楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シーウッドホテル<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シーウッドホテル<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:216件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.43
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.33
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

198件中 181~198件表示

サービス3

さっちゃん2346さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

さっちゃん2346さん [60代/女性] 2021年05月08日 09:35:39

初めての宮古島でGW中に2泊しました。
スタッフは皆さん親切で概ね満足しましたが、、、
ただGW中とはいえ1泊7万円以上出しているので少し言いたいことはあります。
一番気になったのが、ビーチタオルの事です。プールにはタオルスタンドはありません。
周りの方を見るとどこかでゲットしてきたブルーのタオルを使っています。
あれはどこで借りられたのでしょうか??? レストランではなさそうなのです。
わざわざフロントに行くのだとしたらかなりの距離です。
部屋に戻ってからどこかに書いてあるのかなーと色々見てましたが結局わからずじまいです。
なんだか不親切だなーと思いました。
次に気になったのがバスタオルや水着などを干すところがないのです。
洗面所のところにバスタオルが1枚掛けられましたがあとのバスタオルはどこに干せばよかったのでしょうか??
しょうがないのでベランダの手すりに干そうかなーと思ったら蜘蛛の巣だらけで干せそうにはありませんでしたしたぶん見た目もNGだと、、、
ベランダに物干しスタンドがあるといいと思います。
あとこれはわがままですが、、、ウェルカムドリンクが欲しかった。
フロントで待たされても、ほっと一息できれば嬉しいものです。
以上が気になった点ですが、食事もおいしく、広い敷地内で歩いていると声を掛けていただき、車に乗せていただいたりと気配りが嬉しかったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
シーウッドホテル<宮古島> 2021年05月11日 15:37:54

この度はシーウッドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在に際して、私共のご案内、ご説明が足りなかったようで、大変失礼いたしました。
ビーチタオルについてはフロント及びプールサイドレストランにてお貸出しをさせて頂いておりましたが、ご案内不足であったようです。
次回はご不明な事がございましたら、どうぞお気兼ねなく、どんどんフロントにお申し付けください。
喜んで対応させていただきます。
物干しについては、他のお客様からのご要望もあり、できるだけ早く何らかの改善が出来ればと考えております。

今回は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。今後の改善に生かしすよう努力を重ねてまいります。
またいつの日か皆様とシーウッドホテルでお逢いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
絶景リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/ブレイクファスト付
ご利用のお部屋
【デラックスルーム首里ハウスツイン】

サービス3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年08月03日 22:56:23

初めて利用
プールビラに2泊滞在

各ビラに10m程のプールがあり海も見えますので、海が好きな方は気分よく過ごせると思います。
プライベートを重視ということで、宿泊分のタオルなどは客室に設置されています。
シーツなどの交換はありません。
ホテル敷地内をカートで移動出来るので、敷地内の傾斜はきついですが、難なく移動できます。

設備等は充実していますが、スタッフの方がオープン間もなく不慣れなせいか、
チェックインで込み合い順番が飛ばされたり、ウェルカムドリンクもない状態でした。
ソーシャルディスタンスも含め、チェックイン時のスタッフはもう少し増やして頂けると改善されるのかなと思います。
その後は皆さん気さくに挨拶頂き明るい雰囲気で良かったです。
和食がおいしかったです。
各部屋にランドリー設備があれば、長期滞在にも良いかと思います。
近くにコンビニはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
シーウッドホテル<宮古島> 2020年10月03日 15:35:29

投稿者様

この度はシーウッドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様からの貴重なご意見を拝読させていただきました。
チェックインの際の従業員の不手際でお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は二度と同じご指摘をいただかないように従業員一同細心の注意を払い対応して参りたいと思います。
実のところを申し上げますと、ご利用いただいた日から少し期間がたっておりますので現在はフロントの従業員の業務も大分手馴れてまいり、ご指摘のようなことはなくスムーズに対応させていただいております。

またランドリー施設につきましても現在設置に向けて検討しているところでございます。

今後ともお客様からいただきました大変貴重な一つ一つのお言葉を大切にして、
全てのお客様にご満足いただけるホテルとして成長して参りたいと思っております。

オープンしたばかりで至らぬ点も多々あったかと思いますが、
これに懲りずにぜひ次回も当ホテルをご利用いただき挽回のチャンスを与えていただけまたら幸いでございます。

お客様のまたのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念特別価格】プレミアプールビラに滞在☆穏やかに流れる癒しの島時間を<2泊・朝食付き>
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウストリプル】

サービス2

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 06:35:06

プール付きのヴィラで部屋は素敵でしたが、ベッドの枕が最悪でした。大サイズ枕が2個あろのは良いのですが、同じタイプの枕が2個だったので、調整が出来ず首や頭が痛くなり挙げ句の果て枕を避けてバスタオルを枕がわりに寝る事になりました。
ベッドマットとの相性も悪く寝心地は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
シーウッドホテル<宮古島> 2023年12月02日 09:29:22

シーウッドホテルのご利用誠にありがとうございます。貴重なご指摘とご指導ありがとうございます。
より多くのお客様にご満足いただけるよう努力を重ねてまいりたく存じます。

ご利用の宿泊プラン
<事前決済&返金不可>45日前までのご予約で★20%OFF★気ままに過ごす来間島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウス】

サービス2

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月06日 10:05:00

お部屋について、ベッドがすぐに動いてしまって困りました。
夕食は、2日とも和食にしたのですが、違うものを出していただき、美味しかったです。
スタッフサービスが、あまり良くなかったです。お天気が悪かったのでフロントまでの送迎を頼んだのですが、急いでいたのになかなか来てもらえず、再度電話をしました。また、スーツケースを持ち上げるのに、ハンドルではなくキャリーバーを出して持ち上げるなど、配慮が足りない場面が多々ありました。今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
シーウッドホテル<宮古島> 2022年12月06日 18:00:52

この度はシーウッドホテルをご利用頂きありがとうございます。ご滞在に際しましては私共の対応のまずさから、ご満足いただけなかったとの事で、大変失礼いたしました。また今後にご期待頂けるとのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
貴重なご指導を今後の糧とし改善に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!海と星に包まれるSEAWOODディナー/朝食・ディナー付
ご利用のお部屋
【デラックスルーム首里ハウス 1ベッド】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 21:58:14

8月最終週にプレミアムプールビラハウスに2泊しました。
ロケーションと部屋は最高でした。

部屋の冷蔵庫が全く冷えず。
値段の割に食事は良いと言えないと思います。

スタッフの不慣れな感じが何度かあり、まだ新しいホテルだから仕方ないのかな?
ホスピタリティは望めないと思いますが気にしない方にはおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
シーウッドホテル<宮古島> 2022年09月24日 16:05:20

この度はシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、私共の対応のまずさから至らぬ点があり、またご満足いただけなかった点がございました事大変申し訳ございませんでした。貴重なコメントを頂戴し、真摯に受け止めながらサービスやお食事について改善の努力を行って参ります。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・ポイント5倍!SEAWOODディナープラン/朝食・ディナー付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウストリプル】

サービス2

N65866567さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

N65866567さん [30代/男性] 2022年06月12日 19:24:36

宿泊させて頂きました。

総合的には満足しました。
最初のおで向かいもよかったのですが、スッケースが二輪で四輪のように引きづられ、二輪とお伝えしても尚、四輪のように引きづられました。
スーツケースは消耗すると考えておりますが取り扱いは注意して頂きたいです。

プールの中は虫がいっぱい浮いてましたが、網で取るので仕方がないと思います。ですがプールサイド建物周辺にクモの巣があったのでそこは除去して頂きたいです。

ご飯も美味しかったです。
また、呼べば送迎をしてくださるようですが、中には自身でホテル専用のカートがあるようです。聞くには1日2000円らしいのですが、全員無料で出きるようにして頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
シーウッドホテル<宮古島> 2022年06月14日 08:46:42

この度はシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
お荷物の取り扱いに関しましては大変申し訳ございませんでした。スタッフの教育と指導を強化してまいります。
クモの巣につきましては、除去して数時間で新たな蜘蛛の巣が出来てしまう事もあり、私共も大変苦慮しておりますが、ご不快の念をおかけしてしまいました事お詫び申し上げます。
貴重なご意見を賜りありがとうございます。今後の改善点として努力を重ねてまいりたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【最終企画!夏前得旅】開業2周年記念 プレミアプールビラで過ごすリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウス】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年10月28日 20:49:17

【満足ポイント】
・目の前全面海が広がり、眺望が素晴らしく良い
・朝食バイキングが無料でついてくるわりには美味くて、シェフの対応も素晴らしい
(フルーツはカットしたてのものであり、ピンクグレープフルーツをまるごとしぼったガジェットジュースもあり、よかった。フレンチトーストやオムレツが美味しい。ワッフルはカチカチで残念だった。)
・レンタサイクル(24時間1000円)を借りて来間島を一周出来た


【不満ポイント】
・ホテル到着の際、出迎えも一切なくチェックインするまでに30分ほど要した
・フロントスタッフの対応が、ホテルのランクとマッチしていない
・部屋の電気が暗くて日中は過ごしにくい(窓も狭いため余計に暗い)
・部屋の窓が狭すぎて、部屋からの眺望はイマイチ。
・窓の鍵がドアと窓の間にあるが、その間がせますぎて手が挟まれるため、鍵の開け閉めがとてもしづらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
シーウッドホテル<宮古島> 2021年10月29日 10:55:42

この度はシーウッドホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申し上げます。
ご到着のお出迎えお手続きにお時間を要してしまいご不快の念をおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。改善を重ねてまいりたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
見つけたらラッキー♪1日10室限定!客室グレードアップモニタープラン/ブレイクファスト付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウス】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年10月23日 17:32:45

出来たばかりだったので部屋など施設は綺麗で快適でした。
行く前に見ていた口コミにあった通り、朝食のレベルがビジネスホテルの様で残念だった。
到着した時の出迎えのスタッフが誰一人居なく、レンタカーをどうしたらよいのやら、わざわざフロントに聞きに行く始末。
ウェルカム感が全く、それもビジネスホテルクラスかと思った。
スタッフの言葉遣いや振る舞いもイマイチで建物のクオリティーが高いのに残念でした。
到着時の応対がそのホテルの第一印象になるので、もう少しスタッフを増やすなりして、お客様をお迎えする体制を整えてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
シーウッドホテル<宮古島> 2021年10月24日 11:22:19

この度はシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご到着時にはご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お迎えの体制についてのご指摘を真摯に受け止めたいと存じます。
より多くのお客様にご満足いただけるよう努力を重ねてまいりますので、どうか今後もご指導とご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
見つけたらラッキー♪1日10室限定!客室グレードアップモニタープラン/ブレイクファスト付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウス】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年10月12日 12:38:49

空港からは送迎がないのでレンタカーかタクシーでないと行けません。
コロナ禍でコテージは人と接することがないのでとてもいいです。お部屋は広くてきれいでアメニティもよかったです。プール付きなので、プールで泳ぎ、夕日を見ながら豪華でゆったりとした時間を過ごせました。夜はプールに電気がつくので、夜も楽しめます。お風呂はプールから直接いけるので便利でした。
プライベートビーチはありませんが、ホテル横の狭い道を抜けると砂浜のきれいな長間浜海岸があります。夕日の名所だそうです。
朝ごはんは豪華で美味しかったです。
ただ、残念なのはスタッフの対応でした。フロントのスタッフの対応はとてもよかったのですが、レストランのスタッフの対応にはかなり不満を感じました。
すごくいいホテルでこのコロナ禍でゆったりできてよかったのですが、レストランのスタッフの対応で最終的には嫌な印象が残ってしまいました。とても残念です。
高級ホテルは日常を離れて気持ちよく過ごせるところだと思うので、さらなるサービス改善に努めたいただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
シーウッドホテル<宮古島> 2021年10月14日 11:12:29

この度はシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましてレストランスタッフの対応にご不満であったとの事、大変申し訳ございませんでした。
サービス業に従事するものとして、お客様に気持ちよくお過ごしいただけなかったことは誠にに申し訳なく、お詫びの気持ちでいっぱいでございます。
せっかくのご旅行が台無しになってしまったかと思うと非常に心苦しい思いでございます。
スタッフの教育と指導について、今一度見直しを行い改善できるようにして参ります。
どうか今回の事に凝りませず、また宮古島にお越しいただけることを心よりお願い申しげます。

ご利用の宿泊プラン
見つけたらラッキー♪1日10室限定!客室グレードアップモニタープラン/ブレイクファスト付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウス】

サービス2

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年09月22日 17:19:51

立地が最高でゆったり過ごすことができました。
唯一、朝食会場の受付女性の態度が不機嫌そうで朝からの少し嫌な気になりました。
それ以外は本当に満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
シーウッドホテル<宮古島> 2021年09月27日 08:57:10

この度はシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。スタッフの教育が行き届いておらずご不快の念をお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。多くのお客様にご満足いただけるよう努力を重ねてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【Luxury Daysポイント10倍】絶景リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/ブレイクファスト付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウストリプル】

サービス2

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年06月03日 15:14:00

宿泊当日は曇り雨で、星は見れませでしたが、ホテルは綺麗で良かったです。ただ、お風呂にオケがあると更に良かったとあ思います。それとチェクアウトに時間掛かられていたは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
シーウッドホテル<宮古島> 2021年06月05日 10:37:33

この度はシーウッドホテルを利用いただき誠にありがとうございます。
ご出発の際にはお時間を頂戴してしまったとの事で、大変失礼いたしました。また、貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
より多くのお客様にご満足いただけるよう改善を重ねてまいります。次回宮古島にお越しの際にも、Kかわらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】絶景リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/ブレイクファスト付
ご利用のお部屋
【デラックスルーム首里ハウスツイン】

サービス2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年09月15日 22:30:24

誕生日のお祝いでどんな部屋を予約したのか内緒にしていたので、チェックイン対応してくださった方に「どんな部屋をとったか内緒にしておいて欲しい」とお願いし「わかりました。何かサプライズされますか?」と色々提案して頂き、丁寧な方だなーと思ったのですが、その後の説明の際にプール付きのお部屋だと言われてしまい凄く残念な気持ちになりました

お部屋は広くて綺麗
オーシャンビューで大満足でした
ヤモリや虫が多かったですが島自体凄く田舎で
説明時にもヤモリやヤシガニが部屋入ってくると聞いていたので特に気にはなりませんでした

朝食会場はスタッフの数が少ないのか、連携が取れていないのか
食事が出てくるのが遅かったり
会場に聞こえるように若いスタッフを怒ったりする人がいたり少し残念でした
朝食会場の責任者らしき方はすごく丁寧でビーチまでの道中をわざわざ案内してくれたり
雨が降りそうだからと傘を貸してくれたり2日間共気持ちいい接客をして頂きました

2連泊の特典で20時まで滞在可能でチェックアウト日にゆっくり出来たのはとても良かったです
最初の部屋のネタバレと
スタッフのレベルが全体的にもうちょっと高ければ…と低めに評価しました
オープンして間もないみたいなのでこれから頑張って頂きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
シーウッドホテル<宮古島> 2020年10月03日 16:09:50

投稿者様

この度はシーウッドホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様からのメッセージを拝読させていただきました。
チェックインの際の従業員の無神経な説明がお連れ様へのサプライズ演出を台無しにしてしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。
またレストランでの従業員の教育不足によりましてもお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
重ねて厚くお詫び申し上げます。

今後は同じご指摘を二度といただかないように従業員教育はもちろんのこと、お客様の情報を共有し細心の注意を払いながら対応してまいりたいと思っております。

今後ともお客様からいただきました大変貴重な一つ一つのお言葉を大切にして、
全てのお客様にご満足いただけるホテルとして成長して参りたいと思っております。

オープンしたばかりで至らぬ点も多々あったかと思いますが、
これに懲りずにぜひ次回も当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

お客様のまたのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

サービス1

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年06月12日 11:21:14

エントランスで荷物を降ろしていると子どもの足にゴキブリが止まりました。更に部屋やベッドの上にゴキブリがたくさん歩いていました。お部屋自体も掃除が行き届いてない。恐ろしくて眠れないのでホテル棟に部屋を変えてもらいました。夕食ビュッフェがかなりお粗末で値段に全く見合ってない。朝食がついていましたが期待できないと思い食べませんでした。フロントの対応はかなり悪くホスピタリティの欠片もない。二泊予定でしたが二泊目をキャンセルして別のホテルを急遽よやくしました。二度と行くことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
シーウッドホテル<宮古島> 2024年06月12日 19:11:39

ご滞在に際しご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中のお申し出について私共と致しましてまずはすぐに対応できるお部屋のチェンジにて対応させていただきましたがこういった結果になってしまい残念でなりません。お客様のご期待されているホスピタリティにお応えできず申し訳ありませんでした。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定&宿泊日限定】今だけ断然お得!ビラへアップグレード☆特別プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアプールビラハウストリプル グレードアップ】

サービス1

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 21:55:01

正直言って、この値段でこの感じかというのが本音です。
カートはお願いしても来ない、部屋に蟻が大量発生してもそれが普通です的な対応で、最初に予防策などの説明もなし。
最後フロントでお会計をした後、ありがとうございましたの一言もなし。
普通はお気をつけてお帰りくださいや、またお越しくださいなどサービス業として当たり前のことが言えない従業員。
1人1泊4万円以上のホテルで、このサービスは本当にがっかりで2度と行かないと思います。
観光地で競合のリゾートホテルがいくつもある中、このサービスでは難しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
シーウッドホテル<宮古島> 2023年08月12日 09:32:49

この度はご滞在に際してご不快の念をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
サービス業に従事するものとして最も基本的な配慮に欠けており、スタッフの教育も行き届いておらずお恥ずかしい限りでございます。
お言葉を真摯に受け止め、改めて改善を行って参ります。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】絶景リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウス】

サービス1

いまちゃん0956さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

いまちゃん0956さん [50代/男性] 2023年07月24日 19:38:13

16時にチェックインしましたが、誰も迎えにきてくれませんでした。激しいスコールの中、びしょ濡れなのに声かけひとつなかった。プールは夜間虫だらけとなり、泳ぐ気にはなりませんでした。ビュッフェは19時30分スタートで、デザートはほとんど無くなり追加もしてくれません。飲み物はコーヒーだけでそれ以外は有料となります。ロケーションが最高なだけにサービス面の酷さが目立ってしまい、二度と利用しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
シーウッドホテル<宮古島> 2023年07月25日 09:25:23

この度はシーウッドホテルのご利用誠にありがとうございます。
ご滞在に際して私共の対応のまずさからご不快の念をお掛け致しました事大変申し訳ございませんでした。
ご到着時からお気持ちに寄り添ったお声がけや対応が出来ておらずお恥ずかしい限りでございます。
スタッフの教育、オペレーションの見直しを行って参ります。
せっかくのご旅行を台無しにさせてしまった事を真摯に受け止めてまいります。
重ねてではございますが、この度の私共の対応について大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【1日10室&期間限定】今だけ断然お得!ビラへアップグレード☆特別プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアプールビラハウス グレードアップ】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 09:52:48

まだ新しい方のホテルなので、奇麗でお洒落なリゾートだと思いました。周りは静かな住宅街と奇麗なビーチという島なので、ゆっくりできると思います。高級リゾートなのでしょうが、スタッフの対応のレベルの低さにびっくりしました。夕方以降部屋の鍵が壊れて、部屋に入れなくなりました。携帯でホテルに電話して鍵が壊れた事を伝えました。10分くらい待たされたのですが、到着したスタッフはお待たせしました!の一言もなく、鍵が壊れて開かないので、どこかの部屋の鍵を開けてませんか?が第一声。たまたま庭に繋がるお風呂の鍵が開いていたので、部屋には入れましたが、その後、修理しますの一言で終わりました。その後ずっと部屋にいましたが、朝まで連絡は無く、朝ごはんの最中に今から部屋の鍵を直しますと言われました。普通直さないなら直さないで連絡くらいしませんか?と尋ねたら、昨日お部屋に電話しましたが、出ませんでした。と言われました。夕方から部屋にずっといましたし、電話鳴ってないんですが?どういう嘘なんでしょうか。その日チェックアウトするので、もう必要ないので断りましたが、朝ご飯に出かける際も鍵は開けっ放しで出る形ですし、その間に荷物等なくなったりしたらどうするんでしょうか?対応が全て最悪でした。価格に全く見合っていないリゾートで、とても不快な滞在になりました。その後の滞在を他のホテルにしていて、そこが最高だったので、尚更無駄な宿泊をしたことを後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
シーウッドホテル<宮古島> 2023年03月24日 17:32:27

この度は、施設不具合に加えて私共の対応のまずさからご不快の念をお掛け致しました事大変申し訳ございません。
ご指摘の通り、施設不備にもかかわらずお客様への気遣いや、まずはお詫び差し上げる事、対応について素早くご返答やご連絡を差し上げるといった最も基本的な事が出来ていなかったと思います。
深くお詫び申し上げます。
サービス業に従事するものとしてお恥ずかしい限りでございますし、教育が行き届いていなかったと深く反省するとともに、せっかくのご旅行を台無しにしてしまったと後悔の念でいっぱいでございます。
今となってはお詫び申し上げるばかりでございます。本当に申し訳ございませんでした。

ご不快の念をおかけしたにもかかわらず、貴重なご意見をコメントしていただきました事を真摯に受け止め、スタッフの教育や業務の改善に改めて取り組んで参ります。

ご利用の宿泊プラン
【1日10室&期間限定】今だけ断然お得!ビラへアップグレード☆特別プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアプールビラハウス グレードアップ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

キンパチ2世さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

キンパチ2世さん [40代/女性] 2022年10月11日 10:59:02

今回が3度目の滞在でしたが、今までで一番最悪でした。チェックインの際、部屋が広いので清掃が入る時間帯を3時間と幅広い時間帯で区切らせてもらう旨を伝えられ了解し、9~12時に指定したにも関わらず実際清掃が入ったのが16時半過ぎです。こちらも部屋に滞在している時に掃除に入られるとくつろげないので、掃除の時間に合わせて外出していましたが昼過ぎ部屋に帰っても掃除されておらず、フロントに確認しても予定が遅れているとしか返事が返ってこず、再度外出して15時半頃に帰ってきても掃除されていませんでした。再度フロントに確認しても前回と同様の回答で、シャワーも浴びられずいい加減待ちくたびれて、掃除は不要なのでアメニティの交換のみお願いしたら、清掃のスタッフ達と同じ頃にフロントのスタッフが交換アメニティ一式を持って来られました。掃除されていないと伝えたら、清掃部門に確認もせず予定が遅れているの回答といい、清掃中にフロントがアメニティの交換をしに来たことといい、ホテル内で全く連携を図れていませんよね?オープンした年に宿泊した時も、フロントでレストランを予約した際満席で17時からの枠しか用意できないと言われ、実際レストランに行ったらその日は私達1組しか予約がなかったということもありました。オープンしたてならともかく、もう2年以上経過してこの状況なら切に改善を望みます。100歩譲って、コスパの良い単に寝るためだけのホテルならまだ我慢できます。それなりに高いお金を払ってくつろぎに来たのに、全く部屋でくつろげなかったことにはちょっと物申したいです。ちなみに、今回宿泊したエグゼクティブプールビラハウスは、寝室とリビングに1台ずつエアコンがありますが、トイレ~洗面所~浴室があるブースには効きがとても悪いです。朝食に関しては、大幅に種類が増えて満足できる内容でした。オムレツを作ってくれたり沖縄そばを作ってくれるブースがあり、楽しめました。スタッフの方達もにこやかだし、部屋の作りもくつろげて気に入っているホテルなので、何とか改善していただけませんか?個人的には、このホテルは宿泊客の人数に対してレストランのキャパがありえないくらい小さいと感じているので(キッチンカーはできたけど)、ルームサービスの開始か、軽食も取れるバーとか作ってくれたらありがたいです。来間島は夕飯を食べられる店が1軒しかないので

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
シーウッドホテル<宮古島> 2022年10月13日 09:34:23

いつもシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中は私共の対応及び連携のまずさからご不快の念をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
当該日はご到着のお客様が非常に多く、客室の清掃に時間を要しておりました。しかしながら、ご指摘の通り、お時間の猶予を頂いたにもかかわらず、ご希望のお時間に清掃をすることが出来なかった事は、私共内部の事情であり申し開きのしようもございません。重ねてお詫び申し上げます。
今回リクエスト頂きましたいくつかの点につきましては、稼働の上昇やスタッフの数、レストランのキャパシティなどの問題がございますが、解決と改善の努力を行って参ります。開業からシーウッドホテルをご愛顧いただき、貴重なご意見を頂戴いたしました事は大変ありがたく御礼申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・ポイント5倍!リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【エグゼクティブプールビラハウス】

サービス1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

OIHさんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

OIHさん [60代/男性] 2022年04月26日 10:08:01

大きく期待を裏切られたホテルでした。 フロントおよび付帯の建物は立派だが、部屋およびバンガロ-形式の多くの1戸建ても、建売住宅がたくさん建っている感じをうけた。 ホテルは某ハウジングメーカ-が所有、運営しているとのことだが、そのメーカ-の建売をそのまま沢山建てただけという感じだった。 また、首里ハウスと命名されている建物も、どうみても韓国の建物のような外観である。 今回はこちらに宿泊したが、部屋の調度品が宿泊費のわりに安っぽく、これでこの値段取るの?と、首をかしげた。 また、カートの運転担当の方は、乗り降りする際に、荷物の積み下ろしを手伝ってくれることもなく、安くもない宿泊費の割には、あまりのサービスレベルの低さに、びっくりした。
翌日は、老舗のホテルに宿泊したが、そちらの従業員の方々の接客のすばらしさ、食事をはじめとする、敷地内の設備の充実さ、そしてなにより、部屋の快適さが際立っており、そういう意味でもリピ-トはあり得ない。 従業員の再教育、及び設備の見直し、及び宿泊費の見直しを行うことを期待したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
シーウッドホテル<宮古島> 2022年04月27日 13:29:23

この度はシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
建物、外観についてはお客様それぞれの感じ方があろうかと存じます。しかしながら、私共の配慮が足りずサービスの質についてご満足いただけなかった事は大変申し訳なくお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見を今後の糧として参ります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント10倍!リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスルーム首里ハウス 1ベッド】

198件中 181~198件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ