楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声
総合2
下記の件、非常に厳しい表現になり大変恐縮です。本当は総合評価も最低ですが、今後の再生を期待し、やや不満とさせて頂きます。高級感?が売りのJALホテルがこれでは困ります。JAL再生のためにご検討下さい。私も苦情を書くのは初です。JAL成田ホテルは良いですが、このホテルでJAL系列ホテルは駄目、泊まりたくないと思いました。ANA系のホテル宿泊かハウステンボスに行かない方が良いと後悔するほどでした。前日までに宿泊したホテル、ハウステンボスも良いですが、JALホテルは最悪です。下記に問題点を列挙させて頂きます。1.フロントやベルボーイなど各係間の連絡・連携の不行き届きや情報の間違い、客への対応がおかしい。一例は、フロントに確認した情報がいい加減で間違っている、大事なことを説明しない、宿泊中は焦りと怒りの連続でした。2.安ビジネスホテルと同じ臭さ、汚さ、旧さ。この料金で、国内外あわせ、これほどひどいホテルへの宿泊も初です。3.web宣伝の中庭+展望レストランが朝は大混雑、昼は毎日婚礼で利用できず。詐欺です。せめてwebに婚礼など正直に記載すべきでは?4.駅から遠い。我々は長期旅行の途中の宿泊のために荷物が少し多く(ハードケース1台+α)、駅-ホテル移動が大変でした。これは駅係員の気遣いの問題ですが、荷物カートがあることを教えて欲しい。(エスカレーターもエレベーターもない、客が大きな荷物を持って大変なことは大勢の駅員がいて分かるはずなのに誰も教えてくれませんでした。初めての人がカートの存在に気づくのは難しいと思います。5.大浴場はあき時間が短く結局一回も利用できません。例えばニセコのヒルトンなどは時間が長く、客の利便性第一です。 その他、苦情を書けばきりが無いほどですが、文字数の制限もあり、この程度にいたします。再生をお祈りいたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかく遠方より此処長崎ハウステンボスまでお越し頂いたにもかかわらず、皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかおよそホテルとしてご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご滞在中ご迷惑をお掛けしましたご案内の不手際につきましては、再発防止を図るべく再度基本から見直しを図って参ります。客室につきましてはご指摘頂きましたとおり老朽化が否めない箇所もございますが、お客様には快適に過ごして頂けるよう清潔に努めて参りましたが、私共のお客様にご提供する客室管理基準が甘すぎたと痛感しております。今後は、今まで以上に管理基準を高めご満足頂けるような客室を提供して参りたく存じます。レストランにつきましては、ご宿泊頂いた日は満室と重なり多くのお客様がご宿泊頂いており、朝食会場を2箇所ご用意させて頂いておりましたが、一時的にお待ち頂く事もありご迷惑をおかけしたかと存じます。また、お昼の婚礼につきましては当社ホームページ上ではご案内させて頂いておりましたが、告知案内の改善を検討して参ります。大浴場の営業時間につきましては、ご指摘頂きましたご意見を参考に検討して参ります。今回、本当に貴重なご意見をいただきありがとうございます。兎にも角にも一歩ずつ前進し改善を図って参ります。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるような施設にお迎え頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。宿泊支配人 中川
ホテル日航ハウステンボス クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
下記の件、非常に厳しい表現になり大変恐縮です。本当は総合評価も最低ですが、今後の再生を期待し、やや不満とさせて頂きます。高級感?が売りのJALホテルがこれでは困ります。JAL再生のためにご検討下さい。私も苦情を書くのは初です。JAL成田ホテルは良いですが、このホテルでJAL系列ホテルは駄目、泊まりたくないと思いました。ANA系のホテル宿泊かハウステンボスに行かない方が良いと後悔するほどでした。前日までに宿泊したホテル、ハウステンボスも良いですが、JALホテルは最悪です。下記に問題点を列挙させて頂きます。
1.フロントやベルボーイなど各係間の連絡・連携の不行き届きや情報の間違い、客への対応がおかしい。一例は、フロントに確認した情報がいい加減で間違っている、大事なことを説明しない、宿泊中は焦りと怒りの連続でした。
2.安ビジネスホテルと同じ臭さ、汚さ、旧さ。この料金で、国内外あわせ、これほどひどいホテルへの宿泊も初です。
3.web宣伝の中庭+展望レストランが朝は大混雑、昼は毎日婚礼で利用できず。詐欺です。せめてwebに婚礼など正直に記載すべきでは?
4.駅から遠い。我々は長期旅行の途中の宿泊のために荷物が少し多く(ハードケース1台+α)、駅-ホテル移動が大変でした。これは駅係員の気遣いの問題ですが、荷物カートがあることを教えて欲しい。(エスカレーターもエレベーターもない、客が大きな荷物を持って大変なことは大勢の駅員がいて分かるはずなのに誰も教えてくれませんでした。初めての人がカートの存在に気づくのは難しいと思います。
5.大浴場はあき時間が短く結局一回も利用できません。例えばニセコのヒルトンなどは時間が長く、客の利便性第一です。
その他、苦情を書けばきりが無いほどですが、文字数の制限もあり、この程度にいたします。再生をお祈りいたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかく遠方より此処長崎ハウステンボスまでお越し頂いたにもかかわらず、皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかおよそホテルとしてご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご滞在中ご迷惑をお掛けしましたご案内の不手際につきましては、再発防止を図るべく再度基本から見直しを図って参ります。客室につきましてはご指摘頂きましたとおり老朽化が否めない箇所もございますが、お客様には快適に過ごして頂けるよう清潔に努めて参りましたが、私共のお客様にご提供する客室管理基準が甘すぎたと痛感しております。今後は、今まで以上に管理基準を高めご満足頂けるような客室を提供して参りたく存じます。レストランにつきましては、ご宿泊頂いた日は満室と重なり多くのお客様がご宿泊頂いており、朝食会場を2箇所ご用意させて頂いておりましたが、一時的にお待ち頂く事もありご迷惑をおかけしたかと存じます。また、お昼の婚礼につきましては当社ホームページ上ではご案内させて頂いておりましたが、告知案内の改善を検討して参ります。大浴場の営業時間につきましては、ご指摘頂きましたご意見を参考に検討して参ります。今回、本当に貴重なご意見をいただきありがとうございます。兎にも角にも一歩ずつ前進し改善を図って参ります。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるような施設にお迎え頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川