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ペンション プラージュ<淡路島> クチコミ・感想・情報

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ペンション プラージュ<淡路島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:22件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.50
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.83
  • 食事4.83
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投稿者さんの ペンション プラージュ<淡路島> のクチコミ

投稿者さん 2021年09月07日 02:36:49

事前にチェックイン時間を知らせるよう宿から直接メールが来た。返信が義務付けられる形なので、こちらのアドレスは宿に開示されてしまう。楽天トラベルでその旨注意書きがあり、個人情報の一つなので答えたくはなかったし、そのために楽天トラベル経由で予約をしたのに、やむを得ない。楽しい時間がすごせますようにと期待を込めた文面の返信をしたが、何の返事もなかった。この時点で嫌な予感はした。
当日はチェックインの30分ほど前に着いた。チェックインは4時からと知らせてあるんだから待てと言われた。そんな事はわかっているし、「早めに着いたら近所を散策する」とメールで伝えてあるのに?
風呂は素晴らしく、夕方、夜、朝と入ったが、水を入れ替えるのは不可。水を抜くなとシールが貼られている。
夕食は、テラスで食べるよう勧められ、断れない雰囲気。予約の際にテラス席プランが嫌で、それを避けたのに。やむなくテラス席についたものの、蝿がたかってきたので室内に移動したいと伝えるも受け入れられず、スプレーで対処するよう言われ、食事中何度も蝿はもちろんいろんな虫を追い回す事になった。また、スタッフの見ている目の前で料理そのものに蝿が止まった。普通なら即座に「交換しましょう」となるはずだが、何事もなかったかのように振る舞われ、結局は苦笑いをしながら食べる羽目に。この一件でアウトだろう…チェックイン時の手指の消毒は厳しい命令口調であったのに、蝿の止まった料理は問題ないのか?
またやたらに淡路島の物品や店舗を勧められるのだが、それが自然なものではなく、全く関係のないところから、そのセールストークに入る。テレビの『番宣』みたいだった。
結論
リラックスを求めて旅を求めたのに、とにかくあれこれ強制された印象。宿の都合やシナリオ通りに過ごさないと険悪になるであろうから、我慢して合わせるしかなかった。「一組限定の宿」が悪しきに作用する。宿代は決して安くはない(48000円)。その値段に見合う満足度を得られるものと期待しての宿泊だったが。
ただしまぁ
アクセスの良さ、ロケーション、料理の質に間違いはない。思想や態度を改めれば、よい宿になりうると思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月

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