楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都ステーション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都ステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:527件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.13
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.75
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

453件中 441~453件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年01月25日 18:38:41

どこもすごく素敵な内装で、ワクワクする空間でした!特にフロントの床には、ひらがなが所々さりげなく散りばめられていて、細かいところまでもこだわりを感じ、おどろきました。
朝食も美味しく、ゆったりと楽しめました。

一つ気になった点をあげるとするならば、お手洗いの洗浄ボタンの反応があまりよろしくなかったとこです。接触が悪い為か、困った状況に数回なりました。。。笑
点検なさるといいかもしれません。

しかし、立地もよく、素敵な空間だったので、総じてとてもいい時間を過ごすことができました。
また機会があれば利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年01月
メルキュール京都ステーション 2022年02月03日 10:11:46

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。当館では「平安貴族の遊び」をコンセプトに要所要所に和をイメージしたインテリアを配置しております。今後コンセプトに沿ったアイテムを更に設けていく予定でございますので、何度お越し頂いてもお楽しみいただけるものと存じます。
お手洗いの件では、大変ご不便をおかけいたしました。早速確認し原因を調査するとともに事前のチェックをより一層強化し、同じことが起きぬよう対策させていただきます。この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント】素泊まり&ポイント10倍☆ 映える思い出はメルキュールで♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2021年12月14日 10:41:49

リピートです。高級感があってオシャレな作りですが、部屋の収納が少なくて使いずらい部分があります。
夕食はとても美味しくて大満足でしたが、朝食は以前のスタイルの方が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
メルキュール京都ステーション 2022年02月04日 13:22:55

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また朝食に関してのご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。お客様のお声を反映したサービスをご提供できますようサービス向上に取り組んでまいります。スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】 Dinner&Breakfastプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2021年09月20日 22:57:24

コース料理のデザートが出てくるのに30分もかかって待ちくたびれて美味しいとも思えなかった。
久しぶりの旅行だったので期待していたのに残念。
アニメニティは必要最低限のもの。ヘアゴムなどあれば嬉しかった。ホテルの方の対応はすごく良かったのに色々と残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年09月
メルキュール京都ステーション 2021年10月04日 05:29:35

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

レストランでは多大なご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
直ちに料飲部門に報告し、料理の提供時間、およびデザートの品質の改善に向けて早速取り組み、
今後同じ事が起きないよう努めてまいります。

また、アメニティにつきましても貴重なご意見もありがとうございます。
現在、お客様からご要望の多い物から順次導入しております。
今後のサービスの参考にさせていただきます。

今後もお寄せ頂いたご指摘を今後の課題とし、
真心あるきめ細かなサービスを心がけて参ります。

メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【2食付プラン】 ピザ窯で焼く本格ピザor生パスタが選べるイタリアンディナー付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 プリビレッジ キングベッドルーム】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2021年05月16日 18:56:59

素敵なお部屋で、広いベット、シャワーま、快適でしたが、洗面所にゴミ箱がなく不便でした。1番がっかりしたのは、朝、左足の裏側全体に、猛烈な痒みとじんましんのような、ダニに噛まれたようなぶつぶつがたくさんでき、目が覚めました。長い間、使われていなかった部屋だったのでしょうか。チェックアウト時に、お伝えするべきでしたね。朝食はボリュームがあり、スタッフさんたちも親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年05月
メルキュール京都ステーション 2021年05月25日 13:57:19

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。痒みで目が覚めたとのご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。その後ご体調はいかがでしょうか。お部屋は定期的にお客様にご滞在いただいており、今回初めてのお声でございました。念のため、万が一に備えダニ除けを設置し対策を行ってまいります。このような中でも、スタッフが親切だったとのお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思うとともに、身の引き締まる思いでございます。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用のお部屋
【【禁煙】(2名利用)お部屋タイプおまかせ】

設備・アメニティ2

うなちゃんさんさんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

うなちゃんさんさん [40代/男性] 2021年01月17日 22:32:55

シャワーヘッドが最先端行き過ぎのようで…水圧が弱く、温度調整も安定せず不満が残りました。トイレは別の方が良いかと。室内のレイアウトや備品はデザインも良く、非常に心地よかったです。駐車場がなかったけれども、近隣のコインパーキングで割引チケットがもらえた点はプラスです。地下1階の共用スペースもおしゃれで読書などにもピッタリ。1階の飲食スペースは利用しなかったけれども、おしゃれで雰囲気はとても良かったです。スタッフの皆さん、とても明るく声もハキハキして聞き取りやすく、気持ちよく宿泊することができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
メルキュール京都ステーション 2021年01月19日 17:33:16

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフの対応や接客にご満足いただき、大変光栄でございます。シャワーに関しましてはご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。担当部署に伝え、水圧や温度調節を再度確認いたします。メルキュール京都ステーションは平安貴族の遊びをコンセプトに和モダンのデザインで統一しております。居心地よく感じていただけたとお聞きし、大変嬉しく思います。お寄せいただいたご指摘を今後の課題とし、きめ細かなおもてなしを心がけて参ります。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネジメントチーム

ご利用の宿泊プラン
<クチコミ/素泊まり> クチコミ投稿でポイント10倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年12月24日 16:16:41

ビジネス目的のため部屋にデスクが欲しかった。
アメニティは普通だが、化粧品とかがあると最高でした。
ロビーやレストラン、部屋の雰囲気はとてもよく装飾品などもオシャレで素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年12月
メルキュール京都ステーション 2020年12月24日 18:12:51

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。数に限りはございますが、パソコンなどをお使いのお客様のためにデスクの貸し出しをしております。フロントにお申し付けいただけましたらお部屋に設置いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。アメニティに関しましては、担当部署にお客様のご意見を伝え、改善に努めます。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠にありがとうございました。
メルキュール京都ステーション
フロントマネジメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ/朝食付】クチコミ投稿でポイント10倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 15:45:26

キングサイズのベッドは大きくてゆったりできた。部屋は清潔で広さも十分だが、部屋の通路に棚とかが多く通路が狭く感じたのと、アメニティもすこししょぼかったのが残念。ちょっとよいビジネスホテルって感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
メルキュール京都ステーション 2020年11月30日 13:10:04

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。今回いただきましたご意見を受け止め、快適なご滞在を楽しんでいただけますよう改善をしてまいります。またお目にかかれます日をスタッフ一同楽しみにしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネジメントチーム

ご利用の宿泊プラン
<クチコミ/素泊まり> クチコミ投稿でポイント10倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 17:35:25

コロナ禍でフロントにビニールシートを下げていたりの事情はありますが、声が小さく説明等が聞こえにくかったです。
また他の方も書いておられましたが、シャワーブースが寒く、真冬であれば風邪をひきそうなほどでした。
アメニティの置き場所、テレビの付け方やエアコンの操作も部屋に説明書き等がなくわかりにくかったです。
新しくて綺麗なホテルなだけに、余計に残念な面が気になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
メルキュール京都ステーション 2020年11月03日 12:59:15

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。次回ご滞在いただける折には、より快適にご滞在いただけるよう、改善を行い、サービス向上に努めてまいります。またお目にかかれます日を楽しみにしております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得なレイトチェックアウトプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 08:56:49

新しくできたホテルでスタッフも外人さんも多く親切でした。ただ表と裏のホテルの名前の表示が違い迷ってしまいました。

お部屋は最新すぎて使いづらく、ウオシュレット、空調の不具合、冷蔵庫の温度など故障も多く

こちらの自慢のピザももっと熱々で出てくれば美味しいのに・・・と残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
メルキュール京都ステーション 2020年10月12日 12:51:33

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ホテル名の表示でございますが、正面玄関(油小路通側)がホテルエントランスとなり、堀川通側はレストラン「トラットリアM京都」のメインエントランスでございますので、それぞれ表記が異なっております。表記がわかりづらく申し訳ございません。
設備に関しましては、定期的な点検を行い、お客様に快適にご利用いただけるよう努めてまいります。ピザに関しましてもシェフにご意見を伝え、より美味しいものをご提供できるよう改善をいたします。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2食付プラン】 ピザ窯が自慢のイタリアンディナー&のんびりステイ(最大24時間ステイ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリア ツインルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月08日 11:49:42

開業三日目に宿泊しましたので、すべてがピカピカで部屋もゆったりしているのは大満足。
メルキュールホテルはメルボルンで宿泊して快適だったので、京都でも快適に過ごせてよかったです。

チェックインは多少待たされましたが、オペレーションが落ち着けば大丈夫かと。

■要望点
・チェックアウト時にも回答していますが、ビジネス用途の場合には折り畳みデスクなど貸出いただけると助かります。
・リセッシュ等の消臭剤を部屋に配備いただけるとよいのではないでしょうか。
・パンツプレッサーがあるとうれしいです
・京都市宿泊税領収書はチェックイン時にいただけると助かります

■気づいた点
・チェックアウト時に京都市宿泊税領収書が用意されておらず、手書きで頂きましたが(Goto割引前の)宿泊代の領収書になっていました。運よく精算には支障ありませんでしたが・・・
・ターゲットを外国人にされているからかもしれませんが、朝食ビュッフェで和食を出されるなら、もう少し種類があるとうれしいですね(和食が一切無しというスタイルでも良いのかもしれませんが)。洋食については満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年10月12日 12:50:23

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけたとのお言葉に大変嬉しく思います。
ご要望にお書きいただきました折り畳みデスク、消臭剤、ズボンプレッサーはフロントにお申し付けいただければ、お貸しすることが可能でございます。
領収書の金額に記入間違いがあり、申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、細心の注意を払うよう、再度従業員指導を徹底いたします。
朝食の和食の種類に関しましては、シェフにご要望をお伝えいたします。今後もサービス向上に尽力させて頂きますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 スーペリア キングベッドルーム】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

染井さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

染井さん [40代/男性] 2020年09月24日 19:45:48

まずチェックイン時にプリビレッジ特典の説明が一切なく、こちらが指摘してはじめてドリンク券とレストラン割引券をもらえた状態。
アメニティは紙の包装紙の歯ブラシやブラシなどでした。
また宿泊税の領収書は要らないと言ったが何故かデポジット扱いでデポジット証を説明なく渡された。(そのためクイックチェックアウト出来なくされた)
部屋でWi-fi接続が登録されていないエラーで聞いていたIDでログインできず電話してしばらくして改善されたが、次の日とかログイン画面まで行けず繋がらないという状況。
シャワーのみなのは知っていたが、シャワールームがとても寒かった。
2日目の9月20日は外出から戻ったらロビー等に大量のチェックイン待ち客の列。
エレベーターに乗ったがセキュリティカードが2枚ともエラーになっていた。
フロントでエラーが出ることを伝えて改善されたが原因はわからないと言われて不安になった。
21日の朝食は何故か部屋番号のチェックもなく大量の利用者がいてベーコンを焼く煙でかなり煙たかった。
最上階の廊下まで匂いがしたのも改善の余地あり。
22日の朝食は20日や21日にあったハーブソーセージがなくなっており、普通の業務用ウインナーになっていたり、ベーコンが冷めたままだったり、色々補充されない状態だった。
前日までは美味しかったのにとても残念な気持ちになった。
あとプリビレッジ特典の朝刊は一度も貰えなかった。
他の部屋にはドアに袋に入れられてかかっていたのを見ただけに差別されてるように思えた。
また夕食時にレストランが予約満席で入れないこともあったが予めわかってるならチェックイン時に言ってほしかったです。
レストランの料理はデリばんざい1種類500円で里芋グラタンの内容が里芋3つという貧相だったのもマイナスポイント。
駅前まで食べに行くほうがよっぽど良い。
部屋のデザインやロビーのデザインは良いだけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:48:41

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 せっかくご宿泊いただいにも関わらず、私共の一連の不手際が原因でご満足いただけるご滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
また、せっかくプレビレッジフロアーでご予約いただいたのにも関わらず十分なサービスを提供出来なくことらも重ねて心よりお詫び致します。
朝食の件に関しましても不快な思いを与えてしまい心苦しいばかりでございます。シェフやホール責任者へお客様の貴重なご意見をお伝えし改善に向けて取り組む様指示致します。
最上階まで匂いが上がっている件に関しましては確認作業を建築業者と行っているところでございます。
今回ご指摘いただいたお言葉を教訓として、改善を行いサービス向上に努めて参る所存です。 次回、お越し頂ける際には快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、十二分に配慮を重ねてまいりますので、どうかまたのご来館を賜れますようお願い申し上げます。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 高層階確約! 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 プリビレッジ キングベッドルーム】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年03月08日 19:59:48

一言で言うと…残念ですがあまりお勧めできるようなものではなかったです。お風呂は他の人のコメントにもありましたが水圧の低さが尋常ではなく評価できるものではありません。
最初に案内された部屋では洗面&トイレ&シャワーブースの扉が壊れていたりと…入室後すぐに連絡をしてなんとか部屋は隣の部屋に移していただきましたが…扉は問題なかったですがシャワーブースの床が少しヌメってました。掃除はきちんとされてるのか疑問になりました。備え付けのグラスも異臭がしたり…
また他の人のコメントから食事は期待してたんですけどそれもパスタの芯が残ってるようなものが出てきて見事に期待を裏切られました。
京都には沢山のいいホテルがありますがその中で色々迷って決めたのに凄く悔しい思いだけが残った結果になり残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
メルキュール京都ステーション 2022年04月28日 10:04:18

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。お部屋の不備や清掃が行き届いておらず、お寛ぎいただくべき場所で不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。決してあってはならない事であると猛省しております。直ちに担当部署に情報共有し、今後同じことを繰り返さないよう徹底してまいります。この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。再び当館にてお客様をお迎え出来ますことを心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【ランチ付プラン】 イタリアンランチ&のんびりステイ(最大24時間ステイ)
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

かずかず7311さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

かずかず7311さん [20代/男性] 2023年03月27日 16:05:51

シャワーヘッドが固定できず、かなり不便だった。
なぜ放置しているのか理解できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
メルキュール京都ステーション 2023年05月28日 05:46:06

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
故障しているシャワーヘッドについてはご目枠をお掛けし大変申し訳ございません。事前のチェックをより一層強化し、同じことが起きぬよう対策を徹底致します。
いただきました改善点に関しては、関係部署と改善に向けて早速取り組み、次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。またお目にかかれます日をお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】 楽天ポイント15倍 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

453件中 441~453件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ