楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル日航ハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル日航ハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:2321件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.66
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.07
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月01日 01:04:02

立地や部屋等にはとても満足しました。
しかし、朝食付きのプランにしたのですが、申し込み時はレストランと記載も、宴会場のようなところに通され、ゆっくり食事出来る雰囲気ではなく、ホテルバイキングを楽しみにしてたのに、朝からテンションダウン。
メニュー的にもちょっと物足りなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテル日航ハウステンボス 2014年08月02日 19:52:03

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

せっかく楽しみにされていたご朝食をがっかりさせてしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。また、メニューの件につきましても今後の改善を図っていく上での貴重なご意見として受け賜わりました。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しの際にはご利用いただけますよう、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定】家族の夏旅を応援☆ホテル日航HTBオリジナルキャラクター保冷バック付きプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル【禁煙】22平米】

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Taz86さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Taz86さん [30代/男性] 2011年11月09日 19:14:25

日航系のホテルに格安に予約できたと思っていたのですが、行ってみて最悪でした。
まず、エントランスにベルがいない。どこに車止めていいのか、どこでチェックインするのか?ビジネスほてるならまだしも、初めての体験で少々びっくりしました。ちなみにチェックインは18時~19時頃でした。
次に食事。夕食はコメントできない程お粗末。社員教育も全くなっていない。客もそれほどいなかったのに頼んだビールが10分以上待たされた。冷凍食材が多く、「自慢のブッフェ」とは、どの辺が自慢なのか聞かせていただきたい。朝食は普通。夜が最悪だったため、マシに思えたのかも。
唯一よかったのは大浴場。人が少なく快適に入ることができました。

食事付き2名で3万以下でしたが、半額以下でもここに泊まることはないと思います。天下の日航ホテルが聞いて呆れます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年10月
ホテル日航ハウステンボス 2011年11月11日 13:20:38

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

さて、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご満足いただける内容から程遠くご不快の念をお掛けしましたことを衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきましては、私共接客業に携わるスタッフにとりましてサービスの根幹を揺るがす重大事項として受け止めさせていただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

早速、今一度接客サービスの基本に立ち戻るように注意喚起いたしました。今後も皆さまからご愛顧いただけるホテルを目指して参りますので、引き続きご利用賜りますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【10月!週末の金・土・日限定】お得な2食付!バイキング夕食付&朝食付!サンクスディナーバイキング
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

bike_tenさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

bike_tenさん [50代/男性] 2018年03月19日 20:22:46

ハウステンボスのライトアップを楽しむため宿泊させていただきました。

到着時間が16時くらい、ピークの時間だった事もあるとは思いますが・・・
とにかく、とにかく、チェックイン手続きが遅すぎます!

設備、他、申し分ありませんが、スケジュールが狂うので次は別のホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル日航ハウステンボス 2018年03月23日 14:33:10

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。また、ご出発後も貴重なご感想を賜り重ねてお礼申し上げます。早速ですが、今回チェックインのお手続きがとても遅すぎたとのご指摘でございますが、たいへんなご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後とも改善に努め、スピードアップを進めて参ります。どうぞこれに懲りず、またのハウステンボスお越しの際は、是非とも当ホテルのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★【シンプルステイ】自由スタイル!気軽に気ままにホテルステイ![素泊り]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2017年01月03日 12:28:42

ハウステンボスが近い事もありとても利用しやすいです。朝食も普通に美味しいです。ただ半熟卵だと思って取った卵が生卵で残念でした。

12/22に宿泊したのですが、連休前でそこまで混雑はしてませんでした。ですが、小さな子供達が廊下を大きな声で話ながら走ったりする姿も見られ部屋の中にいても音や声が響いてきます。

一番ガッカリした事は、やっと休みを取りハウステンボスを満喫しゆっくり眠れると思っていたのに、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声で起こされました。まだ真っ暗で時間を見たら朝の4時半でした。それから1時間以上ずっと泣き続けてて全然眠れず本当にイライラしました。連休前で混んでないなら赤ちゃんがいる隣の部屋は空室にするなどの配慮が欲しかったです。

総合的にいうと立地はいいですが、ゆっくり休めなかった面でマイナスとしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル日航ハウステンボス 2017年01月04日 09:53:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご出発後にもご感想を賜わり、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきました卵につきましては、生卵、温度卵、出し巻き卵、目玉焼き、スクランブルエッグをご用意しておりそれぞれメニュー表記はさせて頂いております。

また、お部屋ではゆっくりお寛ぎ頂けることができませんでしたことをお詫び申し上げます。ご宿泊頂きました22日は、ほぼ満室の状況で館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。23日5:30頃にお隣のお部屋の件でお客様よりご連絡を頂き、フロント係員からお隣のお客様には一階のベビールームのご利用をご案内させて頂きました。しかしながらもう一人のお子様の具合の心配もあり動けない状態ではあるものの、ご迷惑をお掛けしている状況はご理解は頂きました。

しかしながら快適な空間をご提供できませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

どうかこれに懲りず、ハウステンボスにお越しいただく機会がございましたらご旅行のお手伝いを
させていただきたく、スタッフ一同、ご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 17:59:03

今回初めての家族旅行で利用しました。1歳と3歳の子供がいたので、ベットは失敗したなと部屋に入り思いました。スタッフの方は、とても対応良く、笑顔が素敵でした。ハウステンボスに遊びに行くには、2~3分で到着するので、とても便利な場所だと思います。
次利用する時は子供が小学生くらいになって来たいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル日航ハウステンボス 2013年10月11日 18:18:50

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

お部屋のベッドは部屋の広さに合わせてシングルサイズでご用意してましたので窮屈でご不便をお掛けしたかと存じます。申しわけございませんでした。

今後も皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】お得な朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年01月23日 10:30:34

お部屋や温泉、フロントの方の対応等はとてもよかったです。ただ、食事をクリスマスディナーでいただいたのですが、デザートのケーキの中からセロファンのようなものが出てきました。それを指摘しても、大して謝りもされずに、会計の際、機械的にドリンク代をサービスしますって感じでした(お断わりしましたが)。チェックアウトの際、アンケートに回答しましたがお返事もありません。レストラン以外は申し分ないだけにもったいないホテルだと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテル日航ハウステンボス 2011年01月24日 16:48:41

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想も頂戴し重ねてお礼申し上げます。さて、せっかくご宿泊ならびにご夕食もクリスマスディナーをお召し上がり頂いたにも関わらず、私どもの不手際ならびに心無い対応にご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。早速、担当者にご指摘頂いた内容を申し入れ改善を図る旨、指示いたしました。今後ともお客様よりご愛顧頂けるよう精進して参る所存です。どうか、これに懲りずご利用いただけますようお願い申し上げます。またのハウステンボスにお越しの際には、ご利用頂けますようスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
寒さ厳しく風邪をひきやすい季節ですのでお体にはご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
★宿泊日より28日以上前の今だけお得★早期予約“冬得”プライス【1泊朝食付】
ご利用のお部屋
【パークサイドツイン・トリプル(ホテル中庭側/27平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2024年02月09日 13:09:58

とにかくサービスが悪くてびっくり。
中国人観光客が多いからか、スタッフの中に日本語(英語も)喋れない方がいて、レストランにて服薬のために氷の入っていない水を注文したところ、「ビュッフェゾーンにある水を持ってくればいいですか?」とトンチンカンなことを言われた。ビュッフェゾーンの水はレモンが入っており、服薬には使えないのに。さらにビュッフェスタイルにも関わらず、食べ終わった食器類を下げてくれず、一回一回下げてくれるように頼む必要があって煩わしかった。店員はかなりの人数が徘徊していたが、全く目配りができていない状態。食事の内容はビュッフェは良い。でもレストランの時間帯のメニューは微妙。部屋は普通。大浴場はとても良かった。一番感じが良かったのは、ハウステンボスの宿泊客専用の出入口にいらっしゃる日航ホテルのスタッフの方だった。
まぁ日本人はあまりお金を落とさないし、客として重きを置いていないのだろうなと痛感。
安かったので泊まったけれど、大浴場以外は泊まる理由が見当たらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年05月21日 21:52:45

5月の週末に利用しましたが、値段の割に残念な宿泊でした。
【朝食バイキング】
・メインのおかずのレーンが1つしかないため、トレーを手にとり食事を揃えるまでに20分以上かかります(チェックイン時に朝食の混雑時間の案内等無し)。
繁忙期だけでも、メインのおかずのレーンを増やして頂きたいです。
・客が数十人と並んでいる間を『熱いものが通ります』等声掛けも無く、味噌汁か何かの入った大鍋を職員が持ち運んでいて大変危険でした。子連れも多いので、同線や声掛けを考えてほしいです。
・オムレツを焼く職員のみマスク着用、おかずを入れ替える職員はマスクをしていません。コロナは落ち着いたとはいえ、食事を提供する職員はマスクを着用して頂けたら安心します。
・客は手袋を付けなくて良くなりましたが、前の方がご飯をついだ後にしゃもじをしゃもじ入れに片付けず、炊飯器の中にしゃもじが入っていました。色んな方の手に触れたしゃもじが、炊飯器の中にあり不潔で残念でした。レーンの中にフォローの職員が1人でもいれば、そういった客に対して柔らい対応が出来ると思うので、週末だけでも職員の配置を検討して頂きたいです。
・今回はいつも朝食をとる空間ではなく、隣室(会議室のような場所)を案内されました。
窓側だったのですが、上から何匹も何匹も小蝿が落ち不潔で食欲が失せてしまいました。また、机に蟻が複数いて、トレーの上に蟻を見つけた時はゾッとしました。トレーに乗った蟻の写真は撮っています。必要であればメールをください。
【その他】
・チェックイン時に子供用のアメニティやパジャマの案内が無く、歯ブラシも不足した状態での滞在となりました。
・大浴場の中には荷物を置く棚等の設置がないため(脱衣所には有)、各々が私物を洗い場に置きっぱにして入浴をしていたりと、気持ちの良い環境ではありませんでした。
大浴場内にダストボックスや棚の設置をしていただきたいです。

今回は辛口な意見で申し訳ありませんが、日航ハウステンボスさんは家族で何度も利用していた大好きなホテルだったため、今回は不潔で残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年02月15日 17:50:07

1Dayパスポートを受け取るために、到着してからすぐにホテルに行き、その際にチェックインはせず、荷物だけ預け、ハウステンボスの閉園時間まで遊び、帰ってからチェックインすると、荷物は部屋に運んでいるのでと言われ、部屋に入りました。
部屋に入ると荷物はなく、不審に思いフロントに電話しました。その後の折り返しの電話も遅く、その際も見つからないのでもう少しお時間かかりますみたいなことを言われ、よく旅行をするのですが国内の旅行で荷物が無くなったことがまず初めてで、見つからない場合や、見つかっても他人の部屋に持って行かれて荷物が荒らされていないかとか、見つかるまでの間とても不安でした。
管理体制がどうなっているのか分かりませんが、荷物を持ってきた方が謝られただけでその後チェックアウトの際の謝罪等全くなく、もう二度と利用したいとは思いません。
初めての長崎県、ハウステンボスの旅行をとても楽しみにしており、荷物が無くなってしまったということだけですが、とても不安で悲しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス1DAYパスポート付】☆朝食付プラン☆
ご利用のお部屋
【パーティ4【禁煙】(27平米・2段ベッド×2台)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 21:32:55

ハウステンボス九州一花火大会を観る為に利用。周辺道路は正午には既に大渋滞で13時過ぎになんとかホテルに辿りついたが、荷物は午前中から預けられるが、チェックインは15時からだとか!ハウステンボスで時間を潰し15時にホテルへいくとチェックイン前は長蛇の列でカギを貰うのに30分~40分並んで待った。
事前に大勢の客が来る事は分かっているはずなのに時間を前倒しするとか機転が利かない。
部屋はトリプルだがベッド間隔は狭く部屋も窮屈でホテル全体に高級感も感じられない。
朝食のバイキングを利用したが、最近のビジネスホテルの方がレベルが上の様に感じられた。
風呂のジャグジーは塩素臭がキツくスーパー銭湯的は感じを受けた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航ハウステンボス 2023年02月28日 09:18:32

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、口コミにご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
さっそくではございますが、チェックイン受付に際しては、大変長くお待たせすることになりましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今一度オペレーションの見直しを図り、対処を考えさせていただきます。
また、お部屋の件、朝食バイキングにおいては貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。
この度、頂戴しました貴重なご意見・ご感想については真摯に受け止め、サービス向上と業務改善に努めてまいります。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、また機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただきましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE】60☆60日前の早期予約でお得☆朝食付プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 21:46:33

コロナ影響下で、旅行する際は2食付きにしてます。今回は一流ホテルだったので、一流の味と一流のサービスを期待したのですが、味もサービスも今イチでした。食べ終わっても声をかけないと次の物が出て来ないなんて。居酒屋より酷いです。ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル日航ハウステンボス 2021年03月05日 15:21:15

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用賜りまして誠にありがとうございます。また、ご多忙の中、貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそくですが、この度のご宿泊におきましては、お料理内容に加え、スタッフサービスに大変失礼な対応がございまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
料飲部門ならびに担当したスタッフには、今後はこのようなことがないよう、サービスの基本を徹底するよう指導を行って参ります。何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。また同時にメニュー内容についても美味しいと言っていただけるような商品開発の検討を重ねて参ります。
今後とも、お客様のご期待にお応えできるようなホテルを目指し従業員一同精進して参ります。
またの機会がございましたらホテル日航ハウステンボスをお選びいただければ幸いでございます。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
「長崎味わい御膳」夕食付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シンフォニーダブル】

設備・アメニティ3

Reysonさんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

Reysonさん [40代/男性] 2019年08月20日 12:21:58

立派な佇まいで、部屋も食事も十分に満足できるレベルでした。
当日は生憎の雨でしたが、駅から遠い場所に立地しており、その点では不便さを感じました。
サービスは改善が必要ではないでしょうか。エレベーター前で母国語で談笑しているポーターの方々は何を仕事としているのか?と疑問にしか思いませんでした。
宿泊料金に対する満足度は低めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル日航ハウステンボス 2019年08月20日 19:56:46

 この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。早速ではございますが、エレベーター前でのスタッフの指導が行き届いて居らず、大変不愉快なお思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。全ては私の指導不足が原因でございます。今回のご指摘をもとに早急に指導を行ないまして改善を進めて参ります。
今回の件は、何卒ご容赦頂きまして、またのハウステンボスお越しの際は、ホテル日航ハウステンボスのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
6階シンフォニーフロア宿泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【シンフォニーパティオツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年09月10日 09:22:53

小生の選択ミスでした。日航ホテルという名につられて選択したのですが部屋はビジネスホテル並みの作りでした。外観と玄関ホールのみ格好良く見えますが部屋、サービスは田舎のサービスそのもでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航ハウステンボス 2018年09月10日 20:04:23

この度はホテル日航ハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。今回ご感想では部屋、サービスは田舎のサービスそのものでしたととても厳しいご意見を賜り、ホテルのサービスレベルが全くもってお客様にご満足頂けるレベルに至っていない事を痛感致しております。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様にご満足頂けるホテルを目指してスタッフ一同改善に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:16:16

お盆なので高かったです。仕方ないですが。日航ホテルという名で予約しましたが 期待はずれです。スタッフ教育必要です。ただ リネン関係の方は汗だくで頑張っておられました。黒服さんは見習うべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:47:43

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

また、ご期待されていたサービスをご提供することができず誠に申し訳ございません。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 00:12:58

家族で泊まりました。チェックイン 手間取りました。チェックイン時刻に大行列 お盆である程度は仕方ないにしても 予めそんな事はホテル側もわかってるじゃろ。受付増やすなりなんとかできるはずです。外国人も多いので余計手間取るとは思いますが、プロ意識足りないと思います。もっと頑張れ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテル日航ハウステンボス 2015年08月19日 16:45:37

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたチェックインの対応につきましては大変後迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

どうかこれに懲りずハウステンボスにお越しの際には、ご利用いただけますようお願い申し上げます。

宿泊支配人 中川聡一

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】バイキング朝食付プラン!♪洋食を中心に和食も揃う豊富なメニュー♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム(27平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年04月05日 18:57:45

今時、BSが映らないってないよね~
食事も子ども連れで困る内容。選べない。
バイキングはいまいち。前夜の某国内線の系列ホテルとついつい比べてしまうわ。
テーマパークがなければ絶対チョイスしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテル日航ハウステンボス 2013年04月11日 18:33:02

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
頂戴しましたコメントからは、せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらずご期待に副えるような内容から程遠く残念な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

朝晩冷え込む日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】朝食付き半額プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ3

suke6636さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

suke6636さん [30代/男性] 2013年01月12日 20:19:54

テーマパークに隣接するホテルなのに、ビジネスホテル?って感じでした。
料金が安いから仕方ないとも思えますが、たくさんの客室を確保するよりも一つ一つの客室をもう少し大きくした方がいいのでは?と言う感じでした。
朝食もこれと言った特徴が無く、ビジネスホテル並み。
客室内のトイレを使用するたびに、温水便座から冷たい水が排水され、水が止まると激しい「ウォーターハンマー音」が客室内に響き渡る。寝ている子供が起きやしないかとトイレに行くのをためらいました。
次はないなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル日航ハウステンボス 2013年01月16日 11:10:24

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
 
せっかくご利用いただいたのにもかかわらず客室内施設の影響で大変ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。早速、施設管理担当者とも改善策を検討を始めました。ご指摘ありがとうございました。

引き続き、皆さまからご愛顧いただける施設を目指してまいります。

寒い日が続きます。どうぞ、お体にご自愛くださいませ。

宿泊支配人 中川

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぶーにゃん3890さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

ぶーにゃん3890さん [30代/女性] 2012年07月09日 14:24:37

部屋は掃除が行き届いていて窓からは中庭も見えよかったです。

夕食は洋食のレストランでいただいたのですが、子供のジュースを氷なしでと伝えたのに氷が入っていました。まあ、それぐらいのミスはいいとして(すぐに取り換えてもらいました)次に子供のレモンステーキを注文した時私がライスも一緒にと注文したのですが、その場で主人がライスは食べれるかわからないからやっぱりいいですと断りホテルの方も「はい。」と言ったにもかかわらずライスがきました。家族三人絶句しましたが、また言うのも嫌な気持ちになるので黙ってましたが…。しかもレモンステーキがやけに来るのが早いなと思いながら子供に食べさせていたのですが、後ろに座られてあった家族の方がずっと私たちより前に来られて食事をされていたのでおそらく先に注文していたのではなかろうかと思われますが、レモンステーキが私たちより後に運ばれていてたのでこれはもしかしてあの家族ずれが先に注文していたものでは…。レンジでチンしたのかと思うくらい早かったので多分そうだと思います。なぜか罪悪感を感じながらの食事でした。斜め後ろに座られてあった方はスープが2回も運ばれてきてたみたいでさっき来ましたって言ってました。こんなにミスの多いホテルは初めてです。

大浴場も男湯のほうの話ですが主人が入りに行ったらたまたま韓国か中国の方がたくさんいて丸いジャグジーバスに10人ぐらいぐるりと座ってコーラーなど飲みながらおしゃべりをしていたり浴槽のところまでスリッパを履いて来たりタオルを湯につけたりとマナーがすごく悪く結局主人はシャワーだけで上がってきたそうです。違う国の方なのでわからなかったのかもしれませんがひどすぎる。

安いプランでサービスを求める私が悪いのかもしれませんがリピはないです。
朝食バイキングも品数が少なくいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテル日航ハウステンボス 2012年07月29日 19:13:19

拝啓 猛暑の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度は、ホテル日航ハウステンボスを御利用頂き誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
さて、この度は私どもの初歩的なミスにより大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
慎重さが求められる状況にもかかわらす、判断が非常に甘く、十分な確認を怠ったと言わざるをえず、日頃の指導不足・教育の至らぬ点と深く反省しております。
今回の件により、未だ私どものレベルが、お客様の満足感を得るのには、全くもって到っていないことが痛感させられた次第でございます。
今後は、このような事態を生じませんように一層精進に励み、ご期待に沿えるよう努力いたす所存でございます。
この度の件により大変不愉快な思いをさせましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、お気付きの点等ございましたら何卒、ご指導賜り、またのご利用の際には、必ずやご期待に沿えるよう専心努力いたす所存でございます。
暑さ厳しき折からお体には十分留意なされ、ご健勝を心からお祈り申し上げます。

敬具
                      ラヴァンドル マネージャー
久野 秀三

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:59:35

家族で行ったのですが、ベッドは硬いし食事は美味しくないし、料金は高い・・・と、とてもきつい思いをしました。ハウステンボスに近いのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテル日航ハウステンボス 2011年08月20日 13:39:19

このたびは、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく皆さまにはご利用いただいたのにもかかわらずご期待に副うことができず誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
ご滞在中は、何かと館内が大変混み合いご不便をお掛けしたことと存じます。至らない点が多々ありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
皆様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
【夏休み!】食べて・遊んで入場チケット付ディナーバイキング・添い寝キッズはお食事1名無料!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテル日航ハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 15:27:24

ゴールデンウイークに宿泊しました。多くの方が宿泊しているためかシャワーの水が熱くなったり冷たくなったりで子供が火傷しないか心配でした。キャパに対してお湯を供給できない宿泊施設は最低です。

【ご利用の宿泊プラン】
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
スタンダードツイン(山側) 22平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテル日航ハウステンボス 2011年05月10日 11:29:58

この度は、ホテル日航ハウステンボスをご利用いただき誠にありがとうございます。また、ご丁寧なご感想もいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたのにもかかわらず、ご家族の皆様にご不快の念を抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたシャワーの温度の件につきましては、早速、施設担当者には今回のご指摘内容を伝え、調査を行い未然に事故防止を図る旨、申し伝えました。ご指摘いただきありがとうございました。
今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。
どうぞ、体調崩さないようにご自愛下さいませ。
宿泊支配人 中川

ご利用の宿泊プラン
☆直前割☆【GW・お日にち限定】訳あり・ショートステイdeお得![朝食付]
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(山側) 22平米】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ