楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2327件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.68
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.11
  • 食事4.36

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023-05-21 21:52:45

5月の週末に利用しましたが、値段の割に残念な宿泊でした。
【朝食バイキング】
・メインのおかずのレーンが1つしかないため、トレーを手にとり食事を揃えるまでに20分以上かかります(チェックイン時に朝食の混雑時間の案内等無し)。
繁忙期だけでも、メインのおかずのレーンを増やして頂きたいです。
・客が数十人と並んでいる間を『熱いものが通ります』等声掛けも無く、味噌汁か何かの入った大鍋を職員が持ち運んでいて大変危険でした。子連れも多いので、同線や声掛けを考えてほしいです。
・オムレツを焼く職員のみマスク着用、おかずを入れ替える職員はマスクをしていません。コロナは落ち着いたとはいえ、食事を提供する職員はマスクを着用して頂けたら安心します。
・客は手袋を付けなくて良くなりましたが、前の方がご飯をついだ後にしゃもじをしゃもじ入れに片付けず、炊飯器の中にしゃもじが入っていました。色んな方の手に触れたしゃもじが、炊飯器の中にあり不潔で残念でした。レーンの中にフォローの職員が1人でもいれば、そういった客に対して柔らい対応が出来ると思うので、週末だけでも職員の配置を検討して頂きたいです。
・今回はいつも朝食をとる空間ではなく、隣室(会議室のような場所)を案内されました。
窓側だったのですが、上から何匹も何匹も小蝿が落ち不潔で食欲が失せてしまいました。また、机に蟻が複数いて、トレーの上に蟻を見つけた時はゾッとしました。トレーに乗った蟻の写真は撮っています。必要であればメールをください。
【その他】
・チェックイン時に子供用のアメニティやパジャマの案内が無く、歯ブラシも不足した状態での滞在となりました。
・大浴場の中には荷物を置く棚等の設置がないため(脱衣所には有)、各々が私物を洗い場に置きっぱにして入浴をしていたりと、気持ちの良い環境ではありませんでした。
大浴場内にダストボックスや棚の設置をしていただきたいです。

今回は辛口な意見で申し訳ありませんが、日航ハウステンボスさんは家族で何度も利用していた大好きなホテルだったため、今回は不潔で残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】