楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2322件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.67
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.10
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2024年02月09日 13:09:58

とにかくサービスが悪くてびっくり。
中国人観光客が多いからか、スタッフの中に日本語(英語も)喋れない方がいて、レストランにて服薬のために氷の入っていない水を注文したところ、「ビュッフェゾーンにある水を持ってくればいいですか?」とトンチンカンなことを言われた。ビュッフェゾーンの水はレモンが入っており、服薬には使えないのに。さらにビュッフェスタイルにも関わらず、食べ終わった食器類を下げてくれず、一回一回下げてくれるように頼む必要があって煩わしかった。店員はかなりの人数が徘徊していたが、全く目配りができていない状態。食事の内容はビュッフェは良い。でもレストランの時間帯のメニューは微妙。部屋は普通。大浴場はとても良かった。一番感じが良かったのは、ハウステンボスの宿泊客専用の出入口にいらっしゃる日航ホテルのスタッフの方だった。
まぁ日本人はあまりお金を落とさないし、客として重きを置いていないのだろうなと痛感。
安かったので泊まったけれど、大浴場以外は泊まる理由が見当たらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

風呂5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 11:53:28

宿泊料金がもう少し安くなる(例えば12千円/2人以下)と、リピートしたくなる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月11日 09:36:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。ご指摘頂きましたご宿泊料金につきましては、時期、曜日に応じてお求め安いご料金もご案内させて頂いておりますので、またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【シニア(65歳以上)◇サンクスプライス】和も洋も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:16:16

お盆なので高かったです。仕方ないですが。日航ホテルという名で予約しましたが 期待はずれです。スタッフ教育必要です。ただ リネン関係の方は汗だくで頑張っておられました。黒服さんは見習うべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:47:43

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

また、ご期待されていたサービスをご提供することができず誠に申し訳ございません。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:12:58

家族で泊まりました。チェックイン 手間取りました。チェックイン時刻に大行列 お盆である程度は仕方ないにしても 予めそんな事はホテル側もわかってるじゃろ。受付増やすなりなんとかできるはずです。外国人も多いので余計手間取るとは思いますが、プロ意識足りないと思います。もっと頑張れ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:45:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたチェックインの対応につきましては大変後迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

風呂4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月01日 01:04:02

立地や部屋等にはとても満足しました。
しかし、朝食付きのプランにしたのですが、申し込み時はレストランと記載も、宴会場のようなところに通され、ゆっくり食事出来る雰囲気ではなく、ホテルバイキングを楽しみにしてたのに、朝からテンションダウン。
メニュー的にもちょっと物足りなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテル日航ハウステンボス 2014年08月02日 19:52:03

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかく楽しみにされていたご朝食をがっかりさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。また、メニューの件につきましても今後の改善を図っていく上での貴重なご意見として受け賜わりました。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定】家族の夏旅を応援☆ホテル日航HTBオリジナルキャラクター保冷バック付きプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル【禁煙】22平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年04月05日 18:57:45

今時、BSが映らないってないよね~
食事も子ども連れで困る内容。選べない。
バイキングはいまいち。前夜の某国内線の系列ホテルとついつい比べてしまうわ。
テーマパークがなければ絶対チョイスしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 18:33:02

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
頂戴しましたコメントからは、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご期待に副えるような内容から程遠く残念な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

朝晩冷え込む日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】朝食付き半額プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂4

suke6636さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

suke6636さん [30代/男性] 2013年01月12日 20:19:54

テーマパークに隣接するホテルなのに、ビジネスホテル?って感じでした。
料金が安いから仕方ないとも思えますが、たくさんの客室を確保するよりも一つ一つの客室をもう少し大きくした方がいいのでは?と言う感じでした。
朝食もこれと言った特徴が無く、ビジネスホテル並み。
客室内のトイレを使用するたびに、温水便座から冷たい水が排水され、水が止まると激しい「ウォーターハンマー音」が客室内に響き渡る。寝ている子供が起きやしないかとトイレに行くのをためらいました。
次はないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月16日 11:10:24

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのにもかかわらず客室内施設の影響で大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。早速、施設管理担当者とも改善策を検討を始めました。ご指摘ありがとうございました。

引き続き、皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年11月21日 21:09:21

日航ということで楽しみにしていた分がっかりした。まず部屋の鍵が調子悪くて外に出れなくなったにも関わらず部屋を変えてくれるなどはなく、それどころか修理は明日とかあっさり言われ宿泊中は内鍵をかけれなかった。あとアニメティーが少なく部屋にクシがなくて困った。それと部屋でネットが使えないのが不便。また、チェックアウトの時間前に清掃の人が部屋を開けてきて困った。
食事は利用していないが唯一の良いところは大浴場があったことくらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテル日航ハウステンボス 2012年11月27日 11:35:33

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
 さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、私どもの対応が行き届いておらず大変ご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様に「安心」を提供する最優先されなければいけない基本的な認識が欠落していました。今後は、二度とこのようなことが発生しないように日頃からの点検強化と万が一発生した際の対応基準を整備してまいります。
その他にご指摘いただいた内容につきましても貴重なご意見として受け賜わり、改善を図って参る所存です。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

冷え込む日が増えてまいりました。どうかお体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆素泊りステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月23日 10:30:34

お部屋や温泉、フロントの方の対応等はとてもよかったです。ただ、食事をクリスマスディナーでいただいたのですが、デザートのケーキの中からセロファンのようなものが出てきました。それを指摘しても、大して謝りもされずに、会計の際、機械的にドリンク代をサービスしますって感じでした(お断わりしましたが)。チェックアウトの際、アンケートに回答しましたがお返事もありません。レストラン以外は申し分ないだけにもったいないホテルだと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテル日航ハウステンボス 2011年01月24日 16:48:41

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊ならびにご夕食もクリスマスディナーをお召し上がり頂いたにも関わらず、私どもの不手際ならびに心無い対応にご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。早速、担当者にご指摘頂いた内容を申し入れ改善を図る旨、指示いたしました。今後ともお客様よりご愛顧頂けるよう精進して参る所存です。どうか、これに懲りずご利用いただけますようお願い申し上げます。またのハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
寒さ厳しく風邪をひきやすい季節ですのでお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

風呂4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年11月16日 16:35:16

2回目リピでしたが、お部屋も広く、ハウステンボスまで近いので子連れには助かりました。しかし、ベッドの脇に、前の宿泊者のレシートが二枚落ちており、少しガッカリでした。朝食も込みあうかと心配でしたが、座敷での朝食バイキングがあり、一歳の子どもには最適でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
トリプルルーム(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年11月
ホテル日航ハウステンボス 2010年11月18日 17:07:36

いつもホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。せっかくご宿泊頂いたのにもかかわらず、客室清掃に不備がありがっかりさせてしまいました事、心からお詫び申し上げます。早速、担当部署に改善を図るように指示いたしました。どうぞ今後も引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックスタイル】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

風呂4

kaz & meguさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

kaz & meguさん [40代/男性] 2010年10月12日 00:46:11

3連休初日泊。全般的には設備が古く傷みが目立ちました。特に部屋は古く、かび臭ささもあり、手入れが行き届いていない印象です。このクラスのホテルで今時TVがブラウン管なのは驚きました。大浴場は良かったです。但し、最近の大浴場付ホテルはサウナがあったり露天風呂を併設していたり趣向を凝らしているので工夫のなさを感じました。
2食付でしたが、朝食は極普通でまあまあです。夕食は洋食バイキングですが、料理はほとんどが冷めており味も工夫がなくホテル日航とは思えません。団体が多いためかかなりの手抜きを感じました。このレベルの低さはかなり驚きました。周辺の他ホテルもこのレベルなんだろうと思い、納得しながら食べました。
一番気になったのはフロントの態度で、少し恰幅の良い40歳位のフロントさんがの態度がとてもぶっきら棒で、質問に対してもホスピタリティを全く感じさせない対応に唖然としました。何故か滞在中にその方に3回も会話する不幸にあいましたが3回とも同様の胎動であり、仕方なく他の方に聞きなおしました。
何かと大変とは思いますが、ホテル日航という名前を大事にして欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月12日 11:24:43

ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、改善を図って参る所存です。またのお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★秋のお得な2食付★ <金・土・日>週末限定サンクスディナーバイキング付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 22:04:48

10月11日に宿泊しました。211号室 幽霊の叫ぶ音がして寝れなかった。
朝確認してもらったが空調の音らしいが二度と泊まりたくない。
苦情をいってもただすいませんと謝るだけで、解決にもならない。
なんのサービスもない。
不愉快な思いをした旅行でした。
211号室には泊まらない方がいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プラン特集★血液型B型】活動的な!マイペースな!?お客様特典はこちら♪
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

風呂4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 22:01:36

フロントを含めスタッフの対応が悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル日航ハウステンボス 2009年09月14日 16:58:06

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく、ご利用いただきましたのに、スタッフの対応が悪く不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
心より、お詫び申し上げます。
ひとえに、私共の教育と指導不足を痛感いたしております。
今後、スタッフ一丸となって質の高いサービス向上に努めてまいります。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
『ネットでお得♪早割でもっとお得♪』28日前までの先得割引プラン★朝食&パスポート付き★
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年05月21日 21:52:45

5月の週末に利用しましたが、値段の割に残念な宿泊でした。
【朝食バイキング】
・メインのおかずのレーンが1つしかないため、トレーを手にとり食事を揃えるまでに20分以上かかります(チェックイン時に朝食の混雑時間の案内等無し)。
繁忙期だけでも、メインのおかずのレーンを増やして頂きたいです。
・客が数十人と並んでいる間を『熱いものが通ります』等声掛けも無く、味噌汁か何かの入った大鍋を職員が持ち運んでいて大変危険でした。子連れも多いので、同線や声掛けを考えてほしいです。
・オムレツを焼く職員のみマスク着用、おかずを入れ替える職員はマスクをしていません。コロナは落ち着いたとはいえ、食事を提供する職員はマスクを着用して頂けたら安心します。
・客は手袋を付けなくて良くなりましたが、前の方がご飯をついだ後にしゃもじをしゃもじ入れに片付けず、炊飯器の中にしゃもじが入っていました。色んな方の手に触れたしゃもじが、炊飯器の中にあり不潔で残念でした。レーンの中にフォローの職員が1人でもいれば、そういった客に対して柔らい対応が出来ると思うので、週末だけでも職員の配置を検討して頂きたいです。
・今回はいつも朝食をとる空間ではなく、隣室(会議室のような場所)を案内されました。
窓側だったのですが、上から何匹も何匹も小蝿が落ち不潔で食欲が失せてしまいました。また、机に蟻が複数いて、トレーの上に蟻を見つけた時はゾッとしました。トレーに乗った蟻の写真は撮っています。必要であればメールをください。
【その他】
・チェックイン時に子供用のアメニティやパジャマの案内が無く、歯ブラシも不足した状態での滞在となりました。
・大浴場の中には荷物を置く棚等の設置がないため(脱衣所には有)、各々が私物を洗い場に置きっぱにして入浴をしていたりと、気持ちの良い環境ではありませんでした。
大浴場内にダストボックスや棚の設置をしていただきたいです。

今回は辛口な意見で申し訳ありませんが、日航ハウステンボスさんは家族で何度も利用していた大好きなホテルだったため、今回は不潔で残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年02月15日 17:50:07

1Dayパスポートを受け取るために、到着してからすぐにホテルに行き、その際にチェックインはせず、荷物だけ預け、ハウステンボスの閉園時間まで遊び、帰ってからチェックインすると、荷物は部屋に運んでいるのでと言われ、部屋に入りました。
部屋に入ると荷物はなく、不審に思いフロントに電話しました。その後の折り返しの電話も遅く、その際も見つからないのでもう少しお時間かかりますみたいなことを言われ、よく旅行をするのですが国内の旅行で荷物が無くなったことがまず初めてで、見つからない場合や、見つかっても他人の部屋に持って行かれて荷物が荒らされていないかとか、見つかるまでの間とても不安でした。
管理体制がどうなっているのか分かりませんが、荷物を持ってきた方が謝られただけでその後チェックアウトの際の謝罪等全くなく、もう二度と利用したいとは思いません。
初めての長崎県、ハウステンボスの旅行をとても楽しみにしており、荷物が無くなってしまったということだけですが、とても不安で悲しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス1DAYパスポート付】☆朝食付プラン☆
ご利用のお部屋
【パーティ4【禁煙】(27平米・2段ベッド×2台)】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 21:32:55

ハウステンボス九州一花火大会を観る為に利用。周辺道路は正午には既に大渋滞で13時過ぎになんとかホテルに辿りついたが、荷物は午前中から預けられるが、チェックインは15時からだとか!ハウステンボスで時間を潰し15時にホテルへいくとチェックイン前は長蛇の列でカギを貰うのに30分~40分並んで待った。
事前に大勢の客が来る事は分かっているはずなのに時間を前倒しするとか機転が利かない。
部屋はトリプルだがベッド間隔は狭く部屋も窮屈でホテル全体に高級感も感じられない。
朝食のバイキングを利用したが、最近のビジネスホテルの方がレベルが上の様に感じられた。
風呂のジャグジーは塩素臭がキツくスーパー銭湯的は感じを受けた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航ハウステンボス 2023年02月28日 09:18:32

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
さっそくではございますが、チェックイン受付に際しては、大変長くお待たせすることになりましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今一度オペレーションの見直しを図り、対処を考えさせていただきます。
また、お部屋の件、朝食バイキングにおいては貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。
この度、頂戴しました貴重なご意見・ご感想については真摯に受け止め、サービス向上と業務改善に努めてまいります。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、また機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただきましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 21:46:33

コロナ影響下で、旅行する際は2食付きにしてます。今回は一流ホテルだったので、一流の味と一流のサービスを期待したのですが、味もサービスも今イチでした。食べ終わっても声をかけないと次の物が出て来ないなんて。居酒屋より酷いです。ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航ハウステンボス 2021年03月05日 15:21:15

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊におきましては、お料理内容に加え、スタッフサービスに大変失礼な対応がございまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
料飲部門ならびに担当したスタッフには、今後はこのようなことがないよう、サービスの基本を徹底するよう指導を行って参ります。何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。また同時にメニュー内容についても美味しいと言っていただけるような商品開発の検討を重ねて参ります。
今後とも、お客様のご期待にお応えできるようなホテルを目指し従業員一同精進して参ります。
またの機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただければ幸いでございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「長崎味わい御膳」夕食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル】

風呂3

bike_tenさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

bike_tenさん [50代/男性] 2018年03月19日 20:22:46

ハウステンボスのライトアップを楽しむため宿泊させていただきました。

到着時間が16時くらい、ピークの時間だった事もあるとは思いますが・・・
とにかく、とにかく、チェックイン手続きが遅すぎます!

設備、他、申し分ありませんが、スケジュールが狂うので次は別のホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航ハウステンボス 2018年03月23日 14:33:10

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。また、ご出発後も貴重なご感想を賜り重ねてお礼申し上げます。早速ですが、今回チェックインのお手続きがとても遅すぎたとのご指摘でございますが、たいへんなご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後とも改善に努め、スピードアップを進めて参ります。どうぞこれに懲りず、またのハウステンボスお越しの際は、是非とも当ホテルのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

しげおちゃん4282さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

しげおちゃん4282さん [60代/男性] 2015年10月20日 21:18:37

10月19日に宿泊しました。翌日にハウステンボスで遊ぶつもりでこのホテルを利用したのですが、駐車場が昼までしか利用できない(以後30分400円)ということなので、朝の内に一般駐車場(1日800円)に車の移動をしました。あと、無料Wi-Fiということでしたが部屋でネットにつながらず、連絡してもだめで不自由しました。食事をする所もホテル以外に近くにありません。こんな事なら近くの別なホテルにすれば良かったと後悔してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテル日航ハウステンボス 2015年10月21日 11:44:06

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

ご意見にございました駐車場の件につきましては、駐車可能できる台数に限りがあり、翌日ご宿泊されるお客様のスペースを確保する関係上、宿泊日当日よりご出発日の12時までとさせていただいております。何卒、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。
また、Wi-Fiの件につきましては、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。何卒、ご寛容賜わりますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

友くん0927さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

友くん0927さん [50代/男性] 2014年05月01日 10:25:32

ハウステンボス観光ではなく、ハウステンボスCCでのプレーを目的に宿泊。
ゴルフの終了後、レンタカーにてホテルへ到着、正面玄関へとの案内で車を回したが、玄関前にはベルボーイも案内も誰もいなくて・・・、かってに玄関前の駐車場へ車を止めて、荷物をもってホテル内へ、ホテル内は従業員は多数いたようだが、客の様子を観ようとするものは皆無で、研修か団体旅行かなんかの人たちと談笑? 自らフロントを探してチェックイン、夫婦二人で宿泊でカードキーが一枚しかなかったので、一枚ですか?と確認したところ、「二枚必要ですか?」との回答だったので、面倒臭くなって結構ですと答えた。
フロント、チェックインはホテルの顔! 天下の日航ホテルとは思えない対応でがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテル日航ハウステンボス 2014年05月02日 18:05:53

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかくお越しいただいたのにもかかわらず、私どもの配慮の足りない対応にご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。全く欠落しておりました。今後はこのようなことがないように改善を図ってまいります。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
4/1~【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ