楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.79
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.59
  • 食事4.16

総合3

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町 のクチコミ

投稿者さん 2023-11-18 22:32:58

評価がとても良かったので迷いに迷ってここにしましたが、わりと満足はしました。
連泊だったのですが、立地・部屋の使い勝手・スタッフの方の対応はとても素晴らしかったです。
ただ唯一残念なのが清掃についてです。
カーペットや壁の染み・お風呂のドアの黒縁の部分・部屋の引き出し棚の黒縁など、ふと見たら埃だらけ。
引き出しに入ってるコップもお客が使わなかったら多分そのまま洗わずに入れておくんだろうな、と思うほどでした。

ドライヤーにも埃がたまってたので、自分で取ろうにも取れないうえに、何故私がやらなくちゃいけないのか意味分からず、結局変えてもらいましたが深夜にも関わらずすぐ部屋まで持ってきていただいたのは良かったです。
歯ブラシも部屋に設置されているとHPに書かれてたので探したけどなくて、これも持ってきてもらいました。

14時過ぎに行きましたが早めに用意できたとの事で入室できたのも大変ありがたかったですが、急いで清掃したんだろうなというのが目に見えました。
清掃はただ掃除機かけてゴミ片付ければ良いだけではない気がします。
定期的に染みの清掃や細かいところまで見るべきだと思います。
清掃する方は宿泊する側の気持ちになって清掃してほしいです。
綺麗な部屋に宿泊したいのは当たり前の事です。
なかなか完璧は難しいと思いますが、これだけ高い評価のホテルなので、清掃は最低限の部分かと。

帰り際、
「昨日は清掃の件(歯ブラシとドライヤーの事だと思いますが)で大変失礼しました」と声をかけていただき、本当にスタッフの方の対応には素晴らしいものがありました。
最後に気持ちよく帰れる様にしてくださりありがとうございました。

だけども…やっぱり清掃だけは低評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町 2023-11-20 16:51:14

この度はJR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町をご利用いただき、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、客室の清掃、備品の手入れが行き届いておらず、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ホテルの商品である客室の清掃不備、備え付け備品のメンテナンス不良は、あってはならないことでございます。
ご意見を受け、早急に清掃担当者に聞き取りを行いました。歯ブラシにつきましては、清掃担当者の失念、点検担当者の見落としと、人為的なミスが重なったことが原因でございました。
ドライヤーの埃につきましては、清掃係による日々のチェックはもちろん、フロントスタッフでも日々のルーティーンワークとして、埃の除去、必要に応じて新品との交換を順次進めて参ります。
その他、ご指摘いただきました点(特に埃)につきましては、清掃係と共にお部屋を確認し、早急に再発防止に努めるよう指導いたしました。
清掃はお客様目線でというご意見、ご尤もなご指摘であると思っております。
今回の事象、いただいたご意見を真摯に受け止め、支配人である私が先頭に立ち、お客様一人ひとりが快適に、安心してお過ごしいただける空間造りに力を入れて参ります。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、またのご利用、挽回のチャンスを賜れますと、幸甚の極みに存じます。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございました。
支配人 吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食なし】【エコ】2連泊~4連泊限定清掃なし テレワークにおすすめ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアダブル 1名利用】