楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2322件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.67
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.10
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2024年02月09日 13:09:58

とにかくサービスが悪くてびっくり。
中国人観光客が多いからか、スタッフの中に日本語(英語も)喋れない方がいて、レストランにて服薬のために氷の入っていない水を注文したところ、「ビュッフェゾーンにある水を持ってくればいいですか?」とトンチンカンなことを言われた。ビュッフェゾーンの水はレモンが入っており、服薬には使えないのに。さらにビュッフェスタイルにも関わらず、食べ終わった食器類を下げてくれず、一回一回下げてくれるように頼む必要があって煩わしかった。店員はかなりの人数が徘徊していたが、全く目配りができていない状態。食事の内容はビュッフェは良い。でもレストランの時間帯のメニューは微妙。部屋は普通。大浴場はとても良かった。一番感じが良かったのは、ハウステンボスの宿泊客専用の出入口にいらっしゃる日航ホテルのスタッフの方だった。
まぁ日本人はあまりお金を落とさないし、客として重きを置いていないのだろうなと痛感。
安かったので泊まったけれど、大浴場以外は泊まる理由が見当たらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年05月21日 21:52:45

5月の週末に利用しましたが、値段の割に残念な宿泊でした。
【朝食バイキング】
・メインのおかずのレーンが1つしかないため、トレーを手にとり食事を揃えるまでに20分以上かかります(チェックイン時に朝食の混雑時間の案内等無し)。
繁忙期だけでも、メインのおかずのレーンを増やして頂きたいです。
・客が数十人と並んでいる間を『熱いものが通ります』等声掛けも無く、味噌汁か何かの入った大鍋を職員が持ち運んでいて大変危険でした。子連れも多いので、同線や声掛けを考えてほしいです。
・オムレツを焼く職員のみマスク着用、おかずを入れ替える職員はマスクをしていません。コロナは落ち着いたとはいえ、食事を提供する職員はマスクを着用して頂けたら安心します。
・客は手袋を付けなくて良くなりましたが、前の方がご飯をついだ後にしゃもじをしゃもじ入れに片付けず、炊飯器の中にしゃもじが入っていました。色んな方の手に触れたしゃもじが、炊飯器の中にあり不潔で残念でした。レーンの中にフォローの職員が1人でもいれば、そういった客に対して柔らい対応が出来ると思うので、週末だけでも職員の配置を検討して頂きたいです。
・今回はいつも朝食をとる空間ではなく、隣室(会議室のような場所)を案内されました。
窓側だったのですが、上から何匹も何匹も小蝿が落ち不潔で食欲が失せてしまいました。また、机に蟻が複数いて、トレーの上に蟻を見つけた時はゾッとしました。トレーに乗った蟻の写真は撮っています。必要であればメールをください。
【その他】
・チェックイン時に子供用のアメニティやパジャマの案内が無く、歯ブラシも不足した状態での滞在となりました。
・大浴場の中には荷物を置く棚等の設置がないため(脱衣所には有)、各々が私物を洗い場に置きっぱにして入浴をしていたりと、気持ちの良い環境ではありませんでした。
大浴場内にダストボックスや棚の設置をしていただきたいです。

今回は辛口な意見で申し訳ありませんが、日航ハウステンボスさんは家族で何度も利用していた大好きなホテルだったため、今回は不潔で残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年02月15日 17:50:07

1Dayパスポートを受け取るために、到着してからすぐにホテルに行き、その際にチェックインはせず、荷物だけ預け、ハウステンボスの閉園時間まで遊び、帰ってからチェックインすると、荷物は部屋に運んでいるのでと言われ、部屋に入りました。
部屋に入ると荷物はなく、不審に思いフロントに電話しました。その後の折り返しの電話も遅く、その際も見つからないのでもう少しお時間かかりますみたいなことを言われ、よく旅行をするのですが国内の旅行で荷物が無くなったことがまず初めてで、見つからない場合や、見つかっても他人の部屋に持って行かれて荷物が荒らされていないかとか、見つかるまでの間とても不安でした。
管理体制がどうなっているのか分かりませんが、荷物を持ってきた方が謝られただけでその後チェックアウトの際の謝罪等全くなく、もう二度と利用したいとは思いません。
初めての長崎県、ハウステンボスの旅行をとても楽しみにしており、荷物が無くなってしまったということだけですが、とても不安で悲しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス1DAYパスポート付】☆朝食付プラン☆
ご利用のお部屋
【パーティ4【禁煙】(27平米・2段ベッド×2台)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 21:32:55

ハウステンボス九州一花火大会を観る為に利用。周辺道路は正午には既に大渋滞で13時過ぎになんとかホテルに辿りついたが、荷物は午前中から預けられるが、チェックインは15時からだとか!ハウステンボスで時間を潰し15時にホテルへいくとチェックイン前は長蛇の列でカギを貰うのに30分~40分並んで待った。
事前に大勢の客が来る事は分かっているはずなのに時間を前倒しするとか機転が利かない。
部屋はトリプルだがベッド間隔は狭く部屋も窮屈でホテル全体に高級感も感じられない。
朝食のバイキングを利用したが、最近のビジネスホテルの方がレベルが上の様に感じられた。
風呂のジャグジーは塩素臭がキツくスーパー銭湯的は感じを受けた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航ハウステンボス 2023年02月28日 09:18:32

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
さっそくではございますが、チェックイン受付に際しては、大変長くお待たせすることになりましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今一度オペレーションの見直しを図り、対処を考えさせていただきます。
また、お部屋の件、朝食バイキングにおいては貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。
この度、頂戴しました貴重なご意見・ご感想については真摯に受け止め、サービス向上と業務改善に努めてまいります。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、また機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただきましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年08月17日 11:14:13

2連泊しました。予約する際は予算の関係もあり大人2人、子供4人で2部屋。一泊してみてやはり別部屋は不便で、せっかくの旅行なのに…となり、二泊目コネクティングルーム?に空きがないかフロントに問い合わせてみたものの満室とのこと、ネットで検索するとプランでてきたので、嘘をつかれたような気分になりました。変更が不可ならそう伝えてほしかったです。タオルも少なく、チェックイン時、子供の数は把握されておらず、子供用アメニティもお願いしないと用意されることはなく、評価の高いホテル日航ホテルとはこんなレベルなのかなと残念でした。子供の誕生日が近かったこともフロントに問い合わせた際に伝えたが何もなく、事前に言ってたらメッセージカード?が用意されたらしいですが二泊目もあったのに何かしらのサービスがあってもいいのでは?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル日航ハウステンボス 2022年09月04日 16:38:51

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊に際し、気持ち良くお過ごしいただくことが出来ず、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
コネクティングルームの空き状況のお問合せに際しては、フロント担当者の正確なご案内が欠けたことにより、ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。また、せっかくお誕生日をお申し出されたにもかかわらず、メッセージカード等のご準備も出来なかったことも重ねてお詫び申し上げます。
この度、頂戴しましたご意見・ご感想を真摯に受け止め、お客様の目線に立ったサービスが提供できるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
また、ハウステンボスにお越しの際は、ホテル日航ハウステンボスをお選びいただきましたら幸いに存じます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】夏の家族旅 お隣同士確約ステイ /朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】お隣同士確約 (スタンダードツインx2室)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 21:46:33

コロナ影響下で、旅行する際は2食付きにしてます。今回は一流ホテルだったので、一流の味と一流のサービスを期待したのですが、味もサービスも今イチでした。食べ終わっても声をかけないと次の物が出て来ないなんて。居酒屋より酷いです。ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航ハウステンボス 2021年03月05日 15:21:15

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊におきましては、お料理内容に加え、スタッフサービスに大変失礼な対応がございまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
料飲部門ならびに担当したスタッフには、今後はこのようなことがないよう、サービスの基本を徹底するよう指導を行って参ります。何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。また同時にメニュー内容についても美味しいと言っていただけるような商品開発の検討を重ねて参ります。
今後とも、お客様のご期待にお応えできるようなホテルを目指し従業員一同精進して参ります。
またの機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただければ幸いでございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「長崎味わい御膳」夕食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル】

総合2

Reysonさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Reysonさん [40代/男性] 2019年08月20日 12:21:58

立派な佇まいで、部屋も食事も十分に満足できるレベルでした。
当日は生憎の雨でしたが、駅から遠い場所に立地しており、その点では不便さを感じました。
サービスは改善が必要ではないでしょうか。エレベーター前で母国語で談笑しているポーターの方々は何を仕事としているのか?と疑問にしか思いませんでした。
宿泊料金に対する満足度は低めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル日航ハウステンボス 2019年08月20日 19:56:46

 この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。早速ではございますが、エレベーター前でのスタッフの指導が行き届いて居らず、大変不愉快なお思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。全ては私の指導不足が原因でございます。今回のご指摘をもとに早急に指導を行ないまして改善を進めて参ります。
今回の件は、何卒ご容赦頂きまして、またのハウステンボスお越しの際は、ホテル日航ハウステンボスのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
6階シンフォニーフロア宿泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【シンフォニーパティオツイン】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年09月10日 09:22:53

小生の選択ミスでした。日航ホテルという名につられて選択したのですが部屋はビジネスホテル並みの作りでした。外観と玄関ホールのみ格好良く見えますが部屋、サービスは田舎のサービスそのもでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航ハウステンボス 2018年09月10日 20:04:23

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。今回ご感想では部屋、サービスは田舎のサービスそのものでしたととても厳しいご意見を賜り、ホテルのサービスレベルが全くもってお客様にご満足頂けるレベルに至っていない事を痛感致しております。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様にご満足頂けるホテルを目指してスタッフ一同改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

いっちゃん王子さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

いっちゃん王子さん [60代/男性] 2018年03月22日 12:47:01

車が車寄せに到着しても誰も出て来ない。本当にここは入り口なのかと思わせるホテル。自分でスーツケースを運び受付した。受付の方のハウステンボスに関する説明は非常に解りにくいものでした。説明が下手。なんだこいつと思わせるような人だった。客室数の割にエレベーターが極端に少ない。待ち行列が長い。日航ホテルという事で宿泊させてもらったが、二度と利用したくはないと思わせてくれたサービス内容・設備でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航ハウステンボス 2018年03月23日 14:44:44

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 
この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にも貴重なご指摘をご回答賜わり、重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊では何かと行き届かない点が多々ございまして、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を一つ一つ改善に努めて参ります。何卒ご容赦くださいませ。
また、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いをさせていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。
お客様におかれましては、ますますのご健勝をお祈り申し上げます。

敬具

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

総合2

bike_tenさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

bike_tenさん [50代/男性] 2018年03月19日 20:22:46

ハウステンボスのライトアップを楽しむため宿泊させていただきました。

到着時間が16時くらい、ピークの時間だった事もあるとは思いますが・・・
とにかく、とにかく、チェックイン手続きが遅すぎます!

設備、他、申し分ありませんが、スケジュールが狂うので次は別のホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航ハウステンボス 2018年03月23日 14:33:10

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。また、ご出発後も貴重なご感想を賜り重ねてお礼申し上げます。早速ですが、今回チェックインのお手続きがとても遅すぎたとのご指摘でございますが、たいへんなご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後とも改善に努め、スピードアップを進めて参ります。どうぞこれに懲りず、またのハウステンボスお越しの際は、是非とも当ホテルのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2017年01月03日 12:28:42

ハウステンボスが近い事もありとても利用しやすいです。朝食も普通に美味しいです。ただ半熟卵だと思って取った卵が生卵で残念でした。

12/22に宿泊したのですが、連休前でそこまで混雑はしてませんでした。ですが、小さな子供達が廊下を大きな声で話ながら走ったりする姿も見られ部屋の中にいても音や声が響いてきます。

一番ガッカリした事は、やっと休みを取りハウステンボスを満喫しゆっくり眠れると思っていたのに、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声で起こされました。まだ真っ暗で時間を見たら朝の4時半でした。それから1時間以上ずっと泣き続けてて全然眠れず本当にイライラしました。連休前で混んでないなら赤ちゃんがいる隣の部屋は空室にするなどの配慮が欲しかったです。

総合的にいうと立地はいいですが、ゆっくり休めなかった面でマイナスとしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル日航ハウステンボス 2017年01月04日 09:53:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にもご感想を賜わり、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきました卵につきましては、生卵、温度卵、出し巻き卵、目玉焼き、スクランブルエッグをご用意しておりそれぞれメニュー表記はさせて頂いております。

また、お部屋ではゆっくりお寛ぎ頂けることができませんでしたことをお詫び申し上げます。ご宿泊頂きました22日は、ほぼ満室の状況で館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。23日5:30頃にお隣のお部屋の件でお客様よりご連絡を頂き、フロント係員からお隣のお客様には一階のベビールームのご利用をご案内させて頂きました。しかしながらもう一人のお子様の具合の心配もあり動けない状態ではあるものの、ご迷惑をお掛けしている状況はご理解は頂きました。

しかしながら快適な空間をご提供できませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いを
させていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

総合2

しげおちゃん4282さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

しげおちゃん4282さん [60代/男性] 2015年10月20日 21:18:37

10月19日に宿泊しました。翌日にハウステンボスで遊ぶつもりでこのホテルを利用したのですが、駐車場が昼までしか利用できない(以後30分400円)ということなので、朝の内に一般駐車場(1日800円)に車の移動をしました。あと、無料Wi-Fiということでしたが部屋でネットにつながらず、連絡してもだめで不自由しました。食事をする所もホテル以外に近くにありません。こんな事なら近くの別なホテルにすれば良かったと後悔してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテル日航ハウステンボス 2015年10月21日 11:44:06

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

ご意見にございました駐車場の件につきましては、駐車可能できる台数に限りがあり、翌日ご宿泊されるお客様のスペースを確保する関係上、宿泊日当日よりご出発日の12時までとさせていただいております。何卒、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。
また、Wi-Fiの件につきましては、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。何卒、ご寛容賜わりますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:16:16

お盆なので高かったです。仕方ないですが。日航ホテルという名で予約しましたが 期待はずれです。スタッフ教育必要です。ただ リネン関係の方は汗だくで頑張っておられました。黒服さんは見習うべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:47:43

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

また、ご期待されていたサービスをご提供することができず誠に申し訳ございません。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:12:58

家族で泊まりました。チェックイン 手間取りました。チェックイン時刻に大行列 お盆である程度は仕方ないにしても 予めそんな事はホテル側もわかってるじゃろ。受付増やすなりなんとかできるはずです。外国人も多いので余計手間取るとは思いますが、プロ意識足りないと思います。もっと頑張れ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:45:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたチェックインの対応につきましては大変後迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年02月15日 15:05:41

今まで色々とホテルの朝食を食べましたが、最悪な朝食でした。リゾートの場所なのに!レトルトが多く、種類が少なく、味も最悪!ホテルの名前は有名なのに疑います!気分がスゴく悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテル日航ハウステンボス 2015年02月16日 17:40:37

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
 ご利用いただきました朝食につきましては、ご満足いただけずご不快の念をお掛けしましたこと大変残念に思うしだいです。
 頂戴しましたご意見につきましては、今後の参考にさせていただきます。今後とも何かございましたら、何卒ご意見くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 寒さ厳しき折、お体には充分にご自愛くださいませ。
ホテル日航ハウステンボス 榊原

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月01日 01:04:02

立地や部屋等にはとても満足しました。
しかし、朝食付きのプランにしたのですが、申し込み時はレストランと記載も、宴会場のようなところに通され、ゆっくり食事出来る雰囲気ではなく、ホテルバイキングを楽しみにしてたのに、朝からテンションダウン。
メニュー的にもちょっと物足りなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテル日航ハウステンボス 2014年08月02日 19:52:03

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかく楽しみにされていたご朝食をがっかりさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。また、メニューの件につきましても今後の改善を図っていく上での貴重なご意見として受け賜わりました。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定】家族の夏旅を応援☆ホテル日航HTBオリジナルキャラクター保冷バック付きプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル【禁煙】22平米】

総合2

友くん0927さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

友くん0927さん [50代/男性] 2014年05月01日 10:25:32

ハウステンボス観光ではなく、ハウステンボスCCでのプレーを目的に宿泊。
ゴルフの終了後、レンタカーにてホテルへ到着、正面玄関へとの案内で車を回したが、玄関前にはベルボーイも案内も誰もいなくて・・・、かってに玄関前の駐車場へ車を止めて、荷物をもってホテル内へ、ホテル内は従業員は多数いたようだが、客の様子を観ようとするものは皆無で、研修か団体旅行かなんかの人たちと談笑? 自らフロントを探してチェックイン、夫婦二人で宿泊でカードキーが一枚しかなかったので、一枚ですか?と確認したところ、「二枚必要ですか?」との回答だったので、面倒臭くなって結構ですと答えた。
フロント、チェックインはホテルの顔! 天下の日航ホテルとは思えない対応でがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテル日航ハウステンボス 2014年05月02日 18:05:53

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかくお越しいただいたのにもかかわらず、私どもの配慮の足りない対応にご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。全く欠落しておりました。今後はこのようなことがないように改善を図ってまいります。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
4/1~【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 17:59:03

今回初めての家族旅行で利用しました。1歳と3歳の子供がいたので、ベットは失敗したなと部屋に入り思いました。スタッフの方は、とても対応良く、笑顔が素敵でした。ハウステンボスに遊びに行くには、2~3分で到着するので、とても便利な場所だと思います。
次利用する時は子供が小学生くらいになって来たいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル日航ハウステンボス 2013年10月11日 18:18:50

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

お部屋のベッドは部屋の広さに合わせてシングルサイズでご用意してましたので窮屈でご不便をお掛けしたかと存じます。申しわけございませんでした。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】お得な朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年04月05日 18:57:45

今時、BSが映らないってないよね~
食事も子ども連れで困る内容。選べない。
バイキングはいまいち。前夜の某国内線の系列ホテルとついつい比べてしまうわ。
テーマパークがなければ絶対チョイスしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 18:33:02

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
頂戴しましたコメントからは、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご期待に副えるような内容から程遠く残念な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

朝晩冷え込む日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】朝食付き半額プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年02月24日 11:25:02

家族旅行で、お得なプランを見つけ宿泊しました。行く前から他の方の口コミを読んでいたので覚悟はしていましたが・・それ以上に残念な結果でした。まず・・楽天では、プレミアムホテルに認定されていますが、はっきり言って「日航」という名ばかりで高級な感じも全くなくビジネスクラスです。部屋も古く室内の風呂は狭くアメニティは、今のビジネスホテルよりも悪いです。大浴場の方は、隅々まで掃除の行き届いていて2月の冷えた体にはとても最高でした。そして朝食。種類も普通なうえ、料理の補充がとても遅く残念でした。
一番嫌だったのは・・食事が済んだテーブルに食べた残骸が放置している所が、いくつもあり一流のホテルとは思えませんでした。スタッフも見て見ぬ振りで素通りする始末。人にも勧めることもありませんが・・リピもないですね。ただ、コストを下げて宿泊したい方には良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 15:44:57

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。   
しかし、頂戴しましたご意見からは、ご満足にはほど遠いご様子に大変残念に思うしだいです。ご指摘いただきました貴重なご意見は、真摯に受け止め、直ちに改善できることには、全力で取りかかってまいります。そして、全てのお客様に二度と同じ思いで帰られることの無い様に努力して参ります。
ホテル日航ハウステンボス
料飲部部長 榊原

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ