楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都ステーション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都ステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:527件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.13
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.75
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

453件中 441~453件表示

立地2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年04月08日 23:36:30

ここのホテルの特徴はなんと言っても、「内装のこだわり」だと思います。
価格帯では考えられないレベルで凝っています。

芸術的な空間が広がっていて、部屋の中も素敵です。
インスタとかで映えそうなレベルの部屋です。

残念だったのは、私は結構夜に寝る時に神経質になるので、「ホテルから近い車道の音が結構聞こえて夜中に何回か起きたこと」「部屋の空調がきくんだけど、時間がかること」でした。
前述した通り、結構私が神経質なので気になっているのかもしれませんが、これを見て気になる方は「耳栓」「部屋着」は必須かもしれません。

近くにコンビニがあるので、夜の買い出しや、朝のご飯には困らないですね。
ちゃんとしたものを食べようと思ったら、朝はホテルのものを予約した方が良いです。ホテル近くには朝ご飯を丁寧に出してくれるお店はないようです。

とにかくインテリアが気に入ったので、今度利用させていただく際は、上の方の階で利用させていただきます。
素敵な空間の提供ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
メルキュール京都ステーション 2022年05月25日 13:26:23

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。また、お写真とともに詳しいレビューをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
「平安貴族の遊び」をコンセプトとしたこだわりの内装をお気に召していただけ大変光栄でございます。今回ご滞在いただいたスーペリアルームでは扇、高層階のプリビレッジルームでは独楽をイメージしたインテリアを取り入れております。次回ご来館いただけます際にはぜひ異なるイメージの客室をお楽しみいただけますと幸いでございます。
騒音の件につきましては、ごゆっくりとお休みいただくべき客室でご不快な思いをさせてしまい大変心苦しく存じます。予めご希望をいただき、大通りから離れたお部屋をご用意することも可能でございますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。またお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
<クチコミ/素泊まり> クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

たなかなかむらさとうさんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

たなかなかむらさとうさん [50代/男性] 2022年03月17日 20:20:52

出張で利用させていただきました。
立地:駅から、思いのほか遠いです。また、まわりに、お店も少ないので微妙です。
外観・見栄え:高級宿に、分類されていますが、シティホテルではないです。
       時代の流れに乗った、見栄えに凝ったホテルと言う印象です。
部屋:22㎡の部屋だったので、広くて快適でした。
   ただし、仕事用デスクがなく、ちょっと不便でした。
   (まぁ、観光地なので、しょうがないです。)
   仕事重視の方は、気を付けてください。
食事;朝食を併設のレストランで頂きました。
   イタリアンのお店の様です。食べログでは、口コミ件数も少なく、ほぼ3点です。
   食べログで、朝ご飯のコメントはありません。
   朝ご飯は、ビュッフェとなっています。品数がありそうに見えますが、
   和食系の方には、響かないと思います。
   湯豆腐は、厨房テーブルに、パックなりでおいてあって、びっくり。
   可もなく不可もない感じです。
風呂:シャワーしかないので、湯舟がいい人には、微妙です。
サービス:フロントやレストランの店員さんは、好感が持てます。
設備:設備は、凝りすぎいる感じ。外人さんを意識しているのかも。
アメニティ:普通です。

最近できたホテルの様で、全体的に、見た目、重視です。
ばえる写真が必要な方は、お勧めです。
ビジネス利用には、まぁ。です。

以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
メルキュール京都ステーション 2022年05月26日 08:13:11

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。また詳細なレビューをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
サービスに評価をいただけました事は大変嬉しく身の引き締まる思いでございます。しかしながら、客室設備や朝食に関しましてはご期待に沿うことができず大変心苦しく存じます。仕事用のデスクにつきましてもご案内が不十分で申し訳ございませんでした。現在、デスクの貸し出しに加えて、予めデスクをお部屋にセットしたビジネスのお客様向けの客室もご用意しております。事前にご希望をいただきご用意することも可能でございますので、次回ご予約いただけます際にはご遠慮なくお申し付けくださいませ。また、今回ご滞在いただきましたキングベッドルームは全室シャワーのみでございますが、ツインベッドルームには湯船のあるお部屋がございます。こちらも併せてご検討いただけますと幸いでございます。
この度ご指摘いただきました点を今後の課題として、お客様のお声を反映したより良いサービスをご提供できますよう日々取り組んでまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。再び当館にてお客様をお迎えできます事をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ/朝食付】 ~プリビレッジフロア~ クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 プリビレッジ キングベッドルーム】

立地2

tomijun4649さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

tomijun4649さん [40代/男性] 2022年03月11日 15:04:49

シンプルで清潔感があった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
メルキュール京都ステーション 2022年04月28日 10:10:28

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ/朝食付】 クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年03月05日 21:33:25

少し駅から離れていたかなと感じますが、綺麗で朝ごはんも美味しくて良かったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
メルキュール京都ステーション 2022年04月28日 09:37:47

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お食事にご満足いただけたようで大変光栄でございます。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ/朝食付】 クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年02月27日 01:27:35

部屋は京都タワー側で、夜景が綺麗で友人も喜んでいました。
しかし、シャワーは普通なのに、浴槽側の温度設定は壊れているのか湯温MAXにしてもかなりぬるかったです。
水圧も弱く、お湯をためるのにかなり時間がかかりました。
スタッフ対応が良かっただけに、設備面が良くないのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
メルキュール京都ステーション 2022年04月14日 20:26:46

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。バスルームの設備に関しまして、大変ご不便をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。直ちに担当部署に情報共有し、確認と点検をおこない
ます。また日々のチェックを強化し、同じ事が起きぬよう対策してまいります。この度は、ご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。またお目にかかれます事をスタッフ一同お待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ/朝食付】 クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

立地2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年02月27日 00:57:02

良い点
・内装はロビーもレストランもお部屋も素敵でした。
・到着時のフロントは2人とも海外の方のようでしたが、会話も全く問題ありませんでした。変則的な宿泊予約もちゃんと把握してくれていて安心できました。
・翌朝には、日本の方と思われるフロント担当の方から再度確認のお手紙も部屋に届いていました。
・2日目の部屋タイプ変更も、日中はずっと外出して戻りが遅くなる予定だったので、朝の段階でルームキーをもらえて荷物も入れていただいていたので大変助かりました。
・朝食は終了時間間際でしたが快く迎えていたたき、味も美味しかったです。

悪い点
・部屋着の生地に長い髪の毛が絡まっていました。ダブルの部屋で2着あったので助かりました。
・シャワーブースの天井換気扇のカバーが半分外れて落ちそうになっていました。
・お部屋のドリップコーヒーの使用後に置く場所が無くて困りました。専用でなくても、せめてソーサーがあればと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
メルキュール京都ステーション 2022年04月14日 20:22:36

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。内装やスタッフへお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。しかしながら、清掃の不備やチェック不足によりお寛ぎいただくべき客室で不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。清掃後の確認の段階で気が付くべきことであり、決してあってはならないことであると猛省しております。事前のチェックと清掃における基本的事項の確認を徹底し、二度と同じ事が起きぬよう直ちに対策致します。次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、再びお客様をお迎えできます日を楽しみにお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ/朝食付】 クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年02月21日 16:39:50

ELLEのアメニティは良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
メルキュール京都ステーション 2022年04月13日 11:45:34

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。今後もお客様のお声を反映したサービスをご提供できますよう努めてまいります。またお目にかかれます日をスタッフ一同お待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント】素泊まり&ポイント10倍☆ 映える思い出はメルキュールで♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 19:30:57

立地:駅から遠く分かりずらい。
部屋:ハードはよかったが、ベッドの下など清掃が行き届いていない。シャワーの水圧が弱い。
接客:チェックイン前に荷物を預けた時、戻ってくるのが夜遅くなるのを伝えたのにエントランスの自動ドアにロックがかかるのを教えてくれなく困った。
連泊でしたが、翌朝にドアをドンドン叩かれ清掃がいるかどうか聞かれたので、チェックインの際に清掃がした方がいいか聞いて欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
メルキュール京都ステーション 2022年04月13日 11:34:42

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。清掃やスタッフのご案内に至らぬ点があり、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、ご滞在中の清掃の際にはお寛ぎいただくべき客室で不愉快な思いをさせてしまい、大変心苦しく存じます。オペレーションやご案内方法の見直しを行い、お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう改善をおこなってまいります。再び当館にてお客様をお迎えできますことをスタッフ一同お待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
<クチコミ/素泊まり> クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

まん頭さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

まん頭さん [30代/男性] 2022年01月23日 00:44:18

立地は京都という土地柄仕方ないが駅までの距離が少しある。

部屋は前のお客さんの珈琲飲み後がテーブルにあった。ということは他も清掃できていないように感じてしまった。

シャワー圧使えるレベルではあるが弱く感じる。

アメニティは普通で、シャンプー等をもう少し良いものに変えてほしい。

部屋の広さからすると満足度の高いホテルでした。

通常料金だと高く感じるが、何らかの割引や安めのタイミングだと満足度が高いホテルだと思います。

部屋の広さ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
メルキュール京都ステーション 2022年02月03日 14:55:46

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。清掃不備に関しまして、お寛ぎいただくべき客室で不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。清掃とチェックの強化を今一度徹底し、同じ事を繰り返さないよう対策致します。次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。またお目にかかれます日を楽しみにしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
<クチコミ/素泊まり> クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

緩月2042さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

緩月2042さん [20代/男性] 2021年10月18日 15:44:44

総合的には大変満足です。
立地的に裏通りにホテルの入口があり、表通りはレストランの入口だったのでそこだけ不満でした。
(分かりづらい)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
メルキュール京都ステーション 2022年01月20日 15:54:23

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ホテルまでわかりやすくご案内できるよう、改善に向けて精進いたします。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント】焼きたてクロワッサンが自慢の朝食付&ポイント10倍☆ 
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

立地2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 08:56:49

新しくできたホテルでスタッフも外人さんも多く親切でした。ただ表と裏のホテルの名前の表示が違い迷ってしまいました。

お部屋は最新すぎて使いづらく、ウオシュレット、空調の不具合、冷蔵庫の温度など故障も多く

こちらの自慢のピザももっと熱々で出てくれば美味しいのに・・・と残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
メルキュール京都ステーション 2020年10月12日 12:51:33

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ホテル名の表示でございますが、正面玄関(油小路通側)がホテルエントランスとなり、堀川通側はレストラン「トラットリアM京都」のメインエントランスでございますので、それぞれ表記が異なっております。表記がわかりづらく申し訳ございません。
設備に関しましては、定期的な点検を行い、お客様に快適にご利用いただけるよう努めてまいります。ピザに関しましてもシェフにご意見を伝え、より美味しいものをご提供できるよう改善をいたします。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2食付プラン】 ピザ窯が自慢のイタリアンディナー&のんびりステイ(最大24時間ステイ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

染井さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

染井さん [40代/男性] 2020年09月24日 19:45:48

まずチェックイン時にプリビレッジ特典の説明が一切なく、こちらが指摘してはじめてドリンク券とレストラン割引券をもらえた状態。
アメニティは紙の包装紙の歯ブラシやブラシなどでした。
また宿泊税の領収書は要らないと言ったが何故かデポジット扱いでデポジット証を説明なく渡された。(そのためクイックチェックアウト出来なくされた)
部屋でWi-fi接続が登録されていないエラーで聞いていたIDでログインできず電話してしばらくして改善されたが、次の日とかログイン画面まで行けず繋がらないという状況。
シャワーのみなのは知っていたが、シャワールームがとても寒かった。
2日目の9月20日は外出から戻ったらロビー等に大量のチェックイン待ち客の列。
エレベーターに乗ったがセキュリティカードが2枚ともエラーになっていた。
フロントでエラーが出ることを伝えて改善されたが原因はわからないと言われて不安になった。
21日の朝食は何故か部屋番号のチェックもなく大量の利用者がいてベーコンを焼く煙でかなり煙たかった。
最上階の廊下まで匂いがしたのも改善の余地あり。
22日の朝食は20日や21日にあったハーブソーセージがなくなっており、普通の業務用ウインナーになっていたり、ベーコンが冷めたままだったり、色々補充されない状態だった。
前日までは美味しかったのにとても残念な気持ちになった。
あとプリビレッジ特典の朝刊は一度も貰えなかった。
他の部屋にはドアに袋に入れられてかかっていたのを見ただけに差別されてるように思えた。
また夕食時にレストランが予約満席で入れないこともあったが予めわかってるならチェックイン時に言ってほしかったです。
レストランの料理はデリばんざい1種類500円で里芋グラタンの内容が里芋3つという貧相だったのもマイナスポイント。
駅前まで食べに行くほうがよっぽど良い。
部屋のデザインやロビーのデザインは良いだけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:48:41

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 せっかくご宿泊いただいにも関わらず、私共の一連の不手際が原因でご満足いただけるご滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
また、せっかくプレビレッジフロアーでご予約いただいたのにも関わらず十分なサービスを提供出来なくことらも重ねて心よりお詫び致します。
朝食の件に関しましても不快な思いを与えてしまい心苦しいばかりでございます。シェフやホール責任者へお客様の貴重なご意見をお伝えし改善に向けて取り組む様指示致します。
最上階まで匂いが上がっている件に関しましては確認作業を建築業者と行っているところでございます。
今回ご指摘いただいたお言葉を教訓として、改善を行いサービス向上に努めて参る所存です。 次回、お越し頂ける際には快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、十二分に配慮を重ねてまいりますので、どうかまたのご来館を賜れますようお願い申し上げます。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 高層階確約! 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 プリビレッジ キングベッドルーム】

立地1

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年02月15日 23:46:42

想定より遠かったです。
スーツケース持ちには不便な距離でした。
サービスは普通、洗面台の天井が低くてドライヤーが使いづらい。
ホテル共有部のトイレが暗い、鏡が見えない。
エントランスの観葉植物が邪魔だった。

写真では京都タワーが写ってますが実際は見えません。
京都タワーが見えるかは説明書きが無い。せこい。
景色が残念過ぎ、アップグレード分のお金を返して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年02月
メルキュール京都ステーション 2022年04月12日 09:58:26

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。客室設備や景観に関しまして、ご期待に沿う事ができず大変心苦しく存じます。客室のご案内につきましては分かりやすいご説明を徹底すべく、各サイトの表記を見直し致します。また客室や共用部についてご指摘いただきました点は今後の課題とさせていただき早速改善に向けて取り組んで参ります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。お客様を再び当館にてお迎えできますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント】素泊まり&ポイント10倍☆プリビレッジフロアでワンランク上のステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プリビレッジ ツイン&ソファベッドルーム】

453件中 441~453件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ