楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高峰マウンテンホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高峰マウンテンホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:48件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.30
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.30
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

ゆめまくらさんの 高峰マウンテンホテル のクチコミ

ゆめまくらさん [60代/男性] 2022年10月22日 17:39:45

建物は新しく、部屋やお風呂も清潔でした。夕食はイタリアンカジュアルとのことで普通に美味しくいただきましたが驚きや感激はありません。ごくごく普通です。
シンプルと言うのだろうか、エッジが効いてるというのだろうか、建物の造作にも一切無駄な装飾がなく、サービスにも過剰がない。(至れり尽くせりがない)スキー客などの若者が多い高原リゾートだからそれがおそらくこのホテルの運営コンセプトなのだと思うが、最初に周知しないと理解できない客には合わないかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
高峰マウンテンホテル 2022年10月23日 08:19:43

ご投稿者様

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきありがとうございます。いただいたご意見を参考にし、より良いサービスをお客様にご提供できるよう精進して参ります。
ご投稿者様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

支配人 児島

ご利用の宿泊プラン
【早割45】13%OFF!!早期45日前迄のご予約がお得
ご利用のお部屋
【ラグジュアリールーム(洋室)】

総合3

投稿者さんの 高峰マウンテンホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月20日 18:51:19

冬のスキーシーズンを主眼に作られているため、「ホテル内の熱を逃がさない」つくりが、このところの酷暑で残念ながら裏目にでている。東篭ノ登山などの眺めがいい=西日があたる。窓は少ししかひらかず高度2千メートルで部屋が暑くて寝られない経験をするとは思いませんでした。フロントの方がすぐに冷扇風機をもってきてくだいましたが、部屋の空気交換にはほど遠く。。。温暖化傾向なので、来年の夏も同じことになるでしょうから、対策のご一考を。
レストランの食事はよかったです。スタッフの方の長野のワインについての知識も申し分なく、参考になりました。
また、プランの池の平湿原のフラワーウォッチングを担当された浅間山麓国際自然学校のガイドの方も非常によかったです。私の興味関心分野を知ると、花だけでなく地学にも広げた解説をしてくださり、理解が深まりました。
ソフト面はいいと思うのでハードの改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
高峰マウンテンホテル 2020年08月29日 23:22:14

この度は高峰マウンテンホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご意見、評価をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中のお部屋につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

なお、ご指摘いただきました内容につきましては改善、対策に取り組んでまいります。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食・夕食付】池の平湿原でフラワーウォッチングプラン(ガイド付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

air_seekerさんの 高峰マウンテンホテル のクチコミ

air_seekerさん [40代/男性] 2020年08月20日 11:46:23

初めての高峰高原。日本中35度を軽く超える猛暑の中、真昼でも23-24度で快適。
夜は上着がないと寒いくらい。長野でも一番涼しい方のリゾートと思う。
ただほんとになーんにもない。別にアクティビティがほしいと思わないが、
15時にチェックインしてもホテル内もホテル周辺もコーヒーすら飲めるところはなく、
ゲレンデを眺めながら座るベンチすら本当にどこにもない。
ゲレンデに行っても工事業者用にスピーカーから大音量の音楽が流されひどし。
素晴らしい環境なのにせっかくの高原の涼しさをのんびり楽しめる要素が何もない。

一番近い高峰高原ホテルに行くとちゃんとラウンジは営業していた。
きれいではないが、絶景の窓に向けてイスが配置され、高峰産のコケモモジュースや
ブルーベリージュースを飲んでボーッとくつろげた。

ホテル自体は新築で、モダンなデザインのカッコよいホテル。客室も清潔。
冬仕様の建築なのか窓が小さく客室の開放感は低く居心地は良くない。
館外はすっきり爽やかなのに、館内は換気が悪くロビーもラウンジも客室含めて暑い。
チェックイン時に駐車場側の暗い部屋に案内され、交換に30分待たされた。
平日で客数が少ないのに早くチェックインした客に悪い部屋から割り振る仕組み。
お風呂は温泉ではない。清潔でよい作りだが、まだオープン後まだ1年ほどなのに
展望風呂も半露天もガラスにウロコがびっしり。
オープン後、ぜんぜん窓は拭かれていないんだね。

食事は夕朝共に納得できるレベル。レストランの運営委託先はオペレーションも
含めてちゃんとしてる。メニューの構成、調理、盛り付け、素材どれも価格に
十分見合っている。給仕も年長の2名の方はプロ。ストレスは少ない。
食事はきれいなホテルの器にきちんと合っているようだ。

せっかくの素晴らしい環境なので、独立した夏のリゾートとして数日の滞在を
前提に最低限必要な運営をしてほしい。
レストランの外側にデッキ席を作ってカフェ営業してもらうだけでも十分。
バーベキューコーナーでもあれば昼もきっと楽しい。
BMXの貸し出しでもあると、ゲレンデを巡って楽しめそう。

夏の高峰高原はとても良いので再訪したいが期待に応える変化はあるのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
高峰マウンテンホテル 2020年08月29日 23:12:35

この度は高峰マウンテンホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご意見をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

今回は当ホテルでの滞在がご期待に添えませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、ご指摘いただきました内容につきましては改善、対策に取り組んでまいります。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食・夕食付】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードフォースルーム】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ