楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:3721件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.63
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.63
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月04日 12:30:57

バスルーム カーテンが、雑巾の匂い充満で、部屋まで臭かった。

ベッドメーキングなしのシステムも、何日間か使用されていたと思うが、ベッドから加齢臭がかなりしてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテル日航奈良 2022年10月17日 19:32:18

過日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず客室内浴室のカーテンの臭いにおいてご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。担当部署に申し伝え改善に努めてまいります。
ホテル日航奈良では、地球環境への配慮並びに新型コロナウイルス感染に伴う衛生上の取り組みとして、ご連泊のお客様に清掃不要のご協力をお願いしております。清掃もしくはタオル・アメニティ等の補充のご希望がございました場合は賜っております。
お客様チェックアウト後はしっかりと清掃しておりますが、快適にお過ごしいただけなかったようで残念でございます。お手数ですがフロントにご連絡いただきましたらルームチェンジも承ります。
今後もサービス向上に向けて精進してまいりますのでぜひまたのご来館をお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ!/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月11日 17:23:14

立地は抜群、ロビーは立派です。しかし部屋は一昔前から進歩してない田舎のビジネスホテルの様。
大浴場のあるホテルなのにタオルは小さいのとバスタオルの2枚のみ。何年振りかでフェイスタオルの無いのを経験しました。
また大浴場まで部屋着は禁止も記憶にありませんし、そこに向かう廊下の寒いこと、、しかも翌朝は入れません。
今までJAL系と特にANA系は何度も利用したが、初めて残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル日航奈良 2022年02月21日 09:18:01

先日はホテル日航奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中は快適にお過ごしいただけなかったようで残念でございます。
お部屋にはバスタオルとフェイスタオルをご用意しております。ウォッシュタオルにつきましてはお部屋に常設はしておりませんが、フロントにお申し付けいただけますとご用意いたしますのでぜひご利用くださいませ。
大浴場の朝営業につきましては他のお客様よりも同様のお声を頂戴しており、現在改善に向けて取り組み中でございます。
頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、サービス向上に努めてまいります。
ぜひまたのご来館をお待ちしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割セール】今だけのお得価格★宿泊者専用大浴場あり/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月01日 20:58:29

6階 駅ロータリー側 スタンダードツイン

ロック: 電子ロックではなく鍵式
ユニットバズ:天井が低いユニットバス、バスタブに十円玉サイズの補修バッチ(透明)が張ってあった
テーブルチェア:HPの写真とデザインが異なる椅子が2脚
サイド机:使い込まれている
タオル :バスタオル2枚、タオル2枚のみ(ハンドタオルなし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル日航奈良 2021年04月09日 13:05:09

過日はホテル日航奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
奈良市内で数あるホテルより弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ホテルのハード面においてご期待に添えなかった事まずは心より深くお詫び申し上げます。
ホテルは常にお部屋の徹底した清掃、備品の整備、清潔な浴室や快適な寝具の提供を行うことは勿論、ゆっくりとご滞在していただく環境を提供し、心からのおもてなしを行うことがお客様との約束であります。
しかし今回ご投稿いただいた通り老朽化している箇所も多くあり、お客様より多くのご意見をいただいている事から、改装計画を練っておりますがコロナウイルスの影響で現在進んでいない状況でございます。
今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、快適なご滞在を提供できるよう誠心誠意努力していく所存でございます。 改装後は是非もう一度おもてなしさせていただく機会を頂戴できれば幸甚でございます。
この度はクチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ご予約は3/1まで!「奈良市営駐車場24時間利用」付き宿泊プラン/食事なし
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(23平米)】

設備・アメニティ1

びんちゃん6432さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

びんちゃん6432さん [50代/男性] 2012年08月06日 13:13:37

宿泊料金は破格で良かったのですが、他の日航ホテル(沖縄・札幌)にも宿泊したことは数回ありますが、奈良のホテルでは基本コンセプトと客層の乖離が目立ちました。また、朝食のバイキング会場のキャパと人員が、宿泊者数に会っていない気がします。珍しく大浴場も設置されていますが、脱衣ロッカーと靴箱の区別ができず、家人が服を靴箱に入れ非常に不快な体験をしました。せめて来表面に「靴」マークぐらい表示すべきです。とにかく「ホテル日航」ブランドとしては、お世辞にも満足の評点を上げられません。最後にベットカバーのシミもあり、何かダニのようなものに噛まれたことも付記します。今後、これらの点が改善されなければ宿泊したいとは思いません。はっきり言って、金額が同程度の都内のビジネスホテルの方がましだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航奈良 2012年08月14日 13:12:35

いつも、JAL HOTELSをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご滞在ではご期待に沿う事ができませず、大変申し訳ございませんでした。

ご宿泊当日は満室のご予約を頂戴しており、朝食会場並びに浴場のご利用の際には、お客様の集中する時間帯がありご不便をおかけ致しました。

また、客室につきましては、お客様のご到着に備え厳しく点検致しておりますが至りませずご不快の念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご意見並びにご指摘は今後の参考とさせていただき、これからも皆様にご満足いただけるホテル作りに励んで参ります。
どうかこれに懲りられることなく、今後とも当ホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル10周年記念】ポイント10倍!タイムセール朝食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]ツイン-1(23平米)】

設備・アメニティ1

ysawadさんの ホテル日航奈良 のクチコミ

ysawadさん [40代/男性] 2012年03月07日 01:58:59

部屋はいたって普通。いまどき無線LANに対応していないのに、出張にお勧めとはいかがなものか?挙句、有線LANも調子悪いとかで使用させてもらえなかった。まあ、パソコン使わない人にとってはいいかもしれませんけど。
ちなみに観光するなら近鉄の駅のほうが便利ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航奈良 2012年03月10日 13:16:46

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

しかしながら、客室の設備がご期待に沿うものでなくご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

また、インターネット設備の不具合により多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
当ホテルでは、客室内並びに3階ロビーのインターネットコーナーにおきましては、有線LAN接続による高速インターネット通信をご利用頂ける環境を整えております。

快適にお使いいただくため定期的に点検を致しておりますが、ご利用が集中した場合やメンテナンスの間、接続が一時的に不安定になる場合がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけし誠に恐縮でございますが、何卒ご理解・ご寛容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会がございましたら再び私どもをご指名下さいませ。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
期間限定!5,000円均一【18:00IN/9:00OUT】出張にオススメ!ショートステイプラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

設備・アメニティ1

日光杉並木さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

日光杉並木さん [60代/男性] 2012年02月24日 10:20:06

以前(1年ほど前)家族3人で利用した時は、大変に気持ちよく快適に過ごしました。その時の良い印象で今回、ビジネスでシングルで利用しました。正直に言ってがっかりしました。冬場の厚着をしているときに、ハンガーが2本では少なすぎです。浴室からは、水の腐ったような臭いがしてきました。他からは苦情はないのでしょうか。連泊でしたので係りの方が手を抜いたのかもしれませんが、床の掃除がしてありませんでした。前の日、私が落としたゴミがそのまま床にありました。本来、ビジネス客はあまり重要ではないとの経営方針だと思いますが、とにかくエレベーターホールから遠い、遠いところまで歩きました。
やはりビジネスで利用する場合は、コストパフォーマンス・顧客満足度の観点からも本来のビジネスホテルの方が安心だと思いました。そういえば「慇懃無礼」という日本語を思い出しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテル日航奈良 2012年02月25日 17:19:53

いつも、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在では数々のご不便・ご迷惑をおかけし、ご期待に沿う事ができませず、大変申し訳ございませんでした。

私どもでは、お客様のご利用目的により対応を分けることは致しておりませんが、建物の構造上、一部客室はエレベーターホールより距離がございます。なお、可能な限りエレベーターに近いお部屋をご用意することも可能でございますので、お気軽にお申し付け頂ければと存じます。

なお、客室の状態につきましては、細心の注意を払って清掃及び点検致しておりますが、行き届かずご不快の念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご指摘・ご意見をもとに、今後も皆様にご満足いただけるホテル作りに精進して参ります。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の機会にも私どもをご指名下さいますようお願い申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 200】JMB(JALマイレージバンク)200マイル加算付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月02日 08:20:39

接待で久々に予約しましたが当日にフロントで、今夜1時~4時まで館内停電します。部屋の灯もテレビもお風呂も使用できませんとの案内あり、全く聞いてなく驚愕しました。事前に連絡くらいしてもらいたいもんです。最悪~(怒)



【ご利用の宿泊プラン】
【JALホテルズ】ポイント還元!大感謝祭!☆楽天ポイントギフトカード1000P付朝食付宿泊プラン
[喫煙]シングル(16平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2011年02月
ホテル日航奈良 2011年03月21日 19:25:51

ご利用ありがとうございます。
しかしながらご宿泊当日に行われた館内電気設備点検に伴う停電についてご案内が行き届かず、申し訳ございません。当ホテルといたしましては事前にメールをお送りいたしましたが、お手元に届かなかったのか、ご覧いただけなかったものと思われます。ご宿泊当日には大変ご迷惑をおかけいたしました。
しかしながら皆さまのご協力により館内電気設備点検を無事終了する事ができました。ここに厚く御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【JALホテルズ】ポイント還元!大感謝祭!☆楽天ポイントギフトカード1000P付朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【[喫煙]シングル(16平米)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月13日 18:52:15

1.朝刊を部屋に入れて欲しいと希望したが拒否された。2.部屋もユニットバスも狭く、ユニットバスは嫌なニオイがした。3.JALのプライオリティカードを持っているので、レイトチェックアウトなどのサービスについて尋ねたら、楽天を通した予約なので、プライオリティカードの効力はすべてなしと言われた。以上、すべて、日航ホテル大阪では、クリアされたので、とても残念であった。

【ご利用の宿泊プラン】
【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!食事なし室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月07日 17:36:25

高級ホテルというイメージで行きましたが結論はがっかりでした。
部屋全体の清潔感はありますしベットもいいものが使われていると思いましたが、ユニットバスの天井フアンが壊れており、トイレの臭いがこもっていやな思いをしました。
ユニットバスに備え付けのドライヤーも壊れており、家内はびっくりです。
夕食は和食処でしたが、高いなーと思いながら食べましたがお勘定をする段階で6000円で予約したはずが4000円の弁当を出されたことがわかりました。
また、はまちの刺身が少し生臭いものでした。たとえ4000円でも、いまどき生臭い刺身が出るホテルの食事処はないです。
楽天経由でお値打ちになっていた部屋を頼んだので、安い客として対応されたのでしょうか?
私どもは、今後は全てのANAを利用しないと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテル日航奈良 2009年06月19日 17:11:24

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、数多くの点において御不快な気持ちを与えてしまった事、誠に申し訳ございません。
ユニットバスの換気については天井にある空気孔から吸い上げて屋上から排気するシステムをとっておりますが、吸い上げが弱まっていた可能性がございます。
ドライヤーについてはホース部分が外れやすい状態になっておりました。
いずれについても既に修繕を終えております。
夕食については予約を頂戴した当初、4000円の弁当として受注しており、何らかの行き違いが生じておりました。しかしながら本来すべき再度の確認を怠っており、不愉快な気持ちを起こさせてしまい、誠に申し訳ございません。非常にお恥ずかしい限りであり未熟な所は多々ございますが、更なるサービスレベルの向上を目指して努力して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン-2(26平米)】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月07日 18:08:37

この「お客さまの声」に対する回答が昨年10月から放置されている事が総てでしょう!
建物が古いことなどは仕方がない事ですが、従業員さんの質の低さにあきれて何も言えません・・・
誰がでなく、誰と話しをしても感覚がズレています。
チェックアウトに至っては15分も掛かりました。

日航ホテルグループを名乗っていいのでしょうか?

非常に残念でしかたありません。



【ご利用の宿泊プラン】
【祝!阪神なんば線開通】兵庫県民限定”室料半額”宿泊プラン~鹿と遊んでせんとくんグッズをもらおう~
【禁煙】ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテル日航奈良 2009年05月04日 18:05:48

ご利用ありがとうございます。
しかしながら、御期待にお答えする事ができず申し訳ございません。
今後は更なるサービスレベルの向上に邁進し、皆さまに御満足いただける日航ホテルとして努力して参ります。

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月06日 17:53:38

翌日、足がダニに噛まれて最悪でした。

チェックアウトの際、スタッフがほかの部屋の掃除をしてましたが、バスタオルやタオル、直接肌に触れるものがむき出しに。扱いも雑。またおはようございますなどの声かけもなし。
トイレ、バスも古く、この値段に納得出来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテル日航奈良 2016年06月08日 15:29:59

此の度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご滞在につきましては、ご期待に沿う事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘戴きました清掃スタッフの業務内容につきましては、スタッフ全員にお客様に提供する商品の取り扱い、ホテルスタッフの基本である挨拶について
きつく指導を致し、早急に改善を進めて参ります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

末筆になりましたが、時節柄何卒ご自愛くださいますようお祈り申し上げ、お詫び並びに御礼のご挨拶とさせていただきます。

ホテル日航奈良
宿泊部フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までのご予約でおトクッ!《1泊食事なし》
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(ツイン-1)<23平米>】

コロで~す!さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

コロで~す!さん [50代/男性] 2013年12月02日 14:37:42

1)受付の前まで行かないと挨拶しない。少し離れていても笑顔くらいしたらどうか。
2)トイレが詰まっている。掃除の担当者は水を流さないの?
立地が抜群なのにもったいない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ホテル日航奈良 2013年12月12日 19:44:11

この度は、ホテル日航奈良をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中は、JR奈良駅直結という私どもの立地をご活用になり、便利にご移動いただけた事と存じます。
しかしながら、客室の一部に不備があったとのことでご迷惑をお掛け致しました。
早速設備担当に連絡をとり確認をさせていただいた次第です。
お客様をお迎えするに先立ち、客室は厳しく点検致しておりますが、行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。
また、フロントスタッフの対応におきましてもご不快の念をお与えし申し訳ございませんでした。
この度、頂戴しましたご意見を真摯に受けとめ、よりご満足頂けるサービスを提供すべくスタッフ一同努力してまいります。
どうかこれに懲りられることなく、次回ご来県の際にもホテル日航奈良をご指名下さいますようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14 BREAKFAST】14日前までのご予約でおトクッ!1泊朝食付【早割り】
ご利用のお部屋
【[喫煙]ダブルルーム】

投稿者さんの ホテル日航奈良 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月17日 14:38:24

当日限定で予約して、いざ入ってみると、アメニティの備え忘れあり、ホテル側からツインにアップグレードに…。アウト時には何もなかった様に接客受け少し残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航奈良 2012年03月23日 18:24:27


この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、客室担当者の不手際により、多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
常日頃より、お客様をお迎えするにあたり、客室係にて厳しく点検を致しておりますが、行き届いておらず、お恥ずかしい限りでございます。
また、フロント係の連絡ミスにより、ご出発時にご不快の念を与えてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。
ご指摘を受け、今後このような事の無きよう、指導の再徹底の必要性を痛感いたしました。貴重なご意見を賜り、厚くお礼申し上げるとともに、これに懲りられることなく、またのご来館をお待ち致しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】オトクな宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(16平米)】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ