楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都ステーション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都ステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:527件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.13
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.75
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

453件中 441~453件表示

総合4

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月24日 21:08:00

ホテルの入り口は案内看板が無いので少し分かりにくいですが、モダンなインテリアで統一されています。
部屋はおしゃれで高級感があるが、少々使いにくい。(TVリモコンなど分かりにくく、ごみ箱が一つしかない・アメニティが最低限しかない)
タオルはふかふかで、ベッドは寝心地が良い。(枕は柔らかめ)
京都タワーが見えるお部屋で、特に夜景が素敵でした。
夕食は前菜(4種盛り)+ピザ(2種から2人で1つ)+パスタ(2種から1人1つ)+デザート(2種から1人1つ)+ドリンク(アルコール含む)飲み放題で、食事・ドリンクともに美味しくて、特にハウスワインが赤白どちらもオススメです。サラダが付いていると完璧だと思います。
朝食は和食or洋食定食+選べる卵料理+フルーツ・ヨーグルト+オーダーバイキング(ドリンク・ごはん・パン・味噌汁・スープ)でそれぞれ和食・洋食を注文しましたがこちらも美味しかったです。(和食は少々塩辛かったです)洋食の方はスキレットにのった状態で提供されしばらく温かい状態で食べられました。
従業員の方々も丁寧で問い合わせにも可能な限り対応いただき、好感が持てました。
京都駅から少し離れているので天候の悪い日などはタクシーを使うと良いかもしれません。
総合的には満足です。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
メルキュール京都ステーション 2020年10月26日 12:08:45

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ご満足いただいたとのお言葉に、大変嬉しく思っております。
お部屋や食事に関するご指摘に関しましては、関係部署と改善に向けて早速取り組み、次回ご来館の際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠にありがとうございました。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 08:56:49

新しくできたホテルでスタッフも外人さんも多く親切でした。ただ表と裏のホテルの名前の表示が違い迷ってしまいました。

お部屋は最新すぎて使いづらく、ウオシュレット、空調の不具合、冷蔵庫の温度など故障も多く

こちらの自慢のピザももっと熱々で出てくれば美味しいのに・・・と残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
メルキュール京都ステーション 2020年10月12日 12:51:33

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ホテル名の表示でございますが、正面玄関(油小路通側)がホテルエントランスとなり、堀川通側はレストラン「トラットリアM京都」のメインエントランスでございますので、それぞれ表記が異なっております。表記がわかりづらく申し訳ございません。
設備に関しましては、定期的な点検を行い、お客様に快適にご利用いただけるよう努めてまいります。ピザに関しましてもシェフにご意見を伝え、より美味しいものをご提供できるよう改善をいたします。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2食付プラン】 ピザ窯が自慢のイタリアンディナー&のんびりステイ(最大24時間ステイ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

総合4

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月08日 11:49:42

開業三日目に宿泊しましたので、すべてがピカピカで部屋もゆったりしているのは大満足。
メルキュールホテルはメルボルンで宿泊して快適だったので、京都でも快適に過ごせてよかったです。

チェックインは多少待たされましたが、オペレーションが落ち着けば大丈夫かと。

■要望点
・チェックアウト時にも回答していますが、ビジネス用途の場合には折り畳みデスクなど貸出いただけると助かります。
・リセッシュ等の消臭剤を部屋に配備いただけるとよいのではないでしょうか。
・パンツプレッサーがあるとうれしいです
・京都市宿泊税領収書はチェックイン時にいただけると助かります

■気づいた点
・チェックアウト時に京都市宿泊税領収書が用意されておらず、手書きで頂きましたが(Goto割引前の)宿泊代の領収書になっていました。運よく精算には支障ありませんでしたが・・・
・ターゲットを外国人にされているからかもしれませんが、朝食ビュッフェで和食を出されるなら、もう少し種類があるとうれしいですね(和食が一切無しというスタイルでも良いのかもしれませんが)。洋食については満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年10月12日 12:50:23

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけたとのお言葉に大変嬉しく思います。
ご要望にお書きいただきました折り畳みデスク、消臭剤、ズボンプレッサーはフロントにお申し付けいただければ、お貸しすることが可能でございます。
領収書の金額に記入間違いがあり、申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、細心の注意を払うよう、再度従業員指導を徹底いたします。
朝食の和食の種類に関しましては、シェフにご要望をお伝えいたします。今後もサービス向上に尽力させて頂きますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月01日 21:43:42

京都への出張でgotoキャンペーンを活用し、「普段よりも少し贅沢なホテルに泊まってみたい」という思いからこちらのホテルを選択。初めて利用しました。※神経質な性格のため、厳しいコメントになります。

少しわかりづらい立地ですが、スマホで調べれば問題ない程度です。スタッフの方は外国の方が圧倒的に多く、外国人観光客をメインターゲットに考えている様です。オープンして間もないせいか、チェックインの手際が悪く、ダラダラと遅い印象を受けました。ほかの方の投稿にもありますが、上階のエレベーターホールは焼いたベーコンの匂いがします。部屋はとても綺麗で、ネスプレッソのマシーンが嬉しかったです。夜の散歩から帰ると、フロントの従業員2名が私語を延々とされており、文化の違いを感じました。朝食付きプランを選択していましたが、予約リストから漏れていました(朝食をいただくことはできましたが)。レストランの客数が数人程度でしたが、料理の提供に時間を要します。料理の前にホットコーヒーが先に提供されました。ホールのスタッフが暇そうにレストラン内をウロウロしていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年10月07日 16:06:47

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
エレベーターホールの匂いに関しましては、確認作業を建築業者と行いまして、改善に向けての作業を先日行いました。また、ロビーでのスタッフの態度に関しても再度従業員教育を徹底して参ります。今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、次回ご宿泊になる際には快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同精進してまいります。
この度は貴重なお時間をさいてご意見をお寄せくださり、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★夏旅】 新築ホテルに泊まろう! 期間限定プラン♪ -朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プリビレッジ ツイン&ソファベッドルーム】

総合4

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 15:27:53

開業10日目というとても新しくて気持ちのいいホテルでした。管内の雰囲気も良く、夕食のお酒も飲み放題がついていてよかったですし、ピザやジェノベーゼもとてもおいしいでした。ただ、部屋にあったチェア背もたれのパイプが四角くて中途半端な高さであったので、座りにくかったです。テーブルも小さくちょっと物を置くのに不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 17:24:28

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選び頂きまして誠にありがとうございました。ご満足いただけた様で大変光栄でございます。お褒めのお言葉に甘んずることなく今後ともサービス向上に尽力させて頂きますので、またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。テーブルとイスの件に関してまして今後の検討材料とさせて頂ければと存じます。
この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【2食付プラン】 ピザ窯が自慢のイタリアンディナー&のんびりステイ(最大24時間ステイ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

総合3

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 10:55:22

夕食をホテルで撮った時、調理時間がかかりすぎたため夕食後に予定していたのネットライブ配信セミナーに遅れそうになり、オーダーストップしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 17:18:50

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また、せっかくレストランをご利用いただいたのにも関わらず調理時間にお時間がかかってしまいご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。こちらの貴重なご意見を真摯に受け止め改善する様、シェフにお伝えすることをお約束致します。次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同尽力致します。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 17:19:55

チェックイン時に1時間半以上待たされた。待った挙句、掃除が追いついていない為チェックインが出来ないと伝えられた。初めからからわかっていることなので、待つ前に教えてもらえれば観光に時間を当てれた。後日次回無料券と待たされた原因説明をいただいたが、旅行を台無しにされた感じが否めない。部屋については綺麗で問題はなかった。朝食はもう少し色々な種類があればよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 17:12:19

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 せっかくご宿泊いただいにも関わらず、私共の一連の不手際が原因でご満足いただけるご滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。 ホテルとしてあってはならないミスを引き起こしてしまいました事を重ねて心よりお詫び申し上げます。この度いただいたコメントを真摯に受け止め、サービスの向上とオペレーションの見直しに全力で努める所存でございます。 次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同尽力致します。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
=朝食付=  シンプルステイ ~高層階プリビレッジフロアで快適なひとときを~
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 プリビレッジ キングベッドルーム】

総合4

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月25日 10:09:40

駅から若干離れていますが、西本願寺がそばにあり、また道中に飲食店も多くありますので遠く感じませんでした。他にも書かれている方がいるかもしれませんが、シャワーヘッドの説明とWifi接続の説明が日本人にはあまり馴染みのない説明ですので分からなくて困る方はいるかもしれません。
氷を部屋まで持ってきてくれた方が一生懸命な感じで感謝です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 17:08:53


この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選び頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せ下さり重ねてお礼申し上げます。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、常に素晴らしいご滞在を提供できますよう、スタッフ一同精進してまいります。またのお戻りを心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得なレイトチェックアウトプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

染井さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

染井さん [40代/男性] 2020年09月24日 19:45:48

まずチェックイン時にプリビレッジ特典の説明が一切なく、こちらが指摘してはじめてドリンク券とレストラン割引券をもらえた状態。
アメニティは紙の包装紙の歯ブラシやブラシなどでした。
また宿泊税の領収書は要らないと言ったが何故かデポジット扱いでデポジット証を説明なく渡された。(そのためクイックチェックアウト出来なくされた)
部屋でWi-fi接続が登録されていないエラーで聞いていたIDでログインできず電話してしばらくして改善されたが、次の日とかログイン画面まで行けず繋がらないという状況。
シャワーのみなのは知っていたが、シャワールームがとても寒かった。
2日目の9月20日は外出から戻ったらロビー等に大量のチェックイン待ち客の列。
エレベーターに乗ったがセキュリティカードが2枚ともエラーになっていた。
フロントでエラーが出ることを伝えて改善されたが原因はわからないと言われて不安になった。
21日の朝食は何故か部屋番号のチェックもなく大量の利用者がいてベーコンを焼く煙でかなり煙たかった。
最上階の廊下まで匂いがしたのも改善の余地あり。
22日の朝食は20日や21日にあったハーブソーセージがなくなっており、普通の業務用ウインナーになっていたり、ベーコンが冷めたままだったり、色々補充されない状態だった。
前日までは美味しかったのにとても残念な気持ちになった。
あとプリビレッジ特典の朝刊は一度も貰えなかった。
他の部屋にはドアに袋に入れられてかかっていたのを見ただけに差別されてるように思えた。
また夕食時にレストランが予約満席で入れないこともあったが予めわかってるならチェックイン時に言ってほしかったです。
レストランの料理はデリばんざい1種類500円で里芋グラタンの内容が里芋3つという貧相だったのもマイナスポイント。
駅前まで食べに行くほうがよっぽど良い。
部屋のデザインやロビーのデザインは良いだけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:48:41

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 せっかくご宿泊いただいにも関わらず、私共の一連の不手際が原因でご満足いただけるご滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
また、せっかくプレビレッジフロアーでご予約いただいたのにも関わらず十分なサービスを提供出来なくことらも重ねて心よりお詫び致します。
朝食の件に関しましても不快な思いを与えてしまい心苦しいばかりでございます。シェフやホール責任者へお客様の貴重なご意見をお伝えし改善に向けて取り組む様指示致します。
最上階まで匂いが上がっている件に関しましては確認作業を建築業者と行っているところでございます。
今回ご指摘いただいたお言葉を教訓として、改善を行いサービス向上に努めて参る所存です。 次回、お越し頂ける際には快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、十二分に配慮を重ねてまいりますので、どうかまたのご来館を賜れますようお願い申し上げます。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 高層階確約! 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 プリビレッジ キングベッドルーム】

総合4

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 09:29:28

出来たばかりの施設でとても綺麗だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:15:48

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご満足いただけた様で大変うれしく思っております。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得なレイトチェックアウトプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 17:08:18

立地条件はとても良い。
オープンしたてなので全てキレイで良かった
朝食は食材に関しては良かった。
ただ、料理人が一人しか居ないため夕食はドリンク、野菜、ピザ以外はメニュー表記があっても食す事は叶わない。
連休前の比較的宿泊者の少ない時でこれなので、連休中は大丈夫なのかと心配になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:15:10

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
頂きました改善点に関しては関係部署と連携をとり改善に向けて早速取り組んで参ります。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

総合4

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 15:54:51

京都への家族旅行で宿泊しました。
駅からのアクセスは良いのですが、入り口が大通り側ではなく、裏道の方なので、本当にこの道で合ってるかなぁと心配でした。
数分歩いた周りには居酒屋が色々あります。が、連休と言うこともあってか、結構断られてしまいました。

オープンしたてということもあってか、チェックインがとにかく長蛇の列でした。
チェックインとチェックアウト含めカウンターが2つだけというのも大きな要因なのかもしれません。少し待ちましたが、ものすごくご丁寧にチェックインを行っていただきました。が、長蛇の列を横目に、スタッフが客とカウンターの行き来をするのは効率的に感じられず、本来ならば、3分ほどで済むようなチェックインに時間がかかっていた気がします。今後効率的になっている事を期待します。

メルキュールといえば、大きなホテルを想像していましたが、どちらかというと隠れ家的なプチホテル的な立ち位置かもしれません。

部屋は、モダンで落ち着くグレーやブラウンを基調としていた気がします。

窓ガラスは、曇りガラスになっており、外の様子が見れなかったのが残念でした。

シャワー等もおしゃれで、シャンプーはものすごいいい香りでした。

テレビは、ちょっと使いづらい感じがしましたが、ネットフリックスなど今後ボタンが付いているので、使えるようになればいいな、と思います。

総合的に、おしゃれでスタッフの対応も素晴らしかったですが、もう少し効率的に回して頂き、スタッフにも余裕を感じさせて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月29日 18:11:23

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選び頂きまして誠にありがとうございました。ご満足いただけた様で大変光栄でございます。ご宿泊全般に関して改善すべき点もいくつかございますので、しっかりと真摯に受け止めオペレーションの改善に向けて早急に取り組んで参りたいと思っております。今後ともサービス向上に尽力させて頂きますので、またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得な朝食&レイトチェックアウトプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

総合5

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 20:26:35

京都駅からも近く便利でした。
お部屋もキレイで、子どものアメニティも可愛くてよかったです。
また、帰りには笑顔の素敵なスタッフさんに出会い気持ちよく出発できました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月29日 18:06:26

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご満足いただけた様で大変うれしく思っております。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツイン&ソファベッドルーム】

453件中 441~453件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ