楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2322件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.67
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.10
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

総合2

suke6636さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

suke6636さん [30代/男性] 2013年01月12日 20:19:54

テーマパークに隣接するホテルなのに、ビジネスホテル?って感じでした。
料金が安いから仕方ないとも思えますが、たくさんの客室を確保するよりも一つ一つの客室をもう少し大きくした方がいいのでは?と言う感じでした。
朝食もこれと言った特徴が無く、ビジネスホテル並み。
客室内のトイレを使用するたびに、温水便座から冷たい水が排水され、水が止まると激しい「ウォーターハンマー音」が客室内に響き渡る。寝ている子供が起きやしないかとトイレに行くのをためらいました。
次はないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月16日 11:10:24

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのにもかかわらず客室内施設の影響で大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。早速、施設管理担当者とも改善策を検討を始めました。ご指摘ありがとうございました。

引き続き、皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年11月21日 21:09:21

日航ということで楽しみにしていた分がっかりした。まず部屋の鍵が調子悪くて外に出れなくなったにも関わらず部屋を変えてくれるなどはなく、それどころか修理は明日とかあっさり言われ宿泊中は内鍵をかけれなかった。あとアニメティーが少なく部屋にクシがなくて困った。それと部屋でネットが使えないのが不便。また、チェックアウトの時間前に清掃の人が部屋を開けてきて困った。
食事は利用していないが唯一の良いところは大浴場があったことくらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテル日航ハウステンボス 2012年11月27日 11:35:33

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
 さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、私どもの対応が行き届いておらず大変ご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様に「安心」を提供する最優先されなければいけない基本的な認識が欠落していました。今後は、二度とこのようなことが発生しないように日頃からの点検強化と万が一発生した際の対応基準を整備してまいります。
その他にご指摘いただいた内容につきましても貴重なご意見として受け賜わり、改善を図って参る所存です。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

冷え込む日が増えてまいりました。どうかお体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆素泊りステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年08月26日 13:42:54

苦情まではいきませんががっかりでした。
フロントの待ち時間が長い・・・フロントのブースは空いているのにスタッフがおらず荷物を持って並ばないといけない。ロビーにボーっと立っているぐらいだったらカウンターに行って手伝ったらと思う。
朝食がいまいちというか値段に見合っていない。種類も少なく1980円の価値はない。他のホテル日航に比べると数百円安いけどそれでも、1980円の価値はない。
それに、食堂のウェーターも下膳するときに最初に一人が片づけるてるともう一人来る。なぜこんなのを二人がかりでするのかと思うとお喋りしたいから・・・かたづけるふりして私語です。それに、台拭きも食べ残しをピンピンって感じで掃いて飛ばしてる。畳の部屋なのであれじゃー踏んでしまう。
お部屋の古さは仕方ないとして小さいところのサービスがなってません。
”ホテル日航”のブランド価値を傷つけるものです。
他のホテルが満室なのに、ここだけ空いていた理由がわかりました。
今回は他のホテルが空いてなかったので泊まりましたが、次からは決して泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航ハウステンボス 2012年08月27日 17:32:53

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのもかかわらずご期待に沿うようなサービスを提供することができず、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたチェックイン時の対応ならびにご朝食時の従業員の対応につきましては、早速、改善を図るべく担当責任者には要請いたしました。ご指摘ありがとうございました。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

まだまだ、暑い日が続きます。どうか、お体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【通常プラン】朝食付・レギュラープライス
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぶーにゃん3890さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ぶーにゃん3890さん [30代/女性] 2012年07月09日 14:24:37

部屋は掃除が行き届いていて窓からは中庭も見えよかったです。

夕食は洋食のレストランでいただいたのですが、子供のジュースを氷なしでと伝えたのに氷が入っていました。まあ、それぐらいのミスはいいとして(すぐに取り換えてもらいました)次に子供のレモンステーキを注文した時私がライスも一緒にと注文したのですが、その場で主人がライスは食べれるかわからないからやっぱりいいですと断りホテルの方も「はい。」と言ったにもかかわらずライスがきました。家族三人絶句しましたが、また言うのも嫌な気持ちになるので黙ってましたが…。しかもレモンステーキがやけに来るのが早いなと思いながら子供に食べさせていたのですが、後ろに座られてあった家族の方がずっと私たちより前に来られて食事をされていたのでおそらく先に注文していたのではなかろうかと思われますが、レモンステーキが私たちより後に運ばれていてたのでこれはもしかしてあの家族ずれが先に注文していたものでは…。レンジでチンしたのかと思うくらい早かったので多分そうだと思います。なぜか罪悪感を感じながらの食事でした。斜め後ろに座られてあった方はスープが2回も運ばれてきてたみたいでさっき来ましたって言ってました。こんなにミスの多いホテルは初めてです。

大浴場も男湯のほうの話ですが主人が入りに行ったらたまたま韓国か中国の方がたくさんいて丸いジャグジーバスに10人ぐらいぐるりと座ってコーラーなど飲みながらおしゃべりをしていたり浴槽のところまでスリッパを履いて来たりタオルを湯につけたりとマナーがすごく悪く結局主人はシャワーだけで上がってきたそうです。違う国の方なのでわからなかったのかもしれませんがひどすぎる。

安いプランでサービスを求める私が悪いのかもしれませんがリピはないです。
朝食バイキングも品数が少なくいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテル日航ハウステンボス 2012年07月29日 19:13:19

拝啓 猛暑の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は、ホテル日航ハウステンボスを御利用頂き誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
さて、この度は私どもの初歩的なミスにより大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
慎重さが求められる状況にもかかわらす、判断が非常に甘く、十分な確認を怠ったと言わざるをえず、日頃の指導不足・教育の至らぬ点と深く反省しております。
今回の件により、未だ私どものレベルが、お客様の満足感を得るのには、全くもって到っていないことが痛感させられた次第でございます。
今後は、このような事態を生じませんように一層精進に励み、ご期待に沿えるよう努力いたす所存でございます。
この度の件により大変不愉快な思いをさせましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、お気付きの点等ございましたら何卒、ご指導賜り、またのご利用の際には、必ずやご期待に沿えるよう専心努力いたす所存でございます。
暑さ厳しき折からお体には十分留意なされ、ご健勝を心からお祈り申し上げます。

敬具
                      ラヴァンドル マネージャー
久野 秀三

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年01月04日 13:34:27

食事がおいしくありませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテル日航ハウステンボス 2012年01月05日 17:09:58

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、早速ではございますが、ご利用いただきましたレストランのお料理がご満足いただけなかったことは、大変残念に思うしだいです。

お客様からのお言葉をいただき、料理長と早速相談し、より良いお店作りを目指し、精進し改善してまいります。

今後とも何かお気付きのことなどございましたら、お気軽にご意見くださいますように宜しくお願い申し上げます。

また、ハウステンボスへお越しの際は、お立ち寄りいただければ幸いと存じます。従業員一同、心よりお待ちいたしております。

料飲部部長 榊原弘和

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きプラン 秋得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Taz86さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Taz86さん [30代/男性] 2011年11月09日 19:14:25

日航系のホテルに格安に予約できたと思っていたのですが、行ってみて最悪でした。
まず、エントランスにベルがいない。どこに車止めていいのか、どこでチェックインするのか?ビジネスほてるならまだしも、初めての体験で少々びっくりしました。ちなみにチェックインは18時~19時頃でした。
次に食事。夕食はコメントできない程お粗末。社員教育も全くなっていない。客もそれほどいなかったのに頼んだビールが10分以上待たされた。冷凍食材が多く、「自慢のブッフェ」とは、どの辺が自慢なのか聞かせていただきたい。朝食は普通。夜が最悪だったため、マシに思えたのかも。
唯一よかったのは大浴場。人が少なく快適に入ることができました。

食事付き2名で3万以下でしたが、半額以下でもここに泊まることはないと思います。天下の日航ホテルが聞いて呆れます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航ハウステンボス 2011年11月11日 13:20:38

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご満足いただける内容から程遠くご不快の念をお掛けしましたことを衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきましては、私共接客業に携わるスタッフにとりましてサービスの根幹を揺るがす重大事項として受け止めさせていただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

早速、今一度接客サービスの基本に立ち戻るように注意喚起いたしました。今後も皆さまからご愛顧いただけるホテルを目指して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【10月!週末の金・土・日限定】お得な2食付!バイキング夕食付&朝食付!サンクスディナーバイキング
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:59:35

家族で行ったのですが、ベッドは硬いし食事は美味しくないし、料金は高い・・・と、とてもきつい思いをしました。ハウステンボスに近いのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月20日 13:39:19

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく皆さまにはご利用いただいたのにもかかわらずご期待に副うことができず誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご滞在中は、何かと館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。至らない点が多々ありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み!】食べて・遊んで入場チケット付ディナーバイキング・添い寝キッズはお食事1名無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 15:27:24

ゴールデンウイークに宿泊しました。多くの方が宿泊しているためかシャワーの水が熱くなったり冷たくなったりで子供が火傷しないか心配でした。キャパに対してお湯を供給できない宿泊施設は最低です。

【ご利用の宿泊プラン】
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテル日航ハウステンボス 2011年05月10日 11:29:58

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、ご家族の皆様にご不快の念を抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたシャワーの温度の件につきましては、早速、施設担当者には今回のご指摘内容を伝え、調査を行い未然に事故防止を図る旨、申し伝えました。ご指摘いただきありがとうございました。
今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
どうぞ、体調崩さないようにご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

こちょちゃんさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

こちょちゃんさん [30代/女性] 2011年02月15日 12:17:20

誕生日って事で少し安くなってたので今回は期待して利用させてもらいました。
・HTBに早く入りたかったのでチェックインの時刻前に入場引換券を先に貰えたので助かりました。
・戻ってきて部屋の鍵を貰い荷物を持って・・私的にホテルは荷物を部屋まで運んでくれるボーイさんがいらっしゃるとばかり思ってましたので荷物を自分で運ぶでビジネス感覚になってしまいました。
・部屋に入った時に思ったのが部屋が狭いな・・と。パジャマが男性用は下がピンク。ちと上が青で下がピンクは・・
・好みもあるのでしょうけどベッドが少しちゃちく感じました。中々寝付けなかったです。
・貸切家族風呂が無いので貸切家族風呂のあるホテルにお風呂に入りに行きました。欲を言えば貸切家族風呂が欲しかったですね。(大浴場は嫌なので)
・好き嫌いが多いので夕食はなしでよかったのですが朝食がバイキングってのは好きな物だけを食べれるので期待してたのですが。
種類も少なくサラダバーが減ってて持ってきてもらう用に頼みましたが、子供でも食べれそうな物がないって感じで・・結局食べれませんでした(子供じゃないですが)
・ビジネスっぽく感じたのでもう少し考えてもらったら良いのでは?と思いました。
例えばですがソファーもちゃちく感じたのでお洒落感覚を出してもらうとか・・
そしたら少しは見た目良く見えるのでは?と私ながらに思いました。
もう少し工夫してもらうと少しはリッチに見えるのでは?と。

HTB事態入場料が高いので入場料・宿泊料・夕食・交通費・その他と計算したら、かなりかかるので何回も来れるようなプランがあれば利用客も増え改築も出来るのでは?と。

次回、利用する時は多分・・食事は期待できなさそうなので・・
失礼ですが2200円の朝食とは思えなかった><
となると夕食も期待できないので食事なしで安いプランなら考えれるかな・・と。

金額=満足度なので・・
辛口ですいません。でも、もっと良くなるのであればと思って書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ホテル日航ハウステンボス 2011年02月17日 15:56:48

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、大変ご丁寧なご意見ならびにご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。「もっと良くなるのであればと思って書かせてもらいました。」のお言葉を叱咤激励と受け止め、率直なご意見、ご感想に真摯に取り組んでいかなければいけないとの想いを今一度、強く刻み込みました。ご意見、誠にありがとうございます。
皆様から頂戴するクチコミは、必ずご出発された翌日以降に投稿されていて決して感情的ではなく非常に冷静にご指摘頂いた内容と受け止めております。また、クチコミの投稿をいただく際に、お客様から相当のエネルギーを費やして想いを伝えて頂いていることにも感謝の念で一杯です。今後とも、この姿勢を崩すことなく皆様からご愛顧頂けるホテルを目指して参りたく存じます。
この度ご指摘いただきました内容につきましては、どうしても時間を要する内容もございますが、ひとつひとつ丁寧に検討を図って参ります。
また、ハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
まだまだ寒さ厳しい日が続きます。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ハッピー&ラッキーバースディ】誕生月でさらにお得!HTB入場+朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月23日 10:30:34

お部屋や温泉、フロントの方の対応等はとてもよかったです。ただ、食事をクリスマスディナーでいただいたのですが、デザートのケーキの中からセロファンのようなものが出てきました。それを指摘しても、大して謝りもされずに、会計の際、機械的にドリンク代をサービスしますって感じでした(お断わりしましたが)。チェックアウトの際、アンケートに回答しましたがお返事もありません。レストラン以外は申し分ないだけにもったいないホテルだと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテル日航ハウステンボス 2011年01月24日 16:48:41

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊ならびにご夕食もクリスマスディナーをお召し上がり頂いたにも関わらず、私どもの不手際ならびに心無い対応にご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。早速、担当者にご指摘頂いた内容を申し入れ改善を図る旨、指示いたしました。今後ともお客様よりご愛顧頂けるよう精進して参る所存です。どうか、これに懲りずご利用いただけますようお願い申し上げます。またのハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
寒さ厳しく風邪をひきやすい季節ですのでお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月16日 16:35:16

2回目リピでしたが、お部屋も広く、ハウステンボスまで近いので子連れには助かりました。しかし、ベッドの脇に、前の宿泊者のレシートが二枚落ちており、少しガッカリでした。朝食も込みあうかと心配でしたが、座敷での朝食バイキングがあり、一歳の子どもには最適でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
トリプルルーム(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年11月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月18日 17:07:36

いつもホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。せっかくご宿泊頂いたのにもかかわらず、客室清掃に不備がありがっかりさせてしまいました事、心からお詫び申し上げます。早速、担当部署に改善を図るように指示いたしました。どうぞ今後も引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 11:53:28

宿泊料金がもう少し安くなる(例えば12千円/2人以下)と、リピートしたくなる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月11日 09:36:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。ご指摘頂きましたご宿泊料金につきましては、時期、曜日に応じてお求め安いご料金もご案内させて頂いておりますので、またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【シニア(65歳以上)◇サンクスプライス】和も洋も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

kaz & meguさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

kaz & meguさん [40代/男性] 2010年10月12日 00:46:11

3連休初日泊。全般的には設備が古く傷みが目立ちました。特に部屋は古く、かび臭ささもあり、手入れが行き届いていない印象です。このクラスのホテルで今時TVがブラウン管なのは驚きました。大浴場は良かったです。但し、最近の大浴場付ホテルはサウナがあったり露天風呂を併設していたり趣向を凝らしているので工夫のなさを感じました。
2食付でしたが、朝食は極普通でまあまあです。夕食は洋食バイキングですが、料理はほとんどが冷めており味も工夫がなくホテル日航とは思えません。団体が多いためかかなりの手抜きを感じました。このレベルの低さはかなり驚きました。周辺の他ホテルもこのレベルなんだろうと思い、納得しながら食べました。
一番気になったのはフロントの態度で、少し恰幅の良い40歳位のフロントさんがの態度がとてもぶっきら棒で、質問に対してもホスピタリティを全く感じさせない対応に唖然としました。何故か滞在中にその方に3回も会話する不幸にあいましたが3回とも同様の胎動であり、仕方なく他の方に聞きなおしました。
何かと大変とは思いますが、ホテル日航という名前を大事にして欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月12日 11:24:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、改善を図って参る所存です。またのお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★秋のお得な2食付★ <金・土・日>週末限定サンクスディナーバイキング付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年10月03日 17:00:49

 下記の件、非常に厳しい表現になり大変恐縮です。本当は総合評価も最低ですが、今後の再生を期待し、やや不満とさせて頂きます。高級感?が売りのJALホテルがこれでは困ります。JAL再生のためにご検討下さい。私も苦情を書くのは初です。JAL成田ホテルは良いですが、このホテルでJAL系列ホテルは駄目、泊まりたくないと思いました。ANA系のホテル宿泊かハウステンボスに行かない方が良いと後悔するほどでした。前日までに宿泊したホテル、ハウステンボスも良いですが、JALホテルは最悪です。下記に問題点を列挙させて頂きます。
1.フロントやベルボーイなど各係間の連絡・連携の不行き届きや情報の間違い、客への対応がおかしい。一例は、フロントに確認した情報がいい加減で間違っている、大事なことを説明しない、宿泊中は焦りと怒りの連続でした。
2.安ビジネスホテルと同じ臭さ、汚さ、旧さ。この料金で、国内外あわせ、これほどひどいホテルへの宿泊も初です。
3.web宣伝の中庭+展望レストランが朝は大混雑、昼は毎日婚礼で利用できず。詐欺です。せめてwebに婚礼など正直に記載すべきでは?
4.駅から遠い。我々は長期旅行の途中の宿泊のために荷物が少し多く(ハードケース1台+α)、駅-ホテル移動が大変でした。これは駅係員の気遣いの問題ですが、荷物カートがあることを教えて欲しい。(エスカレーターもエレベーターもない、客が大きな荷物を持って大変なことは大勢の駅員がいて分かるはずなのに誰も教えてくれませんでした。初めての人がカートの存在に気づくのは難しいと思います。
5.大浴場はあき時間が短く結局一回も利用できません。例えばニセコのヒルトンなどは時間が長く、客の利便性第一です。
 その他、苦情を書けばきりが無いほどですが、文字数の制限もあり、この程度にいたします。再生をお祈りいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月03日 19:03:00

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかく遠方より此処長崎ハウステンボスまでお越し頂いたにもかかわらず、皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかおよそホテルとしてご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご滞在中ご迷惑をお掛けしましたご案内の不手際につきましては、再発防止を図るべく再度基本から見直しを図って参ります。客室につきましてはご指摘頂きましたとおり老朽化が否めない箇所もございますが、お客様には快適に過ごして頂けるよう清潔に努めて参りましたが、私共のお客様にご提供する客室管理基準が甘すぎたと痛感しております。今後は、今まで以上に管理基準を高めご満足頂けるような客室を提供して参りたく存じます。レストランにつきましては、ご宿泊頂いた日は満室と重なり多くのお客様がご宿泊頂いており、朝食会場を2箇所ご用意させて頂いておりましたが、一時的にお待ち頂く事もありご迷惑をおかけしたかと存じます。また、お昼の婚礼につきましては当社ホームページ上ではご案内させて頂いておりましたが、告知案内の改善を検討して参ります。大浴場の営業時間につきましては、ご指摘頂きましたご意見を参考に検討して参ります。今回、本当に貴重なご意見をいただきありがとうございます。兎にも角にも一歩ずつ前進し改善を図って参ります。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるような施設にお迎え頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
「長崎県内どのホテル・旅館との組み合わせでもOK!」歴史と異国情緒の街・長崎連泊プラン[朝食付き]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年05月18日 17:36:34

JRハウステンボス駅からあまりにも遠い! 荷物を持っての移動はつらかった…

【ご利用の宿泊プラン】
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年04月15日 15:46:28

ビジネスで利用しましたが
部屋にNet環境が無く困りました

あとは日航ホテルってイメージでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
★早期得割7日前★『ゆったり客室と大浴場が魅力!』ポイント4倍!出張ビジネス応援プラン〔素泊まり〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年12月14日 19:05:23

値段的にこんなもんかなぁ~と言うところです。

部屋の洗面所の水溜が出来なくて壊れていたのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
☆ハウステンボス光の街&佐世保特集連動キャンペーン☆夕食は選べる和御膳!1泊2食で1万円♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 22:04:48

10月11日に宿泊しました。211号室 幽霊の叫ぶ音がして寝れなかった。
朝確認してもらったが空調の音らしいが二度と泊まりたくない。
苦情をいってもただすいませんと謝るだけで、解決にもならない。
なんのサービスもない。
不愉快な思いをした旅行でした。
211号室には泊まらない方がいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プラン特集★血液型B型】活動的な!マイペースな!?お客様特典はこちら♪
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 22:01:36

フロントを含めスタッフの対応が悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル日航ハウステンボス 2009年09月14日 16:58:06

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく、ご利用いただきましたのに、スタッフの対応が悪く不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
心より、お詫び申し上げます。
ひとえに、私共の教育と指導不足を痛感いたしております。
今後、スタッフ一丸となって質の高いサービス向上に努めてまいります。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
『ネットでお得♪早割でもっとお得♪』28日前までの先得割引プラン★朝食&パスポート付き★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 08:35:45

部屋のドアが何度も開かないトラブルが発生しました。どうやら、ドア本体の故障だったみたいです。フロントの方が熱心に対処していただきましたが、なんだか、楽しい旅が少し冷めたトラブルでした。プランについては、割安感からとても満足しています。部屋はだいぶ古くなってきたみたいでそろそろリフレッシュされてはと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル日航ハウステンボス 2009年08月28日 17:00:10

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お部屋のチェックが行き届かずに、ご不便と不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
早速、お部屋の鍵につきましては、調整・修理致しました。
また、頂戴しました貴重なご意見につきましては、今後の運営の参考とさせていただきます。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
「海きらら&ハウステンボス」入場券&佐世保バーガー特典付きプラン〔1泊朝食付き〕
ご利用のお部屋
【お隣同士確約★スタンダードツイン2室4名様利用】

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ