楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シーウッドホテル<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シーウッドホテル<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:204件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.42
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.40
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

キンパチ2世さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

キンパチ2世さん [40代/女性] 2022年10月11日 10:59:02

今回が3度目の滞在でしたが、今までで一番最悪でした。チェックインの際、部屋が広いので清掃が入る時間帯を3時間と幅広い時間帯で区切らせてもらう旨を伝えられ了解し、9~12時に指定したにも関わらず実際清掃が入ったのが16時半過ぎです。こちらも部屋に滞在している時に掃除に入られるとくつろげないので、掃除の時間に合わせて外出していましたが昼過ぎ部屋に帰っても掃除されておらず、フロントに確認しても予定が遅れているとしか返事が返ってこず、再度外出して15時半頃に帰ってきても掃除されていませんでした。再度フロントに確認しても前回と同様の回答で、シャワーも浴びられずいい加減待ちくたびれて、掃除は不要なのでアメニティの交換のみお願いしたら、清掃のスタッフ達と同じ頃にフロントのスタッフが交換アメニティ一式を持って来られました。掃除されていないと伝えたら、清掃部門に確認もせず予定が遅れているの回答といい、清掃中にフロントがアメニティの交換をしに来たことといい、ホテル内で全く連携を図れていませんよね?オープンした年に宿泊した時も、フロントでレストランを予約した際満席で17時からの枠しか用意できないと言われ、実際レストランに行ったらその日は私達1組しか予約がなかったということもありました。オープンしたてならともかく、もう2年以上経過してこの状況なら切に改善を望みます。100歩譲って、コスパの良い単に寝るためだけのホテルならまだ我慢できます。それなりに高いお金を払ってくつろぎに来たのに、全く部屋でくつろげなかったことにはちょっと物申したいです。ちなみに、今回宿泊したエグゼクティブプールビラハウスは、寝室とリビングに1台ずつエアコンがありますが、トイレ~洗面所~浴室があるブースには効きがとても悪いです。朝食に関しては、大幅に種類が増えて満足できる内容でした。オムレツを作ってくれたり沖縄そばを作ってくれるブースがあり、楽しめました。スタッフの方達もにこやかだし、部屋の作りもくつろげて気に入っているホテルなので、何とか改善していただけませんか?個人的には、このホテルは宿泊客の人数に対してレストランのキャパがありえないくらい小さいと感じているので(キッチンカーはできたけど)、ルームサービスの開始か、軽食も取れるバーとか作ってくれたらありがたいです。来間島は夕飯を食べられる店が1軒しかないので

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
シーウッドホテル<宮古島> 2022年10月13日 09:34:23

いつもシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中は私共の対応及び連携のまずさからご不快の念をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
当該日はご到着のお客様が非常に多く、客室の清掃に時間を要しておりました。しかしながら、ご指摘の通り、お時間の猶予を頂いたにもかかわらず、ご希望のお時間に清掃をすることが出来なかった事は、私共内部の事情であり申し開きのしようもございません。重ねてお詫び申し上げます。
今回リクエスト頂きましたいくつかの点につきましては、稼働の上昇やスタッフの数、レストランのキャパシティなどの問題がございますが、解決と改善の努力を行って参ります。開業からシーウッドホテルをご愛顧いただき、貴重なご意見を頂戴いたしました事は大変ありがたく御礼申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・ポイント5倍!リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【エグゼクティブプールビラハウス】

立地3

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年08月11日 21:55:01

正直言って、この値段でこの感じかというのが本音です。
カートはお願いしても来ない、部屋に蟻が大量発生してもそれが普通です的な対応で、最初に予防策などの説明もなし。
最後フロントでお会計をした後、ありがとうございましたの一言もなし。
普通はお気をつけてお帰りくださいや、またお越しくださいなどサービス業として当たり前のことが言えない従業員。
1人1泊4万円以上のホテルで、このサービスは本当にがっかりで2度と行かないと思います。
観光地で競合のリゾートホテルがいくつもある中、このサービスでは難しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
シーウッドホテル<宮古島> 2023年08月12日 09:32:49

この度はご滞在に際してご不快の念をお掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
サービス業に従事するものとして最も基本的な配慮に欠けており、スタッフの教育も行き届いておらずお恥ずかしい限りでございます。
お言葉を真摯に受け止め、改めて改善を行って参ります。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】絶景リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミア プールビラハウス】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 09:52:48

まだ新しい方のホテルなので、奇麗でお洒落なリゾートだと思いました。周りは静かな住宅街と奇麗なビーチという島なので、ゆっくりできると思います。高級リゾートなのでしょうが、スタッフの対応のレベルの低さにびっくりしました。夕方以降部屋の鍵が壊れて、部屋に入れなくなりました。携帯でホテルに電話して鍵が壊れた事を伝えました。10分くらい待たされたのですが、到着したスタッフはお待たせしました!の一言もなく、鍵が壊れて開かないので、どこかの部屋の鍵を開けてませんか?が第一声。たまたま庭に繋がるお風呂の鍵が開いていたので、部屋には入れましたが、その後、修理しますの一言で終わりました。その後ずっと部屋にいましたが、朝まで連絡は無く、朝ごはんの最中に今から部屋の鍵を直しますと言われました。普通直さないなら直さないで連絡くらいしませんか?と尋ねたら、昨日お部屋に電話しましたが、出ませんでした。と言われました。夕方から部屋にずっといましたし、電話鳴ってないんですが?どういう嘘なんでしょうか。その日チェックアウトするので、もう必要ないので断りましたが、朝ご飯に出かける際も鍵は開けっ放しで出る形ですし、その間に荷物等なくなったりしたらどうするんでしょうか?対応が全て最悪でした。価格に全く見合っていないリゾートで、とても不快な滞在になりました。その後の滞在を他のホテルにしていて、そこが最高だったので、尚更無駄な宿泊をしたことを後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
シーウッドホテル<宮古島> 2023年03月24日 17:32:27

この度は、施設不具合に加えて私共の対応のまずさからご不快の念をお掛け致しました事大変申し訳ございません。
ご指摘の通り、施設不備にもかかわらずお客様への気遣いや、まずはお詫び差し上げる事、対応について素早くご返答やご連絡を差し上げるといった最も基本的な事が出来ていなかったと思います。
深くお詫び申し上げます。
サービス業に従事するものとしてお恥ずかしい限りでございますし、教育が行き届いていなかったと深く反省するとともに、せっかくのご旅行を台無しにしてしまったと後悔の念でいっぱいでございます。
今となってはお詫び申し上げるばかりでございます。本当に申し訳ございませんでした。

ご不快の念をおかけしたにもかかわらず、貴重なご意見をコメントしていただきました事を真摯に受け止め、スタッフの教育や業務の改善に改めて取り組んで参ります。

ご利用の宿泊プラン
【1日10室&期間限定】今だけ断然お得!ビラへアップグレード☆特別プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアプールビラハウス グレードアップ】

立地2

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

OIHさんの シーウッドホテル<宮古島> のクチコミ

OIHさん [60代/男性] 2022年04月26日 10:08:01

大きく期待を裏切られたホテルでした。 フロントおよび付帯の建物は立派だが、部屋およびバンガロ-形式の多くの1戸建ても、建売住宅がたくさん建っている感じをうけた。 ホテルは某ハウジングメーカ-が所有、運営しているとのことだが、そのメーカ-の建売をそのまま沢山建てただけという感じだった。 また、首里ハウスと命名されている建物も、どうみても韓国の建物のような外観である。 今回はこちらに宿泊したが、部屋の調度品が宿泊費のわりに安っぽく、これでこの値段取るの?と、首をかしげた。 また、カートの運転担当の方は、乗り降りする際に、荷物の積み下ろしを手伝ってくれることもなく、安くもない宿泊費の割には、あまりのサービスレベルの低さに、びっくりした。
翌日は、老舗のホテルに宿泊したが、そちらの従業員の方々の接客のすばらしさ、食事をはじめとする、敷地内の設備の充実さ、そしてなにより、部屋の快適さが際立っており、そういう意味でもリピ-トはあり得ない。 従業員の再教育、及び設備の見直し、及び宿泊費の見直しを行うことを期待したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
シーウッドホテル<宮古島> 2022年04月27日 13:29:23

この度はシーウッドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
建物、外観についてはお客様それぞれの感じ方があろうかと存じます。しかしながら、私共の配慮が足りずサービスの質についてご満足いただけなかった事は大変申し訳なくお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見を今後の糧として参ります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント10倍!リゾートで気ままに過ごす来間島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスルーム首里ハウス 1ベッド】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ