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きよちゃんパート2さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- きよちゃんパート2さん [60代/男性] 2021年07月26日 16:18:45
-
・チェックイン時に非常に混雑していたのですが(これに対するコメントはありません)、待っている間に必要な書類に記載した方が、トータルで待ち時間が短くなると思いますがどうでしょうか?
・部屋のテレビですが、リモコンで番組表が見れませんでした。操作方法に問題ないと思っておりますが、操作の都度ホテルの案内画面になってしまいました。何とかなりませんか?
・空気清浄機についてですが、スイッチを入れたら最初から警報が点灯しました。加湿用の水が空だったようですが、お部屋の整備時に補充することは無理でしょうか?
・朝御飯のバイキングですが、京料理もあって満足でした。
・ベッドのマットレス、気持ちよかったですよ。
・地上波放送でテレビ東京系が見れるといいなと思いました。(無理でしょうか?)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- メルキュール京都ステーション 2021年08月05日 09:54:38
-
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。チェックイン時にお待たせをいたしまして申し訳ございません。ご意見を頂戴しありがとうございます。お客様の貴重なご意見として社内で検討いたします。番組表はテレビの仕様上、残念ながらご覧頂くことができません。また、空気清浄機の水は衛生上空にしております。ご了承くださいませ。地上波放送は地域によりご覧いただける放送局が異なります。テレビ東京は東京の放送局でございますので、ご覧いただくことはできません。ご理解くださいませ。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月01日 17:35:25
-
コロナ禍でフロントにビニールシートを下げていたりの事情はありますが、声が小さく説明等が聞こえにくかったです。
また他の方も書いておられましたが、シャワーブースが寒く、真冬であれば風邪をひきそうなほどでした。
アメニティの置き場所、テレビの付け方やエアコンの操作も部屋に説明書き等がなくわかりにくかったです。
新しくて綺麗なホテルなだけに、余計に残念な面が気になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- メルキュール京都ステーション 2020年11月03日 12:59:15
-
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。次回ご滞在いただける折には、より快適にご滞在いただけるよう、改善を行い、サービス向上に努めてまいります。またお目にかかれます日を楽しみにしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月08日 11:49:42
-
開業三日目に宿泊しましたので、すべてがピカピカで部屋もゆったりしているのは大満足。
メルキュールホテルはメルボルンで宿泊して快適だったので、京都でも快適に過ごせてよかったです。
チェックインは多少待たされましたが、オペレーションが落ち着けば大丈夫かと。
■要望点
・チェックアウト時にも回答していますが、ビジネス用途の場合には折り畳みデスクなど貸出いただけると助かります。
・リセッシュ等の消臭剤を部屋に配備いただけるとよいのではないでしょうか。
・パンツプレッサーがあるとうれしいです
・京都市宿泊税領収書はチェックイン時にいただけると助かります
■気づいた点
・チェックアウト時に京都市宿泊税領収書が用意されておらず、手書きで頂きましたが(Goto割引前の)宿泊代の領収書になっていました。運よく精算には支障ありませんでしたが・・・
・ターゲットを外国人にされているからかもしれませんが、朝食ビュッフェで和食を出されるなら、もう少し種類があるとうれしいですね(和食が一切無しというスタイルでも良いのかもしれませんが)。洋食については満足。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- メルキュール京都ステーション 2020年10月12日 12:50:23
-
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけたとのお言葉に大変嬉しく思います。
ご要望にお書きいただきました折り畳みデスク、消臭剤、ズボンプレッサーはフロントにお申し付けいただければ、お貸しすることが可能でございます。
領収書の金額に記入間違いがあり、申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、細心の注意を払うよう、再度従業員指導を徹底いたします。
朝食の和食の種類に関しましては、シェフにご要望をお伝えいたします。今後もサービス向上に尽力させて頂きますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月01日 21:43:42
-
京都への出張でgotoキャンペーンを活用し、「普段よりも少し贅沢なホテルに泊まってみたい」という思いからこちらのホテルを選択。初めて利用しました。※神経質な性格のため、厳しいコメントになります。
少しわかりづらい立地ですが、スマホで調べれば問題ない程度です。スタッフの方は外国の方が圧倒的に多く、外国人観光客をメインターゲットに考えている様です。オープンして間もないせいか、チェックインの手際が悪く、ダラダラと遅い印象を受けました。ほかの方の投稿にもありますが、上階のエレベーターホールは焼いたベーコンの匂いがします。部屋はとても綺麗で、ネスプレッソのマシーンが嬉しかったです。夜の散歩から帰ると、フロントの従業員2名が私語を延々とされており、文化の違いを感じました。朝食付きプランを選択していましたが、予約リストから漏れていました(朝食をいただくことはできましたが)。レストランの客数が数人程度でしたが、料理の提供に時間を要します。料理の前にホットコーヒーが先に提供されました。ホールのスタッフが暇そうにレストラン内をウロウロしていました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- メルキュール京都ステーション 2020年10月07日 16:06:47
-
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
エレベーターホールの匂いに関しましては、確認作業を建築業者と行いまして、改善に向けての作業を先日行いました。また、ロビーでのスタッフの態度に関しても再度従業員教育を徹底して参ります。今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、次回ご宿泊になる際には快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同精進してまいります。
この度は貴重なお時間をさいてご意見をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月22日 17:08:18
-
立地条件はとても良い。
オープンしたてなので全てキレイで良かった
朝食は食材に関しては良かった。
ただ、料理人が一人しか居ないため夕食はドリンク、野菜、ピザ以外はメニュー表記があっても食す事は叶わない。
連休前の比較的宿泊者の少ない時でこれなので、連休中は大丈夫なのかと心配になった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:15:10
-
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
頂きました改善点に関しては関係部署と連携をとり改善に向けて早速取り組んで参ります。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。 またお目にかかれます日を楽しみにしております。
この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月20日 12:16:54
-
外国人スタッフが多かったのですが、受付の方の対応は大変丁寧でした。また部屋の雰囲気や眺めは良く、アメニティも充実していました。
ただ残念な点が2点。
部屋のラグの上に大きなプラスチック片が落ちていました。危ないの一言です。
朝食時に案内された席は海外グループ内のど真ん中。海外に来たみたいで新鮮だね、と話しながらテーブルで食事を楽しみ始めた矢先、私たちのテーブルを挟んで海外グループ同士で大きな声での会話が始まりました。あまりにも大きな声だったので日本人スタッフに空いている席への移動を希望したのですが、客同士のトレードで、しかも自分たちで声をかけてくれとのこと。
相手方の食事の状況からみても難しそうで、隣同士で変わっても大して意味がないと感じたので、食事を中断して退席しました。スタッフも「私が声をかけるので気にしないでください」と仰っていましたが、そうじゃない。こっちが気にするのです。
結局近くのコンビニで調達し、部屋で食べました。
ここが海外であれば何も感じませんが、安くない宿泊費に対し、配慮の無さに残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- メルキュール京都ステーション 2024年05月24日 15:46:28
-
この度はメルキュール京都ステーションにご宿泊、また口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、こちらの不手際でお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、清掃の徹底、またスタッフの指導・育成に努めてまいります。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネジメントチーム
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月22日 18:11:07
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フロントでの対応でまず、がっかりでした。にちとまキャンペーン出来ますかと聞くと、キャンペーン事態まったく知らない、こちらからHP開いて説明するが分からず。加盟店なのに知らないとは情けない。他のホテルではちゃんと用意してくれたのに。部屋は豪華そうだが使い勝手が悪く寛げ無かった、ただ寝るだけのホテルである、寝るだけなら安いホテルいくらでもあります。外資系のホテルはそんな偉そうにしているのか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- メルキュール京都ステーション 2022年10月04日 12:46:25
-
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。にちとまキャンペーンの件に関しまして、フロントスタッフがきちんとしたご案内をできずに誠に申し訳ございませんでした。当館では、きょうと魅力再発見プロジェクトとにちとまキャンペーンをそれぞれ別プランで販売しており併用いただく事が出来かねます。その点をきちんとご案内すべきところご納得いただけるご説明ができなかった事をお詫び申し上げます。すべてのスタッフがプランを正確に把握し、正確なご案内ができるよう改めて指導を徹底して参ります。この度は口コミの投稿に貴重なお時間を割いて頂きまして誠にありがとうございました。よりよいご宿泊体験をご提供できますよう引き続きサービス向上に努め、再び当館でお客様をお迎えできます事をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム
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- 【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】 朝食付プラン(9/1-9/30ご滞在適用プラン)
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tomobob0903さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- tomobob0903さん [40代/男性] 2022年09月04日 14:40:27
-
インターネットで部屋のイメージを確認し、ツイン&ソファベッドルームを予約しましたが、3階の眺望もない暗い部屋に通されました。
公式ホームページや予約画面には全くこのような部屋である説明はなかったです。
フロントに電話すると、「プライバシー保護のシールが貼ってある部屋があります」と平然と言われました。
騙された、という感覚になりました。
仕方なくかなり強くクレームを言わせてもらい部屋は替えてもらいました。
完全なワケありの部屋を通常の価格で販売するホテルです。
旅行客の方は残念な旅行になること間違いなしなのでオススメできません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- メルキュール京都ステーション 2022年09月09日 06:43:23
-
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。また、レビューのご投稿に貴重なお時間を割いていただき重ねて御礼申し上げます。
客室の眺望について、ご案内に至らぬ点がありご不快な思いをさせてしまいました事、大変心苦しく存じます。仰るように、スーペリアフロアのツイン&ソファベッドルーム、キングベッドルーム、シャワーブースのツインベッドルームの客室では、建物が隣接している関係で外が見えない曇りガラスの客室がいくつかございます。バスタブ付きのツインベッドルームとプリビレッジフロアの全客室には外が見える開放的な窓がございます。
お客様のご希望を私共のシステムに登録させていただき、再びご来館いただけます際にはご希望に沿った景色の見える客室をご用意させていただくよう尽力いたします。
この度のご宿泊に感謝申し上げるとともに、再び当館でお客様をお迎えできます事をスタッフ一同お待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月08日 19:59:48
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一言で言うと…残念ですがあまりお勧めできるようなものではなかったです。お風呂は他の人のコメントにもありましたが水圧の低さが尋常ではなく評価できるものではありません。
最初に案内された部屋では洗面&トイレ&シャワーブースの扉が壊れていたりと…入室後すぐに連絡をしてなんとか部屋は隣の部屋に移していただきましたが…扉は問題なかったですがシャワーブースの床が少しヌメってました。掃除はきちんとされてるのか疑問になりました。備え付けのグラスも異臭がしたり…
また他の人のコメントから食事は期待してたんですけどそれもパスタの芯が残ってるようなものが出てきて見事に期待を裏切られました。
京都には沢山のいいホテルがありますがその中で色々迷って決めたのに凄く悔しい思いだけが残った結果になり残念でたまりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- メルキュール京都ステーション 2022年04月28日 10:04:18
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この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。お部屋の不備や清掃が行き届いておらず、お寛ぎいただくべき場所で不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。決してあってはならない事であると猛省しております。直ちに担当部署に情報共有し、今後同じことを繰り返さないよう徹底してまいります。この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。再び当館にてお客様をお迎え出来ますことを心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月03日 00:12:40
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予約とは異なる部屋を用意されました。新しい部屋に変えてもらい入るまで約15分。傘がなく雨に濡れた後だがそのまま待つしかなかった、また、その後の予定に間に合わなかった。ために、私側のタイミングの問題ではありますがとても惨めで残念な気持ちになりました。
ホテル自体は素晴らしいものだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- メルキュール京都ステーション 2022年04月16日 10:27:49
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この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。私共の確認不足により多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。また、お待ちいただく間にも配慮が行き届かず、サービス業に従事する者として大変お恥ずかしい事であると猛省しております。今一度スタッフ内で対応の見直しをおこない、気持ちの良いサービスをご提供できますよう改善に向けて取り組んで参ります。この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。再び当館にてお客様をお迎えできます事をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月26日 17:19:55
-
チェックイン時に1時間半以上待たされた。待った挙句、掃除が追いついていない為チェックインが出来ないと伝えられた。初めからからわかっていることなので、待つ前に教えてもらえれば観光に時間を当てれた。後日次回無料券と待たされた原因説明をいただいたが、旅行を台無しにされた感じが否めない。部屋については綺麗で問題はなかった。朝食はもう少し色々な種類があればよかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 17:12:19
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この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 せっかくご宿泊いただいにも関わらず、私共の一連の不手際が原因でご満足いただけるご滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。 ホテルとしてあってはならないミスを引き起こしてしまいました事を重ねて心よりお詫び申し上げます。この度いただいたコメントを真摯に受け止め、サービスの向上とオペレーションの見直しに全力で努める所存でございます。 次回はご期待に添えるサービスでお客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同尽力致します。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。
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染井さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
- 染井さん [40代/男性] 2020年09月24日 19:45:48
-
まずチェックイン時にプリビレッジ特典の説明が一切なく、こちらが指摘してはじめてドリンク券とレストラン割引券をもらえた状態。
アメニティは紙の包装紙の歯ブラシやブラシなどでした。
また宿泊税の領収書は要らないと言ったが何故かデポジット扱いでデポジット証を説明なく渡された。(そのためクイックチェックアウト出来なくされた)
部屋でWi-fi接続が登録されていないエラーで聞いていたIDでログインできず電話してしばらくして改善されたが、次の日とかログイン画面まで行けず繋がらないという状況。
シャワーのみなのは知っていたが、シャワールームがとても寒かった。
2日目の9月20日は外出から戻ったらロビー等に大量のチェックイン待ち客の列。
エレベーターに乗ったがセキュリティカードが2枚ともエラーになっていた。
フロントでエラーが出ることを伝えて改善されたが原因はわからないと言われて不安になった。
21日の朝食は何故か部屋番号のチェックもなく大量の利用者がいてベーコンを焼く煙でかなり煙たかった。
最上階の廊下まで匂いがしたのも改善の余地あり。
22日の朝食は20日や21日にあったハーブソーセージがなくなっており、普通の業務用ウインナーになっていたり、ベーコンが冷めたままだったり、色々補充されない状態だった。
前日までは美味しかったのにとても残念な気持ちになった。
あとプリビレッジ特典の朝刊は一度も貰えなかった。
他の部屋にはドアに袋に入れられてかかっていたのを見ただけに差別されてるように思えた。
また夕食時にレストランが予約満席で入れないこともあったが予めわかってるならチェックイン時に言ってほしかったです。
レストランの料理はデリばんざい1種類500円で里芋グラタンの内容が里芋3つという貧相だったのもマイナスポイント。
駅前まで食べに行くほうがよっぽど良い。
部屋のデザインやロビーのデザインは良いだけにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:48:41
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この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 せっかくご宿泊いただいにも関わらず、私共の一連の不手際が原因でご満足いただけるご滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
また、せっかくプレビレッジフロアーでご予約いただいたのにも関わらず十分なサービスを提供出来なくことらも重ねて心よりお詫び致します。
朝食の件に関しましても不快な思いを与えてしまい心苦しいばかりでございます。シェフやホール責任者へお客様の貴重なご意見をお伝えし改善に向けて取り組む様指示致します。
最上階まで匂いが上がっている件に関しましては確認作業を建築業者と行っているところでございます。
今回ご指摘いただいたお言葉を教訓として、改善を行いサービス向上に努めて参る所存です。 次回、お越し頂ける際には快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、十二分に配慮を重ねてまいりますので、どうかまたのご来館を賜れますようお願い申し上げます。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。
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投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ
リピートです。高級感があってオシャレな作りですが、部屋の収納が少なくて使いずらい部分があります。
夕食はとても美味しくて大満足でしたが、朝食は以前のスタイルの方が良かったです。
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この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また朝食に関してのご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。お客様のお声を反映したサービスをご提供できますようサービス向上に取り組んでまいります。スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。
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