サービス2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月25日 12:20:40
-
お部屋へ案内してくださった方が不慣れだったようで、ハウステンボスの説明も要領を得ない上に、営業時間を尋ねたところ22時までと言われそれを目安に最後アトラクションを諦め買い物したりしていたが、ホテルへ戻ったら23時までだったことがわかり唖然とした。そうと知っていれば家族が行きたいアトラクションに乗れたのに、と悔しい思いをした。自分がきちんと調べて行かなかったので完全には責められないが、間違った情報を客に伝えるのは問題だと思う。
一応クレームもフロントに伝えたが、外国人の方だったせいか、いまいち伝わっていないようだった。その後のフォローもいっさいなし。東京と違い、全体的におっとり、緊張感のないサービスだった印象。教育が必要だと思う。(私もサービス業なのでいろいろ驚きました)
大浴場があることは疲れた体を癒すのにとてもありがたかった!ただ温度が自分には熱めでゆっくりはできなかったのが残念。露天風呂があると最高。
フロアの自販機でビールを買ったら全く冷たくなく残念だった。
朝食の和食が充実していて良かった!卵かけごはんなど、食べる時に醤油をかけたいものも多かったので各テーブルにも醤油が置いてあるともっと良くなると思う。(実際他のテーブルでは醤油を料理が並んでいるところから勝手に持ってきている方たちをちらほら見かけた)
入口が寂しい感じ。裏だか表だかわかりづらく、どちらもホテルの方が誰もいないのでさらっと帰る感じ。
コストパフォーマンスとしてはこの立地にしては良いと思うので他に出てこなければまた利用すると思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテル日航ハウステンボス 2015年11月27日 10:43:54
-
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご指摘のございました誤ってハウステンボスの営業時間をお伝えしました件につきましては、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。本人もご迷惑をおかけしましたことを大変反省しており、今後このようなご迷惑をおかけしないことを約束いたしました。また、「緊張感のないサービスだった印象」につきましても私どもの指導不足と真摯に受け止め、今後改善を図って参る所存です。
どうか今件につきましては、何卒ご寛容賜わりますようお願い申し上げます。
また、フロアの自販機ならびに朝食の件につきましてもご指摘いただき誠にありがとうございます。貴重なご意見として受け賜り、点検ならびに運用を検討して参ります。
どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には当ホテルをご利用いただけますようお願い申し上げます。
宿泊支配人 中川聡一
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム(27平米)】
サービス2
投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月24日 04:00:12
-
ハウステンボスへ直で行けるので、かなり便利ですが、閉門と共にホテル横のゲートも
きっちり夜の9時に閉まります。
あまりにもきっちり閉まりすぎるので、歩いて帰る間に
その前も真っ暗。せめてホテル横の電気は少し長めにつけておいて欲しい。
フロントの方の笑顔に差がある。
日本人は本当に笑わない民族だ。
特にフロントは、笑顔で対応するのに気をつけてみてはいかがでしょうか。
ムスっとしているのは同じサービス業からみて、どうでしょう。
(忙しいのはわからないではないけどね。)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテル日航ハウステンボス 2013年11月03日 19:46:54
-
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
ご意見にございました「笑顔」につきましては、ご指摘ありがとうございました。日頃から第一印象の大切さ、笑顔は心のコミュニーケションと心がけておりますが、まだまだ浸透されていないようです。少しずつではありますが、笑顔で溢れる施設を目指して参りたく存じます。
またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】お得な朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(山側) 22平米】
サービス2
投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月17日 11:12:52
-
ハウステンボスを利用するのに便利です。
が、朝食があまりおいしくない。全体に可もなく不可もなくといったくらい。
果物が新鮮でなかったような。
朝食会場のカーテンが、食べ物汚れで汚い。
そこが残念です。
6年くらい前に来た時の方が朝食も美味しかったのに。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテル日航ハウステンボス 2013年08月31日 07:30:44
-
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
6年くらい前にお越しいただき楽しみにされていたのにもかかわらず、ご期待を裏切るような結果になりましたことを、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。早速、レストランにはカーテンの交換、他の箇所も点検を行うよう指示しました。ご指摘いただきありがとうございました。今後、このようなご指摘をいただかないように改善を図り品質向上を目指してまいります。
今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム(27平米)】
サービス2
投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月23日 18:12:22
-
ハウステンボスから近い立地で、便利でした。
レストランの定員の対応・態度には非常に不満。また、同日にレストラン奥の個室で大学生の飲み会と間違えるような大声がする会合と一緒になってしまい、残念でした。
パークサイドと逆サイドの価格差が知りたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 13:31:45
-
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずレストランでの対応、態度につきましてはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
また、お尋ねのございましたお部屋料金の価格差につきましては、ご利用される人数によっても異なりますが約4千円になります。
どうかこれに懲りず、またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
朝晩冷え込む日が続きます。どうぞ、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【泊まる・楽しむ】ハウステンボス入場券&バイキング朝食付プラン!
- ご利用のお部屋
- 【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】
サービス2
とっぷがんすのうさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- とっぷがんすのうさん [40代/男性] 2011年11月22日 17:19:01
-
ハウステンボス入国口からちょっと遠いのが難点。大浴場があるのが非常によかったと思います。全体に料金が高めですが、JALカードのポイントが全くつかないなど、(JALカードクレジット機能つきで決済しないと)サービスは悪い感じがしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテル日航ハウステンボス 2011年11月29日 14:23:38
-
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
さて、ご指摘いただきましたJALカードのポイントの件につきましては、予約経路ならびに宿泊プランによってポイント付加の対象とさせていただいております。何卒、ご了承下さいませ。
どうぞ、またお越しの際にはご利用賜りますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【11月・直前割!】最大60%OFF!室数・お日にち限定でお得!素泊りリゾートステイ!
- ご利用のお部屋
- 【パークサイドツイン(ホテル中庭側/27平米)】
サービス2
しーまF55さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- しーまF55さん [40代/男性] 2010年11月29日 17:42:21
-
子供と二人で利用いたしました。
HTB入場券と龍馬伝館の入場券つきで、とてもお徳でした。
禁煙室のリクエストにも答えて頂き、大変感謝しています。
ただ・・・15:00に着いたため、チェックインが混雑していて30分程度
並んだことと、加湿器が全て貸し出されていて、利用できなかったことが残念でした。
朝食は、種類、量とも豊富で満足だったのですが、満席なのにレジの方が
レストランに入場されていたため、わたしの隣のテーブルに座られた方に、
外国の方が相席を求められて、ちょっとしたトラブルになっていました。
これは、改善を求めます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテル日航ハウステンボス 2010年12月01日 12:44:35
-
ホテル日航ハウステンボスをご利用頂き誠にありがとうございます。ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、この度はせっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、私どもの気配りに欠けている点が多く、残念な思いをさせてしまいご不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。レストランの件につきましては、2度と同じことが発生しないよう至急改善を図るように責任者に申し伝えました。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込む日も増えて参りました。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリープライス】いよいよ長崎が舞台!HTB&龍馬伝館セット入場券付きプラン★1泊朝食付き★
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(山側) 22平米】
サービス2
投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月24日 16:39:05
-
今回初めて使わせてもらいました。
ツインのシングルユースでゆったりとできてよかったです。
ただ朝食のバイキングがいまいちかな!
ご飯がかたかった。
込みすぎで地元の食材があったのかどうかもわからなかったです。
夕食を洋食のコースでいただきましたが美味しかったです。
ただ、乾杯のビールをボーイさんにかけられたのでチョット むっとしました。
が、それよりもクリーニングに出すのはあたりまえとして、着替えを持っていたからいいようなもののなかったらどうしたのでしょうね?
着替えに行って戻ってくるまでに先に出したビールの泡はなくなり乾杯には新しいビールを用意してもらいたかったです。
たぶん来年もこの時期に宿泊すると思いますのでその時はどうぞよろしく!!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテル日航ハウステンボス 2010年11月26日 17:05:20
-
ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、ご指摘頂きましたレストランにおける不手際につきましては、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、心から深くお詫び申し上げます。早速、レストラン担当者には早急に基本的接客の見直しならびにサービス基準の改善を図るように指示いたしました。来年ご利用の際には、必ずご満足頂ける体制でお迎えさせて頂きたく存じます。是非、またのお越しの際にもご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお風邪などひかないようにお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- ★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“得&割”プライス【1泊朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(山側) 22平米】
サービス2
rumirumi01さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- rumirumi01さん [30代/女性] 2010年10月18日 14:47:52
-
10月16日に家族で宿泊しました。
部屋もとっても綺麗でしたし、ほぼ満足しているのですが、「誕生日プラン」で宿泊していたのに、8才の息子に対して「誕生日おめでとう!」の一言もなかったのは、とっても残念でした。
息子には「誕生日プランで、予約したから、ホテルの人からおめでとう♪と言ってもらえるかもね」と言っていたので、誕生日に対して全く何も言葉が無く、とても残念でした。
それと、部屋がエレベーターから一番遠くで、部屋に着くまでに3才の息子は疲れてしまって、途中でダッコして行きました。予約の時に家族構成は伝えていたので、少し配慮して欲しかったと思います。
総合では満足しているのですが、ちょっとした事が残念で、何となくモヤモヤした気分で帰宅しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル日航ハウステンボス 2010年10月19日 14:27:00
-
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご丁寧なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかく「お誕生日プラン」にてご宿泊頂いたにもかかわらず、私どもの配慮が欠けておりご子息様ならびに家族の皆様には大変残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。また、お部屋の件につきましたも角部屋で眺めの良いお部屋でご用意させて頂いておりましたが、ご要望に対する配慮に欠けており申し訳ございません。ご指摘頂いた内容につきましては、改善を図って参る所存でございます。またのお越しの際には、是非、ご満足頂けるようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
秋も深まって参りました。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ハッピー&ラッキーバースディ】誕生月でさらにお得!HTB入場+朝食バイキング付きWEB割プラン
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム(27平米)】
サービス2
島返りさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- 島返りさん [30代/女性] 2010年10月11日 14:38:58
-
スタンダードツインも6階は初めてだった。
山側だけど気持ちいい景色だった。
【ご利用の宿泊プラン】
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“秋得”プライス【1泊室料のみ/食事なし】
スタンダードツイン(山側) 22平米- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル日航ハウステンボス 2010年10月12日 10:36:34
-
ホテル日航ハウステンボスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。またのお越しの際には、是非、ご利用頂けますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
朝晩冷え込むようになりました。どうぞお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川
- ご利用の宿泊プラン
- ★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“秋得”プライス【1泊室料のみ/食事なし】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(山側) 22平米】
サービス2
マリマリ5678さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- マリマリ5678さん [40代/女性] 2010年05月12日 10:42:20
-
ハウステンボスは二度目で前回とは違うホテルにしました。連休中なので混んでいたせいかチェックアウトの時あまりにも人が並んでいたので予定の電車に乗れませんでした。ホテルは清潔感があり快適に過ごせました。
【ご利用の宿泊プラン】
【春休み&GW特旅】●早期割引28日前迄●先行WEB割〔朝食付〕
パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春休み&GW特旅】●早期割引28日前迄●先行WEB割〔朝食付〕
- ご利用のお部屋
- 【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】
サービス2
ちゃっぷりさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- ちゃっぷりさん [50代/女性] 2010年01月19日 16:02:55
-
お正月ですのに、お得価格で宿泊することができました。価格的に評価すれば、満足ではありますが、
ラウンジのような お茶を飲みながら、くつろげるスペースがなく 立地を考えれば、それも致しかたないのでしょうが、通常のホテルをイメージすると寂しい気もいたしました。考え方を変えれば、必要最低限のサービスは、あり、お部屋も家族5人でしたので、向かいの部屋を用意していただいて、赤ちゃん連れなのに気楽に過ごせましたので、良かったと思っております。今回は冬でしたが、暖かくなると、もっと過ごしやすいでしょうね。連泊するのにも、気軽で良いと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得割】●早期割引28日前迄●先行WEB割〔室料のみ/食事無し〕
- ご利用のお部屋
- 【ツイン&トリプル2室5名(お向い並びの近接ルーム確約)】
サービス2
投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月22日 23:00:44
-
夕食が満席で予約をして部屋で待っていましたが、予定の時間を20分過ぎた頃、電話が来て、予約をされましたかという内容で、ずっと部屋で連絡を待っていましたというと、空きましたのでどうぞと言われ、レストランに行ってみると、ほとんどお客様もいなくて、閉店前の状態でした。単純に連絡を忘れていたのでしょう。その後、お詫びを言われましたが、最初の電話といい、レストランに行ったときの対応といい、日航ホテルのサービスレベルを疑いました。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 『この日だけは…お得にSTAY』楽天限定【秋得プラン】ポイント3倍スペシャル♪★朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【お隣同士確約★スタンダードツイン2室4名様利用】
サービス2
vani48さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ
ハウステンボスの隣で入出園は便利でした
もちろん園内のホテルと比べれば差は有りますが、コスてを考えれば十分満足。
朝食バイキングは味、量、質共十分満足できました
部屋の空調が効かずフロントに連絡したのですが対応されなかったのは残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後もご丁寧なご感想もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
空調の件につきましては、大変ご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。冷暖房の切り替えを見計らっている時期で、大変ご迷惑をおかけしました。今後、対応策を講じて参る所存です。
どうかこれに懲りずまたお越しの際には当ホテルをご利用いただけますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川聡一