランを販売する事もございますのでこれに懲りずにぜひまたのお越しをお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- <秋旅★>大阪・京都・兵庫・和歌山・滋賀・三重の皆さま限定プラン☆/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】
部屋3
カズくん9750さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- カズくん9750さん [50代/男性] 2020年10月05日 04:40:10
-
大江戸、愉快のバイキングを経験している者としては、ディナーバイキングの品数が少な過ぎて。
1品1品の拘りは感じられるのですが、あの品数なら無理にバイキングにせず会席出しで良い様な気がします。
また、ご飯のおかず的な物が少なく味噌汁がありませんでした。
それから子供向けの料理(唐揚げやエビフライ、ハンバーグ等)が無いので子供連れの方には不向きのようです。
ソフトドリンクのドリンクバーも有りますが別料金を取られます。
2週前の土曜日に泊まったアパホテルのディナーバイキングとよく似た感じですが、アパはソフトドリンクのドリンクバー込みです。
どちらも週末に泊まったので平日より料金は割高でしたが、宿泊費はアパの2倍以上。
決してアパのバイキングが高評価ではなく最低評価レベルだったのですが、奈良ホテルは、その下です。
食事以外の部屋設備は、いたって普通のビジネスホテルですね。
食事なしで宿泊すべきホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテル日航奈良 2020年10月19日 18:54:55
-
先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルでは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、様々な対策を行っております。
その一環として、ディナーバイキングでは、密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、前菜ワンプレートとスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。お料理に関しては種類を減らす代わりに質を上げておりますがご満足いただけなかったようで残念でございます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、バイキング内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
これからもJR奈良駅西口に直結している当ホテルをご利用頂きますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテルレストラン&ステイ】≪お子さま半額!≫ディナーバイキング/夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】
部屋3
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月06日 17:53:38
-
翌日、足がダニに噛まれて最悪でした。
チェックアウトの際、スタッフがほかの部屋の掃除をしてましたが、バスタオルやタオル、直接肌に触れるものがむき出しに。扱いも雑。またおはようございますなどの声かけもなし。
トイレ、バスも古く、この値段に納得出来ない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ホテル日航奈良 2016年06月08日 15:29:59
-
此の度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご滞在につきましては、ご期待に沿う事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘戴きました清掃スタッフの業務内容につきましては、スタッフ全員にお客様に提供する商品の取り扱い、ホテルスタッフの基本である挨拶について
きつく指導を致し、早急に改善を進めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
末筆になりましたが、時節柄何卒ご自愛くださいますようお祈り申し上げ、お詫び並びに御礼のご挨拶とさせていただきます。
ホテル日航奈良
宿泊部フロント支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 14】14日前までのご予約でおトクッ!《1泊食事なし》
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】
部屋3
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月15日 23:47:01
-
値段の割に普通です。朝食はおいしかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテル日航奈良 2014年12月19日 13:35:34
-
先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。
朝食についてお褒めの言葉を頂戴し、光栄でございます。和洋約40種類のメニューをご用意しており、また奈良らしいメニューとして大和の茶がゆや柿の葉すし、奈良漬などもご用意いたしております。
またいつでも奈良にお越しください。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 14 BF】14日前までのご予約でおトクッ!《1泊朝食付き》
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]シングル(16平米)】
部屋3
prolineajpさんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- prolineajpさん [40代/男性] 2013年08月19日 21:24:46
-
8月17日に1泊しました。
これまで利用したホテルの中で、評価の低い部類です。
立地は、奈良駅に近いだけで、周辺には何もありません。
楽しみにしていたディナーバイキングに子供好みの飲み物がなく、仕方ないのでバイキングとは別料金でオーダーしました。
プラン名にある「お菓子つかみ取り・・・」はどこで?まったく案内もありませんでした。別にお菓子が欲しいわけではないので、従業員の方へ聞きもしませんでしたが、やはりウソはだめだと思います
バス関係では、シャンプーとコンディショナーの容器の色が同じでわかりにくいです。
他にも挙げればきりがないですが、この程度にしておきます。
以上、大変お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテル日航奈良 2013年08月25日 17:41:18
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら従業員の不手際により、本来であればチェックインの際にお子様に行なっていただく宿泊特典の「お菓子つかみどり」をご提供できず、ご不快な思いにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
早速担当者に厳重注意するとともに他の従業員にも再度教育を行ない、二度と繰り返さぬ様指導いたしました。今後同様の事が起らぬ様、従業員の商品知識の充実を徹底させるよう努める所存でございます故、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。
ディナーバイキングのお飲み物につきましては、コーヒー・紅茶・日本茶・水を提供しております。それ以外は有料メニューとして提供させていただいておりますが、お子様のお好みに合わずご不便をおかけ致しました。
頂戴いたしました数々のご意見・ご指摘を基に、これからも皆様に快適に過ごしていただけるよう、サービスレベルの向上に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪お子様半額&お菓子つかみ取り!≫『セリーナバイキング』付きサマースペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]ツイン-1(23平米)】
部屋3
びんちゃん6432さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- びんちゃん6432さん [50代/男性] 2012年08月06日 13:13:37
-
宿泊料金は破格で良かったのですが、他の日航ホテル(沖縄・札幌)にも宿泊したことは数回ありますが、奈良のホテルでは基本コンセプトと客層の乖離が目立ちました。また、朝食のバイキング会場のキャパと人員が、宿泊者数に会っていない気がします。珍しく大浴場も設置されていますが、脱衣ロッカーと靴箱の区別ができず、家人が服を靴箱に入れ非常に不快な体験をしました。せめて来表面に「靴」マークぐらい表示すべきです。とにかく「ホテル日航」ブランドとしては、お世辞にも満足の評点を上げられません。最後にベットカバーのシミもあり、何かダニのようなものに噛まれたことも付記します。今後、これらの点が改善されなければ宿泊したいとは思いません。はっきり言って、金額が同程度の都内のビジネスホテルの方がましだと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテル日航奈良 2012年08月14日 13:12:35
-
いつも、JAL HOTELSをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在ではご期待に沿う事ができませず、大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊当日は満室のご予約を頂戴しており、朝食会場並びに浴場のご利用の際には、お客様の集中する時間帯がありご不便をおかけ致しました。
また、客室につきましては、お客様のご到着に備え厳しく点検致しておりますが至りませずご不快の念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見並びにご指摘は今後の参考とさせていただき、これからも皆様にご満足いただけるホテル作りに励んで参ります。
どうかこれに懲りられることなく、今後とも当ホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル10周年記念】ポイント10倍!タイムセール朝食付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]ツイン-1(23平米)】
部屋3
ysawadさんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- ysawadさん [40代/男性] 2012年03月07日 01:58:59
-
部屋はいたって普通。いまどき無線LANに対応していないのに、出張にお勧めとはいかがなものか?挙句、有線LANも調子悪いとかで使用させてもらえなかった。まあ、パソコン使わない人にとってはいいかもしれませんけど。
ちなみに観光するなら近鉄の駅のほうが便利ですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテル日航奈良 2012年03月10日 13:16:46
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室の設備がご期待に沿うものでなくご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、インターネット設備の不具合により多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、客室内並びに3階ロビーのインターネットコーナーにおきましては、有線LAN接続による高速インターネット通信をご利用頂ける環境を整えております。
快適にお使いいただくため定期的に点検を致しておりますが、ご利用が集中した場合やメンテナンスの間、接続が一時的に不安定になる場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒ご理解・ご寛容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会がございましたら再び私どもをご指名下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 期間限定!5,000円均一【18:00IN/9:00OUT】出張にオススメ!ショートステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]シングル(16平米)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
sana3545さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- sana3545さん [40代/女性] 2011年11月01日 17:24:57
-
部屋はごくごく普通でした。最近のちょっとしたビジネスホテルでも、これくらいの料金を払えば、部屋の設備(コーヒーやお茶、加湿器、空気清浄機、アメニティグッズなど)もっといいものが備えてあります。でも、本当に必要最低限の物しかなく、値段の割にこんなものか、と思いました。最悪だったのは食事です。ホテル内レストランは、宿泊客限定の特別ディナーがありましたが、迷ったあげく『和処よしの』という和食屋の大和鍋付特別会席¥4500を食べに行きました。どんな会席かと楽しみにしていましたが、食材もボリュームも大変貧弱で、全く値段に匹敵しない内容の料理でした。ぼったくりもいいところです。夫婦二人で¥9000の料理でしたが、二人で1人分の値段でもまだ高いと思うような価値でした。本当にがっかりです。これが日航さんのホテルが出す料理かと思ったら、もう二度と利用したいとは思いませんでした。こんなことなら、駅の反対側にある、天然温泉のある某ホテルに泊まったほうが良かったです。せっかくの楽しい旅行の夜が台無しの気分にさせられた食事でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテル日航奈良 2011年11月04日 18:00:27
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中はご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
空気清浄機並びに加湿器につきましては、ご希望のお客様へはお部屋にお届け致しております。客室内のご案内ファイルに貸出し備品の一覧表をご用意させて頂いておりますが、ご案内が足りませず、ご不便をおかけ致しました。
また、客室タイプや宿泊プランによりロクシタンやオーガニックハーブを用いたアメニティをご用意致しておりますので、次の機会がございましたらご検討頂ければ幸いでございます。
なお、折角和処「よしの」にてご夕食をお召し上がり頂いたにも関わらず、料理内容がご期待に沿うものでなく、お詫び申し上げます。
「大和鍋付特別会席」は「奈良のうまいもの」に選ばれた大和鍋を始め、焼物、揚げ物等全10品のお料理内容となっており、皆様に大変ご好評頂いておりますが、ご満足頂くことができず誠に遺憾でございます。
頂戴いたしました貴重なご意見をもとに、皆様によりご満足いただけるよう、知恵を絞って参る所存でございます。どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の折にも私どもをご指名下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER Breakfast】『朝食』付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]ツイン-1(23平米)】
部屋3
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投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月22日 00:29:28
-
先日、奈良観光の目的で利用しました。まず、車で駐車場の表記がわかりにくい!なぜ
日航ホテル駐車場とはっきり表示しないのか理解できません。大浴場を売りにしてるわりには設備はいまいちでおまけに掃除の従業員は客がいるにもかかわらず隣に座り大声で私語を話すし・・・朝食のレストランでは皿の前で従業員がまた私語と・・・全くゆるみきっていて話になりません。親元が傾いているとこうなる見本かと。家内共々うんざりした奈良の休日でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル日航奈良 2010年10月23日 20:22:36
-
ご利用ありがとうございます。
しかしながらご滞在中に不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
6階の宿泊者専用浴場につきましては男女各10か所ずつの洗い場をご用意しておりますが、時間帯によりましては混み合う事がございます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しております。
従業員の私語に関しましては、お恥ずかしい限りで大変申し訳ございません。スタッフに厳重注意し、今後も厳しく指導して参ります。
駐車場に関しましては、残念ながら当ホテルが所有する駐車場がなく、館内ご利用の皆様には当館地下1・2階にある奈良市営駐車場を利用していただいております。「日航ホテル駐車場」とはっきり表示できない為、皆様にはご不便をおかけしており、大変心苦しく思っております。誠に申し訳ございません。
今回のご投稿を糧に、よりよいサービスを目指して努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 『興福寺国宝館』拝観券付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月21日 20:42:43
-
JR奈良駅に隣接していると言う便利さから宿泊したが、いろいろなことがチグハグで、大変不愉快な思いをした。先ずチェックインの折に宿泊代金の前払いを要求されてびっくり。しかもそのときの金額(クレジットカード伝票への記載)に間違いがあったとかで、最終のチェックアウト時にその不足分を払わされた。部屋の準備ができていないと言うので荷物を預けたが、出先からホテルに帰ってきた時にも、荷物は自分らで部屋まで運んだ。これも普通のホテルの常識では考えられないことであろう。受付にいわゆるコンシアージュの女性が待機していたが、その接客態度は決して褒められたものではなかった。お役所の受付ではないのだから、もっと軟らかい感じの人を置くべきだ(男性、女性のどちらでもよいが)。交通についての問い掛けにもなかなか答えが返って来ず、しばしば待たされたのも、本当にどうかしていると言う他はない。嘗てのJALパックに類する団体客ばかり扱っているのでこうなってしまっているのかどうか。ともかく、普通のホテルでは考えられないことが次々と起こって本当に驚いた。JAL体質と言うようなものを感じてしまったのは、あながち気のせいではなかろう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 『マイセレ~和処「よしの」~』【ホテルで夕食も朝食も】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月07日 17:36:25
-
高級ホテルというイメージで行きましたが結論はがっかりでした。
部屋全体の清潔感はありますしベットもいいものが使われていると思いましたが、ユニットバスの天井フアンが壊れており、トイレの臭いがこもっていやな思いをしました。
ユニットバスに備え付けのドライヤーも壊れており、家内はびっくりです。
夕食は和食処でしたが、高いなーと思いながら食べましたがお勘定をする段階で6000円で予約したはずが4000円の弁当を出されたことがわかりました。
また、はまちの刺身が少し生臭いものでした。たとえ4000円でも、いまどき生臭い刺身が出るホテルの食事処はないです。
楽天経由でお値打ちになっていた部屋を頼んだので、安い客として対応されたのでしょうか?
私どもは、今後は全てのANAを利用しないと決めました。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテル日航奈良 2009年06月19日 17:11:24
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、数多くの点において御不快な気持ちを与えてしまった事、誠に申し訳ございません。
ユニットバスの換気については天井にある空気孔から吸い上げて屋上から排気するシステムをとっておりますが、吸い上げが弱まっていた可能性がございます。
ドライヤーについてはホース部分が外れやすい状態になっておりました。
いずれについても既に修繕を終えております。
夕食については予約を頂戴した当初、4000円の弁当として受注しており、何らかの行き違いが生じておりました。しかしながら本来すべき再度の確認を怠っており、不愉快な気持ちを起こさせてしまい、誠に申し訳ございません。非常にお恥ずかしい限りであり未熟な所は多々ございますが、更なるサービスレベルの向上を目指して努力して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン-2(26平米)】
部屋2
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月12日 07:13:22
-
部屋は, エレベーターの稼働音が響き, 居心地が悪く, 浴室の脱衣所はロッカーが狭く使いにくかった. 朝, フロントで読書をしていたら従業員に執拗に話しかけられ不愉快な思いをした. 当方を, 同施設に宿泊していた修学旅行客のひとりに勘違いしていたと従業員はのちに言っていたが, よく確認もせずにしつこく話しかけ, 当方の読んでいたものを見ようとし, しつこく話しかけられた. 嫌な思い出になった.
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテル日航奈良 2017年10月12日 11:14:09
-
先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら数多くのご意見を頂戴致しました事まず以てお詫びを申し上げます。まずエレベーターの稼働音、浴室の脱衣所に関しまして今後改善を検討させていただきます。そして従業員に対してのご意見に関しましてはスタッフ一同真摯に受け止め教育を再度徹底致します。誠に申し訳ございません。今回のご宿泊に関しましては大変ご迷惑をお掛け致しましたが、また奈良にお越しの際はお客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【50歳以上でお得】奈良でゆったりステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】
部屋1
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月01日 08:52:54
-
奈良旅行の最後に利用しました。古いのは承知していましたが、ホスピタリティーに期待して。結果、期待ほどでは無かったです。
・部屋の空気清浄機の裏に大量のほこりが溜まっていて、そのかたまりがカーテンにまでついていました。カーテンも空気清浄機も見てすぐにわかるレベルです。けっこうなホコリが溜まっていましたが空気清浄機は毎回掃除項目でないんでしょうか?
・4,500円の正月バイキングはお肉は固いし、お正月らしいといえば黒豆などどこでも食べれるおせちが少しあったくらい。わざわざ通常より高い料金を払って食べる価値は無かったです。
年末年始に利用してしまったので、この評価です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテル日航奈良 2023年01月04日 10:57:40
-
過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添える事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルは常に快適なお部屋、備品の完備、清潔な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を第一に、スタッフ一同でおもてなしする事がお客様との約束であります。
頂戴しました貴重なご意見は、担当部署へ共有し、改善に努めてまいります。
今回のご指摘を真摯に受け止め、快適なご滞在と温かい心のこもったおもてなしを提供できるよう、誠心誠意努力して参ります。そして次回奈良へお越しになる際、是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
末筆になりましたが、お客様のご健勝と益々のご発展を祈念申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART200 Breakfast】JMB200マイル/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ミドルツイン(26平米)】
部屋1
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投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月04日 12:30:57
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バスルーム カーテンが、雑巾の匂い充満で、部屋まで臭かった。
ベッドメーキングなしのシステムも、何日間か使用されていたと思うが、ベッドから加齢臭がかなりしてました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテル日航奈良 2022年10月17日 19:32:18
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過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず客室内浴室のカーテンの臭いにおいてご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。担当部署に申し伝え改善に努めてまいります。
ホテル日航奈良では、地球環境への配慮並びに新型コロナウイルス感染に伴う衛生上の取り組みとして、ご連泊のお客様に清掃不要のご協力をお願いしております。清掃もしくはタオル・アメニティ等の補充のご希望がございました場合は賜っております。
お客様チェックアウト後はしっかりと清掃しておりますが、快適にお過ごしいただけなかったようで残念でございます。お手数ですがフロントにご連絡いただきましたらルームチェンジも承ります。
今後もサービス向上に向けて精進してまいりますのでぜひまたのご来館をお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
部屋1
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月11日 17:23:14
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立地は抜群、ロビーは立派です。しかし部屋は一昔前から進歩してない田舎のビジネスホテルの様。
大浴場のあるホテルなのにタオルは小さいのとバスタオルの2枚のみ。何年振りかでフェイスタオルの無いのを経験しました。
また大浴場まで部屋着は禁止も記憶にありませんし、そこに向かう廊下の寒いこと、、しかも翌朝は入れません。
今までJAL系と特にANA系は何度も利用したが、初めて残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ホテル日航奈良 2022年02月21日 09:18:01
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先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中は快適にお過ごしいただけなかったようで残念でございます。
お部屋にはバスタオルとフェイスタオルをご用意しております。ウォッシュタオルにつきましてはお部屋に常設はしておりませんが、フロントにお申し付けいただけますとご用意いたしますのでぜひご利用くださいませ。
大浴場の朝営業につきましては他のお客様よりも同様のお声を頂戴しており、現在改善に向けて取り組み中でございます。
頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、サービス向上に努めてまいります。
ぜひまたのご来館をお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割セール】今だけのお得価格★宿泊者専用大浴場あり/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(16平米)】
部屋5
投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ
当日限定で予約して、いざ入ってみると、アメニティの備え忘れあり、ホテル側からツインにアップグレードに…。アウト時には何もなかった様に接客受け少し残念に思いました。
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この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室担当者の不手際により、多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
常日頃より、お客様をお迎えするにあたり、客室係にて厳しく点検を致しておりますが、行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。
また、フロント係の連絡ミスにより、ご出発時にご不快の念を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。
ご指摘を受け、今後このような事の無きよう、指導の再徹底の必要性を痛感いたしました。貴重なご意見を賜り、厚くお礼申し上げるとともに、これに懲りられることなく、またのご来館をお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。