楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.67
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.14
  • 食事4.40

総合3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010-10-24 18:03:50

部屋の冷蔵庫に飲み物が全く入っていません。無料ミネラルウォーターも。「ハウステンボスのお土産は、冷蔵モノが多いのでそちらを考慮して飲み物を入れていません。」と云う事をお部屋に入って初めて知りました。同じフロアーに自動販売機が有りました。料金は、普通の値段でした。部屋の冷蔵庫の飲み物となると、他のホテルでは少々割高になりますが、そういう点では、自販機で必要なモノを購入しお部屋の冷蔵庫に入れておくことが出来るので良かったと思います。(ただ、自販機までが遠かった~)

夕食なしのプランだったのですが、ホテルの和食レストランに入ろうとしたら、午後8時半まで予約で満席とのこと。事前に案内があれば、予約できたのに。しょうがないので、ハウステンボスに入場し、その中で夕食を取ろうと探しましたが暗くて地図も見えず、食事がとれるエリアまでがかなり遠い!!車椅子の家族が居たので、大変でした。
結局、夕食用の500円の優待券も使うことが出来ず5人で2,500円が無駄になりました。
安いプランだったので仕方がないのでしょうが、部屋がむちゃくちゃ遠かった。端っこでした。予約の時に足の不自由な家族が居ることを備考欄にでも添えていれば良かったのでしょうか。長崎県内の小中学生は、ハウステンボスから優待券を貰えるのですが、それを利用すれば良かったのかな?楽天Pointが貯まるのであえて優待券を利用しなかったのですが。それが裏目に出たのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010-10-25 13:41:19

ホテル日航ハウステンボスをご利用頂き誠にありがとうございます。ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、この度はせっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、私どもの気配りに欠けている点が多く、残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。和食レストランの件ならびにお部屋の件につきましても配慮が欠けていました。今一度、私共のお迎えする気持の持ち方について見直しをする必要があると反省しきりです。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
秋も深まって参りました。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【学割(中学生以上)◇ラッキープライス】朝食+ハウステンボス入場券付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【ツイン&トリプル2室5名(お向い並びの近接ルーム確約)】