楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.67
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.14
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

部屋3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年04月15日 15:46:28

ビジネスで利用しましたが
部屋にNet環境が無く困りました

あとは日航ホテルってイメージでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
★早期得割7日前★『ゆったり客室と大浴場が魅力!』ポイント4倍!出張ビジネス応援プラン〔素泊まり〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年12月14日 19:05:23

値段的にこんなもんかなぁ~と言うところです。

部屋の洗面所の水溜が出来なくて壊れていたのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
☆ハウステンボス光の街&佐世保特集連動キャンペーン☆夕食は選べる和御膳!1泊2食で1万円♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 15:23:21

小さなことかもしれませんが・・・朝食バイキングで30分も待たされた挙句パンがなかった。この日(3/20)宿泊者が多いことは事前にわかっているはず。ご飯を出していても洋食(パン)が良い人は沢山います。

【ご利用の宿泊プラン】
【28日前までの予約がおトク】朝食バイキング付★早割プラン
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
ホテル日航ハウステンボス 2009年04月09日 13:30:18

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食時レストランが混み合いご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
また、パンの補充が遅れて品切れとなり、重々お詫び申し上げます。
今後とも、より一層のサービスの向上を目指して
精進いたします。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【28日前までの予約がおトク】朝食バイキング付★早割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年08月17日 11:14:13

2連泊しました。予約する際は予算の関係もあり大人2人、子供4人で2部屋。一泊してみてやはり別部屋は不便で、せっかくの旅行なのに…となり、二泊目コネクティングルーム?に空きがないかフロントに問い合わせてみたものの満室とのこと、ネットで検索するとプランでてきたので、嘘をつかれたような気分になりました。変更が不可ならそう伝えてほしかったです。タオルも少なく、チェックイン時、子供の数は把握されておらず、子供用アメニティもお願いしないと用意されることはなく、評価の高いホテル日航ホテルとはこんなレベルなのかなと残念でした。子供の誕生日が近かったこともフロントに問い合わせた際に伝えたが何もなく、事前に言ってたらメッセージカード?が用意されたらしいですが二泊目もあったのに何かしらのサービスがあってもいいのでは?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル日航ハウステンボス 2022年09月04日 16:38:51

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊に際し、気持ち良くお過ごしいただくことが出来ず、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
コネクティングルームの空き状況のお問合せに際しては、フロント担当者の正確なご案内が欠けたことにより、ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。また、せっかくお誕生日をお申し出されたにもかかわらず、メッセージカード等のご準備も出来なかったことも重ねてお詫び申し上げます。
この度、頂戴しましたご意見・ご感想を真摯に受け止め、お客様の目線に立ったサービスが提供できるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
また、ハウステンボスにお越しの際は、ホテル日航ハウステンボスをお選びいただきましたら幸いに存じます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】夏の家族旅 お隣同士確約ステイ /朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】お隣同士確約 (スタンダードツインx2室)】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 17:59:03

今回初めての家族旅行で利用しました。1歳と3歳の子供がいたので、ベットは失敗したなと部屋に入り思いました。スタッフの方は、とても対応良く、笑顔が素敵でした。ハウステンボスに遊びに行くには、2~3分で到着するので、とても便利な場所だと思います。
次利用する時は子供が小学生くらいになって来たいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル日航ハウステンボス 2013年10月11日 18:18:50

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

お部屋のベッドは部屋の広さに合わせてシングルサイズでご用意してましたので窮屈でご不便をお掛けしたかと存じます。申しわけございませんでした。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】お得な朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

suke6636さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

suke6636さん [30代/男性] 2013年01月12日 20:19:54

テーマパークに隣接するホテルなのに、ビジネスホテル?って感じでした。
料金が安いから仕方ないとも思えますが、たくさんの客室を確保するよりも一つ一つの客室をもう少し大きくした方がいいのでは?と言う感じでした。
朝食もこれと言った特徴が無く、ビジネスホテル並み。
客室内のトイレを使用するたびに、温水便座から冷たい水が排水され、水が止まると激しい「ウォーターハンマー音」が客室内に響き渡る。寝ている子供が起きやしないかとトイレに行くのをためらいました。
次はないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月16日 11:10:24

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのにもかかわらず客室内施設の影響で大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。早速、施設管理担当者とも改善策を検討を始めました。ご指摘ありがとうございました。

引き続き、皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年11月21日 21:09:21

日航ということで楽しみにしていた分がっかりした。まず部屋の鍵が調子悪くて外に出れなくなったにも関わらず部屋を変えてくれるなどはなく、それどころか修理は明日とかあっさり言われ宿泊中は内鍵をかけれなかった。あとアニメティーが少なく部屋にクシがなくて困った。それと部屋でネットが使えないのが不便。また、チェックアウトの時間前に清掃の人が部屋を開けてきて困った。
食事は利用していないが唯一の良いところは大浴場があったことくらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテル日航ハウステンボス 2012年11月27日 11:35:33

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
 さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、私どもの対応が行き届いておらず大変ご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様に「安心」を提供する最優先されなければいけない基本的な認識が欠落していました。今後は、二度とこのようなことが発生しないように日頃からの点検強化と万が一発生した際の対応基準を整備してまいります。
その他にご指摘いただいた内容につきましても貴重なご意見として受け賜わり、改善を図って参る所存です。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

冷え込む日が増えてまいりました。どうかお体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆素泊りステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年08月26日 13:42:54

苦情まではいきませんががっかりでした。
フロントの待ち時間が長い・・・フロントのブースは空いているのにスタッフがおらず荷物を持って並ばないといけない。ロビーにボーっと立っているぐらいだったらカウンターに行って手伝ったらと思う。
朝食がいまいちというか値段に見合っていない。種類も少なく1980円の価値はない。他のホテル日航に比べると数百円安いけどそれでも、1980円の価値はない。
それに、食堂のウェーターも下膳するときに最初に一人が片づけるてるともう一人来る。なぜこんなのを二人がかりでするのかと思うとお喋りしたいから・・・かたづけるふりして私語です。それに、台拭きも食べ残しをピンピンって感じで掃いて飛ばしてる。畳の部屋なのであれじゃー踏んでしまう。
お部屋の古さは仕方ないとして小さいところのサービスがなってません。
”ホテル日航”のブランド価値を傷つけるものです。
他のホテルが満室なのに、ここだけ空いていた理由がわかりました。
今回は他のホテルが空いてなかったので泊まりましたが、次からは決して泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航ハウステンボス 2012年08月27日 17:32:53

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのもかかわらずご期待に沿うようなサービスを提供することができず、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたチェックイン時の対応ならびにご朝食時の従業員の対応につきましては、早速、改善を図るべく担当責任者には要請いたしました。ご指摘ありがとうございました。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

まだまだ、暑い日が続きます。どうか、お体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【通常プラン】朝食付・レギュラープライス
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年01月04日 13:34:27

食事がおいしくありませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテル日航ハウステンボス 2012年01月05日 17:09:58

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、早速ではございますが、ご利用いただきましたレストランのお料理がご満足いただけなかったことは、大変残念に思うしだいです。

お客様からのお言葉をいただき、料理長と早速相談し、より良いお店作りを目指し、精進し改善してまいります。

今後とも何かお気付きのことなどございましたら、お気軽にご意見くださいますように宜しくお願い申し上げます。

また、ハウステンボスへお越しの際は、お立ち寄りいただければ幸いと存じます。従業員一同、心よりお待ちいたしております。

料飲部部長 榊原弘和

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きプラン 秋得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:59:35

家族で行ったのですが、ベッドは硬いし食事は美味しくないし、料金は高い・・・と、とてもきつい思いをしました。ハウステンボスに近いのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月20日 13:39:19

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく皆さまにはご利用いただいたのにもかかわらずご期待に副うことができず誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご滞在中は、何かと館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。至らない点が多々ありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み!】食べて・遊んで入場チケット付ディナーバイキング・添い寝キッズはお食事1名無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月16日 16:35:16

2回目リピでしたが、お部屋も広く、ハウステンボスまで近いので子連れには助かりました。しかし、ベッドの脇に、前の宿泊者のレシートが二枚落ちており、少しガッカリでした。朝食も込みあうかと心配でしたが、座敷での朝食バイキングがあり、一歳の子どもには最適でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
トリプルルーム(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年11月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月18日 17:07:36

いつもホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。せっかくご宿泊頂いたのにもかかわらず、客室清掃に不備がありがっかりさせてしまいました事、心からお詫び申し上げます。早速、担当部署に改善を図るように指示いたしました。どうぞ今後も引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 11:53:28

宿泊料金がもう少し安くなる(例えば12千円/2人以下)と、リピートしたくなる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月11日 09:36:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。ご指摘頂きましたご宿泊料金につきましては、時期、曜日に応じてお求め安いご料金もご案内させて頂いておりますので、またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【シニア(65歳以上)◇サンクスプライス】和も洋も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

kaz & meguさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

kaz & meguさん [40代/男性] 2010年10月12日 00:46:11

3連休初日泊。全般的には設備が古く傷みが目立ちました。特に部屋は古く、かび臭ささもあり、手入れが行き届いていない印象です。このクラスのホテルで今時TVがブラウン管なのは驚きました。大浴場は良かったです。但し、最近の大浴場付ホテルはサウナがあったり露天風呂を併設していたり趣向を凝らしているので工夫のなさを感じました。
2食付でしたが、朝食は極普通でまあまあです。夕食は洋食バイキングですが、料理はほとんどが冷めており味も工夫がなくホテル日航とは思えません。団体が多いためかかなりの手抜きを感じました。このレベルの低さはかなり驚きました。周辺の他ホテルもこのレベルなんだろうと思い、納得しながら食べました。
一番気になったのはフロントの態度で、少し恰幅の良い40歳位のフロントさんがの態度がとてもぶっきら棒で、質問に対してもホスピタリティを全く感じさせない対応に唖然としました。何故か滞在中にその方に3回も会話する不幸にあいましたが3回とも同様の胎動であり、仕方なく他の方に聞きなおしました。
何かと大変とは思いますが、ホテル日航という名前を大事にして欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月12日 11:24:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、改善を図って参る所存です。またのお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★秋のお得な2食付★ <金・土・日>週末限定サンクスディナーバイキング付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年05月18日 17:36:34

JRハウステンボス駅からあまりにも遠い! 荷物を持っての移動はつらかった…

【ご利用の宿泊プラン】
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 22:01:36

フロントを含めスタッフの対応が悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル日航ハウステンボス 2009年09月14日 16:58:06

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく、ご利用いただきましたのに、スタッフの対応が悪く不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
心より、お詫び申し上げます。
ひとえに、私共の教育と指導不足を痛感いたしております。
今後、スタッフ一丸となって質の高いサービス向上に努めてまいります。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
『ネットでお得♪早割でもっとお得♪』28日前までの先得割引プラン★朝食&パスポート付き★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年09月10日 09:22:53

小生の選択ミスでした。日航ホテルという名につられて選択したのですが部屋はビジネスホテル並みの作りでした。外観と玄関ホールのみ格好良く見えますが部屋、サービスは田舎のサービスそのもでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航ハウステンボス 2018年09月10日 20:04:23

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。今回ご感想では部屋、サービスは田舎のサービスそのものでしたととても厳しいご意見を賜り、ホテルのサービスレベルが全くもってお客様にご満足頂けるレベルに至っていない事を痛感致しております。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様にご満足頂けるホテルを目指してスタッフ一同改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2017年01月03日 12:28:42

ハウステンボスが近い事もありとても利用しやすいです。朝食も普通に美味しいです。ただ半熟卵だと思って取った卵が生卵で残念でした。

12/22に宿泊したのですが、連休前でそこまで混雑はしてませんでした。ですが、小さな子供達が廊下を大きな声で話ながら走ったりする姿も見られ部屋の中にいても音や声が響いてきます。

一番ガッカリした事は、やっと休みを取りハウステンボスを満喫しゆっくり眠れると思っていたのに、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声で起こされました。まだ真っ暗で時間を見たら朝の4時半でした。それから1時間以上ずっと泣き続けてて全然眠れず本当にイライラしました。連休前で混んでないなら赤ちゃんがいる隣の部屋は空室にするなどの配慮が欲しかったです。

総合的にいうと立地はいいですが、ゆっくり休めなかった面でマイナスとしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル日航ハウステンボス 2017年01月04日 09:53:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にもご感想を賜わり、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきました卵につきましては、生卵、温度卵、出し巻き卵、目玉焼き、スクランブルエッグをご用意しておりそれぞれメニュー表記はさせて頂いております。

また、お部屋ではゆっくりお寛ぎ頂けることができませんでしたことをお詫び申し上げます。ご宿泊頂きました22日は、ほぼ満室の状況で館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。23日5:30頃にお隣のお部屋の件でお客様よりご連絡を頂き、フロント係員からお隣のお客様には一階のベビールームのご利用をご案内させて頂きました。しかしながらもう一人のお子様の具合の心配もあり動けない状態ではあるものの、ご迷惑をお掛けしている状況はご理解は頂きました。

しかしながら快適な空間をご提供できませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いを
させていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

部屋1

こちょちゃんさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

こちょちゃんさん [30代/女性] 2011年02月15日 12:17:20

誕生日って事で少し安くなってたので今回は期待して利用させてもらいました。
・HTBに早く入りたかったのでチェックインの時刻前に入場引換券を先に貰えたので助かりました。
・戻ってきて部屋の鍵を貰い荷物を持って・・私的にホテルは荷物を部屋まで運んでくれるボーイさんがいらっしゃるとばかり思ってましたので荷物を自分で運ぶでビジネス感覚になってしまいました。
・部屋に入った時に思ったのが部屋が狭いな・・と。パジャマが男性用は下がピンク。ちと上が青で下がピンクは・・
・好みもあるのでしょうけどベッドが少しちゃちく感じました。中々寝付けなかったです。
・貸切家族風呂が無いので貸切家族風呂のあるホテルにお風呂に入りに行きました。欲を言えば貸切家族風呂が欲しかったですね。(大浴場は嫌なので)
・好き嫌いが多いので夕食はなしでよかったのですが朝食がバイキングってのは好きな物だけを食べれるので期待してたのですが。
種類も少なくサラダバーが減ってて持ってきてもらう用に頼みましたが、子供でも食べれそうな物がないって感じで・・結局食べれませんでした(子供じゃないですが)
・ビジネスっぽく感じたのでもう少し考えてもらったら良いのでは?と思いました。
例えばですがソファーもちゃちく感じたのでお洒落感覚を出してもらうとか・・
そしたら少しは見た目良く見えるのでは?と私ながらに思いました。
もう少し工夫してもらうと少しはリッチに見えるのでは?と。

HTB事態入場料が高いので入場料・宿泊料・夕食・交通費・その他と計算したら、かなりかかるので何回も来れるようなプランがあれば利用客も増え改築も出来るのでは?と。

次回、利用する時は多分・・食事は期待できなさそうなので・・
失礼ですが2200円の朝食とは思えなかった><
となると夕食も期待できないので食事なしで安いプランなら考えれるかな・・と。

金額=満足度なので・・
辛口ですいません。でも、もっと良くなるのであればと思って書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ホテル日航ハウステンボス 2011年02月17日 15:56:48

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、大変ご丁寧なご意見ならびにご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。「もっと良くなるのであればと思って書かせてもらいました。」のお言葉を叱咤激励と受け止め、率直なご意見、ご感想に真摯に取り組んでいかなければいけないとの想いを今一度、強く刻み込みました。ご意見、誠にありがとうございます。
皆様から頂戴するクチコミは、必ずご出発された翌日以降に投稿されていて決して感情的ではなく非常に冷静にご指摘頂いた内容と受け止めております。また、クチコミの投稿をいただく際に、お客様から相当のエネルギーを費やして想いを伝えて頂いていることにも感謝の念で一杯です。今後とも、この姿勢を崩すことなく皆様からご愛顧頂けるホテルを目指して参りたく存じます。
この度ご指摘いただきました内容につきましては、どうしても時間を要する内容もございますが、ひとつひとつ丁寧に検討を図って参ります。
また、ハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
まだまだ寒さ厳しい日が続きます。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ハッピー&ラッキーバースディ】誕生月でさらにお得!HTB入場+朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年10月03日 17:00:49

 下記の件、非常に厳しい表現になり大変恐縮です。本当は総合評価も最低ですが、今後の再生を期待し、やや不満とさせて頂きます。高級感?が売りのJALホテルがこれでは困ります。JAL再生のためにご検討下さい。私も苦情を書くのは初です。JAL成田ホテルは良いですが、このホテルでJAL系列ホテルは駄目、泊まりたくないと思いました。ANA系のホテル宿泊かハウステンボスに行かない方が良いと後悔するほどでした。前日までに宿泊したホテル、ハウステンボスも良いですが、JALホテルは最悪です。下記に問題点を列挙させて頂きます。
1.フロントやベルボーイなど各係間の連絡・連携の不行き届きや情報の間違い、客への対応がおかしい。一例は、フロントに確認した情報がいい加減で間違っている、大事なことを説明しない、宿泊中は焦りと怒りの連続でした。
2.安ビジネスホテルと同じ臭さ、汚さ、旧さ。この料金で、国内外あわせ、これほどひどいホテルへの宿泊も初です。
3.web宣伝の中庭+展望レストランが朝は大混雑、昼は毎日婚礼で利用できず。詐欺です。せめてwebに婚礼など正直に記載すべきでは?
4.駅から遠い。我々は長期旅行の途中の宿泊のために荷物が少し多く(ハードケース1台+α)、駅-ホテル移動が大変でした。これは駅係員の気遣いの問題ですが、荷物カートがあることを教えて欲しい。(エスカレーターもエレベーターもない、客が大きな荷物を持って大変なことは大勢の駅員がいて分かるはずなのに誰も教えてくれませんでした。初めての人がカートの存在に気づくのは難しいと思います。
5.大浴場はあき時間が短く結局一回も利用できません。例えばニセコのヒルトンなどは時間が長く、客の利便性第一です。
 その他、苦情を書けばきりが無いほどですが、文字数の制限もあり、この程度にいたします。再生をお祈りいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月03日 19:03:00

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかく遠方より此処長崎ハウステンボスまでお越し頂いたにもかかわらず、皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかおよそホテルとしてご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご滞在中ご迷惑をお掛けしましたご案内の不手際につきましては、再発防止を図るべく再度基本から見直しを図って参ります。客室につきましてはご指摘頂きましたとおり老朽化が否めない箇所もございますが、お客様には快適に過ごして頂けるよう清潔に努めて参りましたが、私共のお客様にご提供する客室管理基準が甘すぎたと痛感しております。今後は、今まで以上に管理基準を高めご満足頂けるような客室を提供して参りたく存じます。レストランにつきましては、ご宿泊頂いた日は満室と重なり多くのお客様がご宿泊頂いており、朝食会場を2箇所ご用意させて頂いておりましたが、一時的にお待ち頂く事もありご迷惑をおかけしたかと存じます。また、お昼の婚礼につきましては当社ホームページ上ではご案内させて頂いておりましたが、告知案内の改善を検討して参ります。大浴場の営業時間につきましては、ご指摘頂きましたご意見を参考に検討して参ります。今回、本当に貴重なご意見をいただきありがとうございます。兎にも角にも一歩ずつ前進し改善を図って参ります。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるような施設にお迎え頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
「長崎県内どのホテル・旅館との組み合わせでもOK!」歴史と異国情緒の街・長崎連泊プラン[朝食付き]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

部屋1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 22:04:48

10月11日に宿泊しました。211号室 幽霊の叫ぶ音がして寝れなかった。
朝確認してもらったが空調の音らしいが二度と泊まりたくない。
苦情をいってもただすいませんと謝るだけで、解決にもならない。
なんのサービスもない。
不愉快な思いをした旅行でした。
211号室には泊まらない方がいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プラン特集★血液型B型】活動的な!マイペースな!?お客様特典はこちら♪
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ