楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
レフ大宮 by ベッセルホテルズ|REF大宮|サウナ付大浴場(大宮駅東口)のクチコミ・お客さまの声
総合4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
評判通りオシャレで綺麗、スタッフの方も感じが良くサービスも良かったのですが、新しいホテルだからか、システムが行き届いていない気になる点があったので挙げさせて頂きます。1、朝食時に席に置く「食事中」プレートが曖昧・入口で貰い、自分の席に置くよう言われたのですが、貰ってない他の宿泊者に使われてしまいました。その方は入口で貰わなかったからわからなかったと謝られましたが、入口でスタッフが常駐していなければわからなくて当然です。・そのプレートを食事後に入口へ戻すよう小さく書かれてるのですが、渡される時に説明がないので、そのまま置いて帰る人多数、プレートがそのままだと使用中だと思って席を使えません。どちらも口頭での説明が必要だと思いました。2、朝食の補充がされないエコの観点から、例えば終了2-30分前からは補充されなくても仕方がないとは思いますが、50分程前から補充されないものが多く、非常に残念でした。その時間から食事を始める方も多かったのにです。メニューが評判高く売りの1つだと思っていたのでガッカリしました。他のホテルではほぼこういう経験がありません。また、持ち出し可のドリンクコーナーも、終了間際にお湯がなくなっており、お茶を飲めませんでした。終了間際なら尚更ドリンク需要があるので、なぜチェックされないのか不思議でした。3、部屋着の許容が曖昧朝食会場のコワーキングスペースには深夜まで部屋着で使用する方が多かったですが、朝食時に部屋着では入れないと言われ、疑問でした。これもチェックイン時に部屋着可/不可の時間帯があるなら説明すべきと思いました。他のホテルでは必ず説明があります。この立地で、コワーキングスペース(ドリンクバー付き)があるホテルはとても貴重です。改善していただければ、もっと良いホテルになると思うので期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはレフ大宮byベッセルホテルズにご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中クチコミにご投稿いただきましたこと重ねてお礼申しあげます。当館の設備やスタッフサービスに関しましてお褒めのお言葉を賜り大変うれしく思います。しかしながら、ご朝食のご案内等について不十分な箇所があり、ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。「お食事中プレート」につきましては、朝食会場入口にて口頭でのご案内と、プレートにて表記のご案内をいたしておりますが、今回スタッフのご案内が抜けてしまったため、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。また、ご朝食の補充が間に合わず、せっかくのご期待にお応えできず、重ね重ねお詫び申しあげます。お部屋着でのご利用範囲につきましては、おやすみ前に1階のウェルカムドリンク(14:00-23:00)をご利用されることも考慮し、時間帯での制限はございません。しかしながら、ご朝食会場のみお洋服でのご利用をお願いさせていただいております。ご案内が正確にお伝えできておらず、申し訳ございませんでした。今回頂戴いたしました、貴重なご意見をスタッフ全体で共有させていただきまして、すべてのお客様に満足いただけるように、精進して参ります。再度大宮へお越しの際も当館をお選びいただけますと幸いでございます。レフ大宮byベッセルホテルズ 支配人 羽原佑介
レフ大宮 by ベッセルホテルズ|REF大宮|サウナ付大浴場(大宮駅東口) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの レフ大宮 by ベッセルホテルズ|REF大宮|サウナ付大浴場(大宮駅東口) のクチコミ
評判通りオシャレで綺麗、スタッフの方も感じが良くサービスも良かったのですが、新しいホテルだからか、システムが行き届いていない気になる点があったので挙げさせて頂きます。
1、朝食時に席に置く「食事中」プレートが曖昧
・入口で貰い、自分の席に置くよう言われたのですが、貰ってない他の宿泊者に使われてしまいました。
その方は入口で貰わなかったからわからなかったと謝られましたが、
入口でスタッフが常駐していなければわからなくて当然です。
・そのプレートを食事後に入口へ戻すよう小さく書かれてるのですが、
渡される時に説明がないので、そのまま置いて帰る人多数、
プレートがそのままだと使用中だと思って席を使えません。
どちらも口頭での説明が必要だと思いました。
2、朝食の補充がされない
エコの観点から、例えば終了2-30分前からは補充されなくても仕方がないとは思いますが、
50分程前から補充されないものが多く、非常に残念でした。
その時間から食事を始める方も多かったのにです。
メニューが評判高く売りの1つだと思っていたのでガッカリしました。
他のホテルではほぼこういう経験がありません。
また、持ち出し可のドリンクコーナーも、終了間際にお湯がなくなっており、お茶を飲めませんでした。
終了間際なら尚更ドリンク需要があるので、なぜチェックされないのか不思議でした。
3、部屋着の許容が曖昧
朝食会場のコワーキングスペースには深夜まで部屋着で使用する方が多かったですが、
朝食時に部屋着では入れないと言われ、疑問でした。
これもチェックイン時に部屋着可/不可の時間帯があるなら説明すべきと思いました。
他のホテルでは必ず説明があります。
この立地で、コワーキングスペース(ドリンクバー付き)があるホテルはとても貴重です。
改善していただければ、もっと良いホテルになると思うので期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはレフ大宮byベッセルホテルズにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中クチコミにご投稿いただきましたこと重ねてお礼申しあげます。
当館の設備やスタッフサービスに関しましてお褒めのお言葉を賜り大変うれしく思います。
しかしながら、ご朝食のご案内等について不十分な箇所があり、ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
「お食事中プレート」につきましては、朝食会場入口にて口頭でのご案内と、プレートにて表記のご案内をいたしておりますが、今回スタッフのご案内が抜けてしまったため、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。
また、ご朝食の補充が間に合わず、せっかくのご期待にお応えできず、重ね重ねお詫び申しあげます。
お部屋着でのご利用範囲につきましては、おやすみ前に1階のウェルカムドリンク(14:00-23:00)をご利用されることも考慮し、時間帯での制限はございません。しかしながら、ご朝食会場のみお洋服でのご利用をお願いさせていただいております。ご案内が正確にお伝えできておらず、申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしました、貴重なご意見をスタッフ全体で共有させていただきまして、すべてのお客様に満足いただけるように、精進して参ります。
再度大宮へお越しの際も当館をお選びいただけますと幸いでございます。
レフ大宮byベッセルホテルズ 支配人 羽原佑介