楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:3731件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.64
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.66
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月06日 17:27:15

10/27に出張で利用しました。
トイレは清掃済みとされていましたが、トイレのフタを開けると流れていませんでした。

当初は付近のもう少しお安いホテルに予約したのをキャンセルして、同伴者に喜んでもらおうとグレードの高いこちらのホテルに変更したので、少々残念でした。
ベッドはとても寝心地が良かったです。
USBポートがない点は不便に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航奈良 2022年11月15日 18:39:55

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある奈良市内のホテルから弊ホテルをお選びいただいたにもかかわりませず、清掃不備によりご不快な思いをお掛けいたしました事改めて深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の完備及び清潔な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供するのがお客様との約束であります。しかしながら、頂戴したご意見は真逆の内容でございました。早速清掃担当責任者に申し伝え、改善に努めてまいります。頂戴したご意見が襟元を正すきっかけになりました事御礼申し上げます。
奈良は11月という紅葉シーズンに入り、ますます賑わいを見せております。お越しいただくお客様に安心してご宿泊いただけるよう、スタッフ一同一丸となって精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

部屋5

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月17日 07:32:28

日航の名前で予約したけど、完全なビジネスのイメージで失望しました。
夜、11時ごろ外出先から帰って、カギをもらうのにもだいぶ待たされたし

ビジネスなら、満足です
シティのイメージがあったので、不満です
ま、ビジネスに毛の生えた程度の値段なんで、偉そうには言えませんが
値段は値段ですね

部屋の広さには満足しています

楽天さんには満足です
これからも楽天さんを使わせていただきます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年02月
ホテル日航奈良 2015年02月21日 19:30:48

先日はホテル日航奈良をご利用いただき、ありがとうございました。
しかしながら外出からお戻りの際には、お疲れのところを長らくお待たせしてしまったとの事、申し訳ございませんでした。
その他においてもご期待にそう事ができなかったご様子、大変残念でございます。頂きましたご意見・ご指摘を真摯に受け止め、これから更にサービスを向上させて参ります。お部屋の広さにはご満足いただいたご様子ですので、これに懲りることなくまた当ホテルをご検討に入れていただければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーダブル(23平米)】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ノブリン7252さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ノブリン7252さん [50代/女性] 2012年09月21日 09:47:56

お部屋のスリッパは女子には大きすぎます。
駐車料金¥1200となっていましたが¥1500でした。
チェックイン時に「お車ですか」と聞いておきながら駐車券を見せようとしたのですが「結構です」と言われ、説明が有りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテル日航奈良 2012年09月26日 17:37:57

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室備え付けのスリッパがお好みに合うものでなく、ご不便をおかけ致しました。
大人用スリッパはフリーサイズのみをご用意致しております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、チェックイン担当者の不手際により、ご到着早々ご不快の念を与えてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
駐車場ご利用のお客さまには、精算、営業時間等必ずご説明させて頂くことと致しておりますが、至りませず深くお詫び申し上げます。

上記の件につきましては、担当者より改めてご連絡させて頂きたく存じます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ【早割り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-2(26平米)】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月26日 15:04:18

出来た頃に一度泊まった時に凄く印象が良くて今回宿泊しました。なので本当に楽しみにして来たのですが、部屋のカーテンに埃の塊がものすごくついていました。 目が痒くて辛かったです。 空気洗浄機をお借りしましたが次の日も目が痒く重たい感じで困りました。 お風呂にも毛が残っていました。 楽しみにしていた分残念でなりませんでした。大変だとは思いますが、料金もそこそこで外観も内部もとても綺麗なホテルですので掃除はきちんとして頂きたいと強く思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
【J-SAVER】お部屋代のみ『素泊まり』宿泊プラン
[喫煙]シングル(16平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER】お部屋代のみ『素泊まり』宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月18日 19:45:22

駅近の立地は利便性がよく、素泊まりでしたが、夕食朝食とも近くのお店で満足できました。建物も内装も素晴らしくホテルの雰囲気を満喫しました。
お部屋は静かでチェックアウトも11時なのでゆっくりでき、1人はエキストラベッドでしたが、ちゃんとしていて3人で泊まれたのは本当に良かったです。2重のカーテンの薄い方が破れていたので、朝テンションが下がりました。アメニティグッズは良い物でした。大浴場は個人的な感想ですが、思ったほど広くありません。私の利用時は利用者数に比べ脱衣場が狭いのでロッカーの空きに余裕がなく上下左右どなたかに気を使いながら着替えをしました。気になる方は時間帯を考慮されると良いかと思います。お部屋のお風呂は充分な広さです。お部屋には、1人にタオル1枚、バスタオル1枚、タオルは浴場にないのでお部屋から持って行き、お風呂で使った濡れたタオルは部屋まで持ち帰って下さいとのこと。朝風呂時には、浴場近くにタオルを用意されてました。浴場のタイルは通り道にヌルッとしたところがあり、ご年配の方や、目の不自由な方もいらしたので心配になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテル日航奈良 2023年06月19日 18:21:59

お客様へ
過日はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
奈良市内の数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご期待に添えるご滞在にならなかった事誠に申し訳ございませんでした。
ホテル客室備品の破損により、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。担当部署に共有し、すぐに改善に努めてまいります。
ご宿泊者専用浴場「準天然 光明石温泉(人工温泉)「佐保の湯」」に関しては、他のお客様より同様のお声を頂戴しており、現在サービス向上に向けて取り組んでおります。お越しいただくお客様が快適にお過ごしいただけるよう、お客様目線で日々確認してまいる所存でございます。
最近ではホテルにご宿泊の皆様も自主的に感染対策をしっかり行いながら、それぞれのご旅行を楽しんでいらっしゃる姿を多くお見受けいたます。
時節柄どうかご自愛いただき、またお目にかかれる事をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可/事前決済限定】さき楽60◎60日前までの予約がお得!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(26平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 00:27:14

JR奈良駅とほぼ直結しているのでアクセスは便利。温泉もあるので大変よくくつろげました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航奈良 2022年11月15日 16:57:25

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルはJR奈良駅西口に直結しており、バスターミナルも隣接しているので観光にもビジネスにも便利にお使いいただけます。また周辺には24時まで営業のスーパーやコンビニエンスストアなどもございます。
宿泊者専用大浴場ではゆったりと旅の疲れを癒していただけたようで何よりでございます。
ぜひまたのご来館をお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【いまなら対象外】【返金不可/事前決済限定】さき30◎30日前までの予約がお得!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(26平米)】

部屋4

tnottiさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

tnottiさん [50代/男性] 2020年11月06日 16:42:09

部屋は別途母と妹でツイン、私は楽天トラベルでシングルを取りました
部屋は清潔で、広くはないがありがちな狭すぎシングルのような苦しさはなく、まあまあ快適
しかし、サービスが
・チェックインの時朝食券を渡された時、当然朝食時間がいつからいつまでか説明があるわけですが、後になって時間間違えてお教えしました、と連絡あり
通りがかりの従業員さんに朝食時間聞いて間違えたのなら良い事ではないけどとっさの事だからしょうがないかな、と思いますが、フロントで朝食券渡す時間違えてどうする?と言いたくなりました
・それに加え、泊まったのは母と妹のツインと私のシングルなのですが、荷物を宅急便で送り、事前連絡してツインの方へそれを入れてくれるよう依頼し、向こうも ツイン室の荷物入れ承りました、と言っていたのに、行ってみると見事に間違えシングルに入ってた、シングルとツインは部屋が離れているのでしょうがなく大きなダンボール抱えて大移動
コロナで仕事が大変と思いますが、もう少しなんとかならないでしょうか
以前ここに泊まった友人の話では悪くなかったと言っていましたので、なにか従業員の質の低下を招くような事があったのではないかと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航奈良 2020年11月20日 15:24:43

過日はホテル日航奈良をご利用賜り誠にありがとうございます。
この度は折角当ホテルをお選び頂きましたにも拘わらず、スタッフの報告・連絡・相談が徹底しておらず、サービスも侭ならないままご出発いただきました事、先ずは深くお詫び申し上げます。

私共ホテルにて快適にお過ごし頂きたいという思いは、設備等のハード面におけるサービス以上に、スタッフ全員の心からのおもてなしこそが、より快適なお時間をご提供させて頂けることと信じ日々スタッフの教育に努めておりますが、ご到着早々ご気分を害し、対応が至らなかった事は私共の教育不足を露呈しご迷惑をお掛けいたしました。

今後、より一層の教育指導に努め、お客様に充分に満足して頂けますよう、サービスの向上に励み、いつもお客様からのご期待に応えることができるホテルとして、常に改善努力をして参ります。
これにより大切な奈良でのご滞在が取り戻せる訳ではございませんが、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月30日 08:50:38

出張時に利用しました。
立地が良く移動が楽にできました。
部屋もきれいでした。

朝食がたいへん込み合って不愉快でした。
せめて朝食開始時間を6時からにすれば客が集中せずに落ち着いて食事ができるのではないでしょうか?
せっかくシェフが美味しいものを作ってくれても環境が悪いと美味しさも半減します。
あと春休みと言うこともあり子供さんが多くにぎやかでしたが、静かに食事をしたい人もいるので、座席の配慮をしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【阿修羅像を拝す】興福寺国宝館拝観券付き《1泊朝食付き》
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(ツイン-2)<26平米>】

部屋4

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月09日 21:07:37

エレベーターから部屋までの遠い距離、大浴場脱衣所の込み具合などは全体的にお支払いした料金などを考慮すると納得できるものでした。1点だけどうしても気になったのは、客室バスルームに設置されているドライヤーです。持ち手部分全体に整髪剤と手垢が混ざったような汚れが付着しており、何汚れか分からず直接触るのが怖かったのでタオルを巻いて使いました。汚れ部分をちょっと力を入れてを擦ったら、それほど頑固な汚れではなく比較的容易に擦れ落ちました。部屋の設備品を磨き上げて欲しいとまでは言いませんが、明らかに汚れていると判別できる状態で、なおかつ、しっかり拭けば落とせる汚れが放置されていたことにより、部屋自体の清掃もかなり適当なのではないか??と少し神経質になりながらチェックアウトまで過ごしました。普段から自宅でイオンドライヤーを使用しているのでイオンドライヤーの設置自体は大変うれしいのですが、持ち手に直接触るのが怖くなるような状態であれば、壁に備え付けのドライヤーを「風力が弱い・・・」と思いながら使っているほうがまだ変に神経質になることがなく印象的によかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【SDD】飲んだ後は乗らないでね!「駐車場無料&朝食付」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月05日 17:36:24

別で予約した夜のバイキング料理の内容が他に比べて料金に見合わないと感じました。
朝のバイキングはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル日航奈良 2022年06月13日 12:25:19

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、夕食バイキング内容ではご期待に添えず申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、夕食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
お褒めいただきました朝食につきましては、地産地消の食材を取り入れ、ゴールデンウィークより「奈良の朝ごはん」としてリニューアル致しました。
メニューは季節に合わせて変更していく予定でございます。是非次回もご賞味くださいませ。
今後も多くの魅力ある宿泊プランを発信し、皆様に安心してお越しいただけるよう取り組み、継続して新型コロナウイルス感染予防対策やスタッフのおもてなしに注力してまいる所存でございます。
またお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/朝食付き【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン<26平米>】

部屋3

剣八7194さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

剣八7194さん [50代/男性] 2022年01月04日 19:28:36

ホテルスタッフの対応は非常に良かったと思います。

以下が不満な内容です。
・ベットが2台+エキストラベッドでしたが、普通のベッド1台がもう1台より薄く、固く寝ずらい
 エキストラベッドの方が質が良かった。
・大浴場の内容は良かったが、着替える場所が狭い、お湯の塩素がきつかった。
・3が日なので、仕方がないが、食事をする場所が少なく満席であった。周囲に食事が出来る場所が
 少なかったので。

※要望事項:部屋が乾燥するので、加湿器があると良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル日航奈良 2022年01月12日 09:34:04

先日はホテル日航奈良をご利用いただきありがとうございます。
ホテルスタッフの対応をお褒めいただきありがとうございます。
しかしながら客室ベッドや、大浴場をお楽しみいただけず、またレストラン満席等でご不快な思いをお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見はサービス向上の参考にさせていただきたいと存じます。
加湿器に関しましてはスタッフにお声掛けいただけますと無料でお貸出しいたします。ぜひまたの機会にご利用くださいませ。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
「ホテル地下 奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/食事なし【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン<26平米>】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 11:58:31

12月4日に家族で宿泊しました。
この日は誕生日祝いも兼ねてでしたので楽しみにしていました。
 まず、良かった点はスタッフの笑顔と言葉遣いです、部屋の清掃もきれいにできていました。
車椅子も快く貸していただき助かりました。
 良くなかった点は3つありました。
・ひとつめ、大浴場にドライヤーがなかったことです、コロナで設置しないそうですがタオルも持参したのみで予備もなくぼたぼたで濡れたままエレベーターで部屋に戻りました。恥ずかしかったです。知っていたら部屋のお風呂に入りました。
・ふたつめ、夕食の料理ですがお刺身が3人のが違っていました。盛り合わせの皿を見たら一皿だけ違っており一品分ネタがのってなく空いておりました。私たちは『のせるのを忘れたのね』と笑いですませましたが...お刺身がのってないなんて恥ずかしくてスタッフに言えませんでした。
・三つめ 一番楽しみだった茶粥が朝食になかったことです。HPで写真で記載がありました。スタッフに聞くとないですとの一言。この日だけないのかいつもないのか知りませんが残念でした。
今回の宿泊は食事も美味しかったのですが、このようなことがありあまり良い思い出にはならなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテル日航奈良 2020年12月07日 17:23:54

過日はホテル日航奈良にご宿泊いただきありがとうございます。
大切な記念日に奈良市内の数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在を提供することが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
大浴場に関しましては、以前はドライヤー等を置いていましたが、感染症対策の一環として、接触機会を減らすために極力備品を減らしている状況でございます。事前にお伝えが出来ておらず、ご不便な思いをかけてしまい残念でございます。頂戴しました貴重なご意見は担当者に申し伝えさせていただきます。
また、ご夕食ではお刺身のネタが少なかったとの事で重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことが無きようレストラン担当者には強く伝えさせていただきます。
ご朝食に関しましては感染症対策の一環として、和テイストの定食スタイルとスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、種類も制限しています。ご迷惑をおかけしております。

今回頂戴した貴重なご意見を真摯に受け止め、再発防止と今後対策を講じるように努めて参ります。今後はお越しいただく皆様に快適なご滞在を提供できるよう、誠心誠意努力していく所存でございます。ぜひまたのお越しをお待ちしております。
この度はクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】和会席/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミドルツイン(ツイン-2)<26平米>】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月15日 18:52:22

コロナの影響で朝食がバイキングではなく、内容があまりにも残念だった。(特に若い男性は・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル日航奈良 2020年10月23日 10:34:50

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら折角お選びいただいたにも拘りませず、ご朝食においてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
当ホテルでは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様と従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、様々な対策を行っております。
その一環として、ご朝食では、密を避ける為に取りに来ていただく回数を減らすため、お1人様ずつ和食弁当のご提供とスタッフが取り分けるブッフェコーナーをご用意する「ハーフバイキングスタイル」を取り入れております。お料理に関しては種類を減らす代わりに質を上げておりますがご満足いただけなかったようで残念でございます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、ご朝食内容の見直しを行い今後も皆様のご期待に応える事ができるよう改善に努めて参ります。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食が国内13位に選ばれました】朝食付きプランが今だけ1,000円オフ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

部屋3

横浜文庫さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

横浜文庫さん [60代/男性] 2019年04月27日 21:37:50

価格から、高望は難しいと思ったが、部屋は狭く、シティーホテルとしてはアメニティーに不満があった。
夕食の中華料理は絶品で、従業員の笑顔での説明も素晴らしく大満足であった。
ただ、翌朝食にはがっかりした。チェックインの時に朝食のバイキングは7時から7時半は混み合うのでずらしたほうがよい、と言われたので7時半に行ったら20人以上の客が待っていて、8時半に再度行って入れた。宿泊者が多かったことはホテルとして喜ぶべきことであり、宿泊者が多いからそのしわ寄せ(席が空くまで待たせる)を自分たちの努力をせずに宿泊者に押し付けることは本末転倒であり、日航の高圧的態度を感じた。料理の種類は多く、味も良かったが、1時間遅らせたため五条市の観光を諦め、スケジュールを変えざるを得なかった。
また、席に案内されたときに食事が終了したらテーブルのカードを受付に渡すように言われ(カードを表向きにしている場合は食事中)、ほぼ食事を終えてコーヒーを入れてトイレに行き、2~3分(本当に2~3分)で戻ったら入れたばかりのコーヒーをはじめ全てかたずけられていて、テーブルのカードも裏返されていた。レストランのルールに従っていたつもりであったが、食事中はトイレには行ってはいけないことなのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ホテル日航奈良 2019年04月30日 06:31:48

この度は、ホテル日航奈良にご宿泊賜り
誠にありがとうございました。

ご利用いただきました中国料理「珠江」への
お褒めのお言葉を嬉しく拝読させていただきました。

しかしながら、翌朝のご朝食時におきましてはご案内までのお時間を要したことで貴重な朝のお時間を奪うこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、お食事中のテーブルカードがあるにも関わらず、テーブル上を片付けてしまうというあってはならない事を行ってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
再度、スタッフ教育及び指導に努め、同様の事が無きようサービス向上に努めて参ります。
この度は、再三に渡り不快の念を与えてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルレストラン&ステイ】中国コース料理/夕朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

部屋3

いずみかん001さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

いずみかん001さん [50代/男性] 2019年03月03日 09:03:55

ビルが古いために、禁煙とはいえ、部屋の中にたばこの臭いが染みついてます。さらにロビーフロアに喫煙室があるのはダメですね。エレベーターに向かうときに必ずその前を通るので、すべての客がどうしてもタバコの臭いを感じるというのがわかっていない。2度と宿泊することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル日航奈良 2019年03月13日 05:57:29

この度は、ホテル日航奈良にご宿泊賜り
誠にありがとうございます。

客室・喫煙室に関するご意見をいただき
ありがとうございました。
今月3月31日にて、3階喫煙室の撤去を行い
より快適にお過ごしいただけるホテルを
目指し努力して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART200】JMB200マイル付/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

部屋3

じんべいせぶんさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

じんべいせぶんさん [60代/女性] 2015年05月12日 16:23:28

大浴場の風呂椅子が低い。
私はひざ痛なので、椅子が低いと座るとき、ひざが痛い。
もう少し高くしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテル日航奈良 2015年05月25日 19:27:49

先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。

しかしながら当ホテルの宿泊者専用浴場では風呂イスを1種類のみをご用意しておりますゆえ、ご不便をお掛けいたしました。
予めリクエストを頂きました場合には、風呂専用のものはございませんがプラスチック製の大きいイスをご用意させていただいております。
もし次回ご利用していただく機会があれば、お気軽にお申し付けくださいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までのご予約でおトクッ!《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月25日 22:13:26

単なるビジネスホテルと変わりなかった。
大浴場は外国人らしき方が入っているからか、湯が汚れていてゆっくり漬かれなかった。
アメニティはカミソリは無く、歯ブラシのみ。
ベットカバーも無いのはコスト意識のせいか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテル日航奈良 2015年03月28日 17:53:21

先日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。
しかしながらご滞在を心地よく過ごしていただけなかった様にお見受けいたしました。
お部屋にカミソリが無かったとのこと。まずもってお詫び申し上げます。通常お部屋のバスルームには、カミソリ・歯ブラシ・ヘアブラシ・コットンセット・ボディスポンジをご用意しており、バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・ハンドソープも備えておりますが、用意が行き届かず申し訳ございませんでした。
また宿泊者専用浴場でもゆっくりお寛ぎいただけなかったご様子。ホテルとしても定期的に巡回し、気持ちよくご利用していただけるよう努めておりますが至りませず、申し訳ございません。
ベッドの掛け布団については羽毛布団とシーツが一体となった製品(デュベ)を全室採用しておりますがお気に召さなかったご様子、大変残念でございます。
頂戴いたしましたご意見・ご指摘を真摯に受け止め、今後よりいっそうご滞在をご満足いただけるものにすべく努力してまいります。
ご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF 1泊食事なし宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】

部屋3

ねこバス#55さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ねこバス#55さん [50代/男性] 2014年09月30日 16:49:08

日航ブランドホテルのブッフェでしたので、ある程度の期待はしていました。
またチェックイン時ブッフェ会場が2カ所あり、一方は混むとの説明でしたので
説明の通り比較的空いている4階で摂る事にしました。
ところが当日の朝。
・食事を摂れる状態になるまで約15分間列に並ぶはめに。
・和と洋との区分けしていないので客は一列に並ぶしかない。
・ブッフェの列とテーブルとの間に余裕が全く無く、不要のブッフェの前でも
 列から抜けることも出来ない。
・パンの追加が全くされず、1種類のみの提供。
この程度の内容なら近くのチェーン店で和朝食を摂るべきだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテル日航奈良 2014年10月05日 17:15:17

過日はホテル日航奈良にご宿泊いただき、ありがとうございました。
当方のご案内の至らなさからご朝食時の混雑により大変ご不快な思いにさせてしまいました。通常当ホテルでは3階レストランにて朝食会場をご用意しているのですが、ご宿泊当日は高稼働で混雑が予測されたので、宴会場でも朝食をご提供いたしておりました。しかしながら当方の予測を超える混雑が発生し、ご利用の皆様にご迷惑をかけることとなってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見・ご指摘を参考にさせていただきながら、更なるサービス向上のために努力してまいる所存でございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28 BREAKFAST】28日前までのご予約でおトクッ!1泊朝食付【早割り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(23平米)】

部屋3

Z戦士8658さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

Z戦士8658さん [30代/男性] 2013年08月12日 13:03:02

チェック・アウトの際にも申し上げましたが、部屋の鍵を鍵穴に差込むことに大変往生しました。
また、部屋から角度によって外が見えなくなるようなフィルムが張ってあり不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテル日航奈良 2013年08月13日 19:20:27

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご滞在がご期待に沿うものではなく、ご不快の念を与えてしまいましたこと、大変申し訳無くお詫び申し上げます。

常日頃より、お客様をお迎えするに先立ち、点検を致しておりますが行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を受け、鍵を直ぐに修理した次第でございます
お部屋の窓におきましては当ホテルでは、建物の構造上お客様のプライバシー保護のため一部客室の窓に特殊加工を施しております。
ご不便をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の際にも私どもを再びご指名くださいませ。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『タイムセール☆9/1まで掲載』1泊朝食付き宿泊プラン【エントリーで更にお得】
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

部屋3

さとちゃん4521さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

さとちゃん4521さん [50代/男性] 2013年01月05日 17:16:53

深夜のチェックインになってしまい手数をかけたことは申し訳なく思うが、あと10分のうちに大浴場に入れば「ゆず湯」に間に合うとの案内を受け部屋に荷物を持ち込みすぐに大浴場へ直行した。カウンターらしき部署はあれど深夜でもあり誰一人不在。脱衣所へ飛び込み入浴できたが、タオル、バスタオル一切無く困惑。脱衣ルームはいつから掃除していないのかわからない程の床と壁際のごみと綿埃の多さに不潔感の極み。日航ブランドを掲げることが適当かどうか・・・甚だ疑問。深夜の終了間際のことでもあり当方の情報理解不足もあってのことと承知はするもののこれまで「日航」系ホテルに抱いてきた期待感は消滅。初詣の宿舎として素泊で正解。皇族も宿泊されたことのある由、極めて残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航奈良 2013年01月06日 16:45:54

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

しかしながら、ご滞在中は浴場のご利用に対しお客様のご期待に沿う事ができませず、誠に申し訳ございませんでした。

私共の浴場にはタオル・アメニティなどを設置しておらず、チェックインの際にはお部屋のものをお持ち頂く様お伝えすることとしておりますが、ご到着の際のフロントスタッフのご説明が不十分で、ご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

また、浴場の脱衣所は、担当の係りが22:00まで1時間に2度チェックをさせていただいておるのですが、清掃が行き届いておらずご不快の念を与えてしまい、重ねて申し訳ございませんでした。

ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、日航の名に恥じぬサービスが提供できますよう改善してまいる所存でございます。

どうかこれに懲りられることなく、またのご来県の機会にも私どもをご利用頂けましたら幸いでございます。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】オトクな宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-2(26平米)】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ