楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2327件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.68
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.11
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 17:59:03

今回初めての家族旅行で利用しました。1歳と3歳の子供がいたので、ベットは失敗したなと部屋に入り思いました。スタッフの方は、とても対応良く、笑顔が素敵でした。ハウステンボスに遊びに行くには、2~3分で到着するので、とても便利な場所だと思います。
次利用する時は子供が小学生くらいになって来たいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル日航ハウステンボス 2013年10月11日 18:18:50

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

お部屋のベッドは部屋の広さに合わせてシングルサイズでご用意してましたので窮屈でご不便をお掛けしたかと存じます。申しわけございませんでした。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】お得な朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年08月26日 13:42:54

苦情まではいきませんががっかりでした。
フロントの待ち時間が長い・・・フロントのブースは空いているのにスタッフがおらず荷物を持って並ばないといけない。ロビーにボーっと立っているぐらいだったらカウンターに行って手伝ったらと思う。
朝食がいまいちというか値段に見合っていない。種類も少なく1980円の価値はない。他のホテル日航に比べると数百円安いけどそれでも、1980円の価値はない。
それに、食堂のウェーターも下膳するときに最初に一人が片づけるてるともう一人来る。なぜこんなのを二人がかりでするのかと思うとお喋りしたいから・・・かたづけるふりして私語です。それに、台拭きも食べ残しをピンピンって感じで掃いて飛ばしてる。畳の部屋なのであれじゃー踏んでしまう。
お部屋の古さは仕方ないとして小さいところのサービスがなってません。
”ホテル日航”のブランド価値を傷つけるものです。
他のホテルが満室なのに、ここだけ空いていた理由がわかりました。
今回は他のホテルが空いてなかったので泊まりましたが、次からは決して泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテル日航ハウステンボス 2012年08月27日 17:32:53

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのもかかわらずご期待に沿うようなサービスを提供することができず、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたチェックイン時の対応ならびにご朝食時の従業員の対応につきましては、早速、改善を図るべく担当責任者には要請いたしました。ご指摘ありがとうございました。

どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

まだまだ、暑い日が続きます。どうか、お体にはご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【通常プラン】朝食付・レギュラープライス
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:59:35

家族で行ったのですが、ベッドは硬いし食事は美味しくないし、料金は高い・・・と、とてもきつい思いをしました。ハウステンボスに近いのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月20日 13:39:19

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく皆さまにはご利用いただいたのにもかかわらずご期待に副うことができず誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご滞在中は、何かと館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。至らない点が多々ありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み!】食べて・遊んで入場チケット付ディナーバイキング・添い寝キッズはお食事1名無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年05月18日 17:36:34

JRハウステンボス駅からあまりにも遠い! 荷物を持っての移動はつらかった…

【ご利用の宿泊プラン】
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
『J-SAVER』WEB予約プラン〔室料のみ/食事なし〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年04月15日 15:46:28

ビジネスで利用しましたが
部屋にNet環境が無く困りました

あとは日航ホテルってイメージでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
★早期得割7日前★『ゆったり客室と大浴場が魅力!』ポイント4倍!出張ビジネス応援プラン〔素泊まり〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年12月14日 19:05:23

値段的にこんなもんかなぁ~と言うところです。

部屋の洗面所の水溜が出来なくて壊れていたのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
☆ハウステンボス光の街&佐世保特集連動キャンペーン☆夕食は選べる和御膳!1泊2食で1万円♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 08:35:45

部屋のドアが何度も開かないトラブルが発生しました。どうやら、ドア本体の故障だったみたいです。フロントの方が熱心に対処していただきましたが、なんだか、楽しい旅が少し冷めたトラブルでした。プランについては、割安感からとても満足しています。部屋はだいぶ古くなってきたみたいでそろそろリフレッシュされてはと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル日航ハウステンボス 2009年08月28日 17:00:10

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お部屋のチェックが行き届かずに、ご不便と不愉快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
早速、お部屋の鍵につきましては、調整・修理致しました。
また、頂戴しました貴重なご意見につきましては、今後の運営の参考とさせていただきます。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
「海きらら&ハウステンボス」入場券&佐世保バーガー特典付きプラン〔1泊朝食付き〕
ご利用のお部屋
【お隣同士確約★スタンダードツイン2室4名様利用】

風呂3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 15:23:21

小さなことかもしれませんが・・・朝食バイキングで30分も待たされた挙句パンがなかった。この日(3/20)宿泊者が多いことは事前にわかっているはず。ご飯を出していても洋食(パン)が良い人は沢山います。

【ご利用の宿泊プラン】
【28日前までの予約がおトク】朝食バイキング付★早割プラン
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
ホテル日航ハウステンボス 2009年04月09日 13:30:18

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食時レストランが混み合いご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
また、パンの補充が遅れて品切れとなり、重々お詫び申し上げます。
今後とも、より一層のサービスの向上を目指して
精進いたします。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【28日前までの予約がおトク】朝食バイキング付★早割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年08月17日 11:14:13

2連泊しました。予約する際は予算の関係もあり大人2人、子供4人で2部屋。一泊してみてやはり別部屋は不便で、せっかくの旅行なのに…となり、二泊目コネクティングルーム?に空きがないかフロントに問い合わせてみたものの満室とのこと、ネットで検索するとプランでてきたので、嘘をつかれたような気分になりました。変更が不可ならそう伝えてほしかったです。タオルも少なく、チェックイン時、子供の数は把握されておらず、子供用アメニティもお願いしないと用意されることはなく、評価の高いホテル日航ホテルとはこんなレベルなのかなと残念でした。子供の誕生日が近かったこともフロントに問い合わせた際に伝えたが何もなく、事前に言ってたらメッセージカード?が用意されたらしいですが二泊目もあったのに何かしらのサービスがあってもいいのでは?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル日航ハウステンボス 2022年09月04日 16:38:51

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊に際し、気持ち良くお過ごしいただくことが出来ず、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
コネクティングルームの空き状況のお問合せに際しては、フロント担当者の正確なご案内が欠けたことにより、ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。また、せっかくお誕生日をお申し出されたにもかかわらず、メッセージカード等のご準備も出来なかったことも重ねてお詫び申し上げます。
この度、頂戴しましたご意見・ご感想を真摯に受け止め、お客様の目線に立ったサービスが提供できるよう、スタッフ一同邁進してまいります。
また、ハウステンボスにお越しの際は、ホテル日航ハウステンボスをお選びいただきましたら幸いに存じます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】夏の家族旅 お隣同士確約ステイ /朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】お隣同士確約 (スタンダードツインx2室)】

風呂2

Reysonさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Reysonさん [40代/男性] 2019年08月20日 12:21:58

立派な佇まいで、部屋も食事も十分に満足できるレベルでした。
当日は生憎の雨でしたが、駅から遠い場所に立地しており、その点では不便さを感じました。
サービスは改善が必要ではないでしょうか。エレベーター前で母国語で談笑しているポーターの方々は何を仕事としているのか?と疑問にしか思いませんでした。
宿泊料金に対する満足度は低めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル日航ハウステンボス 2019年08月20日 19:56:46

 この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。早速ではございますが、エレベーター前でのスタッフの指導が行き届いて居らず、大変不愉快なお思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。全ては私の指導不足が原因でございます。今回のご指摘をもとに早急に指導を行ないまして改善を進めて参ります。
今回の件は、何卒ご容赦頂きまして、またのハウステンボスお越しの際は、ホテル日航ハウステンボスのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
6階シンフォニーフロア宿泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【シンフォニーパティオツイン】

風呂2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年02月15日 15:05:41

今まで色々とホテルの朝食を食べましたが、最悪な朝食でした。リゾートの場所なのに!レトルトが多く、種類が少なく、味も最悪!ホテルの名前は有名なのに疑います!気分がスゴく悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテル日航ハウステンボス 2015年02月16日 17:40:37

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
 ご利用いただきました朝食につきましては、ご満足いただけずご不快の念をお掛けしましたこと大変残念に思うしだいです。
 頂戴しましたご意見につきましては、今後の参考にさせていただきます。今後とも何かございましたら、何卒ご意見くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 寒さ厳しき折、お体には充分にご自愛くださいませ。
ホテル日航ハウステンボス 榊原

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年02月24日 11:25:02

家族旅行で、お得なプランを見つけ宿泊しました。行く前から他の方の口コミを読んでいたので覚悟はしていましたが・・それ以上に残念な結果でした。まず・・楽天では、プレミアムホテルに認定されていますが、はっきり言って「日航」という名ばかりで高級な感じも全くなくビジネスクラスです。部屋も古く室内の風呂は狭くアメニティは、今のビジネスホテルよりも悪いです。大浴場の方は、隅々まで掃除の行き届いていて2月の冷えた体にはとても最高でした。そして朝食。種類も普通なうえ、料理の補充がとても遅く残念でした。
一番嫌だったのは・・食事が済んだテーブルに食べた残骸が放置している所が、いくつもあり一流のホテルとは思えませんでした。スタッフも見て見ぬ振りで素通りする始末。人にも勧めることもありませんが・・リピもないですね。ただ、コストを下げて宿泊したい方には良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 15:44:57

過日は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。   
しかし、頂戴しましたご意見からは、ご満足にはほど遠いご様子に大変残念に思うしだいです。ご指摘いただきました貴重なご意見は、真摯に受け止め、直ちに改善できることには、全力で取りかかってまいります。そして、全てのお客様に二度と同じ思いで帰られることの無い様に努力して参ります。
ホテル日航ハウステンボス
料飲部部長 榊原

風呂2

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年01月04日 13:34:27

食事がおいしくありませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテル日航ハウステンボス 2012年01月05日 17:09:58

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、早速ではございますが、ご利用いただきましたレストランのお料理がご満足いただけなかったことは、大変残念に思うしだいです。

お客様からのお言葉をいただき、料理長と早速相談し、より良いお店作りを目指し、精進し改善してまいります。

今後とも何かお気付きのことなどございましたら、お気軽にご意見くださいますように宜しくお願い申し上げます。

また、ハウステンボスへお越しの際は、お立ち寄りいただければ幸いと存じます。従業員一同、心よりお待ちいたしております。

料飲部部長 榊原弘和

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】和食も洋食も揃う!朝食バイキング付きプラン 秋得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年09月10日 09:22:53

小生の選択ミスでした。日航ホテルという名につられて選択したのですが部屋はビジネスホテル並みの作りでした。外観と玄関ホールのみ格好良く見えますが部屋、サービスは田舎のサービスそのもでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航ハウステンボス 2018年09月10日 20:04:23

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。今回ご感想では部屋、サービスは田舎のサービスそのものでしたととても厳しいご意見を賜り、ホテルのサービスレベルが全くもってお客様にご満足頂けるレベルに至っていない事を痛感致しております。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様にご満足頂けるホテルを目指してスタッフ一同改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

いっちゃん王子さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

いっちゃん王子さん [60代/男性] 2018年03月22日 12:47:01

車が車寄せに到着しても誰も出て来ない。本当にここは入り口なのかと思わせるホテル。自分でスーツケースを運び受付した。受付の方のハウステンボスに関する説明は非常に解りにくいものでした。説明が下手。なんだこいつと思わせるような人だった。客室数の割にエレベーターが極端に少ない。待ち行列が長い。日航ホテルという事で宿泊させてもらったが、二度と利用したくはないと思わせてくれたサービス内容・設備でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航ハウステンボス 2018年03月23日 14:44:44

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 
この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にも貴重なご指摘をご回答賜わり、重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊では何かと行き届かない点が多々ございまして、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘を一つ一つ改善に努めて参ります。何卒ご容赦くださいませ。
また、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いをさせていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。
お客様におかれましては、ますますのご健勝をお祈り申し上げます。

敬具

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぶーにゃん3890さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ぶーにゃん3890さん [30代/女性] 2012年07月09日 14:24:37

部屋は掃除が行き届いていて窓からは中庭も見えよかったです。

夕食は洋食のレストランでいただいたのですが、子供のジュースを氷なしでと伝えたのに氷が入っていました。まあ、それぐらいのミスはいいとして(すぐに取り換えてもらいました)次に子供のレモンステーキを注文した時私がライスも一緒にと注文したのですが、その場で主人がライスは食べれるかわからないからやっぱりいいですと断りホテルの方も「はい。」と言ったにもかかわらずライスがきました。家族三人絶句しましたが、また言うのも嫌な気持ちになるので黙ってましたが…。しかもレモンステーキがやけに来るのが早いなと思いながら子供に食べさせていたのですが、後ろに座られてあった家族の方がずっと私たちより前に来られて食事をされていたのでおそらく先に注文していたのではなかろうかと思われますが、レモンステーキが私たちより後に運ばれていてたのでこれはもしかしてあの家族ずれが先に注文していたものでは…。レンジでチンしたのかと思うくらい早かったので多分そうだと思います。なぜか罪悪感を感じながらの食事でした。斜め後ろに座られてあった方はスープが2回も運ばれてきてたみたいでさっき来ましたって言ってました。こんなにミスの多いホテルは初めてです。

大浴場も男湯のほうの話ですが主人が入りに行ったらたまたま韓国か中国の方がたくさんいて丸いジャグジーバスに10人ぐらいぐるりと座ってコーラーなど飲みながらおしゃべりをしていたり浴槽のところまでスリッパを履いて来たりタオルを湯につけたりとマナーがすごく悪く結局主人はシャワーだけで上がってきたそうです。違う国の方なのでわからなかったのかもしれませんがひどすぎる。

安いプランでサービスを求める私が悪いのかもしれませんがリピはないです。
朝食バイキングも品数が少なくいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテル日航ハウステンボス 2012年07月29日 19:13:19

拝啓 猛暑の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は、ホテル日航ハウステンボスを御利用頂き誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
さて、この度は私どもの初歩的なミスにより大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
慎重さが求められる状況にもかかわらす、判断が非常に甘く、十分な確認を怠ったと言わざるをえず、日頃の指導不足・教育の至らぬ点と深く反省しております。
今回の件により、未だ私どものレベルが、お客様の満足感を得るのには、全くもって到っていないことが痛感させられた次第でございます。
今後は、このような事態を生じませんように一層精進に励み、ご期待に沿えるよう努力いたす所存でございます。
この度の件により大変不愉快な思いをさせましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、お気付きの点等ございましたら何卒、ご指導賜り、またのご利用の際には、必ずやご期待に沿えるよう専心努力いたす所存でございます。
暑さ厳しき折からお体には十分留意なされ、ご健勝を心からお祈り申し上げます。

敬具
                      ラヴァンドル マネージャー
久野 秀三

風呂1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 15:27:24

ゴールデンウイークに宿泊しました。多くの方が宿泊しているためかシャワーの水が熱くなったり冷たくなったりで子供が火傷しないか心配でした。キャパに対してお湯を供給できない宿泊施設は最低です。

【ご利用の宿泊プラン】
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテル日航ハウステンボス 2011年05月10日 11:29:58

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、ご家族の皆様にご不快の念を抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたシャワーの温度の件につきましては、早速、施設担当者には今回のご指摘内容を伝え、調査を行い未然に事故防止を図る旨、申し伝えました。ご指摘いただきありがとうございました。
今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
どうぞ、体調崩さないようにご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

風呂1

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年10月03日 17:00:49

 下記の件、非常に厳しい表現になり大変恐縮です。本当は総合評価も最低ですが、今後の再生を期待し、やや不満とさせて頂きます。高級感?が売りのJALホテルがこれでは困ります。JAL再生のためにご検討下さい。私も苦情を書くのは初です。JAL成田ホテルは良いですが、このホテルでJAL系列ホテルは駄目、泊まりたくないと思いました。ANA系のホテル宿泊かハウステンボスに行かない方が良いと後悔するほどでした。前日までに宿泊したホテル、ハウステンボスも良いですが、JALホテルは最悪です。下記に問題点を列挙させて頂きます。
1.フロントやベルボーイなど各係間の連絡・連携の不行き届きや情報の間違い、客への対応がおかしい。一例は、フロントに確認した情報がいい加減で間違っている、大事なことを説明しない、宿泊中は焦りと怒りの連続でした。
2.安ビジネスホテルと同じ臭さ、汚さ、旧さ。この料金で、国内外あわせ、これほどひどいホテルへの宿泊も初です。
3.web宣伝の中庭+展望レストランが朝は大混雑、昼は毎日婚礼で利用できず。詐欺です。せめてwebに婚礼など正直に記載すべきでは?
4.駅から遠い。我々は長期旅行の途中の宿泊のために荷物が少し多く(ハードケース1台+α)、駅-ホテル移動が大変でした。これは駅係員の気遣いの問題ですが、荷物カートがあることを教えて欲しい。(エスカレーターもエレベーターもない、客が大きな荷物を持って大変なことは大勢の駅員がいて分かるはずなのに誰も教えてくれませんでした。初めての人がカートの存在に気づくのは難しいと思います。
5.大浴場はあき時間が短く結局一回も利用できません。例えばニセコのヒルトンなどは時間が長く、客の利便性第一です。
 その他、苦情を書けばきりが無いほどですが、文字数の制限もあり、この程度にいたします。再生をお祈りいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテル日航ハウステンボス 2010年10月03日 19:03:00

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかく遠方より此処長崎ハウステンボスまでお越し頂いたにもかかわらず、皆様の楽しいご旅行のお手伝いをするどころかおよそホテルとしてご満足頂けるサービスを提供することができず数々のご不快の念をお掛けしましたことに大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。ご滞在中ご迷惑をお掛けしましたご案内の不手際につきましては、再発防止を図るべく再度基本から見直しを図って参ります。客室につきましてはご指摘頂きましたとおり老朽化が否めない箇所もございますが、お客様には快適に過ごして頂けるよう清潔に努めて参りましたが、私共のお客様にご提供する客室管理基準が甘すぎたと痛感しております。今後は、今まで以上に管理基準を高めご満足頂けるような客室を提供して参りたく存じます。レストランにつきましては、ご宿泊頂いた日は満室と重なり多くのお客様がご宿泊頂いており、朝食会場を2箇所ご用意させて頂いておりましたが、一時的にお待ち頂く事もありご迷惑をおかけしたかと存じます。また、お昼の婚礼につきましては当社ホームページ上ではご案内させて頂いておりましたが、告知案内の改善を検討して参ります。大浴場の営業時間につきましては、ご指摘頂きましたご意見を参考に検討して参ります。今回、本当に貴重なご意見をいただきありがとうございます。兎にも角にも一歩ずつ前進し改善を図って参ります。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるような施設にお迎え頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
季節の変り目ですので、どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
「長崎県内どのホテル・旅館との組み合わせでもOK!」歴史と異国情緒の街・長崎連泊プラン[朝食付き]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2017年01月03日 12:28:42

ハウステンボスが近い事もありとても利用しやすいです。朝食も普通に美味しいです。ただ半熟卵だと思って取った卵が生卵で残念でした。

12/22に宿泊したのですが、連休前でそこまで混雑はしてませんでした。ですが、小さな子供達が廊下を大きな声で話ながら走ったりする姿も見られ部屋の中にいても音や声が響いてきます。

一番ガッカリした事は、やっと休みを取りハウステンボスを満喫しゆっくり眠れると思っていたのに、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声で起こされました。まだ真っ暗で時間を見たら朝の4時半でした。それから1時間以上ずっと泣き続けてて全然眠れず本当にイライラしました。連休前で混んでないなら赤ちゃんがいる隣の部屋は空室にするなどの配慮が欲しかったです。

総合的にいうと立地はいいですが、ゆっくり休めなかった面でマイナスとしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル日航ハウステンボス 2017年01月04日 09:53:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にもご感想を賜わり、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきました卵につきましては、生卵、温度卵、出し巻き卵、目玉焼き、スクランブルエッグをご用意しておりそれぞれメニュー表記はさせて頂いております。

また、お部屋ではゆっくりお寛ぎ頂けることができませんでしたことをお詫び申し上げます。ご宿泊頂きました22日は、ほぼ満室の状況で館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。23日5:30頃にお隣のお部屋の件でお客様よりご連絡を頂き、フロント係員からお隣のお客様には一階のベビールームのご利用をご案内させて頂きました。しかしながらもう一人のお子様の具合の心配もあり動けない状態ではあるものの、ご迷惑をお掛けしている状況はご理解は頂きました。

しかしながら快適な空間をご提供できませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いを
させていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Taz86さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Taz86さん [30代/男性] 2011年11月09日 19:14:25

日航系のホテルに格安に予約できたと思っていたのですが、行ってみて最悪でした。
まず、エントランスにベルがいない。どこに車止めていいのか、どこでチェックインするのか?ビジネスほてるならまだしも、初めての体験で少々びっくりしました。ちなみにチェックインは18時~19時頃でした。
次に食事。夕食はコメントできない程お粗末。社員教育も全くなっていない。客もそれほどいなかったのに頼んだビールが10分以上待たされた。冷凍食材が多く、「自慢のブッフェ」とは、どの辺が自慢なのか聞かせていただきたい。朝食は普通。夜が最悪だったため、マシに思えたのかも。
唯一よかったのは大浴場。人が少なく快適に入ることができました。

食事付き2名で3万以下でしたが、半額以下でもここに泊まることはないと思います。天下の日航ホテルが聞いて呆れます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航ハウステンボス 2011年11月11日 13:20:38

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご満足いただける内容から程遠くご不快の念をお掛けしましたことを衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきましては、私共接客業に携わるスタッフにとりましてサービスの根幹を揺るがす重大事項として受け止めさせていただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

早速、今一度接客サービスの基本に立ち戻るように注意喚起いたしました。今後も皆さまからご愛顧いただけるホテルを目指して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【10月!週末の金・土・日限定】お得な2食付!バイキング夕食付&朝食付!サンクスディナーバイキング
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ