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ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

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ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.67
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.11
  • 食事4.36
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41件中 21~40件表示

食事2

suke6636さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

suke6636さん [30代/男性] 2013年01月12日 20:19:54

テーマパークに隣接するホテルなのに、ビジネスホテル?って感じでした。
料金が安いから仕方ないとも思えますが、たくさんの客室を確保するよりも一つ一つの客室をもう少し大きくした方がいいのでは?と言う感じでした。
朝食もこれと言った特徴が無く、ビジネスホテル並み。
客室内のトイレを使用するたびに、温水便座から冷たい水が排水され、水が止まると激しい「ウォーターハンマー音」が客室内に響き渡る。寝ている子供が起きやしないかとトイレに行くのをためらいました。
次はないなぁ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月16日 11:10:24

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのにもかかわらず客室内施設の影響で大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。早速、施設管理担当者とも改善策を検討を始めました。ご指摘ありがとうございました。

引き続き、皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぶーにゃん3890さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ぶーにゃん3890さん [30代/女性] 2012年07月09日 14:24:37

部屋は掃除が行き届いていて窓からは中庭も見えよかったです。

夕食は洋食のレストランでいただいたのですが、子供のジュースを氷なしでと伝えたのに氷が入っていました。まあ、それぐらいのミスはいいとして(すぐに取り換えてもらいました)次に子供のレモンステーキを注文した時私がライスも一緒にと注文したのですが、その場で主人がライスは食べれるかわからないからやっぱりいいですと断りホテルの方も「はい。」と言ったにもかかわらずライスがきました。家族三人絶句しましたが、また言うのも嫌な気持ちになるので黙ってましたが…。しかもレモンステーキがやけに来るのが早いなと思いながら子供に食べさせていたのですが、後ろに座られてあった家族の方がずっと私たちより前に来られて食事をされていたのでおそらく先に注文していたのではなかろうかと思われますが、レモンステーキが私たちより後に運ばれていてたのでこれはもしかしてあの家族ずれが先に注文していたものでは…。レンジでチンしたのかと思うくらい早かったので多分そうだと思います。なぜか罪悪感を感じながらの食事でした。斜め後ろに座られてあった方はスープが2回も運ばれてきてたみたいでさっき来ましたって言ってました。こんなにミスの多いホテルは初めてです。

大浴場も男湯のほうの話ですが主人が入りに行ったらたまたま韓国か中国の方がたくさんいて丸いジャグジーバスに10人ぐらいぐるりと座ってコーラーなど飲みながらおしゃべりをしていたり浴槽のところまでスリッパを履いて来たりタオルを湯につけたりとマナーがすごく悪く結局主人はシャワーだけで上がってきたそうです。違う国の方なのでわからなかったのかもしれませんがひどすぎる。

安いプランでサービスを求める私が悪いのかもしれませんがリピはないです。
朝食バイキングも品数が少なくいまいちでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテル日航ハウステンボス 2012年07月29日 19:13:19

拝啓 猛暑の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は、ホテル日航ハウステンボスを御利用頂き誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
さて、この度は私どもの初歩的なミスにより大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
慎重さが求められる状況にもかかわらす、判断が非常に甘く、十分な確認を怠ったと言わざるをえず、日頃の指導不足・教育の至らぬ点と深く反省しております。
今回の件により、未だ私どものレベルが、お客様の満足感を得るのには、全くもって到っていないことが痛感させられた次第でございます。
今後は、このような事態を生じませんように一層精進に励み、ご期待に沿えるよう努力いたす所存でございます。
この度の件により大変不愉快な思いをさせましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、お気付きの点等ございましたら何卒、ご指導賜り、またのご利用の際には、必ずやご期待に沿えるよう専心努力いたす所存でございます。
暑さ厳しき折からお体には十分留意なされ、ご健勝を心からお祈り申し上げます。

敬具
                      ラヴァンドル マネージャー
久野 秀三

食事2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:59:35

家族で行ったのですが、ベッドは硬いし食事は美味しくないし、料金は高い・・・と、とてもきつい思いをしました。ハウステンボスに近いのは良かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月20日 13:39:19

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく皆さまにはご利用いただいたのにもかかわらずご期待に副うことができず誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご滞在中は、何かと館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。至らない点が多々ありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み!】食べて・遊んで入場チケット付ディナーバイキング・添い寝キッズはお食事1名無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 22:01:36

フロントを含めスタッフの対応が悪い。

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宿泊年月
2009年08月
ホテル日航ハウステンボス 2009年09月14日 16:58:06

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく、ご利用いただきましたのに、スタッフの対応が悪く不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
心より、お詫び申し上げます。
ひとえに、私共の教育と指導不足を痛感いたしております。
今後、スタッフ一丸となって質の高いサービス向上に努めてまいります。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
『ネットでお得♪早割でもっとお得♪』28日前までの先得割引プラン★朝食&パスポート付き★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年05月21日 21:52:45

5月の週末に利用しましたが、値段の割に残念な宿泊でした。
【朝食バイキング】
・メインのおかずのレーンが1つしかないため、トレーを手にとり食事を揃えるまでに20分以上かかります(チェックイン時に朝食の混雑時間の案内等無し)。
繁忙期だけでも、メインのおかずのレーンを増やして頂きたいです。
・客が数十人と並んでいる間を『熱いものが通ります』等声掛けも無く、味噌汁か何かの入った大鍋を職員が持ち運んでいて大変危険でした。子連れも多いので、同線や声掛けを考えてほしいです。
・オムレツを焼く職員のみマスク着用、おかずを入れ替える職員はマスクをしていません。コロナは落ち着いたとはいえ、食事を提供する職員はマスクを着用して頂けたら安心します。
・客は手袋を付けなくて良くなりましたが、前の方がご飯をついだ後にしゃもじをしゃもじ入れに片付けず、炊飯器の中にしゃもじが入っていました。色んな方の手に触れたしゃもじが、炊飯器の中にあり不潔で残念でした。レーンの中にフォローの職員が1人でもいれば、そういった客に対して柔らい対応が出来ると思うので、週末だけでも職員の配置を検討して頂きたいです。
・今回はいつも朝食をとる空間ではなく、隣室(会議室のような場所)を案内されました。
窓側だったのですが、上から何匹も何匹も小蝿が落ち不潔で食欲が失せてしまいました。また、机に蟻が複数いて、トレーの上に蟻を見つけた時はゾッとしました。トレーに乗った蟻の写真は撮っています。必要であればメールをください。
【その他】
・チェックイン時に子供用のアメニティやパジャマの案内が無く、歯ブラシも不足した状態での滞在となりました。
・大浴場の中には荷物を置く棚等の設置がないため(脱衣所には有)、各々が私物を洗い場に置きっぱにして入浴をしていたりと、気持ちの良い環境ではありませんでした。
大浴場内にダストボックスや棚の設置をしていただきたいです。

今回は辛口な意見で申し訳ありませんが、日航ハウステンボスさんは家族で何度も利用していた大好きなホテルだったため、今回は不潔で残念に思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 21:46:33

コロナ影響下で、旅行する際は2食付きにしてます。今回は一流ホテルだったので、一流の味と一流のサービスを期待したのですが、味もサービスも今イチでした。食べ終わっても声をかけないと次の物が出て来ないなんて。居酒屋より酷いです。ガッカリしました。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航ハウステンボス 2021年03月05日 15:21:15

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊におきましては、お料理内容に加え、スタッフサービスに大変失礼な対応がございまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
料飲部門ならびに担当したスタッフには、今後はこのようなことがないよう、サービスの基本を徹底するよう指導を行って参ります。何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。また同時にメニュー内容についても美味しいと言っていただけるような商品開発の検討を重ねて参ります。
今後とも、お客様のご期待にお応えできるようなホテルを目指し従業員一同精進して参ります。
またの機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただければ幸いでございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「長崎味わい御膳」夕食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル】

食事1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年02月15日 15:05:41

今まで色々とホテルの朝食を食べましたが、最悪な朝食でした。リゾートの場所なのに!レトルトが多く、種類が少なく、味も最悪!ホテルの名前は有名なのに疑います!気分がスゴく悪くなりました。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテル日航ハウステンボス 2015年02月16日 17:40:37

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
 ご利用いただきました朝食につきましては、ご満足いただけずご不快の念をお掛けしましたこと大変残念に思うしだいです。
 頂戴しましたご意見につきましては、今後の参考にさせていただきます。今後とも何かございましたら、何卒ご意見くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 寒さ厳しき折、お体には充分にご自愛くださいませ。
ホテル日航ハウステンボス 榊原

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月01日 01:04:02

立地や部屋等にはとても満足しました。
しかし、朝食付きのプランにしたのですが、申し込み時はレストランと記載も、宴会場のようなところに通され、ゆっくり食事出来る雰囲気ではなく、ホテルバイキングを楽しみにしてたのに、朝からテンションダウン。
メニュー的にもちょっと物足りなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテル日航ハウステンボス 2014年08月02日 19:52:03

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかく楽しみにされていたご朝食をがっかりさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。また、メニューの件につきましても今後の改善を図っていく上での貴重なご意見として受け賜わりました。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定】家族の夏旅を応援☆ホテル日航HTBオリジナルキャラクター保冷バック付きプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル【禁煙】22平米】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年02月24日 11:25:02

家族旅行で、お得なプランを見つけ宿泊しました。行く前から他の方の口コミを読んでいたので覚悟はしていましたが・・それ以上に残念な結果でした。まず・・楽天では、プレミアムホテルに認定されていますが、はっきり言って「日航」という名ばかりで高級な感じも全くなくビジネスクラスです。部屋も古く室内の風呂は狭くアメニティは、今のビジネスホテルよりも悪いです。大浴場の方は、隅々まで掃除の行き届いていて2月の冷えた体にはとても最高でした。そして朝食。種類も普通なうえ、料理の補充がとても遅く残念でした。
一番嫌だったのは・・食事が済んだテーブルに食べた残骸が放置している所が、いくつもあり一流のホテルとは思えませんでした。スタッフも見て見ぬ振りで素通りする始末。人にも勧めることもありませんが・・リピもないですね。ただ、コストを下げて宿泊したい方には良いと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 15:44:57

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。   
しかし、頂戴しましたご意見からは、ご満足にはほど遠いご様子に大変残念に思うしだいです。ご指摘いただきました貴重なご意見は、真摯に受け止め、直ちに改善できることには、全力で取りかかってまいります。そして、全てのお客様に二度と同じ思いで帰られることの無い様に努力して参ります。
ホテル日航ハウステンボス
料飲部部長 榊原

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年08月26日 13:42:54

苦情まではいきませんががっかりでした。
フロントの待ち時間が長い・・・フロントのブースは空いているのにスタッフがおらず荷物を持って並ばないといけない。ロビーにボーっと立っているぐらいだったらカウンターに行って手伝ったらと思う。
朝食がいまいちというか値段に見合っていない。種類も少なく1980円の価値はない。他のホテル日航に比べると数百円安いけどそれでも、1980円の価値はない。
それに、食堂のウェーターも下膳するときに最初に一人が片づけるてるともう一人来る。なぜこんなのを二人がかりでするのかと思うとお喋りしたいから・・・かたづけるふりして私語です。それに、台拭きも食べ残しをピンピンって感じで掃いて飛ばしてる。畳の部屋なのであれじゃー踏んでしまう。
お部屋の古さは仕方ないとして小さいところのサービスがなってません。
”ホテル日航”のブランド価値を傷つけるものです。
他のホテルが満室なのに、ここだけ空いていた理由がわかりました。
今回は他のホテルが空いてなかったので泊まりましたが、次からは決して泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航ハウステンボス 2012年08月27日 17:32:53

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのもかかわらずご期待に沿うようなサービスを提供することができず、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたチェックイン時の対応ならびにご朝食時の従業員の対応につきましては、早速、改善を図るべく担当責任者には要請いたしました。ご指摘ありがとうございました。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

まだまだ、暑い日が続きます。どうか、お体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【通常プラン】朝食付・レギュラープライス
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

食事1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年01月04日 13:34:27

食事がおいしくありませんでした。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテル日航ハウステンボス 2012年01月05日 17:09:58

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、早速ではございますが、ご利用いただきましたレストランのお料理がご満足いただけなかったことは、大変残念に思うしだいです。

お客様からのお言葉をいただき、料理長と早速相談し、より良いお店作りを目指し、精進し改善してまいります。

今後とも何かお気付きのことなどございましたら、お気軽にご意見くださいますように宜しくお願い申し上げます。

また、ハウステンボスへお越しの際は、お立ち寄りいただければ幸いと存じます。従業員一同、心よりお待ちいたしております。

料飲部部長 榊原弘和

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きプラン 秋得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事1

こちょちゃんさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

こちょちゃんさん [30代/女性] 2011年02月15日 12:17:20

誕生日って事で少し安くなってたので今回は期待して利用させてもらいました。
・HTBに早く入りたかったのでチェックインの時刻前に入場引換券を先に貰えたので助かりました。
・戻ってきて部屋の鍵を貰い荷物を持って・・私的にホテルは荷物を部屋まで運んでくれるボーイさんがいらっしゃるとばかり思ってましたので荷物を自分で運ぶでビジネス感覚になってしまいました。
・部屋に入った時に思ったのが部屋が狭いな・・と。パジャマが男性用は下がピンク。ちと上が青で下がピンクは・・
・好みもあるのでしょうけどベッドが少しちゃちく感じました。中々寝付けなかったです。
・貸切家族風呂が無いので貸切家族風呂のあるホテルにお風呂に入りに行きました。欲を言えば貸切家族風呂が欲しかったですね。(大浴場は嫌なので)
・好き嫌いが多いので夕食はなしでよかったのですが朝食がバイキングってのは好きな物だけを食べれるので期待してたのですが。
種類も少なくサラダバーが減ってて持ってきてもらう用に頼みましたが、子供でも食べれそうな物がないって感じで・・結局食べれませんでした(子供じゃないですが)
・ビジネスっぽく感じたのでもう少し考えてもらったら良いのでは?と思いました。
例えばですがソファーもちゃちく感じたのでお洒落感覚を出してもらうとか・・
そしたら少しは見た目良く見えるのでは?と私ながらに思いました。
もう少し工夫してもらうと少しはリッチに見えるのでは?と。

HTB事態入場料が高いので入場料・宿泊料・夕食・交通費・その他と計算したら、かなりかかるので何回も来れるようなプランがあれば利用客も増え改築も出来るのでは?と。

次回、利用する時は多分・・食事は期待できなさそうなので・・
失礼ですが2200円の朝食とは思えなかった><
となると夕食も期待できないので食事なしで安いプランなら考えれるかな・・と。

金額=満足度なので・・
辛口ですいません。でも、もっと良くなるのであればと思って書かせてもらいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ホテル日航ハウステンボス 2011年02月17日 15:56:48

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、大変ご丁寧なご意見ならびにご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。「もっと良くなるのであればと思って書かせてもらいました。」のお言葉を叱咤激励と受け止め、率直なご意見、ご感想に真摯に取り組んでいかなければいけないとの想いを今一度、強く刻み込みました。ご意見、誠にありがとうございます。
皆様から頂戴するクチコミは、必ずご出発された翌日以降に投稿されていて決して感情的ではなく非常に冷静にご指摘頂いた内容と受け止めております。また、クチコミの投稿をいただく際に、お客様から相当のエネルギーを費やして想いを伝えて頂いていることにも感謝の念で一杯です。今後とも、この姿勢を崩すことなく皆様からご愛顧頂けるホテルを目指して参りたく存じます。
この度ご指摘いただきました内容につきましては、どうしても時間を要する内容もございますが、ひとつひとつ丁寧に検討を図って参ります。
また、ハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
まだまだ寒さ厳しい日が続きます。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ハッピー&ラッキーバースディ】誕生月でさらにお得!HTB入場+朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月23日 10:30:34

お部屋や温泉、フロントの方の対応等はとてもよかったです。ただ、食事をクリスマスディナーでいただいたのですが、デザートのケーキの中からセロファンのようなものが出てきました。それを指摘しても、大して謝りもされずに、会計の際、機械的にドリンク代をサービスしますって感じでした(お断わりしましたが)。チェックアウトの際、アンケートに回答しましたがお返事もありません。レストラン以外は申し分ないだけにもったいないホテルだと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテル日航ハウステンボス 2011年01月24日 16:48:41

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊ならびにご夕食もクリスマスディナーをお召し上がり頂いたにも関わらず、私どもの不手際ならびに心無い対応にご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。早速、担当者にご指摘頂いた内容を申し入れ改善を図る旨、指示いたしました。今後ともお客様よりご愛顧頂けるよう精進して参る所存です。どうか、これに懲りずご利用いただけますようお願い申し上げます。またのハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
寒さ厳しく風邪をひきやすい季節ですのでお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

食事1

kaz & meguさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

kaz & meguさん [40代/男性] 2010年10月12日 00:46:11

3連休初日泊。全般的には設備が古く傷みが目立ちました。特に部屋は古く、かび臭ささもあり、手入れが行き届いていない印象です。このクラスのホテルで今時TVがブラウン管なのは驚きました。大浴場は良かったです。但し、最近の大浴場付ホテルはサウナがあったり露天風呂を併設していたり趣向を凝らしているので工夫のなさを感じました。
2食付でしたが、朝食は極普通でまあまあです。夕食は洋食バイキングですが、料理はほとんどが冷めており味も工夫がなくホテル日航とは思えません。団体が多いためかかなりの手抜きを感じました。このレベルの低さはかなり驚きました。周辺の他ホテルもこのレベルなんだろうと思い、納得しながら食べました。
一番気になったのはフロントの態度で、少し恰幅の良い40歳位のフロントさんがの態度がとてもぶっきら棒で、質問に対してもホスピタリティを全く感じさせない対応に唖然としました。何故か滞在中にその方に3回も会話する不幸にあいましたが3回とも同様の胎動であり、仕方なく他の方に聞きなおしました。
何かと大変とは思いますが、ホテル日航という名前を大事にして欲しいと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月12日 11:24:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、改善を図って参る所存です。またのお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★秋のお得な2食付★ <金・土・日>週末限定サンクスディナーバイキング付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

食事1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 15:23:21

小さなことかもしれませんが・・・朝食バイキングで30分も待たされた挙句パンがなかった。この日(3/20)宿泊者が多いことは事前にわかっているはず。ご飯を出していても洋食(パン)が良い人は沢山います。

【ご利用の宿泊プラン】
【28日前までの予約がおトク】朝食バイキング付★早割プラン
スタンダードツイン(山側) 22平米

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宿泊年月
2009年03月
ホテル日航ハウステンボス 2009年04月09日 13:30:18

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食時レストランが混み合いご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
また、パンの補充が遅れて品切れとなり、重々お詫び申し上げます。
今後とも、より一層のサービスの向上を目指して
精進いたします。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【28日前までの予約がおトク】朝食バイキング付★早割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

いっちゃん王子さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

いっちゃん王子さん [60代/男性] 2018年03月22日 12:47:01

車が車寄せに到着しても誰も出て来ない。本当にここは入り口なのかと思わせるホテル。自分でスーツケースを運び受付した。受付の方のハウステンボスに関する説明は非常に解りにくいものでした。説明が下手。なんだこいつと思わせるような人だった。客室数の割にエレベーターが極端に少ない。待ち行列が長い。日航ホテルという事で宿泊させてもらったが、二度と利用したくはないと思わせてくれたサービス内容・設備でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航ハウステンボス 2018年03月23日 14:44:44

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 
この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にも貴重なご指摘をご回答賜わり、重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊では何かと行き届かない点が多々ございまして、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を一つ一つ改善に努めて参ります。何卒ご容赦くださいませ。
また、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いをさせていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。
お客様におかれましては、ますますのご健勝をお祈り申し上げます。

敬具

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

bike_tenさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

bike_tenさん [50代/男性] 2018年03月19日 20:22:46

ハウステンボスのライトアップを楽しむため宿泊させていただきました。

到着時間が16時くらい、ピークの時間だった事もあるとは思いますが・・・
とにかく、とにかく、チェックイン手続きが遅すぎます!

設備、他、申し分ありませんが、スケジュールが狂うので次は別のホテルに泊まります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航ハウステンボス 2018年03月23日 14:33:10

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。また、ご出発後も貴重なご感想を賜り重ねてお礼申し上げます。早速ですが、今回チェックインのお手続きがとても遅すぎたとのご指摘でございますが、たいへんなご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後とも改善に努め、スピードアップを進めて参ります。どうぞこれに懲りず、またのハウステンボスお越しの際は、是非とも当ホテルのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

しげおちゃん4282さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

しげおちゃん4282さん [60代/男性] 2015年10月20日 21:18:37

10月19日に宿泊しました。翌日にハウステンボスで遊ぶつもりでこのホテルを利用したのですが、駐車場が昼までしか利用できない(以後30分400円)ということなので、朝の内に一般駐車場(1日800円)に車の移動をしました。あと、無料Wi-Fiということでしたが部屋でネットにつながらず、連絡してもだめで不自由しました。食事をする所もホテル以外に近くにありません。こんな事なら近くの別なホテルにすれば良かったと後悔してます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテル日航ハウステンボス 2015年10月21日 11:44:06

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

ご意見にございました駐車場の件につきましては、駐車可能できる台数に限りがあり、翌日ご宿泊されるお客様のスペースを確保する関係上、宿泊日当日よりご出発日の12時までとさせていただいております。何卒、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。
また、Wi-Fiの件につきましては、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。何卒、ご寛容賜わりますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年11月21日 21:09:21

日航ということで楽しみにしていた分がっかりした。まず部屋の鍵が調子悪くて外に出れなくなったにも関わらず部屋を変えてくれるなどはなく、それどころか修理は明日とかあっさり言われ宿泊中は内鍵をかけれなかった。あとアニメティーが少なく部屋にクシがなくて困った。それと部屋でネットが使えないのが不便。また、チェックアウトの時間前に清掃の人が部屋を開けてきて困った。
食事は利用していないが唯一の良いところは大浴場があったことくらい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテル日航ハウステンボス 2012年11月27日 11:35:33

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
 さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、私どもの対応が行き届いておらず大変ご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様に「安心」を提供する最優先されなければいけない基本的な認識が欠落していました。今後は、二度とこのようなことが発生しないように日頃からの点検強化と万が一発生した際の対応基準を整備してまいります。
その他にご指摘いただいた内容につきましても貴重なご意見として受け賜わり、改善を図って参る所存です。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

冷え込む日が増えてまいりました。どうかお体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆素泊りステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

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Taz86さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Taz86さん [30代/男性] 2011年11月09日 19:14:25

日航系のホテルに格安に予約できたと思っていたのですが、行ってみて最悪でした。
まず、エントランスにベルがいない。どこに車止めていいのか、どこでチェックインするのか?ビジネスほてるならまだしも、初めての体験で少々びっくりしました。ちなみにチェックインは18時~19時頃でした。
次に食事。夕食はコメントできない程お粗末。社員教育も全くなっていない。客もそれほどいなかったのに頼んだビールが10分以上待たされた。冷凍食材が多く、「自慢のブッフェ」とは、どの辺が自慢なのか聞かせていただきたい。朝食は普通。夜が最悪だったため、マシに思えたのかも。
唯一よかったのは大浴場。人が少なく快適に入ることができました。

食事付き2名で3万以下でしたが、半額以下でもここに泊まることはないと思います。天下の日航ホテルが聞いて呆れます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航ハウステンボス 2011年11月11日 13:20:38

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご満足いただける内容から程遠くご不快の念をお掛けしましたことを衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきましては、私共接客業に携わるスタッフにとりましてサービスの根幹を揺るがす重大事項として受け止めさせていただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

早速、今一度接客サービスの基本に立ち戻るように注意喚起いたしました。今後も皆さまからご愛顧いただけるホテルを目指して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【10月!週末の金・土・日限定】お得な2食付!バイキング夕食付&朝食付!サンクスディナーバイキング
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

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