楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.67
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.14
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

サービス5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 11:53:28

宿泊料金がもう少し安くなる(例えば12千円/2人以下)と、リピートしたくなる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月11日 09:36:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。ご指摘頂きましたご宿泊料金につきましては、時期、曜日に応じてお求め安いご料金もご案内させて頂いておりますので、またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【シニア(65歳以上)◇サンクスプライス】和も洋も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2017年01月03日 12:28:42

ハウステンボスが近い事もありとても利用しやすいです。朝食も普通に美味しいです。ただ半熟卵だと思って取った卵が生卵で残念でした。

12/22に宿泊したのですが、連休前でそこまで混雑はしてませんでした。ですが、小さな子供達が廊下を大きな声で話ながら走ったりする姿も見られ部屋の中にいても音や声が響いてきます。

一番ガッカリした事は、やっと休みを取りハウステンボスを満喫しゆっくり眠れると思っていたのに、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声で起こされました。まだ真っ暗で時間を見たら朝の4時半でした。それから1時間以上ずっと泣き続けてて全然眠れず本当にイライラしました。連休前で混んでないなら赤ちゃんがいる隣の部屋は空室にするなどの配慮が欲しかったです。

総合的にいうと立地はいいですが、ゆっくり休めなかった面でマイナスとしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル日航ハウステンボス 2017年01月04日 09:53:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にもご感想を賜わり、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきました卵につきましては、生卵、温度卵、出し巻き卵、目玉焼き、スクランブルエッグをご用意しておりそれぞれメニュー表記はさせて頂いております。

また、お部屋ではゆっくりお寛ぎ頂けることができませんでしたことをお詫び申し上げます。ご宿泊頂きました22日は、ほぼ満室の状況で館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。23日5:30頃にお隣のお部屋の件でお客様よりご連絡を頂き、フロント係員からお隣のお客様には一階のベビールームのご利用をご案内させて頂きました。しかしながらもう一人のお子様の具合の心配もあり動けない状態ではあるものの、ご迷惑をお掛けしている状況はご理解は頂きました。

しかしながら快適な空間をご提供できませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いを
させていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

サービス4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 17:59:03

今回初めての家族旅行で利用しました。1歳と3歳の子供がいたので、ベットは失敗したなと部屋に入り思いました。スタッフの方は、とても対応良く、笑顔が素敵でした。ハウステンボスに遊びに行くには、2~3分で到着するので、とても便利な場所だと思います。
次利用する時は子供が小学生くらいになって来たいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル日航ハウステンボス 2013年10月11日 18:18:50

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

お部屋のベッドは部屋の広さに合わせてシングルサイズでご用意してましたので窮屈でご不便をお掛けしたかと存じます。申しわけございませんでした。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】お得な朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年04月05日 18:57:45

今時、BSが映らないってないよね~
食事も子ども連れで困る内容。選べない。
バイキングはいまいち。前夜の某国内線の系列ホテルとついつい比べてしまうわ。
テーマパークがなければ絶対チョイスしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 18:33:02

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
頂戴しましたコメントからは、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご期待に副えるような内容から程遠く残念な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

朝晩冷え込む日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】朝食付き半額プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月23日 10:30:34

お部屋や温泉、フロントの方の対応等はとてもよかったです。ただ、食事をクリスマスディナーでいただいたのですが、デザートのケーキの中からセロファンのようなものが出てきました。それを指摘しても、大して謝りもされずに、会計の際、機械的にドリンク代をサービスしますって感じでした(お断わりしましたが)。チェックアウトの際、アンケートに回答しましたがお返事もありません。レストラン以外は申し分ないだけにもったいないホテルだと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテル日航ハウステンボス 2011年01月24日 16:48:41

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊ならびにご夕食もクリスマスディナーをお召し上がり頂いたにも関わらず、私どもの不手際ならびに心無い対応にご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。早速、担当者にご指摘頂いた内容を申し入れ改善を図る旨、指示いたしました。今後ともお客様よりご愛顧頂けるよう精進して参る所存です。どうか、これに懲りずご利用いただけますようお願い申し上げます。またのハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
寒さ厳しく風邪をひきやすい季節ですのでお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 21:46:33

コロナ影響下で、旅行する際は2食付きにしてます。今回は一流ホテルだったので、一流の味と一流のサービスを期待したのですが、味もサービスも今イチでした。食べ終わっても声をかけないと次の物が出て来ないなんて。居酒屋より酷いです。ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航ハウステンボス 2021年03月05日 15:21:15

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊におきましては、お料理内容に加え、スタッフサービスに大変失礼な対応がございまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
料飲部門ならびに担当したスタッフには、今後はこのようなことがないよう、サービスの基本を徹底するよう指導を行って参ります。何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。また同時にメニュー内容についても美味しいと言っていただけるような商品開発の検討を重ねて参ります。
今後とも、お客様のご期待にお応えできるようなホテルを目指し従業員一同精進して参ります。
またの機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただければ幸いでございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「長崎味わい御膳」夕食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年09月10日 09:22:53

小生の選択ミスでした。日航ホテルという名につられて選択したのですが部屋はビジネスホテル並みの作りでした。外観と玄関ホールのみ格好良く見えますが部屋、サービスは田舎のサービスそのもでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航ハウステンボス 2018年09月10日 20:04:23

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。今回ご感想では部屋、サービスは田舎のサービスそのものでしたととても厳しいご意見を賜り、ホテルのサービスレベルが全くもってお客様にご満足頂けるレベルに至っていない事を痛感致しております。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様にご満足頂けるホテルを目指してスタッフ一同改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年02月15日 15:05:41

今まで色々とホテルの朝食を食べましたが、最悪な朝食でした。リゾートの場所なのに!レトルトが多く、種類が少なく、味も最悪!ホテルの名前は有名なのに疑います!気分がスゴく悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテル日航ハウステンボス 2015年02月16日 17:40:37

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
 ご利用いただきました朝食につきましては、ご満足いただけずご不快の念をお掛けしましたこと大変残念に思うしだいです。
 頂戴しましたご意見につきましては、今後の参考にさせていただきます。今後とも何かございましたら、何卒ご意見くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 寒さ厳しき折、お体には充分にご自愛くださいませ。
ホテル日航ハウステンボス 榊原

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス3

suke6636さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

suke6636さん [30代/男性] 2013年01月12日 20:19:54

テーマパークに隣接するホテルなのに、ビジネスホテル?って感じでした。
料金が安いから仕方ないとも思えますが、たくさんの客室を確保するよりも一つ一つの客室をもう少し大きくした方がいいのでは?と言う感じでした。
朝食もこれと言った特徴が無く、ビジネスホテル並み。
客室内のトイレを使用するたびに、温水便座から冷たい水が排水され、水が止まると激しい「ウォーターハンマー音」が客室内に響き渡る。寝ている子供が起きやしないかとトイレに行くのをためらいました。
次はないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月16日 11:10:24

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのにもかかわらず客室内施設の影響で大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。早速、施設管理担当者とも改善策を検討を始めました。ご指摘ありがとうございました。

引き続き、皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:59:35

家族で行ったのですが、ベッドは硬いし食事は美味しくないし、料金は高い・・・と、とてもきつい思いをしました。ハウステンボスに近いのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月20日 13:39:19

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく皆さまにはご利用いただいたのにもかかわらずご期待に副うことができず誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご滞在中は、何かと館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。至らない点が多々ありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み!】食べて・遊んで入場チケット付ディナーバイキング・添い寝キッズはお食事1名無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 15:27:24

ゴールデンウイークに宿泊しました。多くの方が宿泊しているためかシャワーの水が熱くなったり冷たくなったりで子供が火傷しないか心配でした。キャパに対してお湯を供給できない宿泊施設は最低です。

【ご利用の宿泊プラン】
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテル日航ハウステンボス 2011年05月10日 11:29:58

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、ご家族の皆様にご不快の念を抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたシャワーの温度の件につきましては、早速、施設担当者には今回のご指摘内容を伝え、調査を行い未然に事故防止を図る旨、申し伝えました。ご指摘いただきありがとうございました。
今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
どうぞ、体調崩さないようにご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月16日 16:35:16

2回目リピでしたが、お部屋も広く、ハウステンボスまで近いので子連れには助かりました。しかし、ベッドの脇に、前の宿泊者のレシートが二枚落ちており、少しガッカリでした。朝食も込みあうかと心配でしたが、座敷での朝食バイキングがあり、一歳の子どもには最適でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
トリプルルーム(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年11月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月18日 17:07:36

いつもホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。せっかくご宿泊頂いたのにもかかわらず、客室清掃に不備がありがっかりさせてしまいました事、心からお詫び申し上げます。早速、担当部署に改善を図るように指示いたしました。どうぞ今後も引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

サービス3

kaz & meguさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

kaz & meguさん [40代/男性] 2010年10月12日 00:46:11

3連休初日泊。全般的には設備が古く傷みが目立ちました。特に部屋は古く、かび臭ささもあり、手入れが行き届いていない印象です。このクラスのホテルで今時TVがブラウン管なのは驚きました。大浴場は良かったです。但し、最近の大浴場付ホテルはサウナがあったり露天風呂を併設していたり趣向を凝らしているので工夫のなさを感じました。
2食付でしたが、朝食は極普通でまあまあです。夕食は洋食バイキングですが、料理はほとんどが冷めており味も工夫がなくホテル日航とは思えません。団体が多いためかかなりの手抜きを感じました。このレベルの低さはかなり驚きました。周辺の他ホテルもこのレベルなんだろうと思い、納得しながら食べました。
一番気になったのはフロントの態度で、少し恰幅の良い40歳位のフロントさんがの態度がとてもぶっきら棒で、質問に対してもホスピタリティを全く感じさせない対応に唖然としました。何故か滞在中にその方に3回も会話する不幸にあいましたが3回とも同様の胎動であり、仕方なく他の方に聞きなおしました。
何かと大変とは思いますが、ホテル日航という名前を大事にして欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月12日 11:24:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、改善を図って参る所存です。またのお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★秋のお得な2食付★ <金・土・日>週末限定サンクスディナーバイキング付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年05月18日 17:36:34

JRハウステンボス駅からあまりにも遠い! 荷物を持っての移動はつらかった…

【ご利用の宿泊プラン】
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年04月15日 15:46:28

ビジネスで利用しましたが
部屋にNet環境が無く困りました

あとは日航ホテルってイメージでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
★早期得割7日前★『ゆったり客室と大浴場が魅力!』ポイント4倍!出張ビジネス応援プラン〔素泊まり〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年05月21日 21:52:45

5月の週末に利用しましたが、値段の割に残念な宿泊でした。
【朝食バイキング】
・メインのおかずのレーンが1つしかないため、トレーを手にとり食事を揃えるまでに20分以上かかります(チェックイン時に朝食の混雑時間の案内等無し)。
繁忙期だけでも、メインのおかずのレーンを増やして頂きたいです。
・客が数十人と並んでいる間を『熱いものが通ります』等声掛けも無く、味噌汁か何かの入った大鍋を職員が持ち運んでいて大変危険でした。子連れも多いので、同線や声掛けを考えてほしいです。
・オムレツを焼く職員のみマスク着用、おかずを入れ替える職員はマスクをしていません。コロナは落ち着いたとはいえ、食事を提供する職員はマスクを着用して頂けたら安心します。
・客は手袋を付けなくて良くなりましたが、前の方がご飯をついだ後にしゃもじをしゃもじ入れに片付けず、炊飯器の中にしゃもじが入っていました。色んな方の手に触れたしゃもじが、炊飯器の中にあり不潔で残念でした。レーンの中にフォローの職員が1人でもいれば、そういった客に対して柔らい対応が出来ると思うので、週末だけでも職員の配置を検討して頂きたいです。
・今回はいつも朝食をとる空間ではなく、隣室(会議室のような場所)を案内されました。
窓側だったのですが、上から何匹も何匹も小蝿が落ち不潔で食欲が失せてしまいました。また、机に蟻が複数いて、トレーの上に蟻を見つけた時はゾッとしました。トレーに乗った蟻の写真は撮っています。必要であればメールをください。
【その他】
・チェックイン時に子供用のアメニティやパジャマの案内が無く、歯ブラシも不足した状態での滞在となりました。
・大浴場の中には荷物を置く棚等の設置がないため(脱衣所には有)、各々が私物を洗い場に置きっぱにして入浴をしていたりと、気持ちの良い環境ではありませんでした。
大浴場内にダストボックスや棚の設置をしていただきたいです。

今回は辛口な意見で申し訳ありませんが、日航ハウステンボスさんは家族で何度も利用していた大好きなホテルだったため、今回は不潔で残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:16:16

お盆なので高かったです。仕方ないですが。日航ホテルという名で予約しましたが 期待はずれです。スタッフ教育必要です。ただ リネン関係の方は汗だくで頑張っておられました。黒服さんは見習うべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:47:43

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

また、ご期待されていたサービスをご提供することができず誠に申し訳ございません。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:12:58

家族で泊まりました。チェックイン 手間取りました。チェックイン時刻に大行列 お盆である程度は仕方ないにしても 予めそんな事はホテル側もわかってるじゃろ。受付増やすなりなんとかできるはずです。外国人も多いので余計手間取るとは思いますが、プロ意識足りないと思います。もっと頑張れ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:45:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたチェックインの対応につきましては大変後迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月01日 01:04:02

立地や部屋等にはとても満足しました。
しかし、朝食付きのプランにしたのですが、申し込み時はレストランと記載も、宴会場のようなところに通され、ゆっくり食事出来る雰囲気ではなく、ホテルバイキングを楽しみにしてたのに、朝からテンションダウン。
メニュー的にもちょっと物足りなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテル日航ハウステンボス 2014年08月02日 19:52:03

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかく楽しみにされていたご朝食をがっかりさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。また、メニューの件につきましても今後の改善を図っていく上での貴重なご意見として受け賜わりました。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定】家族の夏旅を応援☆ホテル日航HTBオリジナルキャラクター保冷バック付きプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル【禁煙】22平米】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年02月24日 11:25:02

家族旅行で、お得なプランを見つけ宿泊しました。行く前から他の方の口コミを読んでいたので覚悟はしていましたが・・それ以上に残念な結果でした。まず・・楽天では、プレミアムホテルに認定されていますが、はっきり言って「日航」という名ばかりで高級な感じも全くなくビジネスクラスです。部屋も古く室内の風呂は狭くアメニティは、今のビジネスホテルよりも悪いです。大浴場の方は、隅々まで掃除の行き届いていて2月の冷えた体にはとても最高でした。そして朝食。種類も普通なうえ、料理の補充がとても遅く残念でした。
一番嫌だったのは・・食事が済んだテーブルに食べた残骸が放置している所が、いくつもあり一流のホテルとは思えませんでした。スタッフも見て見ぬ振りで素通りする始末。人にも勧めることもありませんが・・リピもないですね。ただ、コストを下げて宿泊したい方には良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 15:44:57

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。   
しかし、頂戴しましたご意見からは、ご満足にはほど遠いご様子に大変残念に思うしだいです。ご指摘いただきました貴重なご意見は、真摯に受け止め、直ちに改善できることには、全力で取りかかってまいります。そして、全てのお客様に二度と同じ思いで帰られることの無い様に努力して参ります。
ホテル日航ハウステンボス
料飲部部長 榊原

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ