楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール京都ステーション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール京都ステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:526件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.13
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.75
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2024年05月20日 12:16:54


外国人スタッフが多かったのですが、受付の方の対応は大変丁寧でした。また部屋の雰囲気や眺めは良く、アメニティも充実していました。

ただ残念な点が2点。
部屋のラグの上に大きなプラスチック片が落ちていました。危ないの一言です。
朝食時に案内された席は海外グループ内のど真ん中。海外に来たみたいで新鮮だね、と話しながらテーブルで食事を楽しみ始めた矢先、私たちのテーブルを挟んで海外グループ同士で大きな声での会話が始まりました。あまりにも大きな声だったので日本人スタッフに空いている席への移動を希望したのですが、客同士のトレードで、しかも自分たちで声をかけてくれとのこと。
相手方の食事の状況からみても難しそうで、隣同士で変わっても大して意味がないと感じたので、食事を中断して退席しました。スタッフも「私が声をかけるので気にしないでください」と仰っていましたが、そうじゃない。こっちが気にするのです。
結局近くのコンビニで調達し、部屋で食べました。

ここが海外であれば何も感じませんが、安くない宿泊費に対し、配慮の無さに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【事前決済/朝食付】 21日前までの予約でお得にステイ 【返金不可】
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 プリビレッジ キングベッドルーム】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 23:14:15

チェックインの手際が悪く、全国旅行割の件であーだこーだの押し問答が30分も続いて最後根負けして疲れて諦めた。出張中で週末だけ京都に来てたのだが、こちらもプランの認識違いがあったのかもしれない。とはいえ、多くの方のチェックインを待たせてのフロント対応は、人情味も他者への配慮も機転も効かない残念な印象を与えた。
海外でもAKKORグループを使っているが、このような対応は見た事が無い。せっかくの京都旅行だったが、同伴者がいなかったので、不快な思いをしたのが最小限に済んだだけ良しとしよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
メルキュール京都ステーション 2023年01月07日 06:37:18

平素よりAccorをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。またこの度は当館へご宿泊いただき重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際には、お客様にお時間を頂戴してしまい、またお客様に一番ご満足いただけるご案内が出来ずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お楽しみいただくはずのご旅行中にご迷惑とご不便ををおかけいたしました事を猛省しております。
頂戴いたしましたご意見・ご感想をもとに、更なるサービスの向上に尽力してまいります。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。


メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】 ポイント15%★ 和洋ビュッフェを楽しむ朝食付プラン 【関西中四国★秋旅】
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 プリビレッジ ツインベッドルーム】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年09月22日 18:11:07

フロントでの対応でまず、がっかりでした。にちとまキャンペーン出来ますかと聞くと、キャンペーン事態まったく知らない、こちらからHP開いて説明するが分からず。加盟店なのに知らないとは情けない。他のホテルではちゃんと用意してくれたのに。部屋は豪華そうだが使い勝手が悪く寛げ無かった、ただ寝るだけのホテルである、寝るだけなら安いホテルいくらでもあります。外資系のホテルはそんな偉そうにしているのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
メルキュール京都ステーション 2022年10月04日 12:46:25

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。にちとまキャンペーンの件に関しまして、フロントスタッフがきちんとしたご案内をできずに誠に申し訳ございませんでした。当館では、きょうと魅力再発見プロジェクトとにちとまキャンペーンをそれぞれ別プランで販売しており併用いただく事が出来かねます。その点をきちんとご案内すべきところご納得いただけるご説明ができなかった事をお詫び申し上げます。すべてのスタッフがプランを正確に把握し、正確なご案内ができるよう改めて指導を徹底して参ります。この度は口コミの投稿に貴重なお時間を割いて頂きまして誠にありがとうございました。よりよいご宿泊体験をご提供できますよう引き続きサービス向上に努め、再び当館でお客様をお迎えできます事をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】 朝食付プラン(9/1-9/30ご滞在適用プラン)
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブあり】 プリビレッジ ツインルーム】

総合2

kimukun1988さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

kimukun1988さん [30代/男性] 2022年07月07日 12:05:30

京都駅から近くてホテルのインテリアもおしゃれで恰好いでした。しかし中身はかなり不備ばかりでした。館内に自販機がない、ランドリ室もなさそう。地下にラウンジはありましたがドリンクがないラウンジは人生で初めでした。もちろん読む本もなかったです。(コロナの理由で飲み物を提供してないのは理解できません。)まだフロントの奥にある共有すーぺにMacBookがありましたが設定がフランス語?でした。僕はアップル製品が慣れてるから別にいいでいたが慣れてない人なら使いにくいかもしれません。部屋にアメニティーやWIFIの速度は問題なし。テレビのリモコンにネットフリックスが書いてましたがサービスの利用ができないし携帯でテレビを接続してYOUTUBEを見たかったのにそれもできんかったんです。新しいホテルだったし少々期待を持ってましたがテレビの件はすごく残念でした。朝食は2000円で料金とくらべメニューも豊富でもない味も普通のビジネスホテルの朝食でした。ちょっと料金が高いです。スタップの対応は親切でした。結論をいうとスタップが親切とインテリアがおしゃれで格好いい、不備が多数あるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
メルキュール京都ステーション 2022年07月30日 15:58:23

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また、口コミの投稿に貴重なお時間を割いていただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊を楽しみにしていただいていたにも関わらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず大変心苦しく存じます。頂戴致しましたご意見を今後の課題として真摯に受け止め、少しでもお客様のお声を反映したサービスをご提供できますよう改善に向けて協議を行ってまいります。次回ご来館いただけます際にはより快適なご体験をご提供できますよう精進して参るとともに、またお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年06月24日 21:11:38

良かった点
 新しく清潔。デザイン性が高くオシャレ。駅から徒歩圏内。部屋が広い。清潔。リーズナブル。スタッフの接客が良い。ベットが大きく寝心地が良い。

悪かった点
 大通り側の2階の部屋だったので車/バイクがうるさくてよく眠れなかった。パソコンで仕事したり食事したり出来るテーブル/机、椅子が無かった。デザイン性の高い小さいテーブル的な物とベンチがあったが実用的では無かった。朝食のビュッフェはあまり選択肢が無かった。シャワーブースのみでバスタブ無し。大浴場も無し。 ビジネス目的には向かない。高層階で車道と反対側ならもう少し良かったかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
メルキュール京都ステーション 2022年07月30日 09:26:52

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。デザインやスタッフの対応にお褒めのお言葉を頂戴しました一方で、客室設備に関して多々ご不便をお掛け致しました事を大変心苦しく存じます。
この度ご宿泊頂きましたキングベッドルームは。仰る通りすべてシャワーブースのお部屋でございまして、景色の見える部屋は大通りに面した客室がメインでございます。ベッドのサイズは小さくなりますが、ツインベッドルームでございますとバスタブ付きで大通りと反対側の静かなお部屋もございますのでよりご希望に沿えるものと存じます。事前のご案内が不十分で申し訳ございませんでした。
また、お仕事用のデスクに関しましても、数に限りはございますが、現在、デスクセットの貸し出しに加えて、予めデスクを備えたビジネス仕様の客室をご用意しております。ご予約時にリクエストをいただき、事前にお部屋にご用意することも可能でございますので、次回ご来館いただけます際にはご遠慮なくお申し付けくださいませ。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。次回ご来館いただけます際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、またお目にかかれます事をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF&ポイント15倍でお得な朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年04月06日 17:26:13

4/5に宿泊しました。フロントの方の日本語が聞き取りづらく、疲れている時だったのでイライラしてしまいました。部屋の雰囲気はよかったのですが、椅子が見た目重視でくつろげなかったし、机が無いので苦労した。最悪だったのは、シャワーの水量がチョロチョロしか出ず体を洗うのが大変でした。(湯船が無い部屋だったのに)高級宿というのであれば早急に直した方がいいと思います。次回からは遠慮したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
メルキュール京都ステーション 2022年05月25日 13:54:48

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。スタッフの対応や客室設備に関しまして、数々のご不便をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。スタッフの教育ならびに客室設備の点検方法を今一同見直し、気持ちよくお過ごしいただけるサービスをご提供できますよう改善に向けて直ちに取り組んでまいります。この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。再びお客様を当館でお迎えし、より良いサービスをご提供させていただける機会を頂戴できますと幸いでございます。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
<クチコミ/素泊まり> クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年02月20日 19:30:57

立地:駅から遠く分かりずらい。
部屋:ハードはよかったが、ベッドの下など清掃が行き届いていない。シャワーの水圧が弱い。
接客:チェックイン前に荷物を預けた時、戻ってくるのが夜遅くなるのを伝えたのにエントランスの自動ドアにロックがかかるのを教えてくれなく困った。
連泊でしたが、翌朝にドアをドンドン叩かれ清掃がいるかどうか聞かれたので、チェックインの際に清掃がした方がいいか聞いて欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
メルキュール京都ステーション 2022年04月13日 11:34:42

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。清掃やスタッフのご案内に至らぬ点があり、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、ご滞在中の清掃の際にはお寛ぎいただくべき客室で不愉快な思いをさせてしまい、大変心苦しく存じます。オペレーションやご案内方法の見直しを行い、お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう改善をおこなってまいります。再び当館にてお客様をお迎えできますことをスタッフ一同お待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
<クチコミ/素泊まり> クチコミ投稿でポイント20倍プレゼント♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/シャワーブース】 スーペリア キングベッドルーム】

総合2

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2022年02月15日 23:46:42

想定より遠かったです。
スーツケース持ちには不便な距離でした。
サービスは普通、洗面台の天井が低くてドライヤーが使いづらい。
ホテル共有部のトイレが暗い、鏡が見えない。
エントランスの観葉植物が邪魔だった。

写真では京都タワーが写ってますが実際は見えません。
京都タワーが見えるかは説明書きが無い。せこい。
景色が残念過ぎ、アップグレード分のお金を返して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年02月
メルキュール京都ステーション 2022年04月12日 09:58:26

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。客室設備や景観に関しまして、ご期待に沿う事ができず大変心苦しく存じます。客室のご案内につきましては分かりやすいご説明を徹底すべく、各サイトの表記を見直し致します。また客室や共用部についてご指摘いただきました点は今後の課題とさせていただき早速改善に向けて取り組んで参ります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。お客様を再び当館にてお迎えできますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
メルキュール京都ステーション
フロントマネージメントチーム

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント】素泊まり&ポイント10倍☆プリビレッジフロアでワンランク上のステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プリビレッジ ツイン&ソファベッドルーム】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2020年10月01日 21:43:42

京都への出張でgotoキャンペーンを活用し、「普段よりも少し贅沢なホテルに泊まってみたい」という思いからこちらのホテルを選択。初めて利用しました。※神経質な性格のため、厳しいコメントになります。

少しわかりづらい立地ですが、スマホで調べれば問題ない程度です。スタッフの方は外国の方が圧倒的に多く、外国人観光客をメインターゲットに考えている様です。オープンして間もないせいか、チェックインの手際が悪く、ダラダラと遅い印象を受けました。ほかの方の投稿にもありますが、上階のエレベーターホールは焼いたベーコンの匂いがします。部屋はとても綺麗で、ネスプレッソのマシーンが嬉しかったです。夜の散歩から帰ると、フロントの従業員2名が私語を延々とされており、文化の違いを感じました。朝食付きプランを選択していましたが、予約リストから漏れていました(朝食をいただくことはできましたが)。レストランの客数が数人程度でしたが、料理の提供に時間を要します。料理の前にホットコーヒーが先に提供されました。ホールのスタッフが暇そうにレストラン内をウロウロしていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年10月07日 16:06:47

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
エレベーターホールの匂いに関しましては、確認作業を建築業者と行いまして、改善に向けての作業を先日行いました。また、ロビーでのスタッフの態度に関しても再度従業員教育を徹底して参ります。今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、次回ご宿泊になる際には快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同精進してまいります。
この度は貴重なお時間をさいてご意見をお寄せくださり、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★夏旅】 新築ホテルに泊まろう! 期間限定プラン♪ -朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プリビレッジ ツイン&ソファベッドルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

染井さんの メルキュール京都ステーション のクチコミ

染井さん [40代/男性] 2020年09月24日 19:45:48

まずチェックイン時にプリビレッジ特典の説明が一切なく、こちらが指摘してはじめてドリンク券とレストラン割引券をもらえた状態。
アメニティは紙の包装紙の歯ブラシやブラシなどでした。
また宿泊税の領収書は要らないと言ったが何故かデポジット扱いでデポジット証を説明なく渡された。(そのためクイックチェックアウト出来なくされた)
部屋でWi-fi接続が登録されていないエラーで聞いていたIDでログインできず電話してしばらくして改善されたが、次の日とかログイン画面まで行けず繋がらないという状況。
シャワーのみなのは知っていたが、シャワールームがとても寒かった。
2日目の9月20日は外出から戻ったらロビー等に大量のチェックイン待ち客の列。
エレベーターに乗ったがセキュリティカードが2枚ともエラーになっていた。
フロントでエラーが出ることを伝えて改善されたが原因はわからないと言われて不安になった。
21日の朝食は何故か部屋番号のチェックもなく大量の利用者がいてベーコンを焼く煙でかなり煙たかった。
最上階の廊下まで匂いがしたのも改善の余地あり。
22日の朝食は20日や21日にあったハーブソーセージがなくなっており、普通の業務用ウインナーになっていたり、ベーコンが冷めたままだったり、色々補充されない状態だった。
前日までは美味しかったのにとても残念な気持ちになった。
あとプリビレッジ特典の朝刊は一度も貰えなかった。
他の部屋にはドアに袋に入れられてかかっていたのを見ただけに差別されてるように思えた。
また夕食時にレストランが予約満席で入れないこともあったが予めわかってるならチェックイン時に言ってほしかったです。
レストランの料理はデリばんざい1種類500円で里芋グラタンの内容が里芋3つという貧相だったのもマイナスポイント。
駅前まで食べに行くほうがよっぽど良い。
部屋のデザインやロビーのデザインは良いだけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
メルキュール京都ステーション 2020年09月30日 15:48:41

この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 せっかくご宿泊いただいにも関わらず、私共の一連の不手際が原因でご満足いただけるご滞在をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
また、せっかくプレビレッジフロアーでご予約いただいたのにも関わらず十分なサービスを提供出来なくことらも重ねて心よりお詫び致します。
朝食の件に関しましても不快な思いを与えてしまい心苦しいばかりでございます。シェフやホール責任者へお客様の貴重なご意見をお伝えし改善に向けて取り組む様指示致します。
最上階まで匂いが上がっている件に関しましては確認作業を建築業者と行っているところでございます。
今回ご指摘いただいたお言葉を教訓として、改善を行いサービス向上に努めて参る所存です。 次回、お越し頂ける際には快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同、十二分に配慮を重ねてまいりますので、どうかまたのご来館を賜れますようお願い申し上げます。この度は貴重なお時間をさいてご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF 高層階確約! 朝食付ステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙/バスタブなし】 プリビレッジ キングベッドルーム】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ