楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:2337件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.68
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.11
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1947件中 1861~1880件表示

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年11月05日 19:48:28

とても満足しました.特にホテルに大浴場があるのはとてもよかったです.また宿泊したいと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年11月08日 09:48:27

ご宿泊有難うございました。
次回いらっしゃるときは、大浴場前の
フットケアマッサージなどもご利用下さい。
ご利用お待ちしております。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 10:51:47

11月1日に子供と二人で利用させていただきました、価格的にも低価格でご利用させていただきました、ありがとうごさいます。立地場所もよく、ハウステンボス・佐世保方面の拠点として利用するのにベストの場所でした。係りの方も親切で、挨拶もすがすがしく全体での品質管理がよくいきどいていると関心するほどです。また、時間があれば、利用したいと考えております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年11月04日 18:21:30

ご宿泊有難うございました。
当ホテルはハウステンボスの園外でありながらも、
正面入口まで徒歩3分ほどに隣接しております。
また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 08:37:42

先日両親と共に宿泊致しました.その際真向かいの部屋を設定頂きとても嬉しかったです.何かと役に立ちました.
浴場専用のエレベーターにリゾッパで乗るのはいいのですが、他の方が乗られると非常に恥ずかしいです。それから、ルームキーの入ってる袋?に料金を書かれるとチョット恥ずかしいです.(両親を招待したので)
私どもの部屋はどうもなかったのですが、両親が、室内温度を20度にしても暑かったと言います.ただの操作ミスでしょうか?
でも、朝早くから気持ちの良い挨拶とロビーに各社の新聞があり、大変よかったので、来年結婚10周年の記念に2泊する事に決めました。来年が楽しみです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年11月04日 18:16:53

ご宿泊有難うございました。
ルームキーをお入れしてお渡ししております
キーケースには、通常確認のために宿泊料金を
記載するようになっておりますが、
招待旅行ということでご不快の念をお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
もし、次回同じようにご利用する機会がございましたら、
料金を表示させないことも可能でございますので、
事前にご連絡いただければと存じます。
また客室の温度に関しましては、
ご宿泊いただいた11/4は既に全館が
暖房に切り替わっており、室内が暑く感じられたと思われます。
11月にしては温暖な気候のため、
このような事態が発生しておりまして、
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
何らかの対策でお客様が少しでも快適に
お過ごしいただけるよう、検討していく次第でございます。
ご結婚10周年記念のご旅行の際には
ぜひ前もってご連絡いただければと存じます。
ご予約お待ちしております。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年11月02日 10:36:10

10月30日夫婦で宿泊しました。フロントの方の親切丁寧な案内を受け気持ち良く部屋に入りました。夜ハウステンボスで遊び疲れた後、大浴場でゆっくり出来たのはありがたかったです。少し意見を言わせていただくと、部屋も清潔で大変良かったのでっすが、空調の音が少し高いように思います、今の時期不要ですので止めて寝ましたが、必要な時期はいかがでしょうか。朝食は洋食バイキングでしたが、日航ホテルにしては少しグレードが低いのでは、それと子供さんが食事時走るのは気になりましたが、場所柄と親のマナーの問題でしょうか。色々書きましたがホテルの従業員の方々の対応がよく、全てが補われた感じがします。
気分良く宿泊できました。感謝。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年11月02日 14:06:14

ご宿泊有難うございました。
ご指摘いただいた点ですぐに改善できる点は、
早急に取り掛からせていただきます。
これからもお客様に快適にお過ごし頂ける
ホテルを社員一同目指していく所存で
ございますので、機会がございましたらぜひ
またお越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年10月20日 09:37:36

10月17日に宿泊しました。
予定より1時間早く到着し、フロントでは丁寧なまでの案内を受け、一人大浴場でゆっくりのびのびと入ることが出来気持ちよく旅の疲れを取ることが出来ました。また、浴衣のまま大浴場には行くことが出来ましたので助かりました。
夜は打上げ花火まで見ることが出来大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年10月20日 12:18:26

ご宿泊有難うございました。
これからもお客様に快適にお過ごし頂けるような
ホテルを目指していく所存でございます。
機会がございましたら、是非またお越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年10月16日 23:09:43

限定パークサイドツインで利用させて頂きました。部屋はキレイで清潔。部屋からハウステンボスが見え、眺めがとても良かったです。夜、部屋から花火が見えたので感激しました。これで1泊10,000円は安い!大満足です。スタッフの皆さんの対応もとても良かったと思います。大浴場があるのも嬉しいですね。特にジャグジーは最高!疲れた体が癒されました。
苦言を少々。大浴場横のエレベーターですが、大浴場利用者専用にして欲しいです。一般の方も利用するので、なかなかエレベーターが来ない。特に朝はチェックアウトする方も利用してしまうので、ちっともエレベーターが利用出来ない。エレベーターを待っている間に湯冷めしてしまうので、ぜひ検討して下さい。
それ以外はとても満足できるホテルでした。また長崎に行く際は利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年10月18日 09:46:56

ご宿泊有難うございました。
大浴場横のエレベーターの件では
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
現在、改善策を検討中でございます。
また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年10月14日 22:41:34

10月12日にパークサイドツインに宿泊しました。思ったよりこぢんまりした感じでした。従業員の方はお客に常に気を配っている様子でした。大浴場があるのはよかったです。各階に自動販売機の設置があるのはいいのですが、あまり冷えていなかったのが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年10月16日 11:25:51

ご宿泊有難うございました。
自動販売機につきましては、現在調査中で
ございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月24日 23:41:23

限定プランで2泊させていただいたのですが,室内の内装や関係者の接客態度など,値段以上に十分に満足できるホテルでした。
いくつか気になった点ですが,ホテルの敷地かどうか分かりませんが,タクシー乗り場からホテル入り口へ向かう歩道脇の植え込みに蜘蛛の巣が目についたこと,ホテル中庭のタイルが黒ずんでいて,折角きれいな中庭なのに,やや見苦しいなと感じたこと,朝食(洋食)が内容のわりにはやや値段が高い気がしたことです。
スパが利用できる点は大変よかったのですが,欲をいうと,フロント横のエレベーターが3基なのに対し,スパ横のエレベーターが1基しかないので,もう1基欲しいですね。
全体的には満足していますので,機会があればまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月25日 10:25:16

ご宿泊有難うございました。
景観の件、エレベーターの件に関してましては、
ご不快の念をおかけ致しましたこと、
心からお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた点は、できる限り改善できるよう努力していく所存でございますので、
機会がございましたら、是非またご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月20日 01:55:05

9月13日、14日と2泊で利用させていただきました。
思ったよりも小さめの印象をうけましたが、フロントや従業員の対応が良くとても気持ちよく過ごせました。
宿泊前からメールにていろいろ質問させていただいてたのですが、とても心のこもったお返事をいただき感謝しております。ありがとうございました。
要望をいくつかあげさせていただくとしたら、お部屋にクシがあると嬉しかったです。それと朝食のバイキングのベーコンがちょっと残念な味でした。
ホテル内に大浴場があってよかったのですが、私が入浴した時間は大変混雑しており、体を洗う場所がなく5、6人で立ったまま順番を待つことになってしまい、もう少し広かったらよかったと思いました。でも連休で混んでいたということもあり仕方ないかなと思います。
レストランの営業時間がもう少し遅いとありがたいなぁと思いました。
全体的にはとてもキレイで満足しました。
また長崎に行くことがありましたら、ぜひ利用させていただきたいと思っています。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月20日 11:09:03

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございました。
お部屋の備品や朝食のメニューに関しましては、
今後の検討事項の貴重なご意見とさせて頂きます。
また機会がございましたら、是非お越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月19日 08:03:10

9月14日に小学校6年の娘と泊りました。そろそろ父親との旅行もいやがる時期になってきましたので、残された時間を大切にと思って、ハウステンボスへ行くことにしました。ホテル日航ハウステンボスにして本当に良かった。
仕事柄日本中巡ってますが、全国の一流ホテルの中でトップレベルのセンスとサービスの良さだと思います。どうかこのレベルを維持されますように祈っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月20日 11:11:40

ご宿泊有難うございました。
またお褒めの言葉を頂きまして、
重ねて御礼申し上げます。
また機会がございましたら、是非お越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月18日 17:27:03

9月11、12日に宿泊しました。
とてもスタッフの方の応対が親切で良かったです。
細かい気遣いのできるスタッフがそろっていると感じました。
最上階に泊まったのですが、部屋も清潔で過ごしやすかったです。
ただ一つだけ廊下の絨毯に特に壁際にほこりがたまっていた箇所が何カ所か見られたのは残念でした。それをのぞけば、すべてが良かったです。
ハウステンボスに直接は入れる専用の入口もグットでした。園外のホテルでも園内のホテルと同じ感覚で泊まることができました。また機会があれば是非利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月20日 11:13:36

この度はご宿泊有難うございました。
またせっかくご宿泊頂きましたのに、
廊下の清掃の不行き届きで、ご不快の念をお掛けしましたこと、
大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、厳重に注意いたしましたので、
また機会がございましたら、是非お越しいただければと存じます。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月17日 19:03:48

素晴らしいホテルでした。スタッフの皆さんの挨拶と笑顔がたまらなく良かったです。帰るときのポーターの方が出口までお見送りしてくれました。心使いといい、挨拶といい、フロントの電話対応といい、どこぞの老舗温泉旅館かと思えるほどでした。朝食つき8800円は、旅窓の皆さんにも絶対お勧めです。○大浴場は遊んで疲れた体にはたまらなくうれしいです。○部屋はきれいで清潔。○母と妻・私のトリプルルームは広いとは言えないまでも、値段から言えば満足。眺めも良かったです。○庭園がとてもきれいで、部屋からも眺められて雰囲気が良いです。○駐車場の誘導も分かりやすく好印象でした。○浴衣では無く、リゾート風パジャマは着やすく、便利につかえました。あまり褒めすぎると、関係者かと思われますので、ひとつだけ苦言を・・・△和食レストランのアルバイトの女性の対応が素っ気無かったですが、マネージしている女性の方は良い対応をしてくれました。総合点は98点です。また利用したいホテルリストに入れさせてもらいました。1泊2万円で園内のホテルも良いですが、半額以下で泊まれる日航さんも良いですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月18日 12:06:50

ご宿泊有難うございました。
またこのようなお褒めのお言葉を頂きまして、
スタッフ一同感激しております。
レストランの対応については、
今後の検討課題として取り組ませて頂きます。
また機会がございましたら、是非お越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月10日 14:13:56

部屋数限定の旅の窓口限定のパークサイドツインの部屋だったが眺めは良かったし部屋はきれいだし、何も問題なかった。彼女との最後の旅行によい思い出が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月11日 15:15:00

ご宿泊有難うございました。
また機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月10日 14:07:49

9/6-8の2泊3日に夫婦と幼児1名で利用させていただきました.コストパフォーマンスが非常に良いだけでなく,ホテルのフロント,サービス係もさすがだなとという印象です.ハウステンボスへの利便性を含め全般的に非常にホテルに大満足だったのですが,つれていた幼児の夕食に困ってしまいました.ホテルの問題ではないのですが,ハウステンボスには余り幼児向きのメニューがあるお店が無い(或いは単に見つけきらなかった)ようです.もし,ホテルのレストランにハウステンボスにない,幼児向きの夕食メニューがされていたらぜひ,利用したかったと思いました.また,次の機会にも当ホテルを利用したいと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月11日 15:16:50

ご宿泊有難うございました。
またお褒めの言葉を頂きまして、スタッフ一同
感激しております。
お子様のお食事につきましては、洋食・和食ともに
1500円のディナーをご用意しております。
また機会がございましたら、是非ご利用いただければと
存じます。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年09月06日 16:57:48

 9/3~5に家内とお世話になりました。最後の花火までみて21:00。チェックインを18:00に設定していたのを思い出し、フロントに電話を入れましたが、食事の心配と売店終了時間を逆に教えていただき、ありがたかったです。チェックイン時はコインロッカーからタクシー乗り場を過ぎて、側面の入り口から入りましたが、順路を示して欲しかったですね。21:00すぎになると、灯も少なくなり、不案内な私たちは探してしまいました。ハウステンボスの中の運河沿いにもあるように、イルミネーションの道標があると助かります。
チェックイン時は側面の入り口から入ったにも関わらず、係員がすっ飛んできて荷物を持ってくれたのは流石。また、部屋案内をしてくれたスタッフの方も応対は親切で目を見てしっかりと話し、笑みを絶やさず、活舌よく答えていらっしゃいました。まだ若いのにサービスの原点をご存じですね。
 さて、少々苦言を。部屋を入った瞬間のたばこ臭はちょっと閉口。空気清浄機とはいかないまでも、壁紙、床が主な匂い発生源なので、対策をお願いします。部屋は5Fの角部屋だったんですが、20:40の花火も見えるし、パティオのイルミネーションも同時に楽しめて、ロケーションは抜群。設備はスパがいいですね。フロントに出ないエレベータ、専用タオル、ジャグジー。
 最後にかなり気になった点。早朝フロントの方に「時間をつぶせる喫茶コーナーはこの付近にありますか」の問いに「ない」との返事。しかし、JR全日空ホテルさんの1F(ハウステンボス入り口を挟んで日航さんの反対側)に、フリーで入れる喫茶、コンビニ、本屋、お土産物コーナーが8:30~21:30まで開いていた。もちろんライバル会社なのは重々承知。だが、ハウステンボスが会社更生法適用になってやっと立ち上がった今、リピーターを集めることが地域の最重要課題のハズ。顧客起点のサービスなら、自分たちにないものが相手にあったらそこを勧めるのが本当ではないですか?。ちょっと不快な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年09月08日 10:30:10

ご宿泊ありがとうございました。
また、折角ご滞在いただいたにもかかわらず、快適なご宿泊を提供できませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
この度お寄せ頂いたご意見につきましては厳粛に受け止めており、
今後このようなご迷惑を繰り返さぬようサービスの基本に立ち返りまして改善をしていく所存でございます。
機会がございましたら、また是非ご利用いただければと存じます。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年08月10日 21:17:45

8月2日より2泊いたしました。何年か前にもお世話になりましたが、変わらず気持ちのよいホテルだと思いました。駅から少々離れていますが、カートを利用すれば重い荷物も大して苦にはなりませんし、気持ちのよい散歩になります。ただ、正面玄関が分からず、数年前も迷ってしまいましたが、今回もお恥ずかしながら、側面玄関から入らせていただきました。カートの片づけ場所もわからなくて、スタッフの方にお手数をおかけしました。きっと、私だけかもしれませんが(次回、お世話になるときはきっと迷わないと思いますが)「正面玄関はこちら→」みたいな表示が敷地への進入路に入ってすぐのところにあると、助かるかなと思いました。
全体的に、スタッフの皆さんの対応も感じがよくて、室内の居心地もよくて、もっと長居をしたいと思ってしまいました。
今回泊まって収穫だったのは、リカーショップの長崎地ビールですね。前は無かったですから。おいしくて思わず二晩とも手が伸びてしまいました。自分へのおみやげにしてもよかったかなと今になって後悔してます。
これからお泊まりになる左党のみなさま、是非地ビールをご賞味あれ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年08月11日 09:05:13

ご宿泊ありがとうございました。
また以前もご利用いただいたとの事で、
重ねて御礼申し上げます。
正面玄関へのご案内の表示につきましては、
現在検討事項となっております。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後も快適にお過ごしいただけるホテルを目指していく所存でございますので、
また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年08月01日 18:48:15

七月二十七日~二十八日と、二日宿泊させていただきました。まずはじめに、スタッフの方の気持ちのいいあいさつに迎えられて、とても気分よく部屋まで案内していただいた事が印象的です。お部屋もきれいだし、静かで落ちついて休む事が出来ました。朝食のバイキングは子供でも食べれるものがたくさんあって、言う事なかったし、一泊一万五千円で、安かったし、ほんとにありがとうございます。ハウステンボスは二度目だったのですが、前回より楽しめました。またきます。(^-^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年08月03日 10:53:27

ご宿泊有難うございました。
またこのようなお褒めのお言葉を頂きまして、
スタッフ一同感激しております。
また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年07月23日 15:12:10

RY13260121で予約しました。当日は大人2人と子供1人の3人で宿泊しますのでよろしくおねがいします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年07月25日 12:46:22

ご予約有難うございます。
どうぞお気を付けてお越し下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年07月20日 13:20:55

旅の窓口限定プラン(パークサイドツイン)で宿泊しました。
従業員の方は若い方が多く、また対応も非常に丁寧で感じが良かったです。部屋からホテルの中庭とハウステンボスも見え景色もまずまずの部屋でした。ただ、たばこのにおいがやや気になりました。(脱臭機をいれてもらいましたが・・・)
スパも清潔でこのプランの値段は絶対お得だと思います。
ハウステンボスは夕方から入ったのですが(それでも大人2千円します)閉まっている店も多く少しさびしい雰囲気でした。~平日かつ雨が降っていたせいもあるでしょうが。
建物などは非常に良いので夕方でも店を開けておくか、入場券をもっと安くするかできればいいのにと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年07月20日 13:57:53

ご宿泊有難うございました。
お部屋の件ではご迷惑をおかけ致しまして、
大変申し訳ございませんでした。
ハウステンボスに関するご意見も
貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きますので、
また機会がございましたら、是非ご利用下さいませ。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2003年07月06日 11:42:08

予約番号RY12321465で申し込みました。たばこの臭いが苦手なので、できれば禁煙ルームをお願いしたいです。無理でしたら脱臭だけでもしていただけるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル日航ハウステンボス 2003年07月06日 18:05:13

ご予約有難うございます。
あいにくスタンダードツインには、
禁煙ルームの設定がございませんので、
事前に脱臭器を入れて対応させて頂きます。

1947件中 1861~1880件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ