楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:2335件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.68
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.14
  • 食事4.40

総合5

大蔵2号さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

大蔵2号さん [50代/女性] 2021-08-05 14:15:21

お祝い事で宿泊したら、お部屋をグレードアップして頂きました。
お部屋はかわいらしい赤を基調にしてあって、娘のテンションも↑↑でした。ユニットバスとは別に入口に洗面化粧台があり、女二人旅にはとても重宝しました。
また、入口の洗面台には椅子があり、ゆっくりと支度できたのもよかったです。
なんといってもトゥルースリーパーのベッドは快適で、ハウステンボスもそこそこに早く寝付いてしまいました笑
大浴場も夜は早めに利用したので混まずに済んだし、朝方は独占状態でした。バスタオルも用意してあって、洗い場にはクレンジングもあり、洗面所には化粧水と乳液のパウチも完備してありました。
やっぱり大浴場があるっていいですね!
朝食もとても美味しかったのですが、お料理を並べてあるところが狭く(和室会場)後から来られたかたは長く並んでありました。
先に食べていた私たちも、追加のお料理を取りに行きづらかったです。
会場の外にも並んであったので、朝食は早めがいいですね。内容はとても美味しく、まあ難を言えば餡がおいしかっただけに、せっかくの長崎名物皿うどんの麺が湿気てた事が残念だったかな。
フロント近くにはスタッフが常駐してあり、すぐに色々と案内して頂けるのでとても快適に過ごせました。
朝方、リネン交換などをしてくださるスタッフの方たちも、静かにテキパキと働いてあり、きもちのよいご挨拶もして頂きました。
実はお部屋の備品を間違って持って帰ってしまい、後日郵送したのですが、その時も届きましたとわざわざご連絡頂き、安心しました。
ひとつだけ希望があるといたら、できればスリッパはパイル地の使い捨てのものもあったらいいなと思いました。裸足で履くものなので。
今までほかのホテルに常泊してましたが、今後は日光さんと決めました!お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテル日航ハウステンボス 2021-08-16 17:18:10

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜わりまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
この度は記念日のご利用にて心に残るお時間をお過ごしいただけたご様子に大変嬉しく存じます。ご滞在中のお部屋をはじめ大浴場、フロントスタッフや清掃スタッフの応対などそれぞれの場面でご感想を賜り誠にありがとうございます。
なお、ご希望にございます客室内のスリッパでございますが、ご要望で使い捨てスリッパのご準備をさせていただいております。サービス・アメニティ等十分なご案内ができておりませんでしたが、次回、お越しの際はお申し出いただければと存じます。

一方、朝食会場ではお料理コーナーの動線や皿うどんの麺が湿気っていた点については残念な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
皿うどんの麺については今後このようなことが無いよう提供方法の見直しを図って参ります。
まだまだ至らぬ点もございますが、お客様のご意見・ご感想をもとに今後ともスタッフ一同努力を重ねて参ります。
是非とも、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【九州在住者限定】ハウステンボス1DAYパスポート&朝食付プラン☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】