楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ヒルトン沖縄瀬底リゾートのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
週末に宿泊しました。生憎の梅雨空なので、室内プールで娘を泳いでいると、一部のお客さんがルール無用で子供たちを遊ばせていました。・「飛び込み禁止」と書いてあるタイルの上からプールへ飛び込む。・5名くらいの子供に対して母親がプールサイドからおもちゃを投げ入れて取りに行かせるゲームを始める(もちろん他にもたくさんのお客さんがいる)・子どもをプールへ投げ入れるこれらについては親の責任であるので、ホテル側に何かを求めることはしません。ですが、問題はそこではありません。そもそも、このホテルのプールには監視員はいません。これはホテルの規約にも書いてあります。何らかのトラブルがあれば、お客様の責任であるという旨も書いてあります。ただし、ホテル側にもルールを十分に遵守するように促す責任があり、そのうえで何かケガでもあればお客の責任になる、というならわかります。禁則事項を必ず通達したうえで、守れなければ退場もやむなしと言うことは伝えるべきではないでしょうか。なぜルールを守ってるお客さんが隅っこで小さく遊び、ルール無視の家族が自宅のプールのように遊んでる中で、全てお客の責任だと言うホテルは他になかなかないと思います。あったとしても、正直このクラスのホテルではないでしょう。また、監視員の代わりなのかは知りませんが、受付のホテルマンも来た人に人数分のタオルを渡すだけ。ガラス1枚むこうで「飛び込み禁止」のプールからドッパンドパンと飛び込む音があっても無視。妻が怒ってホテルマンに注意するべきでは?と聞くと「こういったお客様が多くなっておりまして・・・」などと言い訳が流暢に出るだけ。「こういったお客様」とわかっていながら、目を背け注意もせずに宿泊者のみに責任を持たせる行為がヒルトングループなのでしょうか?注意については壁に貼ってあります、入り口に書いてあります、紙でも渡してあります。それだけなら誰でもできるし、そもそも読まなければ何の効力もない意味をもたないルールです。それでトラブルは全て宿泊者の責任というのは、ホテル側の管理責任すら放棄しているようにも思えます。非常に残念なホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
けうーてぃ575 様この度は、ヒルトン沖縄瀬底リゾートにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お客様より頂戴いたしました貴重なご意見に深く感謝いたしますとともに、当館にご宿泊いただきましたにも関わらず、私共の不手際によりご不快な念をお掛けし、お客様を危険な目に合わせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。お客様の大変貴重なご意見を頂戴して以来、マネージメントチームとともにプールの運営を管理していく上でどの点において誤った対応をしてしまい、どのように改善できるかを具体的に話し合いました。今後同様のことが繰り返されぬよう、本件に関して徹底したトレーニングを遂行し、常にお客様に安心してお過ごしいただける空間をご提供できますよう努めて参ります。改めまして私どもの不手際につきまして深くお詫びを申し上げるとともに今後ともヒルトン沖縄瀬底リゾートをご愛顧いただけますと幸いです。
ヒルトン沖縄瀬底リゾート クチコミ一覧へ
ホテルグランビュー福岡空港(福岡県)
5.0
投稿日:2022-10-11 11:45:07
レゴランド・ジャパン・ホテル(愛知県)
投稿日:2022-05-02 17:36:09
ヒルトン沖縄瀬底リゾート(沖縄県)
1.0
投稿日:2021-05-31 14:49:06
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
けうーてぃ575さんの ヒルトン沖縄瀬底リゾート のクチコミ
週末に宿泊しました。
生憎の梅雨空なので、室内プールで娘を泳いでいると、一部のお客さんがルール無用で子供たちを遊ばせていました。
・「飛び込み禁止」と書いてあるタイルの上からプールへ飛び込む。
・5名くらいの子供に対して母親がプールサイドからおもちゃを投げ入れて取りに行かせるゲームを始める(もちろん他にもたくさんのお客さんがいる)
・子どもをプールへ投げ入れる
これらについては親の責任であるので、ホテル側に何かを求めることはしません。
ですが、問題はそこではありません。
そもそも、このホテルのプールには監視員はいません。
これはホテルの規約にも書いてあります。何らかのトラブルがあれば、お客様の責任であるという旨も書いてあります。
ただし、ホテル側にもルールを十分に遵守するように促す責任があり、そのうえで何かケガでもあればお客の責任になる、というならわかります。
禁則事項を必ず通達したうえで、守れなければ退場もやむなしと言うことは伝えるべきではないでしょうか。
なぜルールを守ってるお客さんが隅っこで小さく遊び、ルール無視の家族が自宅のプールのように遊んでる中で、全てお客の責任だと言うホテルは他になかなかないと思います。あったとしても、正直このクラスのホテルではないでしょう。
また、監視員の代わりなのかは知りませんが、受付のホテルマンも来た人に人数分のタオルを渡すだけ。
ガラス1枚むこうで「飛び込み禁止」のプールからドッパンドパンと飛び込む音があっても無視。
妻が怒ってホテルマンに注意するべきでは?と聞くと「こういったお客様が多くなっておりまして・・・」などと言い訳が流暢に出るだけ。
「こういったお客様」とわかっていながら、目を背け注意もせずに宿泊者のみに責任を持たせる行為がヒルトングループなのでしょうか?
注意については壁に貼ってあります、入り口に書いてあります、紙でも渡してあります。
それだけなら誰でもできるし、そもそも読まなければ何の効力もない意味をもたないルールです。
それでトラブルは全て宿泊者の責任というのは、ホテル側の管理責任すら放棄しているようにも思えます。
非常に残念なホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
けうーてぃ575 様
この度は、ヒルトン沖縄瀬底リゾートにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様より頂戴いたしました貴重なご意見に深く感謝いたしますとともに、当館にご宿泊いただきましたにも関わらず、私共の不手際によりご不快な念をお掛けし、お客様を危険な目に合わせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お客様の大変貴重なご意見を頂戴して以来、マネージメントチームとともにプールの運営を管理していく上でどの点において誤った対応をしてしまい、どのように改善できるかを具体的に話し合いました。
今後同様のことが繰り返されぬよう、本件に関して徹底したトレーニングを遂行し、常にお客様に安心してお過ごしいただける空間をご提供できますよう努めて参ります。
改めまして私どもの不手際につきまして深くお詫びを申し上げるとともに今後ともヒルトン沖縄瀬底リゾートをご愛顧いただけますと幸いです。