楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:2325件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.68
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.10
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

107件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年12月01日 16:56:24

繁忙期だから仕方が無いが、部屋数に対して大浴場のキャパが小さいと思います。脱衣所も洗い場もすごい混雑ぶり。洗い場は裸で列に並ぶ人でいっぱいでした。
折角のレジャーで、あれはないかな・・・。
部屋の浴室の換気口にホコリが付いてました。
アメニティやサービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテル日航ハウステンボス 2014年12月07日 19:47:04

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
さて、せっかくご利用いただいたのにもかかわらず、大浴場が大変混み合いご不便ならびにご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。繁忙期はなるべく混雑を緩和するべく時間を延長して営業させていただいておりますが、ハウステンボス閉園後はどうしてもご利用が集中いたします。なるべくでしたら22時前のご利用をおすすめしております。
どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年12月23日 01:34:13

施設は申し分ないと思いました。残念なのがスタッフの接客です。私がエレベーター内でチケットを落としスタッフが拾っていただいたんですが笑顔もなく愛想のない対応に感じました。朝食バイキングも女子スタッフが私語が気になったのと、チェックアウトの際ありがとうございましたの言葉もなく…
接客サービスについて一考願いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル日航ハウステンボス 2014年01月10日 17:16:46

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず私共スタッフの心ない対応にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました点につきましては真摯に受けとめ、このようなご指摘をいただかないよう改善を図って参る所存です。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【光の王国を満喫】遅いチェックインでお得にステイ!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年12月04日 15:45:33

65歳以上の女性5人で伺いました。夕食は、5人共ステーキをペロリでした。パジャマも凄くイイ感じでした。

【ご利用の宿泊プラン】
【シニア(65歳以上)◇サンクスプライス】夕食は選べる和御膳☆1泊2食付きWEB割プラン
ツイン&トリプル2室5名(お向い並びの近接ルーム確約)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
ホテル日航ハウステンボス 2010年12月04日 19:33:02

ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。仲の良いお友達同士でご旅行されて、なんとも羨ましい限りです。ご夕食も皆様のお口に合ったようで少しでもご旅行のお手伝いができましたこと、大変嬉しく存じます。またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
いよいよ冬本番です。朝晩冷え込む日が増えて参りました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【シニア(65歳以上)◇サンクスプライス】夕食は選べる和御膳☆1泊2食付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【ツイン&トリプル2室5名(お向い並びの近接ルーム確約)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年11月29日 11:43:17

チェックイン時、部屋番号案内されるまでの待ち時間がなぜか長かった。
モーニングは豊富で美味しかったが、コロナ対策で手にビニールを付けるよう書いてあるのにやらずにバイキングをとっていた客が多くいて不満だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

Nairobingoさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Nairobingoさん [60代/女性] 2021年12月14日 21:30:22

1年前にも利用しました。部屋が可愛い感じで気に入っています。
気になる点としては、部屋着で大浴場に行く際、エレベーターで私服の方々と乗り合わせたり、朝食会場に並んでいる列の横を通る時、ちょっと気恥ずかしい事です。 従業員は皆感じが良く、特に外国人男性が、とても楽しそうに働いていて、笑顔が素敵でした。ハウステンボスに行く時には、また泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル日航ハウステンボス 2022年01月02日 13:37:54

この度もホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
以前よりお部屋を気に入っていただきありがとうございます。またスタッフの笑顔や応対など褒めていただき嬉しく存じます。
また、1階の大浴場をご利用の場合は、大浴場側にも専用ではございませんが、1箇所エレベーターがございます。客室フロアから直接お部屋着とスリッパでご利用いただけますので、次回ご利用いただければと存じます。
今後ともお客様に喜んでいただけるご滞在になりますよう、日々邁進して参ります。
次回のご来館もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★【ADVANCE】45☆45日前の早期予約でお得☆素泊りステイプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2021年10月27日 22:29:21

駅からの案内が少なく、迷いながら行きました。
到着後はハウステンボスからの専用ゲートなどがあり便利でした。
大浴場は毎回、乾いたタオルが使えるので、とても良かった。
夫が男性用はアメニティが少ないと嘆いておりました。
残念なのは朝食で和食を中心に頂きましたが、おかずが全部、冷たい。
ご飯も温かく無い、お弁当をバラして並べたようなメニューでガッカリでした。
それを2泊も食べる残念な朝でした。品数は少なくて良いので、寒くなって来た事もあるので温かい物をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル日航ハウステンボス 2021年10月31日 10:50:48

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は、ハウステンボスご入場でホテル専用ゲートの利便性を感じていただき、また大浴場でもごゆっくりできたご様子に大変嬉しく存じます。
しかしながら、男性用のアメニティにつきましては、感染防止策によりアメニティ等を最小限に抑えていることもあり大変ご不便をお掛けしたことと存じます。
更にご朝食ご利用の際は、おかずが全部冷たかった、ご飯も温かくなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。さっそく料飲部にはご感想を共有し、状況を確認するよう指示しました。
今後ともお客様から頂戴した貴重なご意見を活かしご満足いただけるよう改善に取り組んで参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2021年03月23日 08:53:36

ハウステンボスの利用メインだったので閉園間際や開演直後の空いている時間に利用出来て良かったです。
スタッフさんの対応は気持ちの良い対応をしていただきました。
部屋は広かったですが金額相応と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテル日航ハウステンボス 2021年03月27日 12:25:00

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
今回のハウステンボス観光では十分にご満喫いただけましたでしょうか。鮮やかなチューリップもお楽しみいただけたことと存じます。
ご滞在中のご感想ではスタッフの応対にて“気持ちの良い対応であった”とのお言葉に大変嬉しく存じます。スタッフの励みとなるお言葉をありがとうございます。
ホテル全般としてまだまだ至らぬ点がございますが、今後ともお客様にご満足いただけますようにサービス向上ならびに業務改善にスタッフ一同精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス1.5DAYパスポート付】朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル】

設備・アメニティ4

ジャニオタ9136さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ジャニオタ9136さん [40代/女性] 2018年04月07日 17:50:46

こんなに壁の薄いホテルに久しぶりに泊まりました
隣りの喋りが全て聞こえる 目覚まし時計が聞こえる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル日航ハウステンボス 2018年04月08日 13:33:30

この度はホテル日航ハウステンボスのご利用を頂きましてありがとうございました。また、ご出発後もご感想を賜り重ねてお礼申し上げます。今回ホテルの壁が薄くて隣りのお喋りが全て聞こえ、目覚まし時計の音も聞こえたとの事で、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。建物の設備上の問題でございますのでなかなか早急な対処が難しいところではございますが、今後の改装計画等に活かして参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
これに懲りず、ハウステンボスお越しの際は、当ホテルのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年10月10日 10:23:36

いつもはお隣のホテルを利用していますが今回は取れなかったたため、初めてこちらを利用しました。
大浴場が最悪でした。
まさに芋洗い状態。
利用者に対して洗い場の数がまったく足りていません。
浴場に入ったものの洗い場が空いていないので素っ裸(女性ですよ)で順番待ちの人が10数名。
満室の時はいつものこの状態なんでしょうが、なぜ改善しないのでしょう?
ロッカーが50以上も必要ないですよね?
ロッカーが開いているから中に入るんです。
ロッカーが空いていなければ諦めて帰ります。
お掃除の女性はテキパキと掃除してらっしゃいました。
が、お客さんが多すぎて追いつきません。
着替えスペースの床は髪の毛だらけだし、湯船には風呂桶が浮いているし。
本当に日航なのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年10月
ホテル日航ハウステンボス 2016年10月10日 16:34:28

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

さて、この度のご宿泊に際し大浴場の件につきましては、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。ハウステンボス閉園後の22頃は大変混み合う為、お時間を少し外して頂くか客室内の浴室をご利用頂けますようご案内させて頂いておりますが、ご指摘頂きましたロッカー数につきましても貴重なご意見として受け賜り今後、検討させて頂きます。
どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際には引き続きご利用いただけますよう、お願い申し上げます。スタッフ一同、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年09月20日 19:46:39

9月18日台風の凄い時に宿泊しましたが、『 雨の中ありがとうございます』と言う方は誰もいないし、次の日も大雨にも関わらず『 お気をつけてお帰り下さい』もなし。
娘の誕生日での旅行で楽しみにしてると伝えてたのにそれに関してもお祝いの言葉もなく。。。ハウステンボス内も大雨なのにスタッフの方は誰も言われず、来てもらって当たり前感がしました。1日パスポートを利用しましたが、大雨で使える所は少なく...ハッキリいって残念でした。フリーパスを購入する際に教えて頂きたかったです。娘に申し訳ない旅行になってしまいました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテル日航ハウステンボス 2016年09月21日 10:30:33

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

さて、この度のご宿泊に際し私どもスタッフの心の無い対応に大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。全ては私どもの指導不足と大変反省をしております。今後は、このようなことが無いよう再度、教育の徹底を行って参ります。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際には引き続きご利用いただけますよう、お願い申し上げます。スタッフ一同、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tomatokiwiさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

tomatokiwiさん [40代/女性] 2016年08月14日 22:06:36

最初のチェックインの時ハウステンボスに関する情報をもう少し詳しく教えていただけると何も下調べしていない私たちにとっては有意義に楽しめたかと思います。お部屋はとても綺麗でくつろげました。夕食のバイキングはステーキが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテル日航ハウステンボス 2016年08月20日 17:55:51

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

ご家族皆さまでのハウステンボスはご満喫頂けましたでしょうか?夏休みの楽しい思い出を残せたことと存じます。ご感想にございましたハウステンボスの情報の件につきましては、ご到着の際には、基本的にハウステンボスの入場券の有無ならびに入場口とホテル専用ゲートの案内をさせて頂いております。その他の情報につきましては、改めてお尋ねいただければと存じます。
また、ハウステンボスにお越しの際には引き続きご利用いただけますよう、お願い申し上げます。スタッフ一同、お待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年04月05日 16:52:14

 施設に近く立地条件はかなり良かったです。部屋もきれいで過ごしやすかったのですが、2日目の朝食バイキングが残念でした。食事は和・洋で用意されていたのですがどの料理も味は平凡。種類と量だけはありましたが、半分に減らして、もう少し味に力を入れてもらいたいです。
 また、春休み期間中で宿がにぎわっていたせいかフロントの対応がお粗末でした。チェックイン待ちの客が列を作っていたら、人手をそこに集めるか、チェックインの作業時間を短縮できる案を出してもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテル日航ハウステンボス 2014年04月08日 16:46:30

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜わり誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

このたびは、ご期待に応えられるようなサービスを提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました点につきましては真摯に受け止め、改善を図ってまいります。また、ご滞在中は館内が大変混み合いご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りず、またのご利用賜りますよう、スタッフ一同、お待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
4/1~【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年02月13日 20:57:03

大浴場を快適に利用するのには、無理があると感じました。
利用を時間制にするなどの配慮願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 11:49:58

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず大浴場につきましては館内が大変混み合い大変ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

現在は、お客様にお配りさせていただいている「館内のご案内」の中であらかじめ混み合うお時間をご案内させていただいてはおりますが、どうしても皆さまのご利用されるお時間が集中してしまいます。誠に恐縮ではありますが、混雑時にはお部屋のバスルームをご利用いただければと存じます。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

寒暖の差が激しい日が続いてます。どうぞ、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【泊まる・遊ぶ】1DAYとくとく入場セット券付でハウステンボスを楽しもう!バイキング朝食付ステイ!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

ut3330さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ut3330さん [30代/女性] 2013年01月17日 17:34:33

とてもお得なプランで宿泊することが出来て良かったのですが、フロントの方と、お風呂の清掃員の方の対応が気になりました。まず朝から荷物を預かってもらう時に、朝食券を用意してくれたのですが、20分ほど時間が掛かりました。見ていると、あらかじめ朝食券が用意してあった事にそのフロントの方が気付いておらず・・途中で気づき、破棄して新しく作り変えていたようです。張り切って朝一番で来ているのに、時間を取られ、朝食券は、チェックインの際じゃだめなのか?と不思議に思いました。そして、母が具合が悪くなったので、1時間ほど早くお部屋を使わせてほしいと電話したところ、OKを頂いたので、フロントにカギをもらいに行くと、大丈夫ですか?の一言もなく、「電話があったかどうかは、分かりませんが、お部屋の準備はできているので、お使いいただけます」と事務的に言われました。電話があったかどうかわからないって・・たとえホテルの従業員の方の教育不足で、連絡がきちんと出来てなくても、こちら側に伝えるべきでないと思いました。
お風呂の清掃員?の方には、入り口付近のバスタオルを取って、ロッカーに行こうとすると、「タオルは、そこ(上がり場付近)にあるんですけど~ 上がってすぐに拭けるように~」と言われました。大変混雑した中でのその言葉に、大変不愉快な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月22日 13:53:08

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず大変不愉快な思いばかりさせてしまい誠に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。フロントにおける対応につきましては、業務手順を今一度見直し、改善を図るよう検討始めました。また、大浴場の清掃員につきましても、基本的な応対を身につけるように申入れをいたしました。

また、ご滞在中は館内が大変混みあいご不便をおかけしたことと存じます。併せてお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ4

やましん1967さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

やましん1967さん [40代/男性] 2011年09月17日 20:52:08

2点残念なことがありました。
1つ目は部屋のシャワーについてです。
定期的に熱湯が噴き出し、不快でした。
幼児、高齢者は非常に危ないと思います。
数秒間で設定温度に戻りますが、びっくりしますし、やけど寸前です。
1階の大浴場は全く問題無いです。
2つ目は、朝食時に、味噌汁が切れていたことです(閉店1時間前)。
良いホテルの朝食はいつも楽しみ(とくスープ系)にしているのですが、
がっかりでした。催促すれば出していただけるんでしょうが、今回は朝食時かける時間が
限られていましたので、断念しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル日航ハウステンボス 2011年09月20日 11:04:30

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
さて、ご指摘いただきました部屋のシャワーの件につきましては、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。早速、施設管理担当者に報告し原因究明ならびに修繕を行うように指示いたしました。また、ご朝食の際の味噌汁の件につきましても、レストラン担当者には再発防止すべく改善を図るよう申し伝えました。
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、ご不便とご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。今後も皆さまからご愛顧いただけるホテルを目指して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付!ビジネスプラン】お部屋はツイン確約!和・洋バイキング朝食付!駐車場無料!大浴場無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/シングルユース(山側)22平米】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年10月18日 22:40:09

行楽シーズンである10月の週末に、2食付き親子3人で(添い寝)21,000円で泊まれるなんて、とてもリーズナブルで助かりました。
その分、ハウステンボスのパーク内でたくさん楽しめました。
しかし、ホテルは「日航」グループということでサービス・食事にある程度のクオリティを期待していたのですが、正直がっかり感が否めませんでした。
以下、これは苦情ではなく客観的な感想です。
施設の古さや狭さなどは仕方ないことなので、特に感想はありません。
ですが、食事やアメニティなどのソフト面はもっと改善の余地がありそうです。
特に食事。
こんなに子供がたくさん宿泊しているのに、バイキングで子供向けメニューはほぼ皆無。
大好きなスパゲティもカレーも辛くて食べられなく、がっかりしている子供さんがいて、がかわいそうでした。
それから、お客さんのマナーの問題もあるのですが、お料理をお皿に取る際にこぼしているお料理が放置されて、もう見た目にも汚いしもったいないし・・・。
店員さんも、その片づけよりも料理を運ぶほうが忙しいらしく、これが日航かあ~という感じです。
あと、ソフトドリンクコーナーには氷がほしかったです。
リゾートホテルと思ったらとても残念なホテルですが、「ここは日航グループのビジネスホテルだ」と思えばすべてに合点がいきます。
その視点での評価です。

私見では、二度とリピートはありません。
次は全日空のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月19日 14:57:59

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、お食事の件につきまして大変貴重なご指摘を頂き重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊頂いたにもかかわらずお食事の件ではご不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。ご指摘頂いた内容につきましては、できて当たり前、大至急、改善を図って参ります。またの次回お越しの際には、是非、ご満足頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
秋も深まって参りました。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★秋のお得な2食付★ <金・土・日>週末限定サンクスディナーバイキング付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

ひろ7771さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ひろ7771さん [30代/男性] 2010年08月23日 14:24:21

朝食が混んでて 入るまでに30分以上かかった。
バイキング2200円の割には品数が少なく 味もイマイチ。

【ご利用の宿泊プラン】
【夏×ファミリー価格×朝食】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ツイン&トリプル2室5名(お向い並びの近接ルーム確約)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテル日航ハウステンボス 2010年08月24日 12:57:47

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、ご朝食の件につきましては、大変混雑しご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。また、メニュー品数につきましては、今後の検討事項とさせて頂き、早急に改善を図って参る所存です。せっかくの皆様の夏休みのご旅行でご満足頂くことができず残念です。またのお越しの際には、是非ともご満足頂けるような内容でお迎えしたく存じます。スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
まだまだ暑い日が続きます。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【夏×ファミリー価格×朝食】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きWEB割プラン
ご利用のお部屋
【ツイン&トリプル2室5名(お向い並びの近接ルーム確約)】

設備・アメニティ4

NEO_SIさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

NEO_SIさん [40代/男性] 2009年11月01日 21:26:00

ウオシュレット便座だったが、暖房機能がなかったので
朝は冷たかった。

便座を除けばよい評価なのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
SASEBO満喫!連泊で特典『海きらら&ハウステンボス入場券』付きプラン[1泊朝食付き]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ3

アメマス9367さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

アメマス9367さん [50代/男性] 2022年10月11日 03:05:57

当日3時からハウステンボス利用でチェックイン時間の3時前にチェックイン。チェックイン時間前なので3時まで部屋の案内出来ないとの事なので、手続きのみしてロビーで待機。3時過ぎても一向に部屋の案内されず、問い合わせるとまだ用意出来ていないですとの回答。チェックイン時間が過ぎても部屋に案内されなかったホテルは初めて!しょうがないので荷物を預けようと男性従業員にお願いしたところ担当の女性を連れてきたところまでは良かったが、別のお客さんにその女性が捕まっても注意もせずにその場から離れる始末。人員が足りないならお客を制限して営業するべき!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航ハウステンボス 2023年05月27日 11:57:01

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
さっそくではございますが、この度のご宿泊においては清掃の遅れにより15時過ぎてもお部屋へのご案内ができなかったことに加え、対応しましたスタッフもお客様への思慮の浅い言動により、ご不快な思いをお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度頂戴しましたご意見・ご感想については真摯に受け止め、お客様の目線に立ったサービスでお迎えできますよう日々精進してまいります。
またハウステンボスにお越しの際は、ホテル日航ハウステンボスをお選びいただけるよう、スタッフ一丸となってサービスの向上ならびに業務改善に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
★【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆素泊りステイプラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年04月03日 13:03:20

ホテルに着いてすぐに声をかけて下さった女性のスタッフの方が笑顔が素敵でとても感じがよく、嬉しくなりました。
ハウステンボスへの近いルートがあり、日中疲れて少し休みたい時、一歳の子供を連れていたので助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテル日航ハウステンボス 2022年08月09日 12:53:17

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊では、ご到着時のスタッフの笑顔やホテルからハウステンボスまでの入退場のしやすさなどのありがたいご感想を頂戴しありがとうございます。
園内は大変広いですが、ホテル専用ゲートもご活用いただき嬉しく存じます。
まだまだ至らぬ点も多々ございますが、今後とも皆様のご期待に添えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
またハウステンボスにお越しの際はホテル日航ハウステンボスをお選びいただきましたら幸いに存じます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

107件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ